< 2011年12月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2012年02月 >
ホーム  > アーカイブ > 2012年01月

Archive list

2012/01Archive list

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またやられちゃったねぇ


迷ったけどうまいメシ食いたいから終わりにしたわ。まぁ4万くらいかねぇ。
なかなか続きませんなぁ。そもそも監視銘柄が3銘柄くらいしかないのは
かなり致命的ってことはわかってるんだけどね。

なかなか新しい銘柄を発掘する気力もなければ時間もないわ。

まぁズルズルと後場まで引っ張らないだけマシだわな。

何せ本業はもうここから休みなしに近い状況だからねぇ。

とりあえず今日はここまで。また仕切り直しやね。

それではお疲れ様でした。
スポンサーサイト

もうおしまいですわ


久々にこんな早く終わったな。まぁとっくに終わっててもいいんだけどサイバーの空売りで
踏まれてナンピンして同値撤退しました。

どうも意識がよくわからない。結果だけ見ると薄利多売にシフト出来ているようにも
見えるけど実際はそうでもなく思えたり。

どちらにしても意識付けはきっちり行っておかないといけないはずだ。

しかし自分でもようわからない。だって欲張りたい気持ちもあるけどその結果として
金銭的にも精神的にも大ダメージを負うくらいならば「所詮副業だ」という言葉
を最優先して1日数千円で構わないという取引を心掛けるべきか。

なかなか難しいのよね。

今日はミクシィとサイバーで8400円くらいかな。手数料取っちゃえば6300円
くらいのものなんだよね。もちろん金額は不満だけどたった30分で6300円と
考えれば「なかなかいいじゃんん」とも思う。

もう過去の自分と対比するのは無理だ。100万円しか持ってなくてしかも現物
のみでどうやったら1ヶ月41万という利益が出せるのか。今の俺にはもう
想像も出来ないわ。そして出来るようになるとも思えない。

だから身の程を知って所詮副業という利益を握りしめ、本業に勤しみたい。

そしてその本業はと言えばもうそろそろ受験シーズン真っ只中。

都立高校の推薦が明後日に迫り、その後は私立一般受験、都立一般と
休む暇なくどんどんと進んでいく。

みんな一生懸命やっているし全員例外なく冬を越えて大きく成績が上がった。
出来ることなら全員志望校に受からせてあげたいものですね。
俺もそのために惜しみない努力をしますわ。

それではお疲れ様でした。

読み冴えず


サイバーの強さは読めたがこんな強さはまるで想定外。そしてデジガレの弱さもまた読めず。

サイバーは強気に攻めたが含み損で揉み合った時間が長かったため安全策で早めの
リカクにて17000円。そして空売りで1500円。

空売りとかうまく即リカクしてなかったらかなり危なかったよね。
さすがにこれは強過ぎな気もするけど勢いついたら怖い。

デジガレは1948で5株買ったが爆死。ただし1940で5株空売りし、1930で
買い戻していただけにまだ助かったところもある。

その後買いは1929にてロスカット。9500円負け。そしてリカクが5000円。

ってわけでまぁ合計1万ちょっとの利益でしたとさ。

サイバーつえぇなぁ・・・合計59万負けが見えたまま持ってりゃ意味不明に余裕の
プラスになっちゃうくらいの切り返しだもんなぁ。すごいわホント。

まぁ今日は読み切れなかったけど入り口の部分は読めてたから勝つ分には問題なし。
ってわけで早めに終わります。auの記事はちょっと追って書きます。
何より今からauショップに行かねばならんので。

それではお疲れ様でした。

au KDDIは一部上場企業として最低の応対をした!

ふふん。

今日の出来事。157のコールセンターに電話。

不具合の状況を話す

オペレーター(以後OP)「少々お待ち下さい」

2分程度で戻りOP「お客様の契約内容をご確認」

そしてその後・・・OP「不具合についてお調べ致しますので少々お待ち下さい」

保留
保留
保留・・・?

20分経過!ざけんな!なんか言えボケ!

25分経過しても保留。もう1台ある仕事用の携帯から157に電話。
するとコールセンターはOPが自分で話の内容を打ち込むことで
初めて客とひもづけ出来るからどこのコールセンターのどいつが悪いんだか
全くわからないそうで。

そして違うコールセンターのOPはとてもいい人で色々話を聞きましたが
結局バカオペレーターは1時間以上経っても保留のまま!

こんな言い方したくないけどマジで死ね!

さすがに限度がある。一部上場企業だぞ。客に少々お待ち下さいと言って
1時間放置するバカがどこにいる。部下がやったことじゃ済まされないんだ。
テメェらがそいつをプロオペレーターとして配置した以上KDDI全体に
責任があるんじゃ!

ホントに最低の会社だクソau!

