< 2017年03月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年05月 >
ホーム  > スポンサー広告 > どうしようもないのでやめます・・・ > りょーへーの一言 > どうしようもないのでやめます・・・



どうしようもないのでやめます・・・


俺は自分でも思っていたけど周りからも熱しやすく冷めやすいと言われていた。
しかしどうやらそれは間違っていた。

極論に走るタイプっぽいんだよね。白か黒かはっきりさせないと気が済まない。

熱しやすいは熱しやすい。でも決して冷めやすくなんてない。ただ冷めた
かな?って感じになると瞬間冷却機のように一瞬で冷めてしまうんだ。

熱しやすく熱中すればもう他も見えなくなるほど熱中する。しかしいったん
冷めかけるとそれまでの熱がウソのように何もなくなっちゃう。



何の話かって?



怪盗ロワイヤルですわ。ヤフオクとかで数十万ものレートでアイテムが
トレードされちゃうほど社会現象になってるあのゲーム。

実際俺のポリシーは課金しないことだからこのゲームに1円たりとも
使ってない会社側からすれば終わってるユーザーですわ。



だけど色々なことして俺のアイテム全部売れば2~30万になるくらい
強くしてきた。毎日毎日やっていた。株やりながらもやっていた。


そして1年ちょっとが経過した。しかし最近は起業に向けて色々
忙しい。そんな中で1日だけ。たった1日だけこんなことを思った。

「しゃぁない。今日はやらないで明日からまたやろう」

そして毎日やってきた怪盗ロワイヤルを1日だけ休んだ。

すると・・・次の日はあまりやりたいとも思わなかった。やるにはやった
けど費やした時間はかなり少ない。

そしてそこから3日程度で完全にやらなくなった。


1日やらなかったことが引き金になって一瞬冷めた。そしてそのまま
一気に冷め切った状態に。

1度坂道に突入するとブレーキかけられないタイプなんだよね。


まぁこんな前置きあるとまた負けたのかって感じだけどそういう意味
じゃなくて。まぁ近いんだけどさ。


実は起業で忙しいしやらなきゃいけないこと多いから数日だけ株を
休もうかと考えてたんだ。んでもこの怪盗のことを考えると俺の
性格上株やめちまうんじゃないかって少し思う。


それもあってやる気なくて違うことしながらでも株をやってる。



そんなやり方だけに当然トレード内容も薄く回数もない。やってる
意味すらないように思える状況。

やってる意味があるならそれは「株を引退しないために」やってる感じ。
今の感覚はすごいわかる。数日やらなかったら絶対引退しちゃう!
引退はまずい。もうちょっと頑張ってやらないと・・・。

今日はトレード2回で12000円勝ち。手数料考えりゃたかだか
8000円程度の勝ちでしかない。



株を引退しないためにももう少し意味のあるトレードをしていきたい。

それではお疲れ様でした。

2011/01/26(Wed)15:38

怪盗ロワイヤルやってみたくなりました笑
ディーエヌエーのところですか?ミクシィもあるのかな?アイフォンからできるといいな…。

名前:レインボー (URL) 編集

Re: タイトルなし

2011/01/26(Wed)23:39

モバ ゲー版もミクシィ版もヤフーモバ ゲー版も全部やりました。ベストはモバ ゲー版かな?
激ハマりすると時間あまりにもったいないからオススメはあまり出来ませんが・・・。
まぁゲームとしては半端なく面白いしすごいゲームですわ。

自分で設定した禁止ワードくぐり抜けるの大変だった(笑)

名前:りょーへー (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
