< 2017年10月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年12月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 前引け > りょーへーの一言 > 前引け



前引け


マザーズ +4.22

今日は朝から大チョンボが2つあった。1つはそーせいだがこれは寄りを
大チャンスと思い買い入れようと思っていたのだが気付いたらちょうど
9時になっていて入れられず。

200円くらい妥協だ!っと寄りより200円高く買いを入れたら
寄りより低く約定してくれた。これはありがたかったが普通ならば
置いていかれるだろう。

そしてネットイヤーは284気配。当然特売りと思い前日値に買いを
入れてしまったらあっさりと9時で約定。その後急落していった。

この2つは完全に休みボケからくる考えの甘さが原因だと思う。

その後そーせいを売り残したことを後悔はしていない。欲張って
当然だったと思うから。何より3分の2はきっちりリカクして
いたのでそれならば問題なかろうと。

問題があるとすればその後落ちたことで集中し過ぎてしまい
他銘柄に全く気を配れなかったことじゃないかな。

もっとチャンスはあったかも知れないから色々なところに
目を向けて何回も売買するべきだった。

実際そーせいを売り切った直後にはサイバーの急落から
きっちり1500円奪取。これくらい普通のはず。

お陰さまで本当に売買代金が少ない。後場やりたい気持ちは
とても強い。

ここ半年は株やりたくないという気持ちがあまりに強く
一時的非難の意味合いで後場をパスしていたはずがそれが
常となってしまっていた。

それが今になってやりたくなってきている。人の心境なんて
こんなもんで時期によって移り変わるもの。

株がやりたくてやりたくてしょうがない。そんな風に気持ち
が勝ち過ぎてしまっている人がやられていく様を何度も
見てきた。

俺は逆にやりたくないやりたくないということから何度も
チャンスを逃してきたように思う。

どちらも適度が大事ってことだろう。ただ今書きながら
思ったけど後場やらないおかげで助かったことも多々ある
わけであまり意気込み過ぎるのも良くなさそうだな。

とにかく後場あと300万円使っても信用手数料は変わら
ないわけで無理せず入れそうならそこで勝負します。

前場利益は4万ちょっとでした。後場減らさない
ように注意してやりたいです。

とりあえずお疲れ様でした。

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
