< 2012年01月 |  1234567891011121314151617181920212223242526272829 | 2012年05月 >
ホーム  > アーカイブ > 2012年02月

Archive list

2012/02Archive list



今日ほど自分を馬鹿だと思ったことはない


例によってチャンスと見て参戦。サイバーとミクシィ10株ずつ買って放置してもいいと思った。
それほど自信あった。スイングがベストかとも思った。

なのに寄り後の一段安狙って買えずに反発しちゃったからって・・・

なんで空売りなんだよ!(笑)サイバーの空売りで最大含み損58000円までいった。

大儲け出来るところで大損とかどんな奇跡だよ・・・と。

だからこれほど自分を馬鹿だと思ったことはないよと。だがそれと同時にまだまだ
やろうと思えば出来るとも思った。

結局空売りはナンピン入れたりで粘って16000円負けくらい。

ただこれだけだと単純に粘ってラッキーになっただけで大負けへのリスクは
昔と何ら変わらないし危険と隣り合わせなまま。

今日は違う。空売りのナンピンでいきたくてもグッとこらえて両建てを何度かした。
逆へ行くと読みながらお祈りタイムを発動してしまい死ぬパターンが多いからね。

今日は買った。しかし同数ではなく毎回空売りの株数の方がかなり多くなってる
あたりはやっぱりまだまだ心の甘さがある証拠だろうな。

2238→2246(10株注文の7株約定)5600円
2242→2257 10株       15000円
空売り決済後に
2222→2228  5株        3000円

特に2242→2257は見事だった。2238での残った3株買いを外して
順調に落ちてくれるかと思った矢先の反転。敏感に肌で感じ取ってすぐさま
買いを入れた。前の俺なら最も買いを入れずらいポイントなのに。

これで買いで取ったのが23600円。空売りの負けが16000円。

なんとなんとのプラスで終われたさ。しかも仕事しながらね。

まぁ大勝ち出来る予定での参戦で結果もその通りの動きに関わらず
大負けを覚悟したりして結果的にちょいプラスとかバカバカしい
にもほどがあるけどまぁプラスで良かったと思うしかない。

またチャンスと思えば参戦しますわ。

受験は2月23日が本番ですぞ。

それではお疲れ様でした。

3分だけ参戦


お久しぶりです。最近寝坊助でしたが今日はチャンスがあるかと思い久々に早起き。
サイバーのギャップダウン狙いだったけどギャップアップだったのでほどほどで
空売り。いったん崩れたところで素直にリカクして12000円。

これ取ったの3分だったのでそこで終了してずっとゲームやってました。
こんなダメダメですがまたこうやってチャンスと思う日にひょっこり
現れてトレードしていくつもりです。

受験は佳境。頑張りますわ。

それではお疲れ様でした。

▲page top
