< 2011年11月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2012年01月 >
ホーム  > アーカイブ > 2011年12月

Archive list

2011/12Archive list

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心の隙に入り込む大負けという名の悪魔


相変わらず存在していた。しかもバカバカしい負け方だわ。

あ、そうそう。取材はやめた。全国デビューする意味もないしね。まぁ暇は暇だったから
受けても良かったんだけどちょっと気乗りしなかった。

んで今日は少しだけ勝ってやめようかと思っていたがなぜか欲張った。
しかしナンピン分を即決即断で何回転かしたのでなんとかなりそうになった。

しかし!!!そこで油断しちゃうわけだ。残りの株数は大した数ではない。
だから負けてもたかが知れてる。そう思っちゃって大負けに発展することは
実はけっこう多い。そして今日がまさにそれだ。

気付けば含み損は2銘柄で5万を超えた。ホント何やってんの・・・。

まぁ最後に負けるあたり今年を象徴してる感じでありとは思うけど
ちょっと額が多すぎらぁね。

3万くらいまで落としたいんだけどこの流れだと後場増えていくよなぁ。
今日は96000円負けても土俵の上にいられる。

っとまぁこうやって余裕を見せるとそこさえも超えていかれそうだから
怖いんだよね。まぁなんとかやるしかないですな。
スポンサーサイト

取材依頼キター


塾ね塾。芸能人の人と対談する場面を記録して雑誌に掲載。グラビア出身の女優さん
なんだけどまぁみんな知ってる人だと思う。

ただね・・・女優さんとの対談写真があったからと言って塾の信頼につながるの
でしょうか?むしろ逆効果な気もして仕方ない。

ただ今を記録する意味でもと言われそれは確かに魅力。

このブログを昔から見てくれている方に色々見てもらえるという意味でも
魅力的。ただどうしても経営上のメリットが見出せない・・・。

まぁこの手の話って急かしてくるんだよね。返事は今日までで撮影は明日。
まぁやめとくかな。女優さんを間近で見るとか色々いい経験というかおいしい
体験になるではあろうけども・・・。

まぁもう少し考えるけど多分却下で。

今日はサイバーの空売りで7000円。デジガレは捕まりそうになったけど
即逃げでセーフ。やっぱり即決即断はすごいな。昔の俺ありがとう。

あー迷う。その雑誌全国発売なんよねぇ。だから記念としてはホントにいい。
でも・・・でもメリットが。経営始めてから色んなことをメリット・デメリット
でしか考えられなくなってしまった(笑)

まぁそんな感じで株もやる気は戻らずなぁなぁな結果でした。

それではお疲れ様でした。

今日も即ヤメ


朝はユビキタス買い。それから落ちてきたサイバーを2477,2472にて買い。
サイバー2495まで一気に戻したので喜んで売り。

その後ネットイヤーを672→679で3500円追加。ユビキタスは結局
836でちょいリカクしたけど飛んだね。

まぁ飛んだって意味ではサイバーも飛んでいった。

ただやっぱりこの即決即断はストレスも何もなく非常にやりやすい。
年末になって昔の自分の手法に感心してるあたり感心出来ないよね。

それに勝てない理由の1つに予習しないからってのもわかって
いながら予習しようかな?と思うことなんて微塵もないからね(笑)

