< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 予想でも予感でも直感でもなく忠告でもなく警告 > りょーへーの一言 > 予想でも予感でも直感でもなく忠告でもなく警告



予想でも予感でも直感でもなく忠告でもなく警告


朝はまたサイバー予報。2043くらいで寄って大きく上昇と見た。しかし寄ったのは2047。
指値は変えられず。つまり買えずにそこから上昇。しかしすぐに垂れる。

垂れる前に焦って買い入れたのが風力とユビキタス。風力は683で10株注文中の5株
約定した時点で残りを取り消し。結果としてナイス判断だった。

サイバー垂れるならば2043より下までと思い指値変更で2038に。本来は2032と
思っていたのだが昨日の後場の強さからどうしても甘めに見てしまった。

2038で10株買えた時は今日の勝ちを疑わなかったがすぐに2030まで。ナンピンを
したい衝動に駆られたがなんとかこらえて2026,2021で5株ずつ買うまで待った。

そこからマザーズは大きな反転を見せる。最高!ひゃっほー!!ってなるはずだった。

しかし弱い・・・サイバーだけとりわけ弱い。なんでこんなに弱いんだろうか。

むしろ下がる時だけは率先して下がっていた。

これはまずい。そう感じたが20株持った恐怖とともに「20株持って上昇したら
おいしいな」という気持ちも入ってしまいどうしても売る決断が出来なかった。

しかしさすがに2回大きな含み損まで持っていかれれば感覚はまともに戻る。
結局平均2032で売り払った。結果20株買って2000円という状況だが
マイナスと比べれば数倍マシなんだから。

風力は678で売って2500円のロスカット。ユビキタスは683で売った。
7株だったのでここは8400円の利益。

あとはネットイヤー39150円で15株買ったんだけど動き鈍過ぎてなんか
調子狂ってしまう。あまりに待つのが暇だから記事書きながら上がるのを
待っているけどもうめんどいから売るか。

今日の総括をするならば「さすがサイバー」

何度もプロ殺しのサイバーという言葉は使っているけどホントそんな感じ。
上がりそうなところで下がる。下がりそうになれば切り返す。危険だ。

なんとも言い知れぬ不安が場中にすごくあった。今小説のリングを13年
ぶりに読み直しているというのも要因の1つかも知れないけど(笑)

それでも何か過去の経験から自分に警告が発せられているような気がした。
サイバーの薄利リカクもさることながら風力をロスカットしたのもそういう
ことからだろう。ユビキタスをうまく売れたのもそれだ。

ちなみにネットイヤー393で5株売っておいたが残りも売った。
残りの10株は平均39600円なので4500円トータル5250円。

今日はある程度大負けの条件が揃っていた。いや、自分で朝からご丁寧
にも揃えてしまったんだ。

俺の大負けには共通項がいくつかある。

1.前日高い(特に数日売られたところから反発したタイプ)
2.Vテクを売買している(なぜか絡んでくる)
3.朝から複数銘柄買っている(指数やばければ終わるし売り判断が鈍る)
4.シミュレーションで高くなると仮定してしまった(ナンピンに走る)
5.自分で感じた直感や警告を無視してしまう(少しの損でも嫌う)

1.3.4はクリアしていた。2に関しても朝ちょっと買おうか迷った
ので半分くらいクリアしていた。これで5もクリアしたらやばいと
思って従った。

結果として売ってからももし持ってたらあと30分以上も大きな含み損
を抱えるところだった。もちろんそのまま持ってりゃ大儲け(笑)

これがなかなか難しいところなんだけどさ。

まぁこのやり方でやってりゃそこまでの大負けはそうしないだろう。

逆に持ちっぱなしで5万とか今日勝ってるようなやり方だといずれ
また50万負けとか90万負けを繰り返すんだと思う。

サイバーはチャートの上では青天井になりそうなところもあるけど
いったんケチがついたここを改めて買い直す勇気は俺にはない。

マザーズはお祭り状態になっている。いつもならこれを逃したと
なると悔しいんだろうが今日は俺の監視銘柄どこも大人しいんだ。

全体的にお祭り的な雰囲気はあっても俺の監視銘柄にその雰囲気はない。
あるならばデジガレとVテクくらいのものか。

ミクシィ、グリー、そーせいあたりもそうかな。

あ・・・ユビキタスがお祭り始めた(笑)今なら初動っぽいから
買いたいとも思うけど・・・まぁめんどいしもうおしまい。

今日は手数料考慮して10000円勝ちってところですな。

微妙な結果が続くけどまぁ勝って良かったですわ。

それではお疲れ様でした。

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
