< 2017年03月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年05月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 運もなければ力もなし > りょーへーの一言 > 運もなければ力もなし



運もなければ力もなし


金曜日に弟が実家に来ていたので話していた。サイバーの引け方見るとギャップアップならば
空売りでギャップダウンならば買いという素直なやり方でいけそうだと。

実際それで取れるはずだった。

ってか弟なんですが40万の資金から2週間で200万になりました(笑)
40万から1週間半で90万にしてそこから木曜日と金曜日の2日間で200万に。
2日で110万勝ちとか・・・しかもそれだけ少ない資金で・・・・・・。

さすがにこういうのを見るとコツコツやってることに疑問を感じてしまうわ。

そもそもみんなが株を始める理由って金持ちになる目標があるからだと
思うんだよね。俺もそうだった。それがいつの間にか仕事になっちまって
負けるわけにはいかないからとかそういう最もらしい理由つけてあまり
リスクも取らなくなってしまったようにも思う。これは本末転倒までは
いかずともそれに近いものがあると思う。

んで週末に旅行に行ってきましたが少し運に見放されてるようなところを
感じた。カーナビが変なナビしたり旅行で初めて雨降ったり乗った
ゴンドラが怖かったり(笑)

ごはんがさほどおいしくなかったり2日目の観光の時も300円無駄に
したり時間に相当追われて駆け足観光になってしまったり。

んで昨日はパチンコ打ちに行ったけど朝から行ったのにやりたい台が
空いてない。せっかく遊びで行ったんだから勝ち負けよりもやりたい
台をやることに価値があるわけで。

仕方ないからと違う台をなんとなくやってたら結局全然当たらないで
2パチなのにけっこう負けてしまったり。





んで結局今日はサイバーを寄り買いしたんだよね、10株。
さらにデジタルガレージも5株。デジガレは8000円勝ち。

サイバーも含み益が21000円までいった。しかし・・・売らなかった。
そしたら3万負けまでいきました。2160で5株ナンピンもあった。
もうどうしようもない。含み益だったのが含み損に。

このパターンは一番ロスカット出来ない金縛りパターン。つまり
大負けの可能性を秘めてしまっているのだ。

どうせ今の運じゃ・・・っとは思っていたものの前述の「サイバーは
ギャップアップなら売り、ギャップダウンなら買い」というのは
もちろん朝のこともあるが日足で見てもそうしたくなる足だった。

それだけが心の拠り所でじっと我慢。するとあろうことか一気の上昇。
2189で5株売ったのはもったいなかったが欲張り過ぎはNG。

その後2209で10株捌いた。

そして2228までいったわけだが2226で5株空売りして2225で
買い戻しさらに5500円追加することも出来た。

これをどう見るか。まず最初にリカクさえしていれば相当大きく勝った
可能性もあるが2万勝ちで満足してやめた可能性も高い。

しかしそれが出来ていれば安定して勝つパターンになる。

今回は読みという力もあるにはあるが運の要素の方が大きい。
朝から抜けなかったことで運もなく感じたがここ数日に渡る不運が
ここで解消されて運で勝てたというのならばそれも嬉しい。

実は今ここまで60800円勝ちで手数料が3150円。ってことで
手数料込みの6万勝ちにこだわって15分くらいブログを書きながら
見てたけどその意味もないし動きも鈍いしそんなこだわりで買うと
大体逆に負け始めて無理なナンピンして大きく負けてしまうことに
なるのでやめることにする。

そう言えば今月に入ってから信用で700万使ったことは1回だけ
あるけどほとんどの日が500万以内だ。っていうか300万以内
の日が一番多い。ってことは俺のやり方なら100万の資金で
信用さえあれば十分という計算になる。それだけあればこのくらい
の勝ち額は難しくないということだ。

まぁそれは過去の自分が証明してるよな・・・。100万の現物のみで
1ヶ月41万勝ったんだから。資金減らしたくもなるな。

だってそのくらいの資金でも同じだけ勝てるのに資金を多く入れて
いるってことは大負け出来る要素を追加してるだけじゃん・・・。

大きく負けてピンチ→信用余力のおかげでナンピン→上がる→助かった

こんな経験ほとんどないわ。それどころか

大負け→信用でナンピン→だだ下がり→超大負け→ガクリ

こんなパターンしかないもんな。

昔は人のブログをよく見てたけど100万くらいの資金から4~500万
まで増やした人を数人知っているがほとんどはそこから伸び悩んだり
負けるようになった。俺とはやり方が違うだけに俺には当てはまらない
と思ったが見事に当てはまっている。理由は理屈でもわかるようで
本当のところはわからないんだどうしても。

金がない頃は金さえあれば・・・資金さえあれば有利で負けない。

そう信じてたのに実際増えてくると資金に振り回されてしまう。

なんか色々難しいね。考えさせられてしまうわ。

とりあえず今は本業があるんだから株さんは所詮副業ということを自覚
して下さい。本業の足を引っ張らないよう月に1万でも2万でも勝って
くれりゃいいんですから。今日みたいな無茶はほどほどに。

ちなみに弟は今日も30万くらい勝ってます(笑)

今日は57650円勝ちでした。

それではお疲れ様でした。

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
