< 2011年08月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2011年10月 >
ホーム  > アーカイブ > 2011年09月

Archive list

2011/09Archive list



っしゃーー!!!


サイバー実はさっき両建てしてて空売りの方は2101と2095で買い戻していたので7000円
リカク済みだった。しかし終り値は2091と最悪。寄り値はもっと低くやばいと思った。

2099に入れてある10株の売りが虚しく思えて外す。2089に。しかし・・・
あれ?寄ってすぐに落ちない。慌てて2089の売りを外す。するとどうだ!
スルスルと上昇するじゃないか。大チャンス到来。

2105と2107に入れたが2107を2109に変更。結局両方とも売れて平均2107。
2089で売れちゃったことを思えば18000円も違う。

午前中は一瞬の売りチャンスを逃して大失敗。しかし後場はしっかりと反省を生かして
一瞬の売りチャンスを完全にモノにした。今は安値大幅更新だ。持ってたら完全に
負けでこのままいけば大負けコースに突入だ。

本当にナイス判断だった。もちろん今日のピークとまではとてもいかない。
でも2135で売りたかったところから28ティック損しても途中で空売り
による利益もきっちり入っている。

33000円の利益で手数料が3990円といったところか。

あんなにうまくいきながら一時はマイナスも覚悟しただけにこの終わり方には
とても納得している。「ちゃんとしないこうなっちゃうんだからな?」
と言われているような現在の株価。肝に銘じておかなくては。

この一週間は危ないことも多かった。もう少し落ち着いて出来るように
ならなくっちゃいけないわなぁ。でもとにかくこれで良かった。

それでは一週間、一ヶ月お疲れ様でした。

人生うまくいきません・・・


昨日は買った銘柄その後全て大幅高。ユビキタスなんてストップ高。持ったままなら30万以上
勝っててもおかしくなかった。でもそういうたらればって実はありえないんだよね。
だって持ったままならまたその少し上で売ってただろうから。

つまり実際はもう1万2万取れたはずといったところが正解なんだろう。

今日はユビキタス安寄りからの爆発を期待していた。予想通り安寄りだったのでもうここは
思い切って20株IN!もう寄り後すぐに爆裂という気持ちでいた。
そしたら下がる下がる・・・すぐに5株ナンピンで25株持ち。

サイバーも下がったので買ったけど下がる下がる。ナンピンで16株持ち。

昨日の上昇はまやかしだったのか?これはやばいのか?

そんな気持ちが出る。ユビキタスナンピン分は5000円リカクしたがその後
大きな含み損になる。サイバーもやばくなって計59000円の含み損。

リスクを減らすしかないと思った。いつもならここで躊躇するのだが最近は
ロスカットもあまり躊躇しなくなって良い傾向。

ユビキタスを14000円のロスカットで10株切った。

その後先物の切り返しをきっかけにサイバーが戻り始めた。すると・・・
ユビキタスここで爆裂。いや・・・遅いよ。っとは思ったけどいつもは
5株とか昨日みたいな7株しか買わないわけだ。

それを10株持ってたのでOKとした。朝のイメージでは810売りだった。

しかし5000円のリカクと14000円のロスカット後なので790では
なく799で買ったものと考えた。

するとリカクラインは上が819か。ってそういう考え方は良くない。
どうしよう。って考えてたのが803くらいなんだけどその後一瞬で
839まで飛んだ。迷わず売りに出た。837と830で売った。

そしてその後も吹っ飛んでいった。

でもこれで5000円のリカク、14000円のロスカット、20000円
のリカク、23500円のリカク。計34500円のリカクとなった。

最初の青写真が790→810で20株だから4万取りにいったわけで
近い結果は残すことが出来た。

しかし問題はその後。サイバーも飛ぶもんだと思って6株リカク後に
ずっと待っていた。すると飛び始めた。前日値を超えてここからだ!
っと思ったら一気に崩れていった。なんで残した方だけ崩れる・・・。

サイバーが上昇した時に5万勝ちが見えたのにそこからほぼトントンまで。
何やってんのこれ・・・。いつもサイバーに助けてもらってるわけだから
サイバーのミスもうまくカバーしてあげるべきかもだけど・・・。

なかなか精神的にきつい。5万負けからトントンになるとめちゃくちゃ
嬉しいけど5万勝ちからトントンは10万負けたくらいの凹みになる。

後場いかがですか?という悪魔の囁きに結局乗ってしまう俺もいる。
ユビキタスでリスクコントロールも出来るしなかなか良くなってきた
と思ったものの相変わらず乳臭さの抜けんヤツだ。

後場また少しだけやるくらいにしたい。5万勝ちからトントンなら
まだしもそこから大負けとかマジで勘弁願いたいからね。

ばっかやろうが・・・


お疲れ様でしたって書いておきながらユビキタス狼狽買いした。さっき初動って
書いた時は710だったんだよ。それを764までいってから買った。

なんか急に全体的にお祭りになったから焦ってしまい・・・。

まぁサイバーの空売り入れようか迷ってやめたのだけは大正解だったけど。
これやってたら今日の利益なんて軽く吹っ飛んで大幅マイナスだしさ。

まだ良かったのは即反省して767で3株売れたこと。残り2株で飲まれた
だけだからまだそこまで痛くない。

ただ何よりあれだけわかっているつもりでも買ってしまう自分が悲しい。
株の魅力というか魔力ってすごいね。どちらにしても大きな動きが
ないうちに売るつもりなんで後場は多分記事書きません。

明日また冷静に出来るよう反省しておきたいと思います。

それではホントにお疲れ様でした。

予想でも予感でも直感でもなく忠告でもなく警告


朝はまたサイバー予報。2043くらいで寄って大きく上昇と見た。しかし寄ったのは2047。
指値は変えられず。つまり買えずにそこから上昇。しかしすぐに垂れる。

垂れる前に焦って買い入れたのが風力とユビキタス。風力は683で10株注文中の5株
約定した時点で残りを取り消し。結果としてナイス判断だった。

サイバー垂れるならば2043より下までと思い指値変更で2038に。本来は2032と
思っていたのだが昨日の後場の強さからどうしても甘めに見てしまった。

2038で10株買えた時は今日の勝ちを疑わなかったがすぐに2030まで。ナンピンを
したい衝動に駆られたがなんとかこらえて2026,2021で5株ずつ買うまで待った。

そこからマザーズは大きな反転を見せる。最高!ひゃっほー!!ってなるはずだった。

しかし弱い・・・サイバーだけとりわけ弱い。なんでこんなに弱いんだろうか。

むしろ下がる時だけは率先して下がっていた。

これはまずい。そう感じたが20株持った恐怖とともに「20株持って上昇したら
おいしいな」という気持ちも入ってしまいどうしても売る決断が出来なかった。

しかしさすがに2回大きな含み損まで持っていかれれば感覚はまともに戻る。
結局平均2032で売り払った。結果20株買って2000円という状況だが
マイナスと比べれば数倍マシなんだから。

