< 2017年03月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年05月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 1つの油断が全てを破壊する > りょーへーの一言 > 1つの油断が全てを破壊する



1つの油断が全てを破壊する


わかっているようでやっぱり人間完璧には出来ないもの。愚かなミスをやってしまうものだ。
今朝はやはりやりにくかった。ただ昨日書いた8830円のあたりを割って8800円で
引けたため買い意識が弱いことは念頭に置いておいた。

しかしなぜか新興は朝強く慌てた。風力で1800円、サイバーで3000円取ったが
ユビキタスの上昇をユビくわえて見てた。2回ほど押し目で入れたが5株注文が
全て約定したわけじゃなく薄利で4400円と1600円。

これで合計10800円。まぁいいかな~♪って気分でトイレへGO。

ちょっと携帯ゲームなんかしちゃったりして5分後に戻ると・・・サイバーがすげぇ
下がってる。一瞬固まった。「あ・・・指値入れたままかも・・・」

恐る恐る見るとやはり・・・。ただ10株から5株にかなり前に変えていたので
それだけは救いになった。しかし含み損は15000円を超えて大ピンチ。

色々考えた。ここでやめて来週出直しか。粘って悪い癖出してでもプラスに
させるのか。切って他で取るのか。

昔の俺なら迷わず切って他で取る。でもやはり昔のような心の強さがない。
結局粘ったが動かない。迷った末のロスカット12500円だった。

ただ戦意は失わずその後サイバーで800円、風力で6500円、エイチアイ
の成り売りを2株拾って1800円と立て続けに取った。

これで9100円。リカクは19900円でロスカット12500円。
手数料は多く見積もっても4200円までだ。ならプラスだ。

000006000 6
12020011× 7

野球で言えばこんな感じの勝負だった。1回で大きく取られ逆転許すも
なんとか取り返して終了だもんね。ってかこの野球の例えいいなぁ。

今後も随所で取り入れていこうっと。負け方もわかりやすくなりそうだし
自分で検証するのもなんかいい気がするわ。

まぁ・・・降雨コールドが多くなりそうだけどね(笑)

さてあとは塾が終われば楽しいお休みですな。

それでは一週間お疲れ様でした。

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
