< 2017年01月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2017年03月 >
ホーム  > スポンサー広告 > たられば嫌いな俺だけど > りょーへーの一言 > たられば嫌いな俺だけど



たられば嫌いな俺だけど


今日だけはたらればを言いたい。

うわぁ・・・たらればって言葉の成り立ち今まで知らなくて今やっとわかったし(笑)
○○さえしてい「たら」
○○さえやって「れば」

これでたらればか。いやまぁ違う可能性もあるけど(笑)

今日さ~、サイバー寄り後は下がると思ってたのさ。んでもどうしても
空売り入れられない。でもこれはいいんだ。負けないことを優先だから。

んで我慢に我慢してついに下がってきた。2063に10株入れていたが
その下もあると見て5株に変更。

すると2061で切り返し上昇。完璧だった。

9500円の含み益にいったがなんか悔しくて売らなかった。するとマイナス。
2056にナンピン5株入れてたのにまた外す。

すると!2055から大きな切り返し(笑)もう読みは完璧過ぎたのに
ギリギリで外すとか何やってんねん。そして間に合っちゃうし。

んで16000円の含み益になっても売らなかったら5000円勝ちに。
その後また上昇から19000円の含み益になって結局2094で
売って15500円の利益。

まぁその後下がってるから正解なんだけどさ。

とにかく「もう5株買えてれば」という気持ちが強過ぎて不当に引っ張った。

まぁ最後売れた大きな要因は4819デジタルガレージを3株ずつ2回転で
30ティック、7ティックと取ったこと。すごいあっさりでした。
9000円と2100円。これが心に余裕を生んだ。

結局併せて26600円の利益で手数料が2100円だけ。

明日から旅行に行くので気持ち良く終わりたいしこれでおしまい。

それにしても昨日と今日はよく我慢が出来た。買いたくなる衝動が
あっても「勝ちたい」という焦る気持ちを「負けない取引を優先」
ということできちんと抑制出来た。

買い値できっちりと欲張っているため売り値を欲張ってもマイナスに
なることはない。買い値で欲張り、売り値はあっさりとがベスト
なんだけどなかなかそこまでいけないな。

今週はしょっぱな76000円勝ったから調子乗って色々な
ことやっちゃいそうでもあったけど翌日は866円勝ち。

昨日は1時間集中して見ていたがチャンスなしと見てきっちりと
スルー。そして今日は早めに買ってナンピンという無謀な策で
なくきっちりと最初の買いを欲張ることが出来た。

成長しなきゃ成長しなきゃと思っていてもなかなか人間は
変われない。変われるとしたら周りの環境が変わったりして
自然に変わるのを待つしかないと思う。

今が変わっていく時であって欲しい。

快進撃でたくさん勝っていた時期は失うものは何もなく攻め一辺倒。
そのためチャンスでも迷わず全力買い。毎回のように全力で買う
からこそ次のチャンスのためにロスカットもすぐして余力に。

素敵な循環があったがある程度資金が出来てからは傲慢と守り。
いつでも勝てるという気持ちから予習しなくなりIPOも調べたり
しなくなってしまった。そして同じ銘柄だけを売買。

守りのトレードなので全力では買わない。しかしどんどんナンピン
するため結局は全力で「買わされ」大きく負けるように。

もし今変わるとしたらどうなるんだろう。

本業を得た今なら勝っても負けても同じ額っていう感じに変わる
とベストなんだけどな。どうせいつか計算したように勝率は
85%以上あるわけだから同じ額でやり取りしてりゃ必然ね。

まぁまた株のことは忘れて本業やって旅行行ってきます。

それでは一週間お疲れ様でした。

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