風力は678で売って2500円のロスカット。ユビキタスは683で売った。
7株だったのでここは8400円の利益。

あとはネットイヤー39150円で15株買ったんだけど動き鈍過ぎてなんか
調子狂ってしまう。あまりに待つのが暇だから記事書きながら上がるのを
待っているけどもうめんどいから売るか。

今日の総括をするならば「さすがサイバー」

何度もプロ殺しのサイバーという言葉は使っているけどホントそんな感じ。
上がりそうなところで下がる。下がりそうになれば切り返す。危険だ。

なんとも言い知れぬ不安が場中にすごくあった。今小説のリングを13年
ぶりに読み直しているというのも要因の1つかも知れないけど(笑)

それでも何か過去の経験から自分に警告が発せられているような気がした。
サイバーの薄利リカクもさることながら風力をロスカットしたのもそういう
ことからだろう。ユビキタスをうまく売れたのもそれだ。

ちなみにネットイヤー393で5株売っておいたが残りも売った。
残りの10株は平均39600円なので4500円トータル5250円。

今日はある程度大負けの条件が揃っていた。いや、自分で朝からご丁寧
にも揃えてしまったんだ。

俺の大負けには共通項がいくつかある。

1.前日高い(特に数日売られたところから反発したタイプ)
2.Vテクを売買している(なぜか絡んでくる)
3.朝から複数銘柄買っている(指数やばければ終わるし売り判断が鈍る)
4.シミュレーションで高くなると仮定してしまった(ナンピンに走る)
5.自分で感じた直感や警告を無視してしまう(少しの損でも嫌う)

1.3.4はクリアしていた。2に関しても朝ちょっと買おうか迷った
ので半分くらいクリアしていた。これで5もクリアしたらやばいと
思って従った。

結果として売ってからももし持ってたらあと30分以上も大きな含み損
を抱えるところだった。もちろんそのまま持ってりゃ大儲け(笑)

これがなかなか難しいところなんだけどさ。

まぁこのやり方でやってりゃそこまでの大負けはそうしないだろう。

逆に持ちっぱなしで5万とか今日勝ってるようなやり方だといずれ
また50万負けとか90万負けを繰り返すんだと思う。

サイバーはチャートの上では青天井になりそうなところもあるけど
いったんケチがついたここを改めて買い直す勇気は俺にはない。

マザーズはお祭り状態になっている。いつもならこれを逃したと
なると悔しいんだろうが今日は俺の監視銘柄どこも大人しいんだ。

全体的にお祭り的な雰囲気はあっても俺の監視銘柄にその雰囲気はない。
あるならばデジガレとVテクくらいのものか。

ミクシィ、グリー、そーせいあたりもそうかな。

あ・・・ユビキタスがお祭り始めた(笑)今なら初動っぽいから
買いたいとも思うけど・・・まぁめんどいしもうおしまい。

今日は手数料考慮して10000円勝ちってところですな。

微妙な結果が続くけどまぁ勝って良かったですわ。

それではお疲れ様でした。

大失態!1トレードのみ


朝からサイバーちょいギャップダウンの一気上昇を思い描いていた。そしてまさに
その通りになった。しかし・・・2001寄りって・・・ちょいギャップダウンって
言うかちょい過ぎ(笑)1993くらいのイメージだったから買えず。

結局5株でもいいから買ってりゃ15000円とかになってたわけでそれを
思うと気持ちが前へ前へ出過ぎてしまっているのを感じた。

サイバー常に買い目線。押して2016で買い目線もスルー。その後上昇で
2040突破したあたりでも買い目線。狼狽買いしそうになりスルー。
その後急落で助かる。もうこんな感じで一貫して強い買い目線。

恐らく間違ってはいないと思うんだけどなぁ・・・。それでももしここで
買ってそれが高値掴みとなった場合逃げ場がないっていうのが痛い。

狼狽買いの高値掴みに逃げ場はないからな。

あ、大失態と思いながら書いてたけど買い値で欲張るっていう意味では
ちょい過ぎギャップダウンでは買わなくて正解だったのかもね。
長い目で見りゃこっちの方でいいんだろうな。

んでトレードはデジタルガレージ。寄りで2150くらいっぽく狙って
たんだけどギリギリで気配切り返して2200寄り。2220つけて
そこから急落。まぁ買い値で欲張れず2173で3株打診買い。
2158で本命買いなんだけどそっちが少なくて2株の合計5株。
もうこのあたり焦りの方が強くてちぐはぐに。

戻して2188で2株、2203で3株売り。結局は両方とも30
ティックだから15000円取っているけどもやっぱりおかしい。

2株買い→下がって3株買い→上がって3株売り→2株売り。

この流れがリスクを考えると一番いいわけだ。なのに今日は買いも
売りも逆。どこまでも攻める気持ちになってしまっている。

しかも焦りからくる攻める気持ちはかなりまずいことになりやすく
注意が必要。リカク後に一息ついてみたものの株価が気になって
気になって仕方ない。どうしても落ち着けないのだ。

何の胸騒ぎだかはわからない。今日いつも見てる銘柄が大幅高や
大幅安になるのかも知れない。チャンスを逃してしまうかもと
いう気持ちが強いんだと思う。

そこで思い付いた方法。

「チャンスを逃すかも知れないと焦るならあえて逃せばいい」

ってわけでやめます(笑)やめる理由無理やりつけただけじゃ
ねぇか!って突っ込まれても仕方ないんだけど今日はいつもと
違ってやりたい気持ち強いんだわマジで。

だからサボりたくてとかそういうのじゃなくリスク回避って
ことですわ。なんだかんだ昨日の負けも気にしてたところも
あったからこれでリセットしていったん本当に落ち着く
ことが今後を考えればベストなんだと思う。

昨日が6556円負け。今日が15000円で手数料1050円。
ってわけで差し引き7500円くらい。バイトか!バイトです。
バイトくらいでちょうどいいんです。

徹底するように何度も言う。今は本業があるんだ。企業からは
まだ数ヶ月なのに8月月商130万で月収100万。

9月は月商33万で月収21万。今後も10、11月はこの
くらいの収入は安定してくる。
そして12月と1月は40~50万ずつくらいになる。

この業界は来年2月までは安泰。3月~7月が氷河期となる。
だからそこまでは副業で月に数万円でもいいんだ。

こうやって記事書きながらも株価気にするのをやめやがれ!
よし、スパッとパソコン切るためにも切り上げます。

それではお疲れ様でした。

大引け!


