< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 前引け > りょーへーの一言 > 前引け



前引け


マザーズ 

なんかすげぇ難しいんだけど。

いつも言っているように相場はちょくちょく形を変えてくる。

全体が連動するような相場。つまりみんなで儲ける形。

それからヘタクソをターゲットとして騙し的な動きを主体と
する相場。正直この形が1年の半分以上を占めるため俺は
常にこれに照準を合わせている。

それからチャートを読める人を逆にターゲットにする相場。
今はまさにそれなんだと思う。

まだまだ他にもあるけどとりわけ今のこの相場はやりにくい
ことこの上ない。

月曜日から何度もシミュレーションのようなことはしている
のだがいつもの感覚で上がる!って思えば下がるし逆も。

今朝は空売りで思い切り踏まれて4万負け。
その後落ちてきて今度は買いで45000円負け。

はっきり言って素人の右往左往みたいな感じだよ。
そして前引け間際の動き。余力さえあったらまた空売りで
踏まれていたことだろう。

今日打開策を実行してたらパニックになってた
自信がある(笑)

ただこのパニックにならないスタイルをまがいなりにも
貫いてきたおかげで今日は「やばい、やばい」みたいな
独り言は出てもそれなりに冷静だった。

結局収支を完全に計算出来てない時点でいつもよりは
冷静さを欠いているのも事実だが取った行動は悪く
なかったはずだ。

予想をする→外れる→次の策を取る→失敗→次の策。

このように十重二十重に策を練っておくこと。
っと言うか実際そうなってしまった時、瞬時に
脳内コンピュータが次の策をはじき出すこと。

これが常勝するのに最も必要なものだと思う。

今日も散々苦しめられた。つらかった。それでも
踏まれた時はナンピン売りをし、落ちてきて
リカク後に両建てしたりでうまく凌いだ。

その後買いのみになってしまった際にはナンピン
買いだが余力の関係もあって引き付けた。

結果これが功を奏してなんとか1万以内の負けで
済んだはずだ。

結局終わってみれば負けていない。全然計算が
出来ていないので還付金待ちだが恐らく数千円
利益が出ているはずだ。

しかし昨日、一昨日のように途中から予想が
外れて苦しむパターンはよくあるが今日の
ように朝からいきなり苦しむパターンは久々。

っと言うか滅多にないパターンだ。実際に朝の
アドバンテージも得られないので最も負けに
つながりやすい。

その上いつも苦しめられる時間にもしっかりと
苦しめられちゃってる。もはやいいとこなし。

それでもプラス。利益が全然出ない時期が
続いてきたがそれなりに糧となっているようだ。
負けない術を身に付けている。

ただ利益を出すためにもっと動かないといけない
というのは事実。今日はこれで正解なわけだが
今後チャンスと思えば大胆に動いていきたい。

それではお疲れ様でした。

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
