< 2017年08月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年10月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 9月22日 本日の取引終了 > りょーへーの一言 > 9月22日 本日の取引終了



9月22日 本日の取引終了


今日は少しだけやる気があった。昨日の夜少し負け方を思い出した。そしたらなんか
騙されたことでイラついてきたんだ。この悔しさとかイラつきって悪くない。
冷静さを失ってはおしまいだけどある程度の悔しさは反骨心というかやる気に
つながってくることも多々ある。やる気がない日に大負けしてやる気に火がつく
ケースもあるから。でも昨日は負けてもなんとも思わなかった。

これは完全に重症のケースだと思う。普通負けたら落ち込んだり悔しがったり
するものだけど完全スルー。仕方ないと思って次の日頑張るのもいい。
でも完全スルー。まぁどうでもいいやくらいの気持ちだった。

まぁ夜そうやってイラついて導き出したのがサイバー↑の全体↓。
昨日はサイバーの空売りとキャンバスの買いで両方死んだわけだ。
サイバーの動きに完全にしてやられた感じだった。

今朝はサイバー20株買いから15000円取り。アルデプロの大きな
下落を拾って5000円取り。情けないのはサイバー1515に空売り
10株入れていたのを外したこと。これが入っていれば3万勝ちに届いた。

とりあえず昨日の負け額には及ばないが連敗は3でストップ。そして
ここで休日なんだよね。休日挟むとせっかく煙の出かけている俺の
やる気がまた消えそうで困る。

煙に火がつき炎となるような熱い相場がきてくれるといいんだけど。
とにかく今は自分のやる気待ち。やりにくい相場とかひどい相場と
いう人も多いけど所詮それは言い訳。専業、兼業でやっていくなら
どんな相場でも利益出せるようにならにゃいかんわけでしょ。

1日終わってみて相場が悪かったからと言い訳出来るのはどんなに
多くても月に3回程度。それ以外は結局自分が悪いんだ。だから
そんなベタな言い訳せずに勝てる道を探さなくてはならない。

あ、上のやつ「やる気持ち」じゃないからね「やる気『ま』ち」
だからね。自分のやる気が出てくるのを待ってる感じね。

金曜の朝やる気を出すための1つの要因は木曜の夜に少しでも
いいから株のことを考える。まぁ忘れてそうだけど。

先は長いわけだしあまり深く考えても仕方ない。利益出すように
なってから3年が経つわけだけどやる気がここまで消えたのは
初めてだ。それでもこれだけやってきたんだ。いずれ戻るだろ。
それまでは時々休んでもいいし何やっててもいいからやる気が
出たタイミングできっちり出来るようにしたい。

それではお疲れ様でした。

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