マザーズ +8.56

やっぱりチャートが崩れてから切り返した。でも切り返すのが遅過ぎ!結局こんな
時間までやってたし。しかも俺の風力はほとんど反応しないどころか後場のが
安くて終わってしまい18000円のマイナスでござる。

それどころか後場サイバーとかでピンチもあって最大合計5万円の含み損まで
いってしまった。相変わらず後場までやると大したことない状況からでも大きな
負けが見えてしまう。ホントうまくいかないもんだわさ。

とりあえずサイバーは1973で1500円勝ちの時にナンピン分の10株を
売り。その後5株は1986で売った。その後2005で空売り5株して
2002で即買い戻し1500円追加。結局はサイバー10500円勝ち。

風力のナンピンは2000円勝ち。ユビキタスはしょぼしょぼ2600円。

こんな感じです。後場もネットイヤーであと100円!っという指し値負け
などたられば言いたくなる要素満載だった。どこかで1つまともに約定
してれば逆転もあったと思うから残念だという反面このくらいの負けで
助かったとも思う。どちらかと言うと後者の方を強く強く強く感じて
いかないといけない立場なんだと思う。

結局は2900円負けで手数料が3990円だから6890円負け。

うん、合格!こんな少ない負け額ってどんくらいぶりだろうか。
これなら明日無理することもないだろうしね。

っとは思うものの最近長く持つ癖がつき始めている。休止期間が
長かったからその癖がなくなっていたはずだ。んでも2週間前あたり
からその癖が出始めて大きく負けた。

きちんと反省してテキパキやるようにはしたがケースバイケース
ということで「これは」って時に長めに持って先週成功したせいで
それに頼ろうとし始めている。

これは大負けする前に自覚出来ているのだから大負けは避けたい。
今日も大負けあって不思議ないやり方になってしまった。

ただ休止後に一貫して出来ているのは買い値で欲張るということ。
これに関しては今日そのせいで指し値負けもしたけどこれが出来て
いる内は大負けといっても昔のようなことはあまりないはず。

どんなに焦ってもこれだけは続けていきたいですね。

それではお疲れ様でした。

前引け


マザーズ +7.76

どう?この書き方懐かしいでしょ。

昔の記事はかなり真面目に書いてたなぁ。

んで今日はやりにく!超やりにくい。全く動かない!!

せっかく入っても動かずジリ下げ。ほぼ寄り天だけに苦しいのはわかるけどそれでも
暴れてくれりゃ何の問題もない。しかし・・・

寄り天からガン・ドン・ズドンと下げてそこからジリ下げ。まさに手も足も出ず。
サイバー指値ギリギリで反発が2回あったが・・・そこで買えないあたりも
このジリ下げっていうのを象徴してる感じだな。

買うべきか迷った銘柄がそこから下がる。
反発すべき点でまた下がる。
そして今はこのまま落ちるだろうと思うような位置。

今日は上記2点のように読みというか今までの理屈の逆を行っている。
ならばこのまま落ちると思われる理屈も覆されるのか?っという
気持ちでまだ持ち続けている。

先に書いておこう。結果論として大きく負けた場合・・・

結局上記2点が外れて下の1点が的中ということになるが・・・つまり
単純に弱い相場だったっていう一言で終わってしまう可能性あり。

虚しいねなんだか。何より虚しいのはこのまま売っても1万ちょい
の負けで済むのに売らない俺だね。

副業の自覚は持った。でも副「業」という自覚があるからあまり
マイナスにしたくはないようで。別にマイナスになっても
いいわけだからさっさと終わらせるべきなのに・・・。

これで長くやって負け額増やしたら何がしたいんだか全くわからん
じゃないか。とにかく後場早めに終わらせたい。

実りある負け


今日のタイトルはこれで決まりだった。他に変えようがなかった。

1つたらればを言うならばサイバー1991の買い指値10株を外さなきゃ1990で反発
した時に15000円取れていたのがもったいなかったが。

それでも落ちるナイフ。いや、出川さんばりのキレたナイフたちを掴まずに逃げた
ことは収穫だった。そしてナイフが錆びつくと読んで入ったのは風力。

ここに721で5株IN。サイバーは1991を外して1983も外して1973で
買った。買えた時は両方ともいけるとは思ったが・・・。

腹痛くてトイレ行ってきたら風力がナンピンの703まで約定していてびびる。
見ると683とかね・・・マイナス33000円だった。そこでもナンピンして
ナンピンを2回転させて4500円取るも傷は深かった。

これだけなら普通にヘタレ負け。

でもサイバー少し上で売った後に1972でロスカットするかどうか迷って
フリーズ。いつもならまぁ何もしない。もちろん今日も相当迷った。

両建てするか・・・お祈りするか。しかし!俺はちゃんと切った。残り8株を
全て180もの買い板にぶつけて切った。ひゃっほー。

これが出来るのは大きい。まぁ昔の俺はそこまであっさりいくか?ってくらい
一瞬で躊躇なく切ってたからそこまでいくにはまだまだだけどこの進展は
非常に大きい。それとともに昔の自分に感服。

そして下がり1951で10株買い直し。これは高揚した。負けてもいい。
だって8×21ティックで16800円負けるはずがなくなったんだもん。

まぁ今の結果見ちゃうとさ・・・いつもみたいにクソナンピンしてたら儲かった
だろうってことで複雑な気分にもなりがちだけど今日は全然そんなのない。

上に戻って1974で売って23000円取った。これで満足。

ただ風力は戻って704,708で売ったまではいいけど最後719で
売れるのに2500円欲張って4500円損した形で710売り。

この辺が甘いよね。せっかくサイバーでプラスになったんだからもうそこは
守りに入って良かったはずなんだし。

ちなみにユビキタスも待ちに待って657で買ったけど薄利。

今日は10時くらいの段階で多くの銘柄にセリクラと思わせるような
動きが出ていた。しかしその後も下落で???だったがそこは
結果的にオーバーシュートだったということだろう。

今日は朝からどっちつかずでどうしていいかもわからず15分間も
トレードなし。その間に弟が50万以上勝ってるし焦りも出てた。

それでも今日は何もしなくてもいいやって思える落ち着きを取り戻せた
ことで無茶なトレードもせずに無事乗り切れた。

ちゃんと危険を感じて見に徹することが出来た。それから下落と踏んだ
時に迷いはしたもののきちんといったんポジションを外せた。
それもロスカットで外すことが出来た。

これらは負けたとしてもとても実りあることだ。っというわけで
あのタイトルだけど結果的にはちょうど2万勝ちくらいだ。

セリクラっていう読みも当たってサイバー、FB、デジガレあたりは
ほぼ全値戻しという強さも見せている。先行売りだったしね。

それではお疲れ様でした。

今日は窓埋め狙い


サイバーのように窓を超嫌ってた銘柄が出来高減ってきてるとは言えそうポンポンと
窓を空けるものではない。

昨日は窓埋めポイントに売り指値を置いたためギリギリで切り返されてしまい
窮地に追い込まれた。同じ轍は踏むまいと今日は早めの決済。

何より買いには自信あったので寄り買い10株だけでなくちょっと下がった
1993でも5株買い増した。ナンピンポイントとしては早いけどもまぁ
自信あっただけにナンピンじゃなく買い増しってことで。

