< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 人生うまくいきません・・・ > りょーへーの一言 > 人生うまくいきません・・・



人生うまくいきません・・・


昨日は買った銘柄その後全て大幅高。ユビキタスなんてストップ高。持ったままなら30万以上
勝っててもおかしくなかった。でもそういうたらればって実はありえないんだよね。
だって持ったままならまたその少し上で売ってただろうから。

つまり実際はもう1万2万取れたはずといったところが正解なんだろう。

今日はユビキタス安寄りからの爆発を期待していた。予想通り安寄りだったのでもうここは
思い切って20株IN!もう寄り後すぐに爆裂という気持ちでいた。
そしたら下がる下がる・・・すぐに5株ナンピンで25株持ち。

サイバーも下がったので買ったけど下がる下がる。ナンピンで16株持ち。

昨日の上昇はまやかしだったのか?これはやばいのか?

そんな気持ちが出る。ユビキタスナンピン分は5000円リカクしたがその後
大きな含み損になる。サイバーもやばくなって計59000円の含み損。

リスクを減らすしかないと思った。いつもならここで躊躇するのだが最近は
ロスカットもあまり躊躇しなくなって良い傾向。

ユビキタスを14000円のロスカットで10株切った。

その後先物の切り返しをきっかけにサイバーが戻り始めた。すると・・・
ユビキタスここで爆裂。いや・・・遅いよ。っとは思ったけどいつもは
5株とか昨日みたいな7株しか買わないわけだ。

それを10株持ってたのでOKとした。朝のイメージでは810売りだった。

しかし5000円のリカクと14000円のロスカット後なので790では
なく799で買ったものと考えた。

するとリカクラインは上が819か。ってそういう考え方は良くない。
どうしよう。って考えてたのが803くらいなんだけどその後一瞬で
839まで飛んだ。迷わず売りに出た。837と830で売った。

そしてその後も吹っ飛んでいった。

でもこれで5000円のリカク、14000円のロスカット、20000円
のリカク、23500円のリカク。計34500円のリカクとなった。

最初の青写真が790→810で20株だから4万取りにいったわけで
近い結果は残すことが出来た。

しかし問題はその後。サイバーも飛ぶもんだと思って6株リカク後に
ずっと待っていた。すると飛び始めた。前日値を超えてここからだ!
っと思ったら一気に崩れていった。なんで残した方だけ崩れる・・・。

サイバーが上昇した時に5万勝ちが見えたのにそこからほぼトントンまで。
何やってんのこれ・・・。いつもサイバーに助けてもらってるわけだから
サイバーのミスもうまくカバーしてあげるべきかもだけど・・・。

なかなか精神的にきつい。5万負けからトントンになるとめちゃくちゃ
嬉しいけど5万勝ちからトントンは10万負けたくらいの凹みになる。

後場いかがですか?という悪魔の囁きに結局乗ってしまう俺もいる。
ユビキタスでリスクコントロールも出来るしなかなか良くなってきた
と思ったものの相変わらず乳臭さの抜けんヤツだ。

後場また少しだけやるくらいにしたい。5万勝ちからトントンなら
まだしもそこから大負けとかマジで勘弁願いたいからね。

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
