< 2011年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2011年07月 >
ホーム  > アーカイブ > 2011年06月

Archive list

2011/06Archive list

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月23日 しばらく休憩か


今日は特筆すべきことは何もないけどとにかく暑いのとこれからの忙しいシーズンを考えて
しまうとなんかダレてきたりもして複雑な気分だ。

今日からいよいよチラシのポスティングが始まるので半端じゃなく忙しくなる。

そして申し込みがあれば早めに出勤する日も増える。そして夏期講習へ。

前前から書いていたけど7月に入って少ししたらどうせ8月末まで出来なくなる。
ならばもう明日から休もうかと思う。勝てない時期に無理してもしゃぁないわ。
何より夏は頑張れば稼げるんだ。本業に気合い入れるど。

んでも気合いきっちり入れておかないと10:00~22:00のスケジュール
だからマジでぶっ倒れる。まぁ開業5ヶ月でこんなスケジュール組めるのは
とてつもなく幸せなことだよね。宣言するけど本業は軌道に乗った。

そのタイミングで株でスランプとかどんだけ噛み合わないんだ(笑)っとは
思うけどうまくいきすぎても人生面白くない。こういう壁をぶち破るのが
楽しいんだよね。

次回はいつかなぁ。9月1日かな。

まぁ株価は終わってからチェックしたりもするだろうから面白そうな時は
軽く参加する時もあるかも知れないけどね。

じゃぁ皆さん9月1日まで俺のことを忘れちゃって下さい。

それではお疲れ様でした。
スポンサーサイト

6月22日 また爆死だ


思い切り読み違えたわ。

サイバーギャップアップ→上昇→下落で窓埋め→再上昇

この読みだったんだよね。

だから寄り買い→リカクは完璧。だけどその後の窓埋めで思い切り買って爆死(笑)
これだけ負けても危機感や焦りがないのはチラシが完成したから。

マジでいい出来だぜこれは!これで何人集まってくれるかな?
質には自信あるだけに来て欲しいなぁ。

あ・・・あとは保護者向けの書類も作らなきゃいけないんだった・・・。
まだ仕事は山積みですな。自営業って思っていたよりはるかに忙しい。
でもそれがまた充実って感じなんだよなぁ。頑張ろう。

それではお疲れ様でした。

6月21日 まぁ普通か


昨日サイバーが弱かっただけに今日はなんとしても参加しようと思っていた。

アメリカが高かったためきついかと思ったけどギャップアップしないでくれた。
だから寄り買い。10株で11000円あっさりと取った。

しかしそこから先さらに上昇。空売り1回で2000円追加したがその後は
苦戦続きだった。

最近好材料で飛び付くと大体大負けする。違う?いや間違いないだろう。

マニュファクチャ、風力、ユビキタス、アイフリーク、キャンバス。

監視の少ない俺でもこんなに例が挙がる。

ちょっと前までは好材料で静観しているとポカーンとなるほど上昇することも
多かったが今は全然違っている。

当然同じ流れを引っ張ってきたアクセルマーク。予想済みで寄り後けっこう
落ちてから買ったのだがあえなくロスカット。

何度も書いてきたけどこれが相場の性格ってもので数ヶ月おきに変わって
いくものだ。慣れていかないといけませんな。

2回目のサイバーの買いで7000円、風力で5000円取ったから
アクセルマークのロスカット分は完全に埋められた。

よって朝やったサイバーの往復のみの利益が残る形でした。

それではお疲れ様でした。

6月20日 つらい・・・


金曜日からのスケジュールを紹介

金曜日      ~12:00 チラシ作業
    14:00~16:00 仮眠
    16:30~22:00 本業
    22:15~22:45 風呂など
    23:00~      大阪に向けて車で出発

土曜日      ~ 6:00 大阪の友人宅へ到着
     6:00~ 8:15 しゃべる
     8:15~ 8:45 仮眠
     9:00~      USJに向けて出発
    11:00~20:30 USJを満喫
         ~22:00 たこ焼きミュージアム堪能
    23:00~ 2:00 串かつと飲み堪能

日曜日  2:00~ 6:00 六甲山ドライブ(酔っ払い運転ではない)
     7:00~12:00 睡眠
    13:00~      東京へ向けて出発
          21:45 到着

月曜日  1:00~      睡眠

こんな感じで今朝起きたのは11時過ぎ。それでもまだまだ眠い状態。

まぁ遊び倒したって感じだから眠いことよりも現実に戻されたことが
つらいわぁ。仕事とかやりたくないってのが本音。

でもやらねばならん。でも少しでも寝て体力回復を。そう思うと株を
スルーせざるを得なかった。っと最もらしい理由をつけてお休み。

よく寝たけどまだまだ疲れが取れないため明日もどうなることか。
まずは今夜の本業をしっかりやりますわ。

弾丸トラベラー最高。また行きたい!