んで2019で5株、2023で10株返済によって36000円。

その後今日に限ってさらに上行くからイラついて2047→2043で空売り。

あとはデジガレが650株もの抑え蓋で2055が塞がれていたがそれが
買い崩される瞬間に狼狽買い。そして少し上がるも一気の下落。やばい
かとは思ったけどその頃サイバーにまた上昇。

結局は指数も引き上げられ助かった。4000円勝ち。そしてオマケは
空売りで3株1ティックの300円。

あ、あとは風力が寄り買いから6ティックで3000円。
んでサイバー今はハイリスクハイリターンな時間帯。

上行くなら止まらなくなる可能性高いけども下にいくなら恐らくまた
20万を試す展開になる。触らぬ神に祟りなし。撤退しよう。

今日は45300円勝ちで手数料が現物もあるから3990円。

よって41310円勝ちですな。これで一週間と言っても3日しか
ない今週も10万勝つことが出来た。

紆余曲折ありすぎた。って言っても昨日だけだけど・・・とにかくこんな
苦労せずあっさりいかなくちゃね。副業なんだしさ。っとまた自分に
言い聞かせておく。今日だってまだやりたくてやりたくて仕方ない。

あんなにすぐやめたがってたはずなのになんでこんな変なやる気
出ちゃってるんだろう。まぁ今日は忙しいってのもあってやめ。

塾が雨漏りひどかったことと自宅はマンションの避難通路用にある
あのモロい壁が見事に崩れ去った。よって2件の不動産とお話。

それでは一週間お疲れ様でした。

柳の下の2匹目のどじょう


結局今日も助けてもらった。昼休み中に先物が少し上昇。その後も上へいきそうな
雰囲気を感じての思惑買いかサイバーにも買いが回って後場一気に上昇。

ただ欲張って失敗はもう懲り懲り。昼休み中に心を入れ替えていたので
2047から売り始め2051、2063,2067,2069で売った。

まぁ5株残したけどね。

その後2067で空売りを3株入れて2063で買い戻し。

さらにその後危ない雰囲気を感じ取って2060で再度5株空売り。
2041で買い戻してその後残った5株は2049売り。

そしてやめときゃいいのに残りの余力で3株を2045で買い。
まぁ今はそれをホールドしているところですわ。

しかし・・・前引け時点でサイバーの含み損は55000~6万くらい
でしかも15株ホールド。危険な匂いがプンプンしたけど・・・。

後場売った平均は205230円。前引け値と比べて2230円
高く売れた。これだけで33450円プラスだ。

そして空売り2回が1200円と9500円の計算だからこれで
10700円追加で計44150円後場は戻せた。

ってことであの55000円くらいの含み損は11000円負け
くらいで決済出来たことと同じとなる。

っとまぁそんなことを書いてる間にサイバーが狙った動きと違って
きたので600円のロスカット。素直に負けを認める。

チャート的には一気に上もあると思ってるけどずっと見てるのも
面倒だしここらでおしまいにしておく。

午前中にリカクした合計は27000円。後場のロスカットで
約12000円。手数料かさんで7350円。だから大体7000円
から8000円の利益になった。

本当に助けてくれてありがとう相場の神様。でもこのバカはまた
すぐに同じことをしてしまうと思います。

でもでもでも今日の後場のように割り切ったトレードが今後も出来る
ように頑張って精神コントロールをしたいと思いますので今後も
また是非よろしくお願いします。

それではお疲れ様でした。

成長なく負け・・・


朝から素人の右往左往になってしまった。

サイバーとデジガレを寄り買いしたんだけどサイバー半分リカク後に急落。
それ見てデジガレを空売り入れて両建てにしたけどサイバーそこが
安値で切り返し。デジガレも当然切り返した。

結局サイバーの利益が2万いったもののデジガレは利益になるはず
だった16000円はなくなり900円勝ち。

そしてサイバーに関しては窓埋め狙いで残していたやつが超大損に。
ナンピンの位置がそこまで悪くないためまだなんとか見れる額だが
約6万のマイナスにまでいってしまっている。

苦しいねこの展開。正直情けない。なんで2万勝ちがここまでの
マイナスになるわけ?デジガレで取り損ねた幻影を追い続けた
結果に他ならないだろう。

取り損ねたことや売った後に上がったとかそういうのはどうだって
いい。そう思うようになってから常勝街道走ってきたんじゃないか。

それなのに今年はずっとそんな感覚でやっている。それでも知識や
技術だけは備わってるから負けはしないけど昔負け続けた時に
勝つための前提として掲げた心のコントロールがまるで制御不能。

数日だけならまだしも毎日毎日制御不能。今日このまま大負けまで
いってもきっと制御不能。仮に助かっても制御不能。
俺どうすりゃいいのさ。っててめぇで考えろって話だな。

首も痛いしどうにもならん。たかが副業という自覚がまるでない。
されど副業と思ってはいかん。所詮副業。1日数千円のバイトと
思えばそれでいい。2万勝ちで満足しないとか意味不明。

っとまぁこう自分に言い聞かせるように書いても何の効果も
ないんだろうなと(笑)

とりあえず後場頑張りますわ。

運もなければ力もなし


金曜日に弟が実家に来ていたので話していた。サイバーの引け方見るとギャップアップならば
空売りでギャップダウンならば買いという素直なやり方でいけそうだと。

実際それで取れるはずだった。

ってか弟なんですが40万の資金から2週間で200万になりました(笑)
40万から1週間半で90万にしてそこから木曜日と金曜日の2日間で200万に。
2日で110万勝ちとか・・・しかもそれだけ少ない資金で・・・・・・。

さすがにこういうのを見るとコツコツやってることに疑問を感じてしまうわ。

そもそもみんなが株を始める理由って金持ちになる目標があるからだと
思うんだよね。俺もそうだった。それがいつの間にか仕事になっちまって
負けるわけにはいかないからとかそういう最もらしい理由つけてあまり
リスクも取らなくなってしまったようにも思う。これは本末転倒までは
いかずともそれに近いものがあると思う。

んで週末に旅行に行ってきましたが少し運に見放されてるようなところを
感じた。カーナビが変なナビしたり旅行で初めて雨降ったり乗った
ゴンドラが怖かったり(笑)

ごはんがさほどおいしくなかったり2日目の観光の時も300円無駄に
したり時間に相当追われて駆け足観光になってしまったり。

んで昨日はパチンコ打ちに行ったけど朝から行ったのにやりたい台が
空いてない。せっかく遊びで行ったんだから勝ち負けよりもやりたい
台をやることに価値があるわけで。

仕方ないからと違う台をなんとなくやってたら結局全然当たらないで
2パチなのにけっこう負けてしまったり。





んで結局今日はサイバーを寄り買いしたんだよね、10株。
さらにデジタルガレージも5株。デジガレは8000円勝ち。

サイバーも含み益が21000円までいった。しかし・・・売らなかった。
そしたら3万負けまでいきました。2160で5株ナンピンもあった。
もうどうしようもない。含み益だったのが含み損に。

