< 2017年01月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2017年03月 >
ホーム  > スポンサー広告 > スパークリングショック・・・ > りょーへーの一言 > スパークリングショック・・・



スパークリングショック・・・


メチャクチャショックだった。昨日やる気出して負けたあたりからなんか違和感は感じていたん
だけど今日でその違和感の正体がわかりとんでもないショックを受けた。

その中身と言うのは・・・自分のやっていたトレード手法についてなんだな。

俺の手法の基本はスキャルピングであって2~3000円程度の利益を10数回に分けて
取るのを狙い、10勝0~2敗くらいで2万を狙うトレード手法。時にチャンスと
思えば引っ張ることもあるが基本は売った後にさらに上がってしまうくらいでちょうど
いいと考えていて上がり切ってから売るのではなく上がってる最中に売ること。
そうすることで素早く次に行くことが出来るからだ。

しかしここ1ヶ月は買ったら長持ちで1万以上の利益狙いを繰り返していた。
結果マイナスになることも多く大負けもしょっちゅうだった。

昨日もやる気出して頑張って回転はしたが長持ちする場面も多く足を引っ張られた。

今日もやる気がしっかりとあった。そこにはこれ以上負けられないという危機感
があったことが大きいような気がする。

そして朝サイバーを10株買って4ティックと5ティックで売り4500円取った。
そこでやっと気付いたんだ。俺の手法はこれだったと。情けない。ホント情けないよ。
だってこれだけ長いことやってて自分のスタイルが崩れてることに気付かない
んだもん。それで1ヶ月負け続けて今やっと気付く。これどうかと思うよ
ホントにさ。思えば勝てるわけなかったんだなこの1ヶ月は。

長持ちする人もうまい人はうまいわけだから長持ちを全否定するわけじゃない。
ただ長持ちするとこうなるという点を挙げる。

・1万の含み益→欲張る→さらに上がる→欲張る
・1万の含み益→欲張る→下がる→再度1万の含み益にならないと売りたくない
・1万の含み損→ナンピン→プラマイ0まで上がる→欲張る→さらに上がる
       →欲張る

もうこんな感じで一体いつ売ればいいのかわからなくなっちゃうんだよね。
この1ヶ月はずっとこんな感じだった。

今日はサイバー4500円の後にクルーズ1800円、スタートトゥデイで
1500円。トランスジェニックで5000円と小刻みにやった。

その後プロパストを買うと急伸。戻り天井付近で売って9000円。
これも別に長持ちはしていない。

その後さらに安値更新からプロパスト買い、再度1万近いところまですぐに
上昇で半分ちょっと売り。残りを欲張るがあまり良くないので売り値より
50円下で残りも売ることが出来た。

欲が全くなくなってる!人間1日でこうも変わるものか。

プロパストの買い値は5420円と5330円。今は5210円。
かなり負けてる計算だよね。それでもこの2回で17000円くらい
取ってるんだ。これだよね。これがスキャの魅力だよね。

いやホントに自分の手法を見失ってた。明日から全てがうまく回るわけじゃ
ないと思う。そんなに甘くないもんね。ただやる気なくフワフワした
気持ちでやっていた頃とは違ったトレードが出来ると思う。

やる気ない→楽して儲けたい→1回のトレードで大きく取りたい
→長持ち→大負けという図式を最近ずっとやっていたわけだからやはり
大事なのはやる気だ。明日からも続いて欲しいものです。

今日は久々に2万以上の利益!27000円勝ちでした。今はまだこの
金額を少ないと思ってしまっている自分も少しいる。

そうじゃなく15000~25000くらいを積み重ねていくことが
大事だということを思い出したい。継続は力なりだ。

1度の大勝ちになんて何の意味もない。細かく確実に勝てる自分を
取り戻していきたいと思います。

それではお疲れ様でした。

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
