< 2017年01月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2017年03月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 6月1日 イレギュラーに対応出来ず・・・? > りょーへーの一言 > 6月1日 イレギュラーに対応出来ず・・・?



6月1日 イレギュラーに対応出来ず・・・?


いや対応出来たのか?微妙なところだなぁ。

朝からサイバーを寄り買い10株+ナンピン5株。突き抜ける感じはあったが
そこで欲張ってても仕方ない。2769で全部売り。14000円。

そして本当に売りたかった2778に空売りを入れておくと程なく約定。
2770で安全に買い戻して4000円。

問題はここからだ。

サイバーは俺のチャート理論から2792が絶好の空売りポイントだった。
だけどどうしてもくる気がしなくて2787に。

そこにもなかなかくる気がしなかったんだけど指値の空振りは傷が
つくわけじゃないと言い聞かせ待った。

するとしばらくしてから約定。そして上昇・・・やはり2792まではいく。
っと思ったらそのまま上昇だよ!

それはない!それはないはず!っとナンピン売り→ナンピンリカク。
しかしその後ずっと苦しめられた。

俺の、あくまで俺の理論だけどうねりがあるか下落するかのはず。
しかも地合いも追い風になった。しかしサイバー落ちない。

出たよ出たよ天の邪鬼、プロ殺し。サイバーの習性。

もうこういうので何度もやられた。今後もやられるんだろう。んでも
黙ってやられ続けるのも・・・ね。今日みたいに逃げられる日も当然
あっていいはずだよね。

一瞬押した2788で見事なまでのロスカット。後々見ても
ここしかない!っていうくらいのロスカットポイントだった。

そこで迷わずカット出来る精神状態っていうのは良好ってことだ。

色んな意味で心の準備が出来ているということだろう。

俺はもう専業じゃなくなってからず~っと、いや、専業の頃も
最後の方はそうだったが株を調べるとかそういう事前準備は全く
しない。1分たりとも、1秒たりともしない。

何よりそんな準備よりも心の準備が大事だよね。

まぁ両方の準備が出来てることがベストなんだけどさ(笑)

とにかく苦手6月は15000円勝ちスタート!

それではお疲れ様でした。

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