このパターンは一番ロスカット出来ない金縛りパターン。つまり
大負けの可能性を秘めてしまっているのだ。

どうせ今の運じゃ・・・っとは思っていたものの前述の「サイバーは
ギャップアップなら売り、ギャップダウンなら買い」というのは
もちろん朝のこともあるが日足で見てもそうしたくなる足だった。

それだけが心の拠り所でじっと我慢。するとあろうことか一気の上昇。
2189で5株売ったのはもったいなかったが欲張り過ぎはNG。

その後2209で10株捌いた。

そして2228までいったわけだが2226で5株空売りして2225で
買い戻しさらに5500円追加することも出来た。

これをどう見るか。まず最初にリカクさえしていれば相当大きく勝った
可能性もあるが2万勝ちで満足してやめた可能性も高い。

しかしそれが出来ていれば安定して勝つパターンになる。

今回は読みという力もあるにはあるが運の要素の方が大きい。
朝から抜けなかったことで運もなく感じたがここ数日に渡る不運が
ここで解消されて運で勝てたというのならばそれも嬉しい。

実は今ここまで60800円勝ちで手数料が3150円。ってことで
手数料込みの6万勝ちにこだわって15分くらいブログを書きながら
見てたけどその意味もないし動きも鈍いしそんなこだわりで買うと
大体逆に負け始めて無理なナンピンして大きく負けてしまうことに
なるのでやめることにする。

そう言えば今月に入ってから信用で700万使ったことは1回だけ
あるけどほとんどの日が500万以内だ。っていうか300万以内
の日が一番多い。ってことは俺のやり方なら100万の資金で
信用さえあれば十分という計算になる。それだけあればこのくらい
の勝ち額は難しくないということだ。

まぁそれは過去の自分が証明してるよな・・・。100万の現物のみで
1ヶ月41万勝ったんだから。資金減らしたくもなるな。

だってそのくらいの資金でも同じだけ勝てるのに資金を多く入れて
いるってことは大負け出来る要素を追加してるだけじゃん・・・。

大きく負けてピンチ→信用余力のおかげでナンピン→上がる→助かった

こんな経験ほとんどないわ。それどころか

大負け→信用でナンピン→だだ下がり→超大負け→ガクリ

こんなパターンしかないもんな。

昔は人のブログをよく見てたけど100万くらいの資金から4~500万
まで増やした人を数人知っているがほとんどはそこから伸び悩んだり
負けるようになった。俺とはやり方が違うだけに俺には当てはまらない
と思ったが見事に当てはまっている。理由は理屈でもわかるようで
本当のところはわからないんだどうしても。

金がない頃は金さえあれば・・・資金さえあれば有利で負けない。

そう信じてたのに実際増えてくると資金に振り回されてしまう。

なんか色々難しいね。考えさせられてしまうわ。

とりあえず今は本業があるんだから株さんは所詮副業ということを自覚
して下さい。本業の足を引っ張らないよう月に1万でも2万でも勝って
くれりゃいいんですから。今日みたいな無茶はほどほどに。

ちなみに弟は今日も30万くらい勝ってます(笑)

今日は57650円勝ちでした。

それではお疲れ様でした。

たられば嫌いな俺だけど


今日だけはたらればを言いたい。

うわぁ・・・たらればって言葉の成り立ち今まで知らなくて今やっとわかったし(笑)
○○さえしてい「たら」
○○さえやって「れば」

これでたらればか。いやまぁ違う可能性もあるけど(笑)

今日さ~、サイバー寄り後は下がると思ってたのさ。んでもどうしても
空売り入れられない。でもこれはいいんだ。負けないことを優先だから。

んで我慢に我慢してついに下がってきた。2063に10株入れていたが
その下もあると見て5株に変更。

すると2061で切り返し上昇。完璧だった。

9500円の含み益にいったがなんか悔しくて売らなかった。するとマイナス。
2056にナンピン5株入れてたのにまた外す。

すると!2055から大きな切り返し(笑)もう読みは完璧過ぎたのに
ギリギリで外すとか何やってんねん。そして間に合っちゃうし。

んで16000円の含み益になっても売らなかったら5000円勝ちに。
その後また上昇から19000円の含み益になって結局2094で
売って15500円の利益。

まぁその後下がってるから正解なんだけどさ。

とにかく「もう5株買えてれば」という気持ちが強過ぎて不当に引っ張った。

まぁ最後売れた大きな要因は4819デジタルガレージを3株ずつ2回転で
30ティック、7ティックと取ったこと。すごいあっさりでした。
9000円と2100円。これが心に余裕を生んだ。

結局併せて26600円の利益で手数料が2100円だけ。

明日から旅行に行くので気持ち良く終わりたいしこれでおしまい。

それにしても昨日と今日はよく我慢が出来た。買いたくなる衝動が
あっても「勝ちたい」という焦る気持ちを「負けない取引を優先」
ということできちんと抑制出来た。

買い値できっちりと欲張っているため売り値を欲張ってもマイナスに
なることはない。買い値で欲張り、売り値はあっさりとがベスト
なんだけどなかなかそこまでいけないな。

今週はしょっぱな76000円勝ったから調子乗って色々な
ことやっちゃいそうでもあったけど翌日は866円勝ち。

昨日は1時間集中して見ていたがチャンスなしと見てきっちりと
スルー。そして今日は早めに買ってナンピンという無謀な策で
なくきっちりと最初の買いを欲張ることが出来た。

成長しなきゃ成長しなきゃと思っていてもなかなか人間は
変われない。変われるとしたら周りの環境が変わったりして
自然に変わるのを待つしかないと思う。

今が変わっていく時であって欲しい。

快進撃でたくさん勝っていた時期は失うものは何もなく攻め一辺倒。
そのためチャンスでも迷わず全力買い。毎回のように全力で買う
からこそ次のチャンスのためにロスカットもすぐして余力に。

素敵な循環があったがある程度資金が出来てからは傲慢と守り。
いつでも勝てるという気持ちから予習しなくなりIPOも調べたり
しなくなってしまった。そして同じ銘柄だけを売買。

守りのトレードなので全力では買わない。しかしどんどんナンピン
するため結局は全力で「買わされ」大きく負けるように。

もし今変わるとしたらどうなるんだろう。

本業を得た今なら勝っても負けても同じ額っていう感じに変わる
とベストなんだけどな。どうせいつか計算したように勝率は
85%以上あるわけだから同じ額でやり取りしてりゃ必然ね。