みんなauを使うのをやめましょう。

っと言ってる俺は使うのやめないんだけどね(笑)

とにかく愛着があるとか家族がauとかそういうのじゃなく今後auに変えよう
かという人はやめた方がいいですよ。

だってこれだけじゃぁない。

仕事用なので領収書をくれと言ったのに半年来なかったりもう対応が
はちゃめちゃですわ。

ちなみに今日素敵な対応して下さったのは「福岡のかまく○さん」

クソオペレーターの名前はそんなクソだなんて思いもしないから
聞きそびれてしまいました。

本当に本当に本当に最低のauのKDDIさん。もう少し自覚を持ってきっちり
お仕事をなさったらいかがでしょうか?客をバカにしてんじゃねぇぞ。

今回のことについて上司から調べてお詫びの電話をしてくるそうですが
対応の内容については再度公開させていただきますかね。

それにしても1時間保留にする要因ってなんだ?

素敵なOPさんと一緒に考えたけど急病または職場放棄。んでもどちらに
しても保留が続くとモニター上で上司が気付くシステムになっている
とのことで。内部事情を説明してくれてまで原因を追究するもわからず。

仮に急病なりにしても内部連携がまるで取れていないわけですね。

ソフトバンクも毎日ウイルスのように職場に電話してきやがって最低の
会社だと思ってたけど同じようにauも終わってる。

ドコモと契約する予定はないけどドコモが一番健全なのかも知れないね。
まぁ契約してみないとわからないけどさ。

少なくとも後参入のクソ共よりはマシかと。

続報にこうご期待。

遅くなりました


ちょっとすったもんだありましてね。タイトルにも書きたいから改めてもう1記事
書きますわ。半永久的にその記事残したいんでね。

今日はちょろっと触っただけ。ミクシィの買いで7000円とデジガレの
空売りで3000円取りました。サイバーの強いこと強いこと。
まぁしゃぁないね。

んでは次の記事にご期待あれ

今日もホントダメでした・・・


実は今はもうスキャる気ねぇ(笑)大反発を待ってるだけだからその日のうちのどこかで買って
とにかく待つ気満々なんだよね。

だから今朝もサイバー買って1万円リカク出来るところを完全にスルー。下がってナンピン
してデジガレも買って結局は含み損が4万近くまでいくという(笑)

たださすがに精神的にきついのでナンピン分はスキャった。それで少しは気休めに。

ただただその後の判断が今日は悪過ぎた。

上値期待のあったデジガレは1899と1900で売っちゃうしサイバーに至っては
2129までいって売らずに2117で空売り入れて両建てした後に2147まで
いっちゃうという完全な最悪パターン。

ヤケっぱちで2142で持ち株売ったがそこからまた2147つけて今度は踏まれるか?
という危険もあったが無事に下がってくれて2133でロスカット。

まぁ終わってみれば1万ちょっとの勝ちで朝一リカクしてりゃ同じだった。

でもこれは全然違うんだろうな。朝きちんとリカクさえしていれば安いところで
もっと堂々と大胆に買えたはず。それがここ最近の含み損からのビビった
株数のナンピンしか出来なかったわけで。

もちろん憶測でしかないしタラレバに過ぎんのだが逸失利益という意味では
かなりのものがあるのかと。それでもこのやり方を選んでしまうあたりが
欲に対する俺の弱さというか人間の弱さなのかと。

儲けようという気持ちが強ければ一生懸命予習・復習もするが俺は全然しない。
中途半端に儲けようと思うくらいならば去年の夏期講習以降のようにあっけらかんと
流水のごとく身を委ねる感じでいく方がいいんだろうな。

良い意味での機械的な売買が理想的だ。

まぁそれもこのひどい相場が一段落してからの話だね。

それでは一週間お疲れ様でした。

反省が乏しいから繰り返す


でもそうでもないのかな?負けても今はチャンスだと思ったからどうしても切り返しを期待
してしまうようだ。いつでも5000円程度のリカクは出来たが欲張っての5万負け。

後場まで持ち越して7万負けにまで膨らむがそこからは期待通りの切り返し。

ただ全然しっぽじゃない部分で買っていたため損失が消える程度にしかならず。
んでも7万負けにならなくて良かったと思う。

ただ危なすぎるよね。こんなんやってたらヤバいわぁホントマジで。

結局今日は1万円くらい勝ったけどこんな思いして1万円だったらやってる意味が
ほとんどないだけに今後どうしていくのかもっとよく考えた方がいい。

続けるならもっと株に対して真面目になって時間を割くべきなんだと思うしね。
とにかく今日は昨日に引き続き助けてくれてありがとうございました。

それではお疲れ様でした。

再起不能の負け額は・・・


わかる人にしかわからないけどカイジの坂崎さん。あの人が沼パチンコでやられた時にもうマヒして
負けることで快感みたいな表現あったでしょ?

