< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 奇跡の価値は > りょーへーの一言 > 奇跡の価値は



奇跡の価値は


こう書くとパチンコやりたくなるな。ってか奇跡の価値!これって実はないに等しい。
そう思っていた方がいいんだと思う。奇跡的に助かった場合や大儲けした場合は
どうしてもそのイメージが強く残り繰り返してしまうから。

1部を主戦場にしてる人は奇跡を信じて助かることも多いだろうけど新興だと
そのままドツボのケースがあまりに多い。

ただ逆に新興だと即決即断でそこそこの利益になることも多い。

まとめると1部は0~5000円の利益をコツコツ積み上げ、ドカンの時も
粘ると助かるケースが多い。

新興は3000~1万円の利益を取りやすいがドカンで粘ると超ドカン。

こんな感じなのかな。どっちを取るかは人それぞれだよね。どっちもいいとこ
あれば悪いところもある。長丁場で戦う人は1部で俺みたいにやめたがり(笑)
はやっぱり新興が向いてるんだろうなぁ。

んでもこれ考えると俺去年くらいからひどいトレードだよなぁ・・・。
常に欲張ってるもん。一瞬で3000~1万円取れるのであれば即決
しなかった場合は一瞬で元に戻ったり含み損になる可能性も高いし。

それなのになぜか粘る粘る。昔の俺に戻りたい。

そんな気持ちから今日は利益度外視。とにかく即決即断を心掛けた。

朝買った風力が1株しか売れず9株残してひどいところへ。ナンピンをして
切れたのが結局10:30とこいつは即決出来なかった。

しかし残りはサイバー30秒で6000円。15秒で3500円。
ユビキタス3分で4000円、ネットイヤー5分で7500円。

こんな感じだった。やっぱりまだまだと感じたのはネットイヤー。

きちんと指値で待ちに待って買えた。当然欲張る権利も発生する。
しかし売った。んでもホント10秒以内に5000円リカクするチャンスが
あったんだ。それをスルーしての5分7500円。これはダメだよね。

昔の俺なら一瞬で喜んで切ったはずだし。

ただ一瞬の輝きに賭けるのであればいける。俺いける!だって今日
ちょっと楽しかったもん。あ、そうだ。デジガレ1分半で1600円。
これがベストトレードだったとも言えるくらい内容良かった。

なのに忘れてるとかね。

ってかこの即決即断の自分が完全に戻ればドカンもなくなるはずだ。
昔ドカンとかなかったぜマジで。勝てば3万以上、負けても3万以内。
こんな感じだったはずだ。

この負けても3万以内の理由は恐らく昨日書いた要因も大きい。

ほぼ全力で入るため保留してたら次のチャンスが入れない。
よって誤った買いは即切りせざるを得ない。さらに余力の残りが
ないのでナンピンすることも出来ないから損は膨らまない。

まぁこういう状況でも作らないと粘ってしまう性格というのもあって
こういうやり方をしてたんだけどね。

まぁ今はどう足掻いてもこういうやり方は出来ないけども即決即断
を守ってきっちりマスターすればロスカットも早くなるかもね。

風力のやり方考えると道は遠そうだけど・・・。

土俵に乗ってこれで3日目。何かを変えないとどうせまたすぐに
落とされてしまうんだ。もうこのままじゃいけない。

さすがに変わるしかない。そうでなければ引退して塾に専念した
方がよっぽどいいわけだ。株を続ける意味を見出すためにここから
頑張っていく。この意識がいつまでもつかわからんけど・・・。

去年の12月は58万勝ちだったし相性の悪い月ではないはず。

んでも今年は冬期講習あるから最終週は完全なお休みだ。

あ、そうそう去年出なかったグラコロ。今年出て超嬉しい。

ここまで7日間で6個食ってる(笑)太りそうだねぇ。まぁまぁ
そんなのはお構いなし。すでに今年は7キロ落としたし狂った
ように毎日腹筋してるから大丈夫だろ。

まとまりがなくなってきたので終わりにします。

それでは一週間お疲れ様でした。

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
