< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 前引け > りょーへーの一言 > 前引け



前引け


マザーズ +1.40

またやられて文句なしの延長戦だわさ。

もう負けちゃおうかな。今売れば文句なしの負けなんだよね。

今完全に負のスパイラルに陥ってる。これは間違いない。
精神的な面は小さいように思えるのだが実はそうでもなく
この部分が大きいのかも知れない。自覚は出来ない。

有名ブロガーの中にもけっこうな額やられてらっしゃる
方もいて相場そのものに罠があるようにも思えるが。

ただこれだけ長く続くのはまずい。

昨年2月に陥ったスパイラルは大きな負けを大きく
取り返そうと無茶してやられまくり。自覚があっても
止められないという最悪の状況だった。

打破してくれたのは相方の喝だった。

昨年11月には27連勝後に大きく負けたがコツコツ
取り返そうとしたものの翌日も負け。しかしその
翌日に7万も取れてしまったことから欲張り
始めて結局は取ったり取られたりになって
利益がまるで出なかった。

1~2月はそういうものから逃げるために朝さくっと
取ってしまいそこから逃げていたがあまりにびびり
過ぎていたため多くても1万ちょっとという
利益となってしまいアルバイト感覚でしか
稼ぐことが出来なかった。

今はどんなスパイラルなんだろうか。

正直自分でもよくわからない。自分自身を客観的に
見てもその答えが出てこない。これは客観的に
なり切れていないためか。福●さんとは違うようだ。

慎重になり過ぎているとは到底思えない。
かといって無謀なことをしているわけでもないはず。

ってことは相場のせい?でも相場のせいなら自分で
打破することが出来ないから一番やばい気もする。

1~2月は大した利益が出なかったが3月は
29万まで伸ばしたしアローヘッドのせいにするの
ならばそれも違うだろう。

やっぱり精神的なものなのだろうか。

こういう時って1~2回負けると違ってくると
思うんだよね。

いつかイチローの傾向を書いたと思うんだけど
4打数1安打や5打数1安打が続いてくると
大体不調の波がきてる感じがするのよね。

んで4打数無安打が1~2回くるとそこから
また打ち出すみたいなところがあると思う。

それに近い感じで負ければ違うような気もする。

昨日負けたじゃんって?いやぁ俺もそう思って
いたんだよ。ただけっこうがむしゃらでサイバー
は何回も両建てみたいにしていたこともあって
自分でも何を何回やったかどうかわからなく
なってたんだよね。

最後にアクロを13000円ロスカットと
サイバー5000円ロスカットしたこと。

ACCESSで1万弱取ったことは確かなんだ。

ただ途中でアクロをリカクとロスカットした
のでそれを相殺として扱っていたこと。

サイバーのナンピン、両建ての中にはリカクも
あったがロスカットもあったので相殺にした。

しかしここまでくると途中のサイバーがあまり
にうまくハマったとしか思えず勝ちだった。

だから精神転換の負けには至っていない。

しかも利益は6900円と一昨日の1800円
勝ちを超えている。

ただこれは野球ならば6打数1安打と7打数
1安打で2戦ともギリギリ延長戦で勝った
ようなものだと思う。

このまま負けずに復活ってのは難しいように
自分では思っている。第三者から何かあれば
そういうのもきっかけかも知れないが。

実際今日はここまで13000円くらいの負け。
今日は取引がそこまでグチャグチャになって
いるわけじゃないので確か。

これをこのまま確定すれば立派な負けだし。

そう何度も思いながら切れなかったのもまた
事実であってこの辺の精神コントロールって
非常に難しいと思う。

明日からのために1回負けようって思っても
復活が見える位置で諦めたくもなく。

またそういう風にわざと負けたんじゃ転換の
効果も薄いようにも思えてきて。

まぁこうつらつらと書いてきたけどこれだけ
長く書いてしまい、まとまらない文章って
ことでも精神状態があまり良くない。

しかも言ってることが矛盾だらけだな。

まぁこう思う、しかしこうも思う、しかし
しかしこうも思うって意味だけに矛盾では
ないか。

あ・・・そうか、ちょっと決断力が鈍ってるわ。
それは今の矛盾って書いたところでもそう
だけど思えば注文入れる時に躊躇してる
時がここ最近多いように思えてきた。うん、
確かに多いわ。

それも打開策としていけるだろうか。

ちなみに1~2月のスパイラルの原因は
サイバー依存から他銘柄に手を出せなく
なっていたことだった。

だから色んな銘柄に手を出すようにして
それを打破した。今またサイバー依存に
戻ってしまったというわけではない。

だから新たな要因があるわけですな。

ってかさすがに長過ぎだね。

後場頑張りましょ。

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