あれ非常によくわかるんだよね。まだがむしゃらに株やってた頃に2497ネットエイジグループ
(現ngiグループ)をずっと持っててひどい額負けたんだけどそれでも売らず客観的に
見れば自ら破滅を望んでいるかのようだった。

まぁ久々にそれを味わったわけで。昨日はもはや放心といった状態でそういう感覚とは
違ったんだけど何より全部持ち越して迎えた今日ね!

最初の10分はもう生き地獄通り越して夢見心地としか言い様がない。

10分だよ10分!たかがそれだけの時間で昨日に近い額負けたからね!

ちなみに昨日の負け額は32万。すごい意外だったんだけど去年の1月18日に46万
やられてからは30万オーバーの負けがない。3月に26万勝ちがあって4月に24万
負けがあるくらいで残りは多くても13万程度の負けなんだ。

一番悪い癖だったドカンは確実になくなっていたことに今さらながら気付いた。

ただ今回の負けね・・・過去の46万負けと共通点が2つあった。さらに言えば20万
以上負ける時には必ず1つ大きな共通点があった。

まず46万負けとの共通点と言えば1月。そして去年が18日で今年が17日と
まさにこの日程は危ない。

そして大きな共通点。それは直近にいい調子で勝ってるということだ。
うまくいってる時だから引き際がわからなくなる。なんだかんだうまく
いっちゃうためになんとかなるという気持ちが大きくなってしまう。

この共通点は相当でかいと思う。去年の1月は破竹の勢いで勝ってたところを
撃ち落とされた感じになってるもん(笑)

一昨年の12月に58万勝ちで勢いそのままに9日間で21万取っていた。

調子乗るのはホント良くない。ダメだ。そしてもう1つ共通点があった。

これちょっと青冷めた(笑)これは一応伏せておくけどここまで一致してる
ともはや今回の大負けも偶然じゃないような気がしてしまうくらいだ。
あぁ恐ろしや。

まぁそろそろ見とく?

昨日32万負け→今日の10分で追加27万負けでトータル59万負けさ。

そしてその10分から先は38万勝ち。

今日はサイバー25株のデジガレ9株という完全ロットオーバーの持ち越し。
どうしようもないのはわかっていたが「持ってなかったら?」を心掛けた。

スキャ、スキャ、スキャ。大負けの中で虚しくても頑張ってすきゃる。

するとそれに呼応してくれるかのように上昇。あまりに一気に上昇したので
ちゃんと空売り15株入れて対応。

やはり夢見ちゃうから完璧に売ることなんて出来ないけどね。

ただ結局サイバーの持ち越し25株を売ったのは2163だったわけで
それだと昨日から+2100円。つまりは52500円勝ち。

デジガレは平均1977くらいだから4500円負け。

48000円勝ちの手数料2100円で45900円勝ち。

昨日とのトータル274100円負けってのが関の山だったはず。

実際はそこに+6万あるのだ。これは紛れもなくスキャによる努力の跡だ。
スキャも捨てたもんじゃない。動きがあればこのくらい楽に取れる。

わかりにくくなったからまとめると今日は11万勝ちで昨日との
トータルは21万負け!

いやはや生き残った!正直気分はそんなところですわ。

59万負けと21万負けの差を考えたら嬉し過ぎて飛び跳ねたくなる。

あ・・・ちょっと盛ってるなぁ(笑)今日は10万勝ちくらいだわさ。

でもいいよねぇ。22万負けで済んだんだから。ホント反省しなきゃ!
気分最高!ひゃっほー。いやぁ昨日は一日どんよりしてたし今朝はもう死人
って感じだったけど今日はハッピーに仕事頑張ってきます!

それではお疲れ様でした!

再起不能の大負け


去年の4月7日以来の規模の負け方だわ。もうさすがに無理。

バイト時代と違って背負ってるものが違い過ぎる。こんなつらい思いして授業とかやって
悪影響が出たらたまったもんじゃない。昔とは違うわけだし今は大事な時期だもんね。

やめよう。素直にやめる。先週の記事で水、木やってたら大負けしてたと思うって
書いたけどまさにその展開で死んだもんね。年初からやってたらどんだけ負けて
たんだろうかと思うと想像するだけですごい怖い。

年初一発目で楽して儲けたからそのやり方やって長持ちしてしまった。
どんだけ学習してもちょっと間が空けばこの通り。
大切なことは何もかも忘れて後から結果論のようについてくる。

もうどうしようもない。

バカだな俺は。スキャってみろよな。自分の土俵外で相撲取って大負けしてなんで
自分の土俵まで放棄する気になってんだ。負けて弱気になるのもいいけど
理屈で無理と判断した時初めて諦めればいい。