ただもうそのくらいののらりくらりがちょうどいいんだと。

明日もまたこうやってやる気なく頑張ります。

それではお疲れ様でした。

結局やりました


朝一サイバーを最安値2483のところ2484だから完璧な買いで10株購入。
売りは欲張らずに一瞬で戻った2494と2498で。

1万800円勝ちですわ。まぁ上出来でしょ。朝の2分12秒で終わったの
だから(笑)手数料入れても9000円を2分で稼げた。

そう考えたらこれ以上ない結果だろう。これによって俺は今から
髪切りに行ったり色々出来るんだからこんなに素晴らしいことはない。

そしてなぜか明日も株やるんだろうけどやっぱり動きは厳しい。

アローヘッド前は朝大きく動いた後も1日通して平均的に動いてたんだ。
それがアローヘッド後は一瞬動いてもすぐに止まってしまう。

悪い意味で一気に注文を受けられるようになってしまったという
ことだろうかね。まぁ動かないと愚痴ってもやっちゃうあたり
自分でも心境があまり把握出来てませんわ。

とりあえず残り少ないけど頑張ります。

それではお疲れ様でした。

もう勝てる気しねぇ


格付け1つでこうも違うかね。踊らされてるだけだよね。まぁ踊らされてると思う連中が
儲かって俺が空売りで損するわけだから一番踊らされてるのは俺ってのが結果論だが。

それにしてもホントに去年までの理屈が通用しなくなっている。難しいわ。

去年まで負けてた人の中には何もしなくてもいきなり勝てるようになったって
人も多いだろうし逆に勝てなくなった人も多いはず。

その理由は簡単でさ・・・乱高下よりも一方通行が増えたわけさね。だから狼狽で
行動しちゃう人が意外と好成績残せたりもする。

ただ前にも書いたけど本当にうまい人はどんな相場でも対応出来るんだよね。

ちょっと言い方が違うな。

俺はどんな相場にも対応出来る自信はあるけどアローヘッドに対応出来ていない。
っというよりアローヘッドにおける人の行動が読み切れていないのか。

どんな理由でもいいけどどうしても勝ち切れない。

思えば予習しなくなったのなんて3年前なんだ。それでも去年、一昨年は
平然と勝ってるわけだし今年いきなり停滞したのはアローヘッドに他ならない。

今日も行動は悪くない。寄りで空売りしたものの結局ユビキタスのおかげや
両建て、即決即断によって300円勝ちの手数料だから手数料負けで
済ませることも出来た。

昨日も一昨日も負けは2万以内と課題のドカンをなくす対応は出来た。
こうなると後はこの一方通行が多くなった今のシステムにいかに対応
するかが焦点となる。

しかしこれが本当に難しい。今までやってきたことと逆に近いやり方だから。
今まで負けてたならまだしもずっとそれで勝ってきた手法の逆をやるとか
普通に考えて怖いでしょ。負けにいくようなものだから。

ただこれだけ苦しみながらもきちんとマイナスにならずに勝ってるあたりは
専業、兼業として長いことやってきた意地みたいなものなのか。

今では兼業とも言えないほど隅っこに追いやられた株式投資だけど今後も
チビチビとやっていきたいところなのよね。

そういえば大きな精神面の変化が最近感じられるんだ。

株の専業の時は月に40万勝っても50万勝っても60万勝ってもケチと
いうかあまり金使わなかった。多分手元にないから実感沸かないんだ。

ただきちんと事業を始めたら手元に金くるじゃん?テレビなりの家電とか
どこかでまとめて買っちゃおうかと思ってる。さらに引っ越しも。

なんかいくら使っても増える気がして仕方ない(笑)

まぁ3月にならばまたカスカスの収入になるわけだからムラもあるけど
この時期は豪遊していい時期なんだ。

だからなんだって感じのことでしたね。今日も1時過ぎには塾へ行かねば
ならんのですよ。なかなか忙しいのホントに・・・。

多分今日が今年最後!とか言いながら月曜日やりそうだ・・・。まぁ少し
考える。負けて終わりにして今年の厄を置いて行くっていう考えも
あったけど勝って終わって来年につなげてもいいし。

どっちにしたってポジティヴに考えれば問題ないわけだぁね(笑)

それでは一週間お疲れ様でした。

ふっ、連敗か


今日はもうやらなくてもいいかと思っていた。しかし昨日の後場はなかなか動いていて
免疫生物やらネットイヤーやら激流に飛び込んで5万以上の負けから19000円の
負けまで戻すことが出来た。後場だけで3万取れたわけだ。

こういう結果うんぬんより動きが出てきたこと。デジガレが安値引けしていた
ことを受けて今日もやることに。

しかしサイバー、デジガレ、風力と見事にやられた。どれもこれも安全を追った
買い方をしたはずなのにやられたからかなりきつい展開だ。

ただ寄りでスルーから安全策を取っただけに傷は浅い。それでもサイバーで3万、
デジガレで5万近い含み損にいったがそれは一瞬のこと。そこでのナンピンも
あってすぐに浅い傷で落ち着いた。