まぁまた株のことは忘れて本業やって旅行行ってきます。

それでは一週間お疲れ様でした。

もうギブアップです


結局何もしていない。ずっとチャンスをうかがってたけどどうしても抜け切らない。

サイバーずっと買い目線でいてやっと上抜けしたけども絶対買いと思える
場面がなかった。極力ギャンブル要素は消さないといけないのでスルー。

他ではフリービットがあと2ティックで買えるところまで落ちたがこれは
そこで切り返してしまった。

ユビキタスは追いかけたが届かず。あまり参加者がいないためか
オーバーシュートが少なく逆張りとしてはやりにくい展開。

無理して負けるよりもスルーがいいでしょう。

首がまだまだ痛い。

前に書いたピークが10だとすれば今は3~4くらいのものだけど
不快な痛みだけに辛い。

そう書いてるうちにサイバー下がってきたので押し目と見て買いを
入れようかと思ったけどここまで書いた記事が台無しになるのと
そんなんで負けたらショックだからやめた。

まぁやってりゃ取れたけどたかだか数千円。それなら明日に
また頑張ればそれでいいだろう。

それではお疲れ様でした。

今日は1勝2敗でした


コツコツドカン型の俺が1勝2敗だとどうなるかっちゅーことだよね。
銘柄として1勝2敗だけど実際に入ったことで言えば2勝2敗なんだ。

それでも今までの傾向からすればやばいはず。

だけどロスカットを出来るだけうまく出来るよう考えた。

今日は動き鈍そうと感じて朝の5分で強引に取りにいった。

サイバー10株、ACCESS5株、トラジェニ15株寄り買い。

しかし5分後にはどれもこれも死亡。

ACCESSは買い値撤退+200円のロスカット2株で400円負け。

トラジェニは611でナンピンして戻りで615~620にて売り。
最初のロットがでかすぎたためにそれでも7500円負け。

しかし611でナンピンした時点では18000円負けだし戻り
一発で売り逃げしたあたりがいい成長。

んでサイバーなんだけどこれ戻るまで持ち続けるなんてマヌケは
しませんわ。ちゃんとサクっと抜いてます。

寄りの2183→2190ね。最初の数十秒で5株売ってその
数十秒後にもう5株。今見たけど2190で朝売ってんの俺の
10株だけだわ。節目なのに約定俺だけってなんか変なの。

んでこれで7000円利益、7500円ロスカット、400円ロスカットで900円負け。

サイバー2回目は2172,2163で5株ずつ。これはもう買えた瞬間大きく
取ろうと考えた。欲張りじゃなくいけるとしか思えなかった。

2180を超えて売りたいとも思ったけど我慢。2190を超えても我慢。
2200を超えても我慢したら2190下回る(笑)

次の波動で2210超えたけど即落ち。諦めて2208で5株売り。
残りは2190まで落ちた後に2199で売れた。

まぁ十分過ぎるほど欲張っただろ。36000円ですな。

手数料考え今日は約3万の勝ちになっているはず。それよりもロスカットが
きっちり出来たことは良かったな。まぁ今トラジェニ戻してるけどね。
ただこのタラレバを考え始めるとロスカット出来なくなる。

自分が売ってから上がることより下がることの方が圧倒的に多いんだ。
相対的に見て1回2回のまぐれを強く印象付けないことが大切だ。

それではお疲れ様でした。

うまくいかないものね


この前の6万負けは回復した時も売らなかったり買いに拘ったから。

今日はちゃんと心を入れ替えて少しの傷で売っていったら上昇。
逆なら全然違う結果なんだけどいつもこうなるんだよね。
これだから面白い。

今日は自分らしくなく今朝サイバーのブレイク狙いで2210→2222,2223
というトレードというものもあってちょっと成長したところもあった。

今日は多分数百円~2000円くらいの勝ちになった。

現物使わなきゃいけない場面も多く手数料がかさんだので少し
苦しかったけどちゃんとマイナスで売り切れたのは大きい。

終わった後に空売り入れて強引にプラスに持っていったあたりが抜け目ない
とも言えるが悪いところでもあるだろうな。

でも一番良くなったところは強引にナンピンしていないことだ。これは
休んで金銭感覚が戻ったことに起因すると思う。

6万負けの日もそれで済んだのはそのおかげだし今日も我慢が出来た
一番の要因はそこだと思う。ユビキタスは11000円のロスカット
だったが出来高少ないためにナンピンもせず。

ちょっとロスカット額はでかいがまぁ急落よりも前に逃げられて
いるだけに前と比べれば及第点をあげられる。

少しずつでもいいから成長していきたいね。

それではお疲れ様でした。

ここまでのバカはそういない・・・


またやってしまった。

ロスカットが遅れる。
微々たるプラスにでもしたくて負けないことにこだわる。
結局昼をまたぐ

何もかも反省出来てない。最低だ。

このままこれが直せないようなら勝ってても負けてても
自分で自分に強制退場を言い付ける必要がある。

とりあえず後場へ。

CR聖闘士星矢が面白過ぎる!


土日は朝からずっとCRセイントセイヤに没頭していました。相方も巻き込みました。

リングにかけろはサミーから出てるのにこれはサンヨー。さぁどう出るか。
サミーはスロットに関しては面白いんだけどどうもパチンコはつまらん。
だからサミーじゃなくて良かったとは思っていた。

しかしサンヨーも海以外のヒットがさほどなく海依存の状態・・・。期待は
半分くらいといったところだったが・・・。

エヴァパチあたりを参考にしたかのような描写が多かったが俺はそれで
いいと思う。とてつもなく面白い。ペガサスフラッシュで燃える。

初日は相方そこそこ出て俺が大して出なかったから不完全燃焼。
小宇宙が燃焼し切れなかったようで(笑)

んでも日曜日は390分の1の初当たり確率なのに最大ハマり312.
ただ連チャン全然なしだった。んでも最後の2回は9連、引き戻して
8連と計17連してくれてめちゃくちゃ面白かった。

俺パチンコ行くとよく携帯ゲームいじくるんだけど全くいじらず
ずっと集中してた。それくらい面白い!オススメだ!!

是非海王ポセイドン編も冥王ハーデス編も作って欲しい。
ついでにアレフガルド編まであれば完璧。

依存性の強いサンヨーだからやってくれそう。だからもっともっと
人気が出て欲しいんだなぁ。

んで土日も早起きだったために寝不足寝不足。

眠い中で寄り後の急落サイバー拾い。さらにナンピン。ナンピン分
は早めに売れたが「欲張りどもが夢のあと」

大きなマイナスへ。こういう悪いところは相変わらずだがそれでも
半分は空売り入れていたから成長。下で買い戻してさらに
買いを入れた。そして綺麗に切り返し。

ちゃんと5株は早めに売り。残り10株は引っ張ってかなり上で
売れた。さらに上へいったので空売りでも少しまた取った。

んでセイントセイヤの記事を意気揚々と書いていたらまた安値に
向かっていてびっくり。浦島太郎みたいな気分だ。

2176(10株)、2168(5株)→2196(5株)   10株残し
2180(5株空売り)→2167(5株)
2148(5株追加)→2180(5株)

