< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 前引け > りょーへーの一言 > 前引け



前引け


マザーズ -1.37

参った。なんだったんだあの急落は・・・。

サイバーを朝から売り目線だったんだけど
どうにもこうにも落ちてこない。

しゃぁないから上で少し回転させて5700円の利益。

その後落ちてくるも1245~1243に入れていた
指値は外し1241の寄り値にて購入。

しかし一度もリカクのチャンスなく1236でナンピン。

ここでトータル25株になってしまいさらなる下落。

もはや阿鼻叫喚地獄の入口。1230で5株。
その後1227でも10株ナンピン。1222でも10株。
1212でも10株ナンピン。

仮にここまでそれを何もせず持っていたらどうなって
いるのだろうか?

そう、19000+21000+4000+5000
-10000=39000円のマイナス。

あれ?計算してみたらそこまででもないな。
やはり最後にグイっと持ち上げてきたのが生きて
いるんだろうか。

1215くらいだった場合は悲劇過ぎるもんね。

んでこの39000円のマイナスなんだけどさ。

単純にこれだったら39000-朝の5700で
33300円の負けになるわけだ今日。

だけど今日はちゃんとやった。負けてるけどね。

俺の大負けパターンは2つ。入口でドカンと
買ってしまいナンピンが尻すぼみになって
売れなくなるパターン。

もう1つはナンピンしたものを放置するため
さらなる下落の場合に多くの株を抱えて
死亡してしまう。

今日は前者に当てはまるが後者には
当てはまらない。

ナンピン即リカクが鉄則だが今日それは
出来ていない。だから25株は完全に
抱えてしまった。

しかし今日はナンピン→適度にリカクを
心掛けていった。

1230は1232売りで1000円リカク。
1227は1233,1234売りで6500円。
1222は1227売りで5000円。
さらに1229で1236の5株ロスカットと
新規売り5株。1236のは3500円の
ロスカットで空売りは1500円リカク。

1212は1217売りで5000円リカク。

最後1223,1224で5株ずつ売って
12500円のロスカット。

こう見るとひどくないでしょ?

1000+6500+5000-3500+1500
+5000-12500=4000!

そしてまぁ1241買いが残っちゃってるから
19000円の含み損だわさ。

んだから15000円負け!そんなもんで
済んでる!本来39000円負けを
15000円負けに抑え込んだ。

これは超ファインプレーだとしか思えない。

そして・・・尻ごみすることなく他銘柄にも
手を出した。アクセスで1500円。

そーせいで嬉しい7000円。

キャンバスで2000円。

1銘柄含み益1000円にて持ち越し。

15000-朝の5700-アクセス1500
-そーせい7000-キャンバス2000
-持ち越し1000=-2200!

マイナス目線で計算したから計算後が
マイナスってことはプラス!

現在+2200円で・・・手数料7000円w

まぁ負けだよ負け。それでも前引けで
この状況まで持ってこれたことは良かった。

特にそーせいで勇気出したのがでかい。

昨日リベンジしたからもう買わないと
思っていたけどあまりに素敵なチャート
だったために思い切って買った。

5株買った後に同値でもう5株入れたが
2株しか買わせてもらえず。

7株で平均10ティック取った計算だ。

アクセスは薄利で逃げて正解。

キャンバスも周囲が怖がるチャートで
根性のIN。トラウマも克服出来たかな?

まぁそんな感じ。久々に相当なピンチ
だったが最後になんとかなった。

まだ切り抜けたわけじゃないけど残った
株数なんてさっきと比べればなんとも
ない株数だ。

後場プラ転させることも無理じゃない。
頑張っていきたい。

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