その後両方とも戻した時に切れなかったのは昨日負けていたからだろう。
こういう心の揺れはホントに良くないね。

まだいくつか持ってるので後場早めに切りたい。

今日はここまで25000円のマイナスですわ。

ちなみにまだ土俵に乗っております(笑)

もう冗談抜きでやめる


今日は最大含み損が6万だから大したことはない。ただ即決即断は出来なかった。
ここ2日で2トレードしかしてないこともあってちょっと欲張ってやられた。

久々にきちんと相場を見たけど動かないねぇ。ホントに動かない。
監視銘柄が素人よりも少ない俺からすれば手も足も出ませんよ。

いつか所詮副業だからという気持ちくらいでちょうどいいと書いたけど
所詮副業と考えれば数万~20万くらい取ったら最高ってことだべさ。

早起きしてこの相場と向き合ってたかが数万?なんか見合わないような。
っというのは贅沢な話なのかな。実際朝の10分くらいで終わることも多い。

22営業日あったらパソコンの前にいるのは20時間くらいのものだろう。
それで20万だったら時給1万。10万だとしても時給5000円。

午後までやって20万だったらつらいけどこのやり方ならば10万でも
十分な時間対効果になる。でも朝起きるのはこの時期つらいんだよなぁ。

本業はすでに月商45万の月収35万まできた。

そして冬期講習を控える1月は月商110万の月収90万の予定だ。
副業がちっぽけ過ぎるように感じている。

もちろん本業だって今後どうなるかはわかんけど株よりは確実なわけ
で当然簡単にやめられるものではない。

株はやめようかなと思えばいつでもやめられる。

こんなこと言いながらまた明日もやるのかな?

いずれにしても12月26日から1月6日までは確実にお休み。

ならば夏と同じようにちょっと早めに休み始めてもいいのではと
思ってきている。今週の状況を見て来週の判断をしたい。

結果ではなく動きがあるかないか。それに伴うやる気が出るか
出ないかというところだと思う。

今まだかなり含み損あるけど早めに切って本業に備えます。

それではお疲れ様でした。

相変わらずやってる意味がない


引退末期症状かも知れない。どうしてもやる気出ないわ。朝も起きるか迷って
ギリギリ布団から出た感じだったし。結局サイバーで即決即断にて2800円を
なんとかもぎとってその後やってない。

ネットイヤーギリギリで10株が買えなかった。それ買えてたら相当だった
と思うともったいないとも思うが即決トレードならば1万くらいのもん
だったかなとも思うが共通して言えるのはやはりもったいない。

しかし毎日毎日眠い。早めに寝不足解消せねばならん。

オマケに毎日のように冬期講習の説明会があって早出ですわ。

そうそう、思いの外儲かってしまったので還元という意味でうちの冬期講習
なんと5万ですぜ。めっちゃ安い。周りの広告で一番安いところ7万。

もちろん質も落とさずいくつもりだし年末年始はガッツリ集中です。
今後のためにも脱落者は極力出さないようにいきたいですね。
俺が株の脱落者になるくらいでいい(笑)

それではお疲れ様でした。

眠過ぎて


何もやる気が起きなかった。実際ほとんどやってない。ユビキタスとネットイヤーを
1回ずつやっただけ。即決即断でいくつもり満々だったので2000円と
1200円抜いた。そしてそれだけ。手数料1400円。

もうこれでいいわ。眠いんだもん。疲れが抜け切らないで迎えてしまった
月曜日。先が思いやられるわ。なんとか頑張らねば。
少し昼寝でも出来たら楽になるかもね。

それではお疲れ様でした。

踏まれまくりの空売りたち


なんか気配が落ち切ってないと思って珍しく空売りから。サイバー寄り売りで2459.
しかし今は2510まで。もう厳しいの一言だった。

あまりに上がるからデジガレ狼狽買いして4700円取った。7株一気に
入るという暴挙だったけどホントの即売りだった。俺の7株買いに反応して
入った買いにぶつけてしまった格好だ。

ちなみに成長の跡としてサイバー2459で空売りした7株は同値撤退しとる。
その後2473で空売りしたのは1200円のリカク。

しかし2477で空売りした5株は完全なヤラレモード。
2495でナンピンするもなかずとばずの逆。落ちねぇし。

しゃぁなく2489で5株買い戻しで3000円リカク。
2490で5株買って両建て。
2500で5株買い戻して11500円のロスカット。
2511で5株売って10500円のリカクという流れ。
なかなかうまくやったと言えるだろう。