6月17日 1分で終了!


風力1043→1064 10株!

21000円で手数料1260円だから19740円勝ち。

9時1分で完全に終了だぜ。

実は今日は午前中にデータ入稿しなきゃいけないからなんとか10時までに
終わらせたいと思っていた。まぁ早すぎるけどきっちり一発で仕留めたん
だしこれでいいんだと思う。スキャ意識がなかったら今頃含み損だ。

とにかくチラシの方を頑張ってきます!

それでは一週間お疲れ様でした。

6月16日 いつまで欲張るおつもりか?


もう嫌だわホントこれ。

昨日の夜の気持ち「しばらくチラシ作りに専念するため株はやめよう」

今朝の気持ち「昨日最後は新興動いてたしスキャなら1~2万取れるはず。それならやらないなんてもったいないから少しだけ頑張りますか」

実際の行動「しめしめ、もっと高くなるまで☆→あ・・・あ・・・やばい」

みたいなね。

免疫とか慣れないことしちゃダメか。含み益9000円で売らずに1万円のロスカット。
サイバー17000円の含み益売らずに3000円の含み益まで減ってしまい
その後57000円のリカク。ただの結果論。

ユビキタス5000円の含み益売らずに8000円マイナスまでいって1000円リカク。

トラジェニ7000円の含み益売らずに1000円マイナスまでいって3000円リカク。

ネットイヤー10000円の含み益売らずに10000円マイナスまでいってさらに
8000円の含み益に戻って売らずに1000円マイナスまでいって7000円リカク。

やばいぜマジでこの動き。

あ、風力買って1秒で即売り5000円。

これだけだよ!でもこれは最高のやり方だったな。これがスキャって言うんだよ!
これを繰り返すだけで年間何百万って勝てるんだよ。なんでやらねんだ?

地味だから(笑)

でもこの地味で地道な作業は嫌いじゃないはずなんだよなぁ。大きく負けると
ついついその気持ちを忘れてしまう。

まぁ結果論だけど今日はそこそこ大き目に取れてるからこれで明日から
意識改革出来るといいんだけどな。

俺の場合勝ったら気持ちが大きくなるタイプじゃないから平気な気も
するけどね。むしろ勝って兜の緒を締める感じで。
ではチラシ作業に移ります・・・。

それではお疲れ様でした。

6月15日 何かにとりつかれてるかのように


運にも見放されてる。

流れから見放されたと思えるのは去年5月の90万負けからではない。
あれは自分で熱くなり過ぎた結果だししょうもない。

その後ものすごい勢いで取り返したのにたった3日で振り出しに
戻されたのは6月下旬の出来事だった。このあたりから本格的に
やばい空気が出来てきた。

小さい波があってちょっと良い感じになることもあるのだが決まって
その後にくる大きな波に飲み込まれる。

もうこんなのが1年間も続いている。

あとちょっとで丸々1年になる。なんかの周期で悪いところにいるの
ならその丸々1年をもって抜け出して欲しい。

ちょうど夏期講習の募集もそれが過ぎた7月からだ。

もう6月は捨てる。いらん。

7月からの輝かしい未来に完敗!じゃなくて乾杯!

んでまぁ6月は捨てるって言って明日からどうするか。

スキャだろうがスキャ。っと言いたいんだけど昔ほど勝てなくなった
理由の1つとしてとても大きいんだけど見て見ぬフリをしてきたこと。

努力しなくなった。

株終わったら次の日の朝まで全く見ない。監視銘柄も毎日同じ。

昔は偉かったね。毎日多くの銘柄引っ張り出して1日の騰落率、1週間の
騰落率と指数の騰落率など全部出してチャートと割安感を導き出す。

レポートとしてブログから配布もした。1日50人以上に送ってた。
輝かしい過去だ。

あの頃は毎日株が終わってからも3時間以上は株に費やしていた。

じゃぁ今やるとどうなるか。やっぱり大きく勝てると思う。実際弟が
引っ張り出してくれた銘柄を5月にやったらかなりあっさり勝てたし。

旬な銘柄やIPOはリスキーに感じると思うけどそのリターンとして
ホントにやりやすいと言うか簡単だから。

じゃぁなぜそれをやらないの?

