< 2017年03月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年05月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 今日もホントダメでした・・・ > りょーへーの一言 > 今日もホントダメでした・・・



今日もホントダメでした・・・


実は今はもうスキャる気ねぇ(笑)大反発を待ってるだけだからその日のうちのどこかで買って
とにかく待つ気満々なんだよね。

だから今朝もサイバー買って1万円リカク出来るところを完全にスルー。下がってナンピン
してデジガレも買って結局は含み損が4万近くまでいくという(笑)

たださすがに精神的にきついのでナンピン分はスキャった。それで少しは気休めに。

ただただその後の判断が今日は悪過ぎた。

上値期待のあったデジガレは1899と1900で売っちゃうしサイバーに至っては
2129までいって売らずに2117で空売り入れて両建てした後に2147まで
いっちゃうという完全な最悪パターン。

ヤケっぱちで2142で持ち株売ったがそこからまた2147つけて今度は踏まれるか?
という危険もあったが無事に下がってくれて2133でロスカット。

まぁ終わってみれば1万ちょっとの勝ちで朝一リカクしてりゃ同じだった。

でもこれは全然違うんだろうな。朝きちんとリカクさえしていれば安いところで
もっと堂々と大胆に買えたはず。それがここ最近の含み損からのビビった
株数のナンピンしか出来なかったわけで。

もちろん憶測でしかないしタラレバに過ぎんのだが逸失利益という意味では
かなりのものがあるのかと。それでもこのやり方を選んでしまうあたりが
欲に対する俺の弱さというか人間の弱さなのかと。

儲けようという気持ちが強ければ一生懸命予習・復習もするが俺は全然しない。
中途半端に儲けようと思うくらいならば去年の夏期講習以降のようにあっけらかんと
流水のごとく身を委ねる感じでいく方がいいんだろうな。

良い意味での機械的な売買が理想的だ。

まぁそれもこのひどい相場が一段落してからの話だね。

それでは一週間お疲れ様でした。

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
