< 2017年03月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年05月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 相方有給休暇で > りょーへーの一言 > 相方有給休暇で

スポンサーサイト


相方有給休暇で


俺は無給休暇(笑)

まぁ塾はあるけどね。

ってわけで今日はやっとりません。ちなみにですが。婚約致しましてですね。
11月3日に籍を入れるわけですわ。なんか実感沸かないけど人生の
一大イベントを今まさに迎えようとしております。

パチプロみたいなことをずっとやっていて次は弟に勧められて株に手出し。
うまくいかず貯金の大半を失い、就職の危機。

それでも株がうまくなって「これで俺は一生稼げる」っと思った。

毎月20万以上楽に稼げるようになったし「マイナスの日はあっても
マイナスの週はないしマイナスの月なんてまずありえない」

そう思った1年もあった。しかし現実はそこまで甘くない。
どこかで自分のスタイルは崩れるし相場も突然牙を剝く。

実際ライブドアショック以降の一番難しい相場を乗り越え、世界同時
株安、日興ショック、リーマンショックなど様々なことを乗り越えて
きただけに相場にやられることはそんなに多くはない。

単純に自分に負けてしまうわけですな。

「これで一生稼げるから結婚出来る」から
「こんなんで結婚なんか出来ない」に変わる。

それに加え世間体みたいなものもあって相方は嫌がってたしね。

実際デイトレーダーも悪くはないしデイトレーダーであることに
誇りは持っているけど何がつらいって子供が「お父さん何してるの?」
って聞かれて「デイトレーダー」って答えさせるのは酷だろう・・・。

楽そうな仕事だよね。って言われたら俺は迷わず言う。楽な仕事だと。
ただそれは肉体的に楽なだけで精神的には君よりつらいよ、とも。

サラリーマンが肉体8、精神2だと思う。ミスして怒られても簡単
に減給になったりしないしね。

俺らは布団から1歩出れば職場だし肉体1、精神9だ。ミスはそのまま
減給どころか罰金につながるわけだから精神はきつくなる。




デイトレーダーは以下の道を歩む

なぜか勝てる    うまくいかない
  ↓          ↓
どうしても勝てない日々が続く
       ↓
ちょっとずつ勝つようになる
       ↓
専業でいけるか!?っと思えるようになる
  ↓           ↓
勝ち続ける       調子乗って爆死
  ↓           ↓
どこかでペースが落ちる   退場
     ↓
このまま続けていいのか迷う
  ↓         ↓
趣味や副業になる    専業で継続



まぁ言いたいこととちょっと違うんだけど大体こんな感じね。
資金が増えてくると大金を扱うことにびびり始めるんだよね。
それが一番であって俺にはその器がなかったんだ。

小遣い稼ぎ程度ならいくらでも出来るからそれでいこうかと。
今日はよく寝たから元気まんたんだし楽しもうっと。

それでは皆さんお疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
