< 2017年01月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2017年03月 >
ホーム  > スポンサー広告 > また苦手銘柄で負けた! > りょーへーの一言 > また苦手銘柄で負けた!



また苦手銘柄で負けた!


どうも同じことを繰り返す。先日書いたようにVテクとミクシィはどうも相性が悪い。
相性が悪いというのは単にオカルトやジンクスのようなものではなく理屈で相性が
悪いということになるとも書いたはず。

実際今日はアメリカがかなり高かったことでかなりの銘柄に大きなギャップアップ。
しかしミクシィはそんなこともない。つまり寄って急騰パターン・・・なんだけど!
寄って一気に急落とかありえんわ~。

他で言えばスタートトゥデイあたりは俺相性いいんだけどそれは相当慎重に
やってるからであってここもミクシィやVテクと同じ匂いを感じている。

今日は朝から風力を同じ理由から912で5株購入。さらに2株追加(5株注文)
927、937、940で売却16000円。

ネットイヤーも同様の理由から415→419で10株4000円。

プロパストがさすがに低過ぎる寄りと見て75株3400→平均3510で
8250円。まぁここにミクシィのロスカットが6900円ですな。

手数料が3150円ってところだろうから18200円勝ちですかな。

そう言えば昨日は秋華賞。一時期はここで競馬予想もしたよな~。
馬連20万の馬券を取ったり皐月賞の馬連10万の馬券も200円買って
当てたりもした。秋のG1でずっと連勝したりも。

まぁ馬連2000倍を当てるのは後にも先にもあれが最後だろうなぁ。
G1で馬連1000倍を当てるのももうないだろう。

2000倍は10点買い、1000倍に至っては6点買いで当ててる
しその頃の自分に戻りたい気分だわ。

思えば全てはパチンコにある気がするんだよね。昔の俺はパチンコ、
スロットが専業だったし学生時代から毎年授業行きながらも200万
前後は稼ぎ出していたから。

それは株を始めてからもやっていたしその頃は競馬もかなり真面目。
毎年黒字続きだった。

でも株でダラけるようになってからはパチンコも行かなくなったし
競馬も適当に買うようになった。1つ崩れると全部崩れるわな。

まぁ代わりに真面目に起業という生活を迎えられたので結果オーライな
面もあるけど何事も真面目にやるというのはいいことだよね。

昨日は秋華賞を真面目に予想したけど当たったのは1-12のワイド
だけどで6900円→590円。んで適当に予想した府中牝馬は
2000円→20000円。

これは馬連と6点、3連複4点できっちり当てた。
真面目にやったのが外れて適当が当たる・・・なんかむなしかったわ。

それはそうとアパパネは俺の心が読める。過去に阪神JF、桜花賞、
オークス、秋華賞、ヴィクトリアマイルでは単勝を買っていた。

そう、全部勝ってるんですわ。素敵な馬なんです。それも毎回
2000円以上なんでかなりおいしい。

俺いつもは1点が100円、200円なんだけど単勝だけは
2000円くらい買う。馬連や3連複で100、200円ずつ
3000円買って、外れても単が当たればトントン。みたいなね。

んで全部当たって逆にチューリップ、ローズ、エリザベス、
マイラーズ、安田記念、そして昨日の府中牝馬では単勝を買って
ないんだよね。そして全部負けてます。

マイラーズカップはシルポートの単勝でがっつり儲けたという
オマケもついて俺にアシストしてくれている。

なんとも俺思いの優しい馬なのでこの14着からの復活を信じたいです。

そもそも牝馬でどんなに強くてもよくこうなっちゃうイメージが強い。
典型的なのはスティルインラブだよね。でもアマゾン、グルーヴ、
スカーレット、ブエナみたいな男っぽい馬は持続性があった。

ウォッカのように府中でだけ持続性がある不思議なタイプもいた。

俺のイメージからアパパネの身体はスティルインラブタイプと見てた。
他ではリトルアマポーラとかそういうタイプね。

んで秋華賞あたりで限界な成長力と見ていたんだよね。だから
年明けマイラーズカップはもうやばいと思ってた。そしたらなんと
4着!これは俺の誤解だったのか!っと思うVマイルで単買った!

しかし今回の件を見るとやはり・・・って気もする。単純に馬混みを
嫌う性格の可能性もあるからそれに賭けたいな。

またピンク帽子でさっそうと駆け抜ける姿が見たい。

競馬ブログみたいになってきたからもう終了(笑)

今日はサイバーさわってたら間違いなく空売り。無視して良かったわ。

それではお疲れ様でした。

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
