< 2017年10月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年12月 >
ホーム  > スポンサー広告 > もはや立派なトラウマの域に・・・ > りょーへーの一言 > もはや立派なトラウマの域に・・・



もはや立派なトラウマの域に・・・


サイバーの空売りね・・・。

思えばCCIの空売りTOB喰らってから空売りが怖くて出来なくなった。
しかし少しずつ出来るようにもなってきていた。

ただ収支表の一口メモ見ても空売りが大きな傷跡を残すケースが多く
今のところ残念ながらあまり使いこなせていない。

前回果敢に売ったサイバーは22連勝を止める要因となってしまった。

今日のサイバーの予想は・・・

「寄り後にちょい下落→1910~1920くらいまで上昇
→再度崩れる→その後は知ったこっちゃない」

こんな感じだったんですわ。

んで寄り後に1887で10株買った。そしてフルスピード狙って
たのに逃してしまいここで取るしかなくなった。

予想よりも待ってしまったが一気の上昇が見られたのでもうここは
1907,1908と5株ずつ売って20500円の利益。

直後にアクロが寄りそう・・・正直もう少し下で買いたかったけど
お弟子さんに「買うなら寄りしかない」みたいに言ってたし・・・
しゃぁなく寄りで購入。スキャにて7ティック3500円。




そしてここからですわ。




サイバー俺の予想の天井1920が近付く。オーバーシュートで
1922での空売りを狙う。そして約定。ただしやはり怖いので
ロットは半分の5株だ。

しかしこれがまた落ちない。そして上がる上がる。あっさりと
5000円の含み損までいってナンピン5株。

そしてまだ上がる上がる・・・。どうしよう・・・。




そんな中でフルスピが落ちてきたので583で5株購入→
599で売れたので8000円ゲット。



サイバーの空売りで踏まれている間に他銘柄でそこそこ取るところ
まで展開がそっくりになってきた。

その後サイバーはいったん崩れてくれたので途中でドテン買いに。
トータルトントンくらいで逃がしてもらえた。



しかし・・・もっと楽に勝てたものを自分で窮地に追い込んでしまった。
まぁ今日は前回のように安易な空売りじゃなくきちんと自分で
レール敷いての空売りだったわけだから右往左往しないでどっしり
構えていても良かったのかも知れないけど前回のトラウマからか
もう焦りが全面に押し出されてしまっていた。

明日は出来る限り空売りなしで・・・楽にいきたいです。

それではお疲れ様でした。

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
