< 2017年03月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年05月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 引退は近そうだ・・・ > りょーへーの一言 > 引退は近そうだ・・・



引退は近そうだ・・・


動きがどうしても読めないんだよ!アローヘッドになってからチャートに素直な動きが
減ったんだよ。それから板が薄い方へ流れることも多くなって素人相場も多い。

アローヘッドになってから勝てるようになった人がいてアローヘッドになってから
勝てなくなった人がいるのはそういうことなんだと思う。

今までうまかった人が下手になって今まで下手だった人がうまくなったと言うと
語弊があるだろうけどイメージとしてはそんな感じだ。

ただ本当の意味でうまい人は前にも勝ててて今もきちんと修正して勝ってるん
だろうなぁと思う。そういう意味で言えば今まで勝ってて勝てなくなった人も
過去に勝てずアローヘッドになってから急に良くなった人らはうまいつもりに
なってるだけなんだろうね。そう考えると投資の道も厳しく感じられるって
もんだわな。

今まではこんなんで勝てるんじゃなんでみんな負けるんだろう?くらいにナメた
考え方もどこかにあったし。

最近終わった後に見ててもやっぱり予想と逆行くことも多いんだよね。
昔はこんなんじゃなかったのにさ。んでもまだ救いなのは日足の読みは
そんなに今も悪くない。スイングやれってことなんかね。

まぁ単純に下手になったってだけでもないんだろうけどね。決断力も鈍ったし
昔のように「絶対成功してやる」みたいな強い気持ちももうない。

そんなんじゃ決断力が鈍るのも当然のことなのかも知れない。

ACCESS寄り買い20株を500円で売って1万円取ったのは即決だった。
サイバー寄り買いから2500円取ったのも即決だった。

そこまではいい。しかし動きが鈍るとすぐに保留に走りたがる。

2555で5株買い、4500円の利益を保留で7500円の含み損。
ナンピン後にトントンまできて保留から2万負けへ。もう何度こういうの
繰り返したんだろうか。

その後もう無理なんだろうと思い売ろうとしたら急騰と完全に振り回され
てしまっている。15株中5株は売ったが残りを保留。追い討ちで5株
さらに売ったのは大きいが全部売ってりゃ普通に勝てるものをなぜ
こんなブログを書いてる最中なのにまた保留するのかホントに意味が
全く持ってわからん。こんなんだから自分で引退したくもなる。

今友達とコップが欲しいためだけにマックへ行く約束をした。
そしたら自然とバッサリ切る気になった。

2545で逃げる場面があったサイバーだがそこでは10株のみで
残り5株は2533売りとなった。

それだけで6000円違うわけだよね。この6000円を積み重ねる
のがどれだけ大変か。そしてチリが積もればどれだけ強力か。

知っているはずなのに出来ない。その理由は実は簡単でわかっている。
それでも出来ない。出来ないんだ。

ちなみにサイバーの2回目一連の流れはトントン。つまりは6000円
勝ちをスルーしてトントン。しかし今はそれより下。一見悪くないよう
に見えるが結局利益を逃したことに変わりはない。

ちなみに原因は信用取引と資金増だ。資金が増えたことで守りに入り
昔のような全力INがなくなった。昔は少なくとも一気に半分は
入っていたわけだから。

そして信用も開設したことにより余力はかなり多くなっていて
売らなきゃ買えないということはない。

そう、この「売らなきゃ買えない」っていうのがミソでさ。

昔は売らなきゃ買えないから1分以内できちんとリカクすることが
多かったんだ。んでも今は余力があるから変に余裕持っちゃうんだ。
結局待っちゃうんだよなぁ。

余力が余裕を生み油断となり大けがにつながる。わかってるんだ。

それでもなぜ引退を考えるかって?わかっていてもやめられない
っていうこともわかっているからなんだ。

最後の手段としてはまぁ信用を閉じて100~200万くらい
の資金にしてみることかも知れないけど色々とめんどくさい。

まぁいつものような大した意味もない戯言ですよ。流して下さい。

今日は土俵に乗ってから3日目。安全過ぎる安全運転の後だった
だけに少し攻めてみたがその瞬間スピンというかクラッシュ
しかけた。そしてビビってまた安全に。

結局12500円勝ちの手数料3150円でした。

それではお疲れ様でした。

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