いつもなら完全な爆死パターンだもんね。

動きの鈍さや思い通りにならなくてイラつく場面も多かった。
んでも何より個別で見たサイバーの出来高が減っているのが気になる。

ここが動かなくなってしまったら俺はホントに予習せざるを得ない。
強制予習の方がいいのかも知れないけど(笑)

まぁそんなこんなで今日は8000円くらいの利益に3150円の
手数料で微妙な日だったけど即決即断の心構えから大損を回避
出来たと思える一日となったので満足しております。

それでは一週間お疲れ様でした。

要因がはっきりしつつある


何のかって?即決即断即切りが出来なくなった要因ですよ。弟の言葉が今思えば全てだった。
それに株始めた頃の自分でも同じようなことを考えてたのに・・・。

まずどうしても持ち続けてしまうのは資金がないから。だからいったん売った方がいい
と思っても売ってしまうと余力も消えるから次買いにくくなるわけで。それを嫌って
持ち続けて大きくやられてしまう。

ただこれは過去の自分であって今はそんな言い訳出来ない。んでも余力が消える
っていうのはネックであってこれが全くないかって言われたら少しはある。

ただ大きいのはこちら。「動く銘柄なんて毎日日替わりでいくらでもあるんだから
前日に探せばいい。チャンスの銘柄がたくさんあれば1銘柄2銘柄にこだわらずに
すぐにリカクやロスカットして次の銘柄に入ればいい」

っと弟に言われてなるほどその通りだなと。

俺がヘタになったんじゃない!相場が悪いんだ!!

いやちゃうちゃう。違いますがな。

そうじゃなくて予習を全くしなくなったのがいけない。これに尽きるわ。
それもうまさのうちと考えればすなわちヘタになったとしか言い様がない。

最悪だと思うのは毎日同じポートフォリオってこと。しかも随時監視してるのは
なんと10銘柄のみ(笑)やってみこれで。よくこんなんで出来るなと感心
してもらえると思うわ。もうここ2~3年ずっとこれだよ。

こんなんで勝てる俺すげーって言ってるんじゃない。こんなんで続ける俺
バカかっていう方さ。続けるなら続けるでもう少し考えた方がいい。

だってこんなんだったら仮にいつかチャンスがあっても10銘柄全てが
動かない日だってもちろんけっこうあるわけで。そうなったならもちろん
その日はお手上げなわけで。

今日は朝にサイバー10株買ったが欲張ろうとする。すぐに気付いて即切り
に変えたが5株だけ。反省して残りも売りは入れたら2株ほど負の遺産は
抱えたまま下がってしまった。

2601→2606.5(5株),2604.5(3株)
2585でナンピン3株→2590(3株),2594(2株)
まぁちょっと勝ちましたな。4500円くらいかな。

んで今日の書いたやつ。なんでそう思ったのかと言えば風力とネットイヤー。
珍しく監視の中に前日ストップ高があったわけよ。それも2銘柄も。

楽しみにはしてたけど両方ともかなりの高寄り。諦め気味だった。
しかし自分が思う位置に指値は入れたまま。

するときたんですわ。風力787で7株。ネットイヤー563で10株。

風力は完全な最安値。787の約定は恐らく9株。そのうち俺のが7株。
これだけ激しい動きでこの読みは相変わらず自分でもすげぇと思う。

これで欲張ってたら大儲けだけどそれじゃ話にならん。

これ2回に分かれた約定でさ、3株→795 その後4株約定なんだ。
ちょっと熱も冷めたってのもあってこちらは→793で売った。

4800円か。最安値付近で売っても利益になる。これぞ最安値買い。

しかも即決即断出来たもう1つの要因としてはネットイヤーが買えた
こと。こっちも即決売りで半分。→573で5株。

だけどこれは一瞬で火がついた気がして少し粘る。そして587売り。

今もう終わったと思っていたけど549に入れていた15株が突然
約定。5株はすぐに555で売ったが残り10株欲張って死亡。

欲張らなければこんなに楽に勝てるという記事を書きながら欲張って
死亡というどうしようもないお話。

そしてさらに粘ること3分。結局555売りなんだよなぁ。

ならば落ちる前に売ればストレスもない。そしてその間の5分は他の
銘柄にいける。そういうことも考えればやっぱり即決すべきだった
わけだよね。チャート的にももう1噴火なんて思ったけどそれが
すぐ来るか1時間後にくるかもわからない。しかもないかも知れない。
なかったら大損まである。ならば積み重ねるべき。

