< 2017年01月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2017年03月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 6月15日 何かにとりつかれてるかのように > りょーへーの一言 > 6月15日 何かにとりつかれてるかのように



6月15日 何かにとりつかれてるかのように


運にも見放されてる。

流れから見放されたと思えるのは去年5月の90万負けからではない。
あれは自分で熱くなり過ぎた結果だししょうもない。

その後ものすごい勢いで取り返したのにたった3日で振り出しに
戻されたのは6月下旬の出来事だった。このあたりから本格的に
やばい空気が出来てきた。

小さい波があってちょっと良い感じになることもあるのだが決まって
その後にくる大きな波に飲み込まれる。

もうこんなのが1年間も続いている。

あとちょっとで丸々1年になる。なんかの周期で悪いところにいるの
ならその丸々1年をもって抜け出して欲しい。

ちょうど夏期講習の募集もそれが過ぎた7月からだ。

もう6月は捨てる。いらん。

7月からの輝かしい未来に完敗!じゃなくて乾杯!

んでまぁ6月は捨てるって言って明日からどうするか。

スキャだろうがスキャ。っと言いたいんだけど昔ほど勝てなくなった
理由の1つとしてとても大きいんだけど見て見ぬフリをしてきたこと。

努力しなくなった。

株終わったら次の日の朝まで全く見ない。監視銘柄も毎日同じ。

昔は偉かったね。毎日多くの銘柄引っ張り出して1日の騰落率、1週間の
騰落率と指数の騰落率など全部出してチャートと割安感を導き出す。

レポートとしてブログから配布もした。1日50人以上に送ってた。
輝かしい過去だ。

あの頃は毎日株が終わってからも3時間以上は株に費やしていた。

じゃぁ今やるとどうなるか。やっぱり大きく勝てると思う。実際弟が
引っ張り出してくれた銘柄を5月にやったらかなりあっさり勝てたし。

旬な銘柄やIPOはリスキーに感じると思うけどそのリターンとして
ホントにやりやすいと言うか簡単だから。

じゃぁなぜそれをやらないの?

っと言われるとまず本業が忙しいから。でもそんなのは言い訳。
だって開業前から努力してないもんね。

んでこんなこと言うとうざいかも知れないけどあれですよあれ。

幽遊白書で幽助が言ってたやつ。桑原に怒られたやつよ。

「頂点を極めた者の虚しさ」だっけ?

これを実は一昨年くらいに感じてるんだよね。それを感じて
以来努力を全くしなくなってしまった。

頂点を極めたって思ったわけじゃないからね。それは幽助くんの
発言なんで。単純に株を極めたってこと。

勝とうと思えばいつでも勝てるとなると飽きちゃうんだ俺。

いつか書いたけどパチンコ・スロットもそう。勝つか負けるか
わからないうちは楽しい。でも仕事として義務化して以来
つまらなくなった。

んでやめて株の世界に。負けに負けた。でもだから楽しかった。
それがいつの間にか勝つのが当たり前になって仕事として
義務化された。そして飽きた。

まぁ両方仕事と言うのはおかしい種類だからかも知れないけど
同じ流れとして今の本業が飽きないかどうか俺は心配だよ。

本業に飽きちゃったら俺ホントもう何も出来ないしね。

さて・・・チラシまだ出来ないんですけどーーーーーーーーー。

だけど今日はもう始末したから今からやる。

明日締め切り!まだ7割の出来!ってかそもそもシステムを
決めるのに時間かかってるからまだ残りお3割は手もつけ
られないんだな。頭フル回転させて頑張る!

そう・・・こうやってお客さんを呼び込むためにやってるうちは
何十時間だって何百時間だって頑張れるんだ・・・。

いずれ客が来ることを当たり前に感じてしまったら・・・?
危ないよね絶対。祭りは準備が一番楽しいってタイプ。

だからその祭りの準備を楽しんできます!

お疲れ様でしt。

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
