< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 2008年を振り返って > りょーへーの一言 > 2008年を振り返って



2008年を振り返って


今年は大発会から暴落するもそこが最高値という
究極の暴落相場な1年でした。現物買いのみの
自分としてはなかなか厳しいように後から見ると
思うのですが当時はなんのその。楽に利益を
出していたように思えます。

今年は飛躍の年と誓い、1月にいきなり39%
もの利益を出し、いける!っと思ったのも束の間。
結局金額ベースでも1月の利益が最大となって
しまった。

その後は多くとも12~3%の利益にしかならず
マイナスの月まで出る始末。なかなか思った
ようにいきませんでした。

それを象徴するかのように11月、12月の年末は
大苦戦を強いられなんとか乗り切った形と
なりました。

なかなか思うようにいかず禁煙にも失敗した
ことで席を立つ時間、トレードの時間、イラついて
いる時間などで結局後半はリアルタイムブログ更新
の方も数が少なくなってしまいました。楽しみに
してくれている方も少ないながらいらっしゃる
中でこうなってしまったのは本当に申し訳なく
思っています。

思えば昨年の大納会ではページビューは
500を超えていました。それが今日は100にも
遠く及ばないということで自分のサボり癖が
大きく影響してしまったと思っています。
多くの方に見ていただき毎日のようにたくさんの
方とメールでやりとりしていた時期が懐かしく
思えます。

いずれ復興させていけるよう来年は頑張りたい
と思っています。

現時点での来年の目標は資金3倍。

今年の初めは100万の余力にしておきどこまで
いけるか、というチャレンジでしたが終わって
みると300万ちょっと。税金を払えば3倍未満
ということですし生活費考えれば全然増えず
という情けない結果。

飛躍のためにはやはり守ることも大事ながら
昨年末や1月のように攻めるところは攻める
というのも大事だと改めて思いました。

2月以降のペースで考えると来年は正直
2倍にすることも難しいところです。
なんとか精神面を強くし、挑んでいきたい
と思います。

生活費を出しながらのトレードになることを
考えてもやはり2.5倍くらいは目標にして
いかないといずれ退場という目も見えて
きそうなのできっちりやりたいです。

それでは1年間。2008年お付き合い下さい
ましてありがとうございました。
2009年が皆さんにとって良い年であり
自分を含め皆さんのトレード成績が
良きものでありますように。

良いお年をお迎え下さい。1年間お付き合い
本当にありがとうございました!
そしてお疲れ様でした!

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