そうだよねぇ・・・。まぁ結局549→555で6ティックだけど
15株だからね。9000円ですよ。大きいわこれ。

最初は20株注文だったのを15株にしてそのまま放置。

消し忘れではない。約定するわけない=したら超ラッキー

そんな気持ちで残しておいた。実際超ラッキーだったわけなのに
いったんピンチに変えた自分に大きく反省。

サイバー4500円、風力4800円、ネットイヤー17000円、
追加で9000円、手数料3150円といったところ。

ネットイヤー様々32000円勝ちですな。

んでもこうやって多くの(今日は2銘柄のみ)銘柄が動いていれば
楽勝だろうなぁ。なら探せよってこと。そして探すのはそんなに
難しいことではない。

んでも今はマジで忙しい。ホントに忙しいんだ。これは携帯ゲーム
がどうのこうのとかじゃなく(笑)マジで15時~23時くらい
は激動で帰ってきてごはん、お風呂が終われば午前様。

1時くらいにはゲームしたくても意識が飛ぶ始末ですよ。
こんなんじゃ予習は出来ない。予習しないことを正当化する
わけじゃなくホントに今は無理なんだよね。

ただ相変わらず動く銘柄の読みは完璧と思えたので塾が暇
になったら(なったら困るが笑)予習をきっちりやる。

せっかくいい調子になってきたところであれなんだけど明日は
ディズニーランド行くのでやりません。

オマケに疲れるだろうから明後日もやりません(笑)

早く起きられたら・・・じゃなく早く起きてしまったらやります。

だから次は金曜日になると思います。

それではお疲れ様でした。

エスポワールシチーとトランセンド


両方の気持ちがわかるような一日だった。まずはスタート。これはエスポワールの方が良かった。
サイバーで寄り後の急落を買い、あっさりと7000円取り。

ネットイヤーは1株だけ約定で750円。ストップ高だしもったいないわ。
まぁそういうのを気にしたらタラレバだらけになるしここはいい。

その後サイバーの急落に巻き込まれましてな。2591,2583で5株ずつ。
そして2573で3株追加したがこれは2580で売り。

ここまでは自分の形だったんだけど外からトランセンドが強引にハナに立つ。

そこからは含み損が大きくなったり戻ってきたりと一進一退。
これじゃぁいつもと変わらないじゃないか。自分の形が崩されそのままズルズル。
結局2着さえ死守出来ず最後は3着。いやそれどころかもっと下まで
いくような展開だって考えられる。これはまずい。そう思って色々考えた。
「行くだけ行ってダメなら仕方ない」

藤田さんの言葉がヤケに残っていた。

即決即断即切り。これが俺の形のはずだ。逃げるだけ逃げて負けたら仕方ない
のと同じようにこのやり方をやって負けたら仕方ない。そう思った。

そこからはサイバーの一進一退のボックスを拾った。そして1分以内で売れる
ケースが多かったため利益は重なった。3株ずつとビビリ売買だが1回につき
2000円前後は取れていてそれが実に7回。

14000円。最後ちょっとヘマをして3000円取られたがこれもすぐに
決断してロスカット出来ている。加えてデジガレも買ったら底。それを
リカクしたら天井という完璧な早業で5000円取った。

結局手数料がかなりかかってきたがこれならば23000円の手数料が
5250円くらい。一時期ヤバい含み損となったが自分に形になったら。
ハナに立ったらその瞬間安心感が出た。

いつまで続くかはわからないけどこうやって自分の形に持っていけたら
力負けしそうなところからでもうっちゃったり押し返して逆に
力でねじ伏せることも出来る。今日はまさにねじ伏せた。

まぁどうせ近いうちにこの心掛けは崩壊するんだろうけどさ(笑)