10株残し→2214,2215(5株ずつ)
2231(5株空売り)→2221(5株)

こんなとこ。そしてこれを書いてる間にまたサイバー切り返し。
強いんだか弱いんだかわからんな。

トレード利益としては久々に5万オーバーで8万に。手数料考え
76000円くらいといったところか。

前回の大負けにお釣りつけて返してもらった。

こういうこともあるんだから負けそうな時に2万負けとかで
大人しく引き下がるべきだよなぁ・・・。それが出来れば
もっと良い方向にいくはずなんだから。

サイバー上でも下でもどっちでもいいからこの出来高は続けて
欲しいところ。ちょっと激し過ぎるから怖いけどね。

それではお疲れ様でした。

今日もダメ


トレードもさることながら何より首の痛みが深刻。月曜日から痛くなり、MAXの痛みを
10とした場合の痛みの推移は以下の通り。

月曜  3
火曜  8
水曜 10
木曜  9
今日  8

こんな感じ。とにかく高レベルで安定して痛い。どうにもならんわこれ。

んでさっきダルビッシュと斎藤がどうのこうのっていう記事読んでたらサイバーの
空売り入れてて外し忘れてたやつが約定。慌てて色々やろうとしたけどやっぱり
ロスカットは出来ないしなんとも・・・ね。

利益出そうになると欲張って外して結局また苦しむっていう展開にも飽きた。

今日はサイバー朝に強烈な買いサインあったので10株じゃなく15株を
寄り直後に購入。そこから12ティック取って18000円。

その後空売りで3000円取って最後の空売りが800円。
これなんとか利益になるまで持ったことが問題だわな。

800円の利益よりも今後の大負けにつながりそうで嫌だ。
せめて800円のロスカットで逃げていたなら良かった。

まぁこんな感じでした。首・・・いつ治るのこれ。

これ治るなら20万くらいなら即払う。

それでは一週間お疲れ様でした。

結局超大負け達成


今の俺に株は向いてねぇな。せっかく助かったサイバーで再度8万負けまで。
結局空売りも交えてなんとか37000円負けで済んだが持ち越しの
免疫生物に関してはさらに負けが増える形になった。

トータルの負けは6万くらいだと思う。

10万負けを超えて3万勝ちになり2万負けになり10万負けになり
6万負けで終わるという結果に。

底じゃないだけマシだけどさ。

色々考えてみた。

専業でやれるかどうか半信半疑だった時期はマジでうまかった。
だって失うものがないからリスクも取れる。加えて何より素晴らしい
のはうまくなるために回数こなそうとするため見切りも早く
ロスカットがきっちり出来ていた。

さらに専業でいけると確信を持ってからもうまかった。このままどこまで
資金を伸ばしていけるか楽しみでもあったからか毎日株をやるのが
楽しかったし色々調べたりもしていた。

しかしいつからか株で勝つことが当たり前になっていた。それからは
あまり下調べもしなくなり熱意も冷めていった。

自分で言うのもあれだけど全く下調べもない中で利益を出していた
のはすごいことだと思う。でもこれが限界。でも今の俺には予習を
する熱意はない。

きっちり予習しておけば1回2回の機会で取らなくてもいい。
だからダメならロスカットも出来る。

でも今は1回2回の機会で取って強引に終わらせようとしている。
その場合その1回でミスだと思っても強引に利益を出そうと
してしまうわけだ。ここに大きな問題がある。

ロスカットもしないし無理なナンピンもする。

うん、わかってるんだよないけないところは。でも改善する気持ちが
全くない。ってわけで今の俺には向いてないんだよね。

どうも株がおもろない。塾のがおもろい。二束の草鞋はきついか。
バイトとかなら気持ちの面で楽だけど経営者となると責任は
そっくりそのまま自分に返ってくるし気も抜けない。

でもそこが心地良いのよね。でも株も塾も両方となるとさすがに
責任背負い切れない?いや違うな。やっぱり単純に時間を使いたく
ないだけなんだ。空いた時間はダイエットのため、生徒の成績を
上げるために使いたいわけだ。

結局何が言いたいかわからなくなってきた(笑)

ってか6万負けただけで大負けと思えるってことはこの2ヶ月
やらなかったことで金銭感覚がまともになった気がするのは
吉兆って感じがするけどね。まぁ明日も頑張るべ。

それではお疲れ様でした。

復帰後最初の大負け・・・


途中で今日のタイトルはこれしかないと思った。実際含み損は10万を超えて止まる感じも
あまりしなかった。ただ救いだったのはポンポンナンピンしたりしてないこと。

ゆえに2銘柄喰らった下落を両方底値でナンピン出来た。

んでもここからがブランクなのかただのバカなのか・・・。

片方が戻し始めました。ナンピン分は売りました。残りは持っています。
その後もう1銘柄がなんとプラスまでいきました。欲張って持ち続けます。

するとナンピン分だけ売った銘柄はさらに上昇。空売りも交え回転させている
うちに最大87000円あった含み損は+500円になりました。奇跡。
まぁサイバーだよ。

んでその間にもう1銘柄再度安値にチャレンジとばかりに大きく下落。

戻り高値で売った場合とそうでない場合の差は実に39000円。
アホ過ぎる。まぁ銘柄が銘柄だけにジャンプ期待してもうた。
いまだに持ってるのですわ。

んで途中デジタルガレージにて9000円取った。これは大きい。

ってわけでそのもう1銘柄をうまく売ってりゃ3万くらい勝ててたんだ。
それを何やってんだって状況ね。

10万以上の負けが助かったことで気が完全に緩んでた。
思えば6月もそういう失敗が多かったな。

今は含み損が22000円だから今日のマイナスが手数料入れて
大体17000円くらい。せっかくのプラスがまたマイナスに
戻ったってわけだけど10万のマイナスに比べりゃはるかにいい。

それだけに売って終わればいいのに持ち越した。そしてそれが
どう出るかなんだけどいい方に出た試しねぇもんな・・・。
なんで売れねぇんだくそったれ。

首が痛すぎて今日のダイエットを中止にしたのも失敗だ。
ダイエットという目標があれば早めに終わらせる努力を
きっちりしたはずなのだから。

悪いことっていうのはこうやって連鎖するもの。大事なのは
それを好転させようと粘るのではなく悪いなら悪いなりの
対処をすることだな。完璧を求めてはいけない。

では後場頑張ります。

首が痛い・・・


骨がきしむように痛い。何なんだこれ。とにかく痛い。寝起きが特に痛い。
毎日腹筋2000回やってるけどこれが原因か?

