< 2000年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2001年07月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 実りある負け > りょーへーの一言 > 実りある負け



実りある負け


今日のタイトルはこれで決まりだった。他に変えようがなかった。

1つたらればを言うならばサイバー1991の買い指値10株を外さなきゃ1990で反発
した時に15000円取れていたのがもったいなかったが。

それでも落ちるナイフ。いや、出川さんばりのキレたナイフたちを掴まずに逃げた
ことは収穫だった。そしてナイフが錆びつくと読んで入ったのは風力。

ここに721で5株IN。サイバーは1991を外して1983も外して1973で
買った。買えた時は両方ともいけるとは思ったが・・・。

腹痛くてトイレ行ってきたら風力がナンピンの703まで約定していてびびる。
見ると683とかね・・・マイナス33000円だった。そこでもナンピンして
ナンピンを2回転させて4500円取るも傷は深かった。

これだけなら普通にヘタレ負け。

でもサイバー少し上で売った後に1972でロスカットするかどうか迷って
フリーズ。いつもならまぁ何もしない。もちろん今日も相当迷った。

両建てするか・・・お祈りするか。しかし!俺はちゃんと切った。残り8株を
全て180もの買い板にぶつけて切った。ひゃっほー。

これが出来るのは大きい。まぁ昔の俺はそこまであっさりいくか?ってくらい
一瞬で躊躇なく切ってたからそこまでいくにはまだまだだけどこの進展は
非常に大きい。それとともに昔の自分に感服。

そして下がり1951で10株買い直し。これは高揚した。負けてもいい。
だって8×21ティックで16800円負けるはずがなくなったんだもん。

まぁ今の結果見ちゃうとさ・・・いつもみたいにクソナンピンしてたら儲かった
だろうってことで複雑な気分にもなりがちだけど今日は全然そんなのない。

上に戻って1974で売って23000円取った。これで満足。

ただ風力は戻って704,708で売ったまではいいけど最後719で
売れるのに2500円欲張って4500円損した形で710売り。

この辺が甘いよね。せっかくサイバーでプラスになったんだからもうそこは
守りに入って良かったはずなんだし。

ちなみにユビキタスも待ちに待って657で買ったけど薄利。

今日は10時くらいの段階で多くの銘柄にセリクラと思わせるような
動きが出ていた。しかしその後も下落で???だったがそこは
結果的にオーバーシュートだったということだろう。

今日は朝からどっちつかずでどうしていいかもわからず15分間も
トレードなし。その間に弟が50万以上勝ってるし焦りも出てた。

それでも今日は何もしなくてもいいやって思える落ち着きを取り戻せた
ことで無茶なトレードもせずに無事乗り切れた。

ちゃんと危険を感じて見に徹することが出来た。それから下落と踏んだ
時に迷いはしたもののきちんといったんポジションを外せた。
それもロスカットで外すことが出来た。

これらは負けたとしてもとても実りあることだ。っというわけで
あのタイトルだけど結果的にはちょうど2万勝ちくらいだ。

セリクラっていう読みも当たってサイバー、FB、デジガレあたりは
ほぼ全値戻しという強さも見せている。先行売りだったしね。

それではお疲れ様でした。

承認待ちコメント

2011/09/26(Mon)12:03

このコメントは管理者の承認待ちです

名前: () 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
