< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 前引け > りょーへーの一言 > 前引け



前引け


マザーズ +3.54

今日は何度も読み違えをした。こうなると思って買っても全然そんな
動きにならないことばかりだった。ただしミスは1回だけ。
読みが当たったのは寄りのそーせいくらいのものか。

ここで注目すべき点はデイトレの利点だと思う。特にスキャ
で言えば例え読みをことごとく外し続けても勝てるということ。

買い目線でずっといながら暴落したとしても、上がると思って
買ったのにさらに下がっていくとしても。

それでも勝てるんだ。ミスさえしなきゃね。

買い目線で暴落ってのはまぁ逆張りしてる身としては余裕で
勝てるチャンスになっちゃうわけだけど仮に買った後さらに
下がるとしても勝てるというのはこういうことだ。

買い値のミスはしてはだめね。買い値さえきちんとして
いればそのままズルズル飲まれるケースは少ない。

リカク、買い値撤退が出来るケースの方が圧倒的に多く
ダメでもナンピンによりリカクになったり買い値撤退が
可能になるケースが断然なわけです。

肝心なのは自分を信じることと疑うこと。矛盾なんだけど
これがまた重要なんだと思う。

時には信じるのも大事だけど多くは疑っていていい。

上がると思って買ったけど「まぁいいや」このまぁいいや
って気分で切れるといかにうまくなるか。そう思っている。

多くの人間はこのまぁいいやという気持ちを持てない。
仮に持てても最後の1クリックが出来ない。

これさえ出来れば読み違えたところでそんなに痛くない。
なんだかんだ精神的なものが支配する所は多いね。

同じ精神的つながりで見るとゴールデンウィークという
大型連休を前に負けなかったことは非常に大きい。

これで連休も楽しめるだろう。

今日はトレード利益が22000円程度で手数料は
4000円弱といったところ。

だから約18000円強くらいの利益になって
いるはずだしまぁ良かったと思います。

それでは一週間お疲れ様でした。
良いゴールデンウィークを。

2010/05/04(Tue)22:12

おはよー

名前:さい (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