でももう数ヶ月続けてるしこのタイミングで痛くなるのは変だな。

とにかくこの痛みは苦しい。なんとか早く治ってくれないと徐々に
日常生活支障出るレベルまで到達しそうだよ。



今日はサイバーが周りと比べかなり気配が低め。加えてネットイヤーに
変な抑え蓋。なんか昔のやり方が出来そうと思ってウキウキに。

サイバーはちょっと苦労したみたいだけどそこそこすんなり上昇。
10株買って12ティックと13ティックで5株ずつ。12500円。

ネットイヤーは寄りスルーから15株まとめて蓋にぶつけてみると
それをきっかけに一気に買われ蓋突破。怖かったので5株は
3ティックで売るも残りは9ティックと11ティックで7、3株。
1500+6300+3300で11400円。これはとても
素直で良い動きだったので何も問題なかった。

終わった時間が9時5分。復帰後の最短が9時6分だったから
即終わりサボリモードの最短記録を更新(笑)

その後トイレ行ってもう少し頑張ろうかとも思ったけどトイレから
帰ってきたらすでに動きが鈍ってたので終了。

今日は非常にやりやすかったと思ったけど値幅を見ると全然動いて
いない。単純に朝の気配で起こったイレギュラーを取っただけ。

だから俺としてはやりやすい朝にはなったけど全体を見て良い
相場とはとても言えない。このままじゃやばいと書いてきたけど
ホントにやばい。やばい中でなんとかなってはいるけど・・・

それはビギナーズラック(笑)いつまでも続くとは限らないわけ
だからなんとかこのクソ相場と言うか動かない相場で勝てる
ように・・・いや・・・動く銘柄を探す努力をしたいところか。

まぁ・・・いずれやるかね。っと言って今日も苦労から逃げて
楽を選ぶのでした(笑)ダイエットと塾が忙しいからね。
っとさらに言い訳までつけておこうかね。

今日は手数料を考えりゃ2万勝ち。5分で2万は十分だろう。

それではお疲れ様でした。

苦労するようになってきた


朝は風力の寄り後の下落をIN。しかしなかなか切り返さず。サイバーは待ちに待って
2492で5株買い。デジタルガレージ寄り買いするも下にいきナンピン。

ACCESSの急落を買うも一段安でナンピン。グリーをかなり下で買うも切り返しなく。

なかなか難しい展開だった。ただ相場の動きとしては動きが遅いだけでまぁ
注文通りと言うかまさに型にハマったように素直な動きだった。

風力は4000円。デジタルガレージは100円(笑)、グリーが1800円、
ACCESSが5000円、サイバーが7500円。

こんな感じでした。まぁ手数料考えりゃ15000円ってとこかね。

デジタルガレージは慣れない銘柄だし損切りも仕方ないとは思ったけど
最後ギリギリうまいところで売れてくれた。

その後全体的に軟調になるのもまぁ型通りだな。動きが遅くてもこうやって
素直な動きならいいのかも知れない。ただ取るまでに時間がかかるのは
どうも嫌な感じだわ。さくさく動いてサクっと取りたいね。

まぁまだ2ヶ月休む前に取引してた銘柄に入っていくことさえ出来ない
リハビリ期間だけに早めに慣れていかなきゃいけない。贅沢言うまい。

それではお疲れ様でした。

なんだかねぇ・・・


金曜日後場崩れていた新興に加えアメリカ大幅安だったから久々にウキウキしたのになんだ
このダラダラとした相場は。もう最近はこんなもんなんですかね。

ブランクっちゅーんはこういうのも知らないでやらなきゃいけないわけだからつらい。

とにかく前と同じように窓空けサイバーを買い。下でナンピン計12株。
出来高が相当細っているとはわかりつつもフリービットも窓空けにて買い。

結局フリービットは1000円勝ち。サイバーは先物下落にもよく耐えて
15000円勝ち。

2470,2462,2457→2477,2488でした。

今日は日経弱いだけにサイバーブレイクしたら強そうだな。昔の言い方すれば
サイバーは今ちょうど勝負の刻ってところだろう。

そうそう。今日からセイントセイヤ導入。やりたくてやりたくて仕方ない
けど我慢して株。これで負けてたらやるせなかっただけにまぁいいか。

しかし相変わらず言うけどこの動きじゃ近いうちに手詰まりになりかねん。
なんとか動く相場になって欲しいと思います。

それではお疲れ様でした。

歯車が狂いかけている


今朝はサイバーの空売り10株から。2516に5株買い。さらに同価格で5株返済買い。
さらに2513で返済買いを入れるも2514で切り返し上昇。まぁこれはいい。

次は2530タッチから上がりたい雰囲気満載。2527に返済買いを入れるも
途中でびびってヤメ。すると一気落ち。危ない、ラッキー!2519に返済。

するとあっさり約定なだけでなくだだ下がり。2512でナンピンするも
安値2505まで。ただね・・・2511の時に感じたんだ。これは崩れると。

んでも両建てしなかった。したら下がるわけよ。予想的中も動けず。これは
休止前と似たダメさなのよね。んでさらには崩れた後に切り返しでしょ。

雰囲気としてこれは読めてなかったんだよね。たまたま助かった形。

いくなら2540と読んでいたのは大的中で2540で5株売ったんだけど
残り5株は下がり始めて追い掛けた2534売り。決断し切れなかった
ために3000円もロスするという結果に。

そして追い討ちをかけるように俺の監視銘柄は見事にサイバー以外動いて
いない。つまりサイバーしか取れる状況じゃない。サイバーだって
以前に比べりゃまるで動きがないような部類だ。

今後どうしていくべきか。動く銘柄なんていくらでもある。ただそれを
探すのが面倒なだけ。頑張って研究するかこの状況で少しずつ取るか
この銘柄たちが動き出すのをのんびり待つかって感じかな。

とにかく今週は復帰戦としてはまぁ悪くなかった。全部30分以内で
終わってるけど株そのものは少し楽しかった。

月曜 監視のみ
火曜 +8000円
水曜 +17000円
木曜 +25000円
金曜 +25000円

まぁ上出来でしょ。

ってかもう少し休むつもりだったんだよね。なのになぜか1日も
休まず株やってるし・・・朝の睡眠時間が恋しいわ。

まぁ気張らず休みたくなったらいつでも休むといった感じで
これからもなぁなぁにやっていくとします。

それでは一週間お疲れ様でした。

こんなにやりにくいんですか?


動き鈍すぎ!ってかここまで鈍いの?俺がいなかった2ヶ月で何があったんだ?
ってか2ヶ月でここまで状況って変わるものなのか・・・。

昨日はサイバーだけやったから全然気付かなかったけど他銘柄終わってる。

ネットイヤーは初日に終わってること気付いたけど風力とかももうこれ
完全に終わってるよね。まぁ今日ここで2万ちょっと取ったけど。

多少元気なACCESSで1500円のみ。サイバーでは4500円。

トータルで28000円勝ちで手数料3000円くらい。

しかしこれヤフーファイナンスとかランキングとかから活況な
銘柄引っ張り出してこないと厳しそうだな。

でも面倒だなぁ・・・。どうすっぺ。まぁいいか。眠いし。
それではお疲れ様でした。

▲page top
