< 2017年03月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年05月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 株取引からの引退→そしてブログ閉鎖 > りょーへーの一言 > 株取引からの引退→そしてブログ閉鎖

スポンサーサイト


株取引からの引退→そしてブログ閉鎖


最近とても多いです。半端じゃなく多いです。

2008年くらいでは多くのブログを見させていただいていたのですが徐々に閉鎖される
ブログも増え、今年初めには見ているブログは何もなくなっていました。

同じことをやっている人の心理を見たり実際コメント欄やメールでお話をしたり
するのはとても楽しいことです。実際株に対して理解のある人間は近くにあまり
いないものだと思います。だからこそなおさら同じ株をやっている人間がいると
嬉しくもなるし話もしたくなるものです。

今年3月くらいからやる気を少しでも出したくていくつかのブログの執筆者に
コメントを出しました。それからよくコメント欄やメールでお話をするように
なった方は7名。ブログを拝見させていただいていた方を合計すると12名。

彼(彼女)らのブログを見るだけでもモチベーション維持になりました。

ここ最近自分でもうまくいっていませんが周りはもっとうまくいってない
ようで・・・どんどん見ているブログが減ってしまいました。

お話するようになった方のブログで残っているのは2つ。拝見していた
12名のブログで残っているのはたったの2つ。

そう、話をしたことがないのに勝手に見させていただいていたブログは
全て閉鎖、または更新が1ヶ月以上ない状況になってしまいました。

正直すごく寂しいです。

この世界で結果が出せなかった以上は他の道を探すしかない。立ち止まって
未練たらたらで株式市場に居続けるよりも就職活動。

わかります。その一歩を踏み出したことも勇気ある英断だと思いますし
頑張って欲しいと思います。

ただやっぱり寂しいです残っている身としては。

「デイトレで勝てない人の部屋」のこばけんさん。
「べーやんの破れかぶれトレード日記」のべーやんさん。
「50万円からのデイトレード」のtaroさん。
「すろねこ デイトレード日記」のすろねこさん。
「日々退場に怯えながら奮闘する株太郎のデイトレードブログ」の株太郎さん。

みんな何やってるんですか?

こばけんさん、あなたは勝ち続けていたじゃないですか。この相場にも負けず
ずっと利益が出てたじゃないですか。なぜ突然閉鎖なんですか?
是非コメント欲しいですよ。

べーやんさんは僕と収支が似てました。昨年までは順調。今年5月以降から
一気に崩れた感じで今はお勉強中。その進行状況やトレードに戻ってくる
可能性やら色々気になっています。

taroさんはある意味僕と違ってリスクの取れる方でした。見てると大勝ちも
あれば大負けもある。大味なトレードが魅力でした。お話したことは
ありませんが負けが込んだ時期から更新が途切れ心配しています。

すろねこさんは可愛いイラストが毎日描いてあってとても癒されました。
お話したことはないながらも毎日見ていました。あのイラスト・・・
もう一度見たいので復活願いたいです。

株太郎さんは恐らく今充電中でしょう。充電中のつもりがそのままドロン
という方もいっぱい見てきたので早い時期に復帰してくれるといいの
ですがブログも見られなくなったのでなんとも。





まぁ中には充電してて最近戻ってきた不出来な弟子もいますが(笑)
昨日も遅くまで起きてたようで。そんなの見てても何にもならん!
むしろ寝不足になって今日の取引に影響したらどうするんだ!




また新たにランキングとかから仲間を作るという手もありますがそれより
仲間だったor仲間だと自分で思い込んでいた方々が復活してくれるのを
何より願っています。



仲間と言えばこのブログ創設当初から読んで下さっている方が今
どのくらいいらっしゃるのか。それも気になるところです。

あー・・・色々変わっていく。頭では理解しているもののなかなか受け入れ
られないものです。でも今見てくれているみんな!

出来るだけこの世界で生き残っていけるよう頑張りましょうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
