< 2017年04月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年06月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 要因がはっきりしつつある > りょーへーの一言 > 要因がはっきりしつつある

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

要因がはっきりしつつある


何のかって?即決即断即切りが出来なくなった要因ですよ。弟の言葉が今思えば全てだった。
それに株始めた頃の自分でも同じようなことを考えてたのに・・・。

まずどうしても持ち続けてしまうのは資金がないから。だからいったん売った方がいい
と思っても売ってしまうと余力も消えるから次買いにくくなるわけで。それを嫌って
持ち続けて大きくやられてしまう。

ただこれは過去の自分であって今はそんな言い訳出来ない。んでも余力が消える
っていうのはネックであってこれが全くないかって言われたら少しはある。

ただ大きいのはこちら。「動く銘柄なんて毎日日替わりでいくらでもあるんだから
前日に探せばいい。チャンスの銘柄がたくさんあれば1銘柄2銘柄にこだわらずに
すぐにリカクやロスカットして次の銘柄に入ればいい」

っと弟に言われてなるほどその通りだなと。

俺がヘタになったんじゃない!相場が悪いんだ!!

いやちゃうちゃう。違いますがな。

そうじゃなくて予習を全くしなくなったのがいけない。これに尽きるわ。
それもうまさのうちと考えればすなわちヘタになったとしか言い様がない。

最悪だと思うのは毎日同じポートフォリオってこと。しかも随時監視してるのは
なんと10銘柄のみ(笑)やってみこれで。よくこんなんで出来るなと感心
してもらえると思うわ。もうここ2~3年ずっとこれだよ。

こんなんで勝てる俺すげーって言ってるんじゃない。こんなんで続ける俺
バカかっていう方さ。続けるなら続けるでもう少し考えた方がいい。

だってこんなんだったら仮にいつかチャンスがあっても10銘柄全てが
動かない日だってもちろんけっこうあるわけで。そうなったならもちろん
その日はお手上げなわけで。

今日は朝にサイバー10株買ったが欲張ろうとする。すぐに気付いて即切り
に変えたが5株だけ。反省して残りも売りは入れたら2株ほど負の遺産は
抱えたまま下がってしまった。

2601→2606.5(5株),2604.5(3株)
2585でナンピン3株→2590(3株),2594(2株)
まぁちょっと勝ちましたな。4500円くらいかな。

んで今日の書いたやつ。なんでそう思ったのかと言えば風力とネットイヤー。
珍しく監視の中に前日ストップ高があったわけよ。それも2銘柄も。

楽しみにはしてたけど両方ともかなりの高寄り。諦め気味だった。
しかし自分が思う位置に指値は入れたまま。

するときたんですわ。風力787で7株。ネットイヤー563で10株。

風力は完全な最安値。787の約定は恐らく9株。そのうち俺のが7株。
これだけ激しい動きでこの読みは相変わらず自分でもすげぇと思う。

これで欲張ってたら大儲けだけどそれじゃ話にならん。

これ2回に分かれた約定でさ、3株→795 その後4株約定なんだ。
ちょっと熱も冷めたってのもあってこちらは→793で売った。

4800円か。最安値付近で売っても利益になる。これぞ最安値買い。

しかも即決即断出来たもう1つの要因としてはネットイヤーが買えた
こと。こっちも即決売りで半分。→573で5株。

だけどこれは一瞬で火がついた気がして少し粘る。そして587売り。

今もう終わったと思っていたけど549に入れていた15株が突然
約定。5株はすぐに555で売ったが残り10株欲張って死亡。

欲張らなければこんなに楽に勝てるという記事を書きながら欲張って
死亡というどうしようもないお話。

そしてさらに粘ること3分。結局555売りなんだよなぁ。

ならば落ちる前に売ればストレスもない。そしてその間の5分は他の
銘柄にいける。そういうことも考えればやっぱり即決すべきだった
わけだよね。チャート的にももう1噴火なんて思ったけどそれが
すぐ来るか1時間後にくるかもわからない。しかもないかも知れない。
なかったら大損まである。ならば積み重ねるべき。

そうだよねぇ・・・。まぁ結局549→555で6ティックだけど
15株だからね。9000円ですよ。大きいわこれ。

最初は20株注文だったのを15株にしてそのまま放置。

消し忘れではない。約定するわけない=したら超ラッキー

そんな気持ちで残しておいた。実際超ラッキーだったわけなのに
いったんピンチに変えた自分に大きく反省。

サイバー4500円、風力4800円、ネットイヤー17000円、
追加で9000円、手数料3150円といったところ。

ネットイヤー様々32000円勝ちですな。

んでもこうやって多くの(今日は2銘柄のみ)銘柄が動いていれば
楽勝だろうなぁ。なら探せよってこと。そして探すのはそんなに
難しいことではない。

んでも今はマジで忙しい。ホントに忙しいんだ。これは携帯ゲーム
がどうのこうのとかじゃなく(笑)マジで15時~23時くらい
は激動で帰ってきてごはん、お風呂が終われば午前様。

1時くらいにはゲームしたくても意識が飛ぶ始末ですよ。
こんなんじゃ予習は出来ない。予習しないことを正当化する
わけじゃなくホントに今は無理なんだよね。

ただ相変わらず動く銘柄の読みは完璧と思えたので塾が暇
になったら(なったら困るが笑)予習をきっちりやる。

せっかくいい調子になってきたところであれなんだけど明日は
ディズニーランド行くのでやりません。

オマケに疲れるだろうから明後日もやりません(笑)

早く起きられたら・・・じゃなく早く起きてしまったらやります。

だから次は金曜日になると思います。

それではお疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。