< 2017年03月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年05月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 負けが増えたーーーーーーーー!!! > りょーへーの一言 > 負けが増えたーーーーーーーー!!!



負けが増えたーーーーーーーー!!!


もうやめた。なんかけっこう多いのが決済ベースでの損益でやってる人。ってかほとんど?
でも俺はその計算どうしても出来ないんだよね。例えば俺が今日Vテク持ち越して
後場失敗して抱えたサイバーを持ち越した場合は今日3万勝ちって計算になる。

決済したので結局27000円負け。

これっておかしいと思うんだよね。まぁ人は人。俺は俺だから文句はないけど
俺にこの計算は出来ないってこと。だって資産は減ってるのに勝ちっていうのは
どうにもこうにもね。

弟は含み益や含み損でも勝ち負けに入れてるんだけど含み益の段階で大笑いして
おきながら売らないでマイナスになることが多い。

「含み」益なんだからまだ勝ちじゃない。ちゃんと売ってからが利益だ。

っと母が言う。その理論でいくと今度は含み損は負けじゃない。だからやっぱり
今日持ち越した場合は俺は勝ちになるわけ?難しいよね考えると(笑)

んでもそうやって計算すると俺1年間全勝出来る自信あるわ(笑)

まぁ少なくとも100連勝だと思う。だって30万の含み損作っても
31000円勝った日に3万負け分だけ決済っていうのを10回やりゃ
連勝をキープ出来るわけでしょ?楽勝だわな。

まぁ連勝ゲームやってるわけじゃないしどっちだっていいんだけどさ。

最初からスイングのつもりで買った銘柄が下がったのを考えずに勝ち
っていうならまだわかるけどそれならそれを売る時も勝ちと言わない。

もしすぐにリカクするつもりがうまくいかずに仕方なく持ち越しに
なった銘柄があるならやっぱりそれは負けでしょう。

今日俺もそうやって勝ちにしちゃおうかなぁ?なんて邪な気持ちが
出てきたこともあって。でも何より後場の暴落で久々に嫌な
感じが出てしまった。慌ててどうしていいかわからなくなって・・・。

自分が自分でなくなっていくのを思い切り実感した。

もはや賭けに出るかとも思った。でも自分にずっと言い聞かせた。

「心を止めろ。無理に勝とうとするな。チャンスを待て」

まずは寄りで同数空売りを入れたのは大きかった。それをある程度で
リカクした後も暴落は続き、サイバーでも捕まってしまった。

その後慌てふためいたわけだがサイバーにナンピン入れたのも
悪くない位置だしVテクにナンピンは入れていない。

そして何よりデジガレを2100→2122で6600円取った。
こういうのがすごい大きい。あれだけの暴落のほぼ底値を落ち着いて
拾ったのも欲張らずにきちっとリカク出来たのもやはり・・・

「心を止めろ。無理に勝とうとするな。チャンスを待て」

この言葉があったからこそだと思う。

結局負け額は上記の通り27000円。前場終わりでは手数料の
5250円だけの負けだったが後場は22000円そこに
上乗せして負けたことになる。しかし気分的には10万くらい
やられたイメージ。それが3万以内で済んでいるのは相当な
成長なんだと感じることが出来る。

しかしやはりVテク絡んできたね(笑)

しかししかしよく負けたっていう気持ち。しかし全然負けてない。
不思議な矛盾に陥っている。気持ちの面ではすぐに取り返せない
と思っているのにすぐに取り返せる額しか負けてない。

でもこんな状況だからこそ明日無理してしまいそうな自分が
とても怖くもある。このままだと明日の朝に無理して勝とうと
してしまいそうで・・・それが大負けを招く気がする。

長文書いてるのは不安な証拠ってことだ。

あ、ちなみにサイバーは1997で売ってVテクは2673で
売ってるんで早めに売って正解でした。

さぁ、昨日48000円勝ちで今日27000円負け。そして
一昨日も26000円勝っている。つまりは3日で47000円
勝っている。

それを強く心に言い聞かせて無理しない取引をすることで
明日も自分の成長を強く感じたいと思います。

それではお疲れ様でした。


コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
