< 2000年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2001年07月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 2010年を振り返って > りょーへーの一言 > 2010年を振り返って



2010年を振り返って


まずは収支から。

 1月 +180165
 2月 +190889
 3月 +291600
 4月 +273991
 5月 -600820
 6月 - 94423
 7月 +234191
 8月 +202477
 9月 -246407
10月 + 20707
11月 +109129
12月 +580000(大体)

  計 +1141499


まぁこんな感じ。4月いっぱいまでは順調だった。相場そのものも緩やかに
伸び続けてる感じで悪くない期間だったはず。

5月は急激に相場が崩れた。そこまで相場が順調だただけに余計崩れに対応することが
出来ずズルズルと負け続けてとてつもない損失を生んでしまった。
6月は途中までで5月の負けのほとんどを埋めた。

しかし・・・残りの4日間で全て吐き出して結局マイナスに。

その後も7,8月で40万ちょっと稼いだものの9月に24万負けて10月すぐに
20万近く負けて結局全て台無しに。

その後戻すも11月の頭にまた大負けで台無し。

進んでも進んでも5月の90万負けの位置まで何回も戻された。

すごろくで考えればこの位置へ戻るというマスがいったいどれほどあるのだろうか
というくらいこの資産に戻された。あまりにもつらくて嘆いた時期もあった。

12月はとりあえず目標を20万に設定したが早々とクリア。

そこで新たな目標が・・・。実は11月が終わった時点で今年のピークは諦めていた。
しかし月でのピークで見れば4月末がベストだったはずでそこまでいくには
あと16万勝てば良かったのだ。あと10日で16万。いけないことはない。

そう思い、12月の目標をプラス16万、合計37万に設定した。すると
そこから5日間で18万勝ち。あっさりと月でのピークを達成だ。

こうなると狙いがもう1つ出てくる・・・。5月は19万勝った後に90万負けが
あってあんな結果になってしまったわけだから・・・今年のピークというのは
月ピークである4月末+5月の頭の19万勝ちのところにあるんだ。

残り5日間で18万・・・同じことが出来るかどうかが焦点だった。しかし
あまり無理し過ぎても良くない。まぁ成り行きに任せるくらいの気持ち。

しかししかし・・・そこから2日間で148000円勝ち。余裕で射程圏内に。
まぁ見ての通り最後は危ない取引も続き失速したが最後の3日間の結果も
14500円勝ち、23000円勝ち、2500円勝ちなのできっちりと
今月の2度の上方修正した目標額をクリアして今年の完全なピークで
終わらせることが出来た。




今年は色んな人が消えていきました。相場としてもつらい1年だったと
思います。しかし我々はどんな相場でも利益を出せなければいけない。

そういう意味では俺自身今年は微妙。一応100万以上の利益は出てるから
失格とは言わないけどこの額だとどう考えても合格とも言い切れない。
まぁ補欠合格っていうくらいの位置なんかねぇ。

来年に向けての明るい材料は禁煙したことでチャンスを逃すことが
少なくなっているだけに利益が増える公算が高い。実際12月の後半の
結果はその禁煙が直結している部分も大きいはずだ。




多くの人が退場に追い込まれてる相場だからと言って負けていいわけじゃない。
そういうことを自分に対する慰めに使ってはいけないと思う。そういう時
こそ逆に自分で勝ってみんなに差をつけてやるんだ。

そのくらいの意気込みでいければかっこいいよね。まぁ俺もそういう言い訳に
走りたくなる時もあるけどそれやってたら成長しないからね。



何より勝って結果を出す。そして勝ちながら悪い点を反省し、直すべきところ
はきっちりと修正していく。それが出来れば素晴らしい。




12月はそういう意味ではかなり理想的な展開だった。こういうトレードが
出来ていれば未来も明るいのだがまだまだこんなのはたまたまという感じも
否めないところで過信は出来ない。



今年は本当に色んな経験をした。

アローヘッド。久々の1日10万オーバーの勝ち。その直後の1日でのデイトレ
負け額のレコード記録を3倍塗り替える90万負け。

ひと月の負け額レコードを更新の60万負け。最後にひと月の勝ち額レコード
を更新。せっかく出来たブログ友達の相次ぐ退場。




本当に良い事悪い事様々だけど色んなことがあった。来年こそはもっともっと
飛躍をし、良い年にしたいと思います。そしてみなさんにとっても飛躍の
年となりみんなで笑って終われる年になりますように。

今年1年間お付き合いありがとうございました。来年も是非またお付き合い
下さいますようよろしくお願いします。

それでは皆様良いお年をお迎え下さい。
2010年12月31日 りょーへー



コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
