< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 大失態!1トレードのみ > りょーへーの一言 > 大失態!1トレードのみ



大失態!1トレードのみ


朝からサイバーちょいギャップダウンの一気上昇を思い描いていた。そしてまさに
その通りになった。しかし・・・2001寄りって・・・ちょいギャップダウンって
言うかちょい過ぎ(笑)1993くらいのイメージだったから買えず。

結局5株でもいいから買ってりゃ15000円とかになってたわけでそれを
思うと気持ちが前へ前へ出過ぎてしまっているのを感じた。

サイバー常に買い目線。押して2016で買い目線もスルー。その後上昇で
2040突破したあたりでも買い目線。狼狽買いしそうになりスルー。
その後急落で助かる。もうこんな感じで一貫して強い買い目線。

恐らく間違ってはいないと思うんだけどなぁ・・・。それでももしここで
買ってそれが高値掴みとなった場合逃げ場がないっていうのが痛い。

狼狽買いの高値掴みに逃げ場はないからな。

あ、大失態と思いながら書いてたけど買い値で欲張るっていう意味では
ちょい過ぎギャップダウンでは買わなくて正解だったのかもね。
長い目で見りゃこっちの方でいいんだろうな。

んでトレードはデジタルガレージ。寄りで2150くらいっぽく狙って
たんだけどギリギリで気配切り返して2200寄り。2220つけて
そこから急落。まぁ買い値で欲張れず2173で3株打診買い。
2158で本命買いなんだけどそっちが少なくて2株の合計5株。
もうこのあたり焦りの方が強くてちぐはぐに。

戻して2188で2株、2203で3株売り。結局は両方とも30
ティックだから15000円取っているけどもやっぱりおかしい。

2株買い→下がって3株買い→上がって3株売り→2株売り。

この流れがリスクを考えると一番いいわけだ。なのに今日は買いも
売りも逆。どこまでも攻める気持ちになってしまっている。

しかも焦りからくる攻める気持ちはかなりまずいことになりやすく
注意が必要。リカク後に一息ついてみたものの株価が気になって
気になって仕方ない。どうしても落ち着けないのだ。

何の胸騒ぎだかはわからない。今日いつも見てる銘柄が大幅高や
大幅安になるのかも知れない。チャンスを逃してしまうかもと
いう気持ちが強いんだと思う。

そこで思い付いた方法。

「チャンスを逃すかも知れないと焦るならあえて逃せばいい」

ってわけでやめます(笑)やめる理由無理やりつけただけじゃ
ねぇか!って突っ込まれても仕方ないんだけど今日はいつもと
違ってやりたい気持ち強いんだわマジで。

だからサボりたくてとかそういうのじゃなくリスク回避って
ことですわ。なんだかんだ昨日の負けも気にしてたところも
あったからこれでリセットしていったん本当に落ち着く
ことが今後を考えればベストなんだと思う。

昨日が6556円負け。今日が15000円で手数料1050円。
ってわけで差し引き7500円くらい。バイトか!バイトです。
バイトくらいでちょうどいいんです。

徹底するように何度も言う。今は本業があるんだ。企業からは
まだ数ヶ月なのに8月月商130万で月収100万。

9月は月商33万で月収21万。今後も10、11月はこの
くらいの収入は安定してくる。
そして12月と1月は40~50万ずつくらいになる。

この業界は来年2月までは安泰。3月~7月が氷河期となる。
だからそこまでは副業で月に数万円でもいいんだ。

こうやって記事書きながらも株価気にするのをやめやがれ!
よし、スパッとパソコン切るためにも切り上げます。

それではお疲れ様でした。

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