ただまぁ続く限りは結果もついてくるだろうし頑張りたい。

いつかどこかで1万円以内の負けという結果で午前中で切り上げられた
のなら少しは即決即断に戻りつつあると思ってもいいのかも知れない。
欲張ったり極端に負けを嫌ったりしてこうなっちゃったのだから。

それではお疲れ様でした。

奇跡の価値は


こう書くとパチンコやりたくなるな。ってか奇跡の価値!これって実はないに等しい。
そう思っていた方がいいんだと思う。奇跡的に助かった場合や大儲けした場合は
どうしてもそのイメージが強く残り繰り返してしまうから。

1部を主戦場にしてる人は奇跡を信じて助かることも多いだろうけど新興だと
そのままドツボのケースがあまりに多い。

ただ逆に新興だと即決即断でそこそこの利益になることも多い。

まとめると1部は0~5000円の利益をコツコツ積み上げ、ドカンの時も
粘ると助かるケースが多い。

新興は3000~1万円の利益を取りやすいがドカンで粘ると超ドカン。

こんな感じなのかな。どっちを取るかは人それぞれだよね。どっちもいいとこ
あれば悪いところもある。長丁場で戦う人は1部で俺みたいにやめたがり(笑)
はやっぱり新興が向いてるんだろうなぁ。

んでもこれ考えると俺去年くらいからひどいトレードだよなぁ・・・。
常に欲張ってるもん。一瞬で3000~1万円取れるのであれば即決
しなかった場合は一瞬で元に戻ったり含み損になる可能性も高いし。

それなのになぜか粘る粘る。昔の俺に戻りたい。

そんな気持ちから今日は利益度外視。とにかく即決即断を心掛けた。

朝買った風力が1株しか売れず9株残してひどいところへ。ナンピンをして
切れたのが結局10:30とこいつは即決出来なかった。

しかし残りはサイバー30秒で6000円。15秒で3500円。
ユビキタス3分で4000円、ネットイヤー5分で7500円。

こんな感じだった。やっぱりまだまだと感じたのはネットイヤー。

きちんと指値で待ちに待って買えた。当然欲張る権利も発生する。
しかし売った。んでもホント10秒以内に5000円リカクするチャンスが
あったんだ。それをスルーしての5分7500円。これはダメだよね。

昔の俺なら一瞬で喜んで切ったはずだし。

ただ一瞬の輝きに賭けるのであればいける。俺いける!だって今日
ちょっと楽しかったもん。あ、そうだ。デジガレ1分半で1600円。
これがベストトレードだったとも言えるくらい内容良かった。

なのに忘れてるとかね。

ってかこの即決即断の自分が完全に戻ればドカンもなくなるはずだ。
昔ドカンとかなかったぜマジで。勝てば3万以上、負けても3万以内。
こんな感じだったはずだ。

この負けても3万以内の理由は恐らく昨日書いた要因も大きい。

ほぼ全力で入るため保留してたら次のチャンスが入れない。
よって誤った買いは即切りせざるを得ない。さらに余力の残りが
ないのでナンピンすることも出来ないから損は膨らまない。

まぁこういう状況でも作らないと粘ってしまう性格というのもあって
こういうやり方をしてたんだけどね。

まぁ今はどう足掻いてもこういうやり方は出来ないけども即決即断
を守ってきっちりマスターすればロスカットも早くなるかもね。

風力のやり方考えると道は遠そうだけど・・・。

土俵に乗ってこれで3日目。何かを変えないとどうせまたすぐに
落とされてしまうんだ。もうこのままじゃいけない。

さすがに変わるしかない。そうでなければ引退して塾に専念した
方がよっぽどいいわけだ。株を続ける意味を見出すためにここから
頑張っていく。この意識がいつまでもつかわからんけど・・・。

