< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 前引け > りょーへーの一言 > 前引け



前引け


マザーズ +3.67

反省点がいくつかある。

朝っぱらサイバー寄りで20株買ったものの
1045という6ティックでリカクせず欲張って
いたら下落。朝は暴れるんだから回転命。

欲張るんじゃないよ。昨日のことひきずるん
じゃないよ。

1042でリカク6000円。その後上昇だが
結局1045で売って1041とかで買い直し
てればいいだけの話。

リカクしないから落ちてきて焦って売って
しまうわけでリカクしてりゃちゃんと買い直し
てた話。つまりあそこでリカクしなかった
ことでの損失は差額の6000円だけじゃ
済まないっていうことだ。

その後はまぁ空売りメインにしちゃったけど
まぁ3000円くらいは取れたかな。

んでもう1つの反省点。

サイバーの雲行きが怪しくなった時、
1026で待つと決めた。

しかし1031の板がなかなか崩れずアクセス
がいい感じになってきている。

結局1032で5株打診買いした。
瞬間1031の300株が食われ死亡。

その結果1026の10株は余裕で買えて
しまった。

1026の10株が打診買い予定だったのに
本命ポイントに早変わり。仕方なくさらに
5株追加。

これは1029で売れたので結局は1026で
10株買ったのと同じ意味合いとなった。

次。

誉められるポイントを。

まずは朝寄りから買ったキャンバス。昨日の
恨みはらさでおくべきかなんて気持ちも入って
たことは事実だから買う理由に関しては反省
しなくちゃいけないんだけど1回飲まれたから
1500円という薄利撤退。素晴らしい判断。

サイバー1032から飲まれた時にとっさに
5株買い増しで1032での失敗買いを相殺
した時に他もまとめてきっちり売ったこと。
欲を捨てられているいい証拠だと思うので
これもOK。

Vテク590で買った後に593と594に入れて
いたものの雲行きが怪しく591,592に
入れ直したこと。これは売れるのもギリギリ
だったからなんとも言えないけど593と594
のままなら売れてなかったわけだしOK。

マネパを朝寄り買い20株するも200円値幅
で欲張らずにすぐリカク。

アクセス上抜け後に230で飛びつくも230で
2株、230300円で1株売ってすぐに逃げた。
手数料考えれば赤字だがやばいと思った時
はすぐに逃げるという実行力がきっちり
あったので良いこと。

Vテクが含み損の時も冷静にサイバーを
1037で空売りし、1035で買い戻すという
スキャに徹底した取引が出来たこと。






これらが誉められるポイント。

いつも通りの思考ではいられなかったかも
知れないけどそれに近い考えからそれに
近い行動が取れたと思う。

前場15000円以上の利益。

後場これを2万円台に乗せるため頑張るのみ。
決して欲張らないこと。


コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