そもそもスキャってればきつい負けしないことは去年学んだ。実際に精神的に
やばくなる負け方は去年の4月7日以降やってない。

今それをやったことで再度学ぶべきなんだ。

いやいやだからどうした。結局またやっちまうんだよ。そういう心もある。

この葛藤は正直つらい。

どうすりゃいいんだ俺・・・。やべぇ、過去最高にどうすりゃいいかわからない。

今回の負けで土俵からはまた大きく引きずり降ろされた。結局俺にこの壁を
超える資格はないようで。どうすりゃいいのよー。と心の叫び。

どんだけ考えても答えは出なそうだ・・・。ただ1つ思い付いた。

一応毎日のように株価だけはチェックしておいて「明日の朝はおいしい」
と思える翌日だけやるとか。

でもそれだと結局長持ちを狙ってるもんね。これはまた危ないか。

やっぱりどういう考えに至っても一長一短って感じだわ。

とにかく短い昼休みを堪能しますか。30万負けが待ってますね。

1勝3敗で終了


いつもの大負けパターンに近いな。ただやる気がさほどないためロスカットも早い。
あ、2勝2敗だ。

サイバーで1勝1敗。デジガレ1勝。ミクシィ1敗。

ミクシィはいつでもリカク出来たのに欲張っていたら1100円のマイナスに。
サイバーは2回目に空売りして600円負け。

デジガレは噛み合わず800円勝ち。

1回目のサイバーは2242買いの後に最安値2232で買えたため大き目の
16000円取れている。よって15100円の利益で手数料3150円。

まぁ十分過ぎるな。

しかしミクシィの動きが不安定過ぎてわからん。結局ここまで持ってりゃ
プラスなわけで。なんだかなぁって展開ばかりだけどサイバーは狙い
通りの動きをしてくれている。

サイバーの利益があるからこそ早めのロスカットも出来る。

これが崩れた時は怖いわけだから注意しないとね。

それではお疲れ様でした。

新年明けましておめでとうございます


遅ればせながら今年もよろしくお願いします。

フェードアウトしたかと思った?でしょでしょ?でもなんか嬉しいな。だって冬期講習中は
ほとんどブログ来訪者いなかったのに世間で言う

「冬期講習が終わったであろう時期」

から徐々にみんな来てくれてるんだもん。素直に嬉しいです。ありがとうございます。

まぁ皆様お察しの通り冬期講習自体は7日の土曜日で終了していました。

しかしやはり長期間空くとちょっとやる気がね。冬期講習中、12月はちょこちょこ
株見てましたが1月に入ってからはめっきり。大好きな競馬の金杯でさえ知らぬ
間に終わってた有様でして。

まぁ元旦に初打ちセイントセイヤやって3人で21000円ずつ勝ったりは
したけどギャンブル系はそれっきり。3日にちょっと負けたけどね(笑)

結婚式の準備に冬期講習にモバゲーのイベント(笑)など常に忙しいことを
複数抱えている状況でした。そしてここからは受験に向けてとあってその
忙しさはまだまだ続きそうなのです。

実は昨日からちょっと復帰しようかと思って見てたのですがまぁひどい。
水、木とやってたらきっと死んでただろうなぁ・・・っと思った。

んでそこを回避した理由は疲れてたとか眠いとかそんな自堕落な理由なんだけど
まぁ運も今年はついてきているのかなぁ・・・と。

そう思ってたら今日の結果見て運は普通だと思った(笑)

だってサイバー最安値の2193に8株指してたのに1株だけだったんだもん!

まぁ2250寄りなのに最初の買いが2216だからかなり引っ張ったし
昨日からの狙い通りのやり方は出来たけど・・・。

勝負でトータル20株やるつもりが13株と中途半端になった。

売りは2度目の噴き上げで2247,2248だった。全部2247で売れれば
45800円の利益。だからって2247の板に全株ぶつけたのに余計な
やつが当時に2248へ8株も買い入れやがった。

おかげ様で少し高く売れたわけだけど利益が46600円と縁起悪い数字に。
腹立ったから空売り入れた。その後買い戻したつもりが追撃売りになると
いういきなりの誤発注もかましたけど1400円取れた。

ってわけで48000円の勝ちでしたと。

昨日はスイング入れようか迷うほどだったから今日マイ転したらそこから
買い下がりという狙いで完璧でした。

とりあえず新年一発目は最高のスタートが切れました。

今後も4月まではかなり忙しいので不定期になるかも知れませんが出来る
限り毎日出来るように頑張っていきますので皆様今年も、今後ともよろしく
お願いします。皆様と自分にとって良い年でありますように。

それではお疲れ様でした。

▲page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。