< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 11月9日 本日の取引終了 > りょーへーの一言 > 11月9日 本日の取引終了



11月9日 本日の取引終了


ツイッターにも書いたがスキャの通じない相場になっても日足だけは変わらない。

過去にこのブログが盛況だったのは俺が神がかり的に上がる銘柄を当ててた
からでそれは日足チャートの読みがあったからだ。

そう、俺の1番の武器は日足チャートと分足チャートでバランスを考え
買うやり方なんだ。

それがどうだ。30万を200万にしたところまではいい。しかしそのくらい
から予想もクソもしなくなった。9時近くまで寝ていて動いてる銘柄の
サヤ取りをするだけ。

正直それだけで通用してしまう相場だった。動く銘柄なんていくらでもある
わけだからわざわざ前日から予想を立ててノートに書いてとかやるのは
バカバカしい。そう考えてそんなだらけたやり方になってしまった。

そのせいか200万まで短期間で増やせたのにその後はずっと伸び悩む。

なんだかんだ増えてはいたがホントに少しずつで最近は減らさないのが
精一杯という状況。

今朝は明らかに落ち着いていた。昨日12万負けたとは思えないほどの
落ち着き。そしてやる気がないわけじゃなかった。

シナジー、サイバー、プロミス、スタートトゥデイ、トランスジェニック
あたりの日足を予想しておいたからだ。

シナジーにおいては寄りで軽くギャップアップ→上昇→下落→マイ転
→一気上昇の下髭陽線予想。

結果下髭陽線が現状出来ているがマイ転って部分の予想が外れている
ために買えていない。

サイバーは逆に上髭陰線予想。現状は十字でちょい陽線。ただ上髭の
予想に自信はあった。それが実線になるとしても上にいくというね。

ってわけで寄りから買えたわけ。そして陰線予想なだけに今日は自信を
持ってリカク後に空売り。

多少踏まれても今日の俺はブレない。

だって昨日までのように感覚を頼りにやっていないから。ちゃんと日足
という過去の実績をもとに予想したんだ。初日からあっさり外れるとも
思えない。というわけで自分を信じた。

12万負けた後の18000円勝ち。確かにしょぼい。でもこれでいい。
何より中身の伴ったトレードが出来たことに価値がある。

確かに今後もスキャルピングには向かない相場が続くだろう。その中で
スキャルピングをするには追加要素が必要。そして俺にとってのそれは
日足チャートでの読みを加え、それを重視すること。

昨日の負けから出した答えはこれです。日足チャート予想を信じるが
ゆえに負けが膨らむこともあると思う。

それはそれでどのくらいの負け額になるかも興味ある。そしてその
負け額がやばいのならばまたそこで再検討すればいい。

今は俺も一初心者となって勝つ道を探していきたいと思う。

なんか自分で言うのもあれだけどなかなか立派な考え方で素敵な
答えを導き出したような気がするよ(笑)

それではお疲れ様でした。


コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
