< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 前引け > りょーへーの一言 > 前引け

スポンサーサイト


前引け


マザーズ +4.99

なんか久々に眠かった。別に昨日特別遅くまで起きてたわけじゃ
ないんだけどなぜだか眠気が半端じゃなかった。

だからやる気も出なかったんだよね。

でも現在悩まされている状況に気付いた。自分の信念がブレ
過ぎなんだわ。

買ったり売ったりしてみたもののほんの少し予想と違う
動きをされるとすぐにブレて両建てしたりする。

結果として逆方面で食らうケース多し。

ってか根幹は合ってるのに枝の部分読み違えることで
全体が揺らいでしまう。これをなんとかする。

どうせ負けるならば自分の信じた方面で負けるべき。

今日は空売り時にナンピンもあったがブレさせず
5株で6500円。つまり13ティック抜けた。

ナンピンは4ティック抜きだが。

それから買いでもアクロで12ティック抜けた。

その後にサイバー空売ると踏まれた。そして
ここでブレた。空売り助かったにも関わらず
買いで飲まれた。結果トントンだったものの
こういうのが大きな負けへの入り口になるケース
多いのは事実なので気を付けたい。

今日は取引片道550万程度でやる気消失に
より残りは見ているだけになった。

前述の通り14500円勝ちで手数料が大体
3000円くらいだろうか。

今月負けた日はないけどまだこれで4万ちょっと
しか勝ってないで。6日間で4万って・・・。

今回うまくいかなくなった原因が今日で
わかったとしても果たしてそれを打破
出来るかどうかは精神面だけに難しい。

なんか昨日はコメントとメール3件もらった
んだけどそれについて少し。

確かにいつか見ている人も少なくなって
きたしブログやめようかとも思ったけど
その時に「やめないで」というメールを
数件いただきました。しかしそれによって
続けたからと言って「義理」で続けている
わけではないです。

やめないでと言って下さる方が1人でも
いるのであれば俺自身が「書きたい」と
思うので続けているのです。

まぁこれが1つ。

次に激励メールに関しては非常に感謝です。
間をあけるっていうのも大切だと思うし
あの負けがこんだ期間にはそう思ったりも
しました。ただ今はまだ勝ち続けながらも
ピンチになったりその勝ち額が少ないという
状況なのでもう少し続けながらやってあまりに
連敗するようならばしばらく間を空けます。

そして最後に。

俺の取引の時間と値段を知りたいってのは
マジですか。

確かにもう1つのブログでそれ書いたことは
あったけどあれすげぇめんどいんだよね。

しかも俺はどちらかというと小ロットで
売買繰り返すタイプだけに量が多いから
マジでめんどくせぇ。

だからこのメールの意図を2つに分けて
考えてみたい。

1つは俺が実際は取引していなくてブログを
書いてるだけのバーチャと考えてその矛盾
を指摘しようとしている可能性。

これだったら書く意味ないと思う。

だってバーチャだと思ってる人はおう思って
りゃいいと思うし別にそれでいい。

バーチャだろ?って言い始める人って
下手くそで相手に対して嫉妬があるから
そういうこと言うわけで。

なぜならうまい人は自分より下の相手に
あまり悪口言わないし言う意味もない。
それどころか眼中にもないだろう。

下手くその心理からすれば自分より良い
境遇の相手にそう言うことによりその
精神を傷付けようとするor他人にそう
思わせることで当人の信用を損なわせる
という目的のもの。

まぁ・・・そんな空想取引であそこまで
落ち込めるのなら俺は名役者にでも
なれるだろうな(笑)

んで良い方。

純粋に真似てやってみたいと思って
メール送ってくれた可能性。

これに関してはブログを続けるのとは
違って簡単に書こうとは思えない。

だってホントにめんどくさいからね。

それでも見たいって人が他にもたくさん
いてメールがくるようなら少しずつ
書けるかやってみるけどさ。

今回のメールは「取引の銘柄と値段と
時間も書いて下さいよ」

それだけだもんね。最後の「よ」とかが
少し難癖つけてるような言い方にも
見えるし素直に書きたいなんて思わん。

まぁ知りたい人がいてメールくるに
しても今は読者が平均3~40人しか
いないだろうから少ないだろうけどね。

まぁ何にしてもブログは続ける。

あまりにめんどくなったらまた前に
メールしてくれた人とかが今もまだ
見てくれているのか聞く。

まぁ意見なり感想なりメールくれるの
は嬉しいことなので今後も随時募集
していきますのでお願いします。

ってわけで吉野家にでも行く。

それではお疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
