< 2017年03月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年05月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 5月18日 狂った歯車 > りょーへーの一言 > 5月18日 狂った歯車



5月18日 狂った歯車


歯車は一度狂うとなかなか修正出来ない。

正直過去の自分の経験から先月頭に負けた2500円はなんてことないと思っていた。
しかし気付けばそこから自己ワーストタイの5連敗まで負け額を増やしながら
連敗を続けていった。

一度の負けを甘く見てはいけない。

実際一昨日の負けも3万以内に抑えたから良かったと思っていたら昨日また負けて
トータル5万ちょっとの負けまでいってしまった。

今日は1000円でもいいから勝ちに拘るつもりだったけどなんか気合いが
あるんだかないんだかようわからん状態。

サイバーの寄りに気合いの20株入れたけど指値で入れてたから空振りに。
ここがヒットしてたら今日は楽だったけどね。

まぁたられば言っても仕方ないので怪盗やりながら(笑)チャンスを待つ。

サイバーさすがに上げ過ぎだろ・・・っと2674→2669で2500円。
シナジーさすがに下げ過ぎだろ・・・っと3535→3555で2000円。

その後サイバー上と踏んで順張り5株。9000円の含み益までいったが
少し落ちてきて両建て。その後空売りを切るチャンスがあったのにスルー。

ここからが悲劇だった。

トイレ行って戻ってくるとサイバーがまた下ひげつけてた。

さすがに2度目の下ひげとなると下値を固めたという考え方も出来るし
売る準備が整ったとも考えられる。これどちらも正しいんだよ。所詮
これに正解を求めるなら毎回結果論でしかない。

俺は後者を取って買いを始末。そしたら一気に上昇だわさ。

まぁそう考えるのはいいんだけどさ、トイレから帰ってきて即決は
なかったわ。これだけはな。軽率過ぎた。

結局2690さえ超えられ、利益はぶっ飛んだ。

だがここからが違った。2696で決死の10株買い→2703で
全部売り→2697で5株買い。

さぁどうなった?

まず10株買いを即リカクして6000円。再度買った2697は
最初に売ってしまった2683から14ティック上昇なのでロスは
7000円。

おぉ・・・ほぼ元に戻ったじゃないか!

しかもそこから大きく上昇。空売りのままだったら完全に今日も
負けで大負けに向けて進んだかも知れない。

2715で買いを始末→2710で空売りを始末。

これにて2500円追加!ってことはあの悲劇の入り口と比べても
プラス1500円になった。まぁ手数料でそのくらい追加された
けどね(笑)

だけどこだわって回してこの結果を得られたことは大きい。

今日決めていたこととしては

「仮に自分のポジションと違う方に動きそうと自分が感じたら素直に
従うこと。願望で相場を見ないこと」

これだ。前は当然のように出来ていたが最近ではめっきりだ。

今日はサイバーの空売りがやばい時上の売り板にぶつけて2倍の株数を
買えたわけだからこれは達成出来たのだろう。

っと言うのも俺の板読みはかなり的確で板ずっと見てると大体わかる。
んでもその時に大き目に抱えていると「自分の読みが外れてくれ」
っと願うだけになってしまう。

同じ負けるなら自分の感覚が間違ってて負ける方がいいよね。

とりあえず負けの連鎖反応は一時ストップ。

それではお疲れ様でした。

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