去年の12月は58万勝ちだったし相性の悪い月ではないはず。

んでも今年は冬期講習あるから最終週は完全なお休みだ。

あ、そうそう去年出なかったグラコロ。今年出て超嬉しい。

ここまで7日間で6個食ってる(笑)太りそうだねぇ。まぁまぁ
そんなのはお構いなし。すでに今年は7キロ落としたし狂った
ように毎日腹筋してるから大丈夫だろ。

まとまりがなくなってきたので終わりにします。

それでは一週間お疲れ様でした。

引退は近そうだ・・・


動きがどうしても読めないんだよ!アローヘッドになってからチャートに素直な動きが
減ったんだよ。それから板が薄い方へ流れることも多くなって素人相場も多い。

アローヘッドになってから勝てるようになった人がいてアローヘッドになってから
勝てなくなった人がいるのはそういうことなんだと思う。

今までうまかった人が下手になって今まで下手だった人がうまくなったと言うと
語弊があるだろうけどイメージとしてはそんな感じだ。

ただ本当の意味でうまい人は前にも勝ててて今もきちんと修正して勝ってるん
だろうなぁと思う。そういう意味で言えば今まで勝ってて勝てなくなった人も
過去に勝てずアローヘッドになってから急に良くなった人らはうまいつもりに
なってるだけなんだろうね。そう考えると投資の道も厳しく感じられるって
もんだわな。

今まではこんなんで勝てるんじゃなんでみんな負けるんだろう?くらいにナメた
考え方もどこかにあったし。

最近終わった後に見ててもやっぱり予想と逆行くことも多いんだよね。
昔はこんなんじゃなかったのにさ。んでもまだ救いなのは日足の読みは
そんなに今も悪くない。スイングやれってことなんかね。

まぁ単純に下手になったってだけでもないんだろうけどね。決断力も鈍ったし
昔のように「絶対成功してやる」みたいな強い気持ちももうない。

そんなんじゃ決断力が鈍るのも当然のことなのかも知れない。

ACCESS寄り買い20株を500円で売って1万円取ったのは即決だった。
サイバー寄り買いから2500円取ったのも即決だった。

そこまではいい。しかし動きが鈍るとすぐに保留に走りたがる。

2555で5株買い、4500円の利益を保留で7500円の含み損。
ナンピン後にトントンまできて保留から2万負けへ。もう何度こういうの
繰り返したんだろうか。

その後もう無理なんだろうと思い売ろうとしたら急騰と完全に振り回され
てしまっている。15株中5株は売ったが残りを保留。追い討ちで5株
さらに売ったのは大きいが全部売ってりゃ普通に勝てるものをなぜ
こんなブログを書いてる最中なのにまた保留するのかホントに意味が
全く持ってわからん。こんなんだから自分で引退したくもなる。

今友達とコップが欲しいためだけにマックへ行く約束をした。
そしたら自然とバッサリ切る気になった。

2545で逃げる場面があったサイバーだがそこでは10株のみで
残り5株は2533売りとなった。

それだけで6000円違うわけだよね。この6000円を積み重ねる
のがどれだけ大変か。そしてチリが積もればどれだけ強力か。

知っているはずなのに出来ない。その理由は実は簡単でわかっている。
それでも出来ない。出来ないんだ。

ちなみにサイバーの2回目一連の流れはトントン。つまりは6000円
勝ちをスルーしてトントン。しかし今はそれより下。一見悪くないよう
に見えるが結局利益を逃したことに変わりはない。

ちなみに原因は信用取引と資金増だ。資金が増えたことで守りに入り
昔のような全力INがなくなった。昔は少なくとも一気に半分は
入っていたわけだから。

そして信用も開設したことにより余力はかなり多くなっていて
売らなきゃ買えないということはない。

そう、この「売らなきゃ買えない」っていうのがミソでさ。

昔は売らなきゃ買えないから1分以内できちんとリカクすることが
多かったんだ。んでも今は余力があるから変に余裕持っちゃうんだ。
結局待っちゃうんだよなぁ。

余力が余裕を生み油断となり大けがにつながる。わかってるんだ。

それでもなぜ引退を考えるかって?わかっていてもやめられない
っていうこともわかっているからなんだ。

最後の手段としてはまぁ信用を閉じて100~200万くらい
の資金にしてみることかも知れないけど色々とめんどくさい。

まぁいつものような大した意味もない戯言ですよ。流して下さい。

今日は土俵に乗ってから3日目。安全過ぎる安全運転の後だった
だけに少し攻めてみたがその瞬間スピンというかクラッシュ
しかけた。そしてビビってまた安全に。

結局12500円勝ちの手数料3150円でした。

それではお疲れ様でした。

▲page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。