っと言われるとまず本業が忙しいから。でもそんなのは言い訳。
だって開業前から努力してないもんね。

んでこんなこと言うとうざいかも知れないけどあれですよあれ。

幽遊白書で幽助が言ってたやつ。桑原に怒られたやつよ。

「頂点を極めた者の虚しさ」だっけ?

これを実は一昨年くらいに感じてるんだよね。それを感じて
以来努力を全くしなくなってしまった。

頂点を極めたって思ったわけじゃないからね。それは幽助くんの
発言なんで。単純に株を極めたってこと。

勝とうと思えばいつでも勝てるとなると飽きちゃうんだ俺。

いつか書いたけどパチンコ・スロットもそう。勝つか負けるか
わからないうちは楽しい。でも仕事として義務化して以来
つまらなくなった。

んでやめて株の世界に。負けに負けた。でもだから楽しかった。
それがいつの間にか勝つのが当たり前になって仕事として
義務化された。そして飽きた。

まぁ両方仕事と言うのはおかしい種類だからかも知れないけど
同じ流れとして今の本業が飽きないかどうか俺は心配だよ。

本業に飽きちゃったら俺ホントもう何も出来ないしね。

さて・・・チラシまだ出来ないんですけどーーーーーーーーー。

だけど今日はもう始末したから今からやる。

明日締め切り!まだ7割の出来!ってかそもそもシステムを
決めるのに時間かかってるからまだ残りお3割は手もつけ
られないんだな。頭フル回転させて頑張る!

そう・・・こうやってお客さんを呼び込むためにやってるうちは
何十時間だって何百時間だって頑張れるんだ・・・。

いずれ客が来ることを当たり前に感じてしまったら・・・?
危ないよね絶対。祭りは準備が一番楽しいってタイプ。

だからその祭りの準備を楽しんできます!

お疲れ様でしt。

6月14日 また撃沈


昨日はぐっすりと寝てました。そしてチラシ作り。もうチラシ作りだけで10時間以上
費やしているのにまだ出来ない。頑張ってやらないといけないのにまた持ち越し。

今日も長め保有の練習。しかし後から当然のことに気付く。

地合いが悪ければどこで買ったって「勝つか負けるか」じゃなく「いくら負けるか」
の問題でしかないことに。そんなに悪いとこで買ったつもりはない。

だってこんなクソ地合いの中でも含み益の時間は長かった。

しかし売らずに放置で大負けへ一直線。なんか最近このパターンだな。

夏休みは長め保有でやるんじゃなく一切やらないと決めた方がいいのかな。
それなら明日からこんなこと練習する必要もなくなるし。
何せ夏は10:00~22:00まで仕事ですから・・・。

まぁ仕事があることを素直に喜ばないといけないけど。

夏きっちりと利益を上げるためにも良いチラシ作りしなきゃ!

でもまずは後場きっちりやりまーす。

6月10日 笑える負け方だ


午前中に納得いかないと思うから結果はどうでも持ち続けると決めた。

サイバー・・・別にこれ納得いかないわけじゃなくてただなんとな~く持ってたんだよね。
そしたら12万負けとか(笑)まぁそれは引け売りしてたらだから幾分マシで
88000円負けでした。

いやさぁ、今日のサイバーにこだわりあって持ってたならいいけどこれホントついで
で持ってただけだからなんとも言えねぇ。

実際納得いかずに持ってたのは風力なんだよね。いつも怖くて少ない株数だし
すぐに売っちゃうけど今日は上であるはずと思った。

下がって多少ナンピンしたから15000円のリカクが出来た。

やはり・・・と言えるようなプラ転劇だったわけだがサイバーが全て台無しに
してしまったし風力も思ったほどの利益にならなかった。

やっぱり長め保有狙いは向かないんかな俺は。それとも苦手な6月相場かね。

スキャるか・・・でも夏休みはスキャで参加出来ない。午前から授業あるし。

実はその予行演習みたいなつもりで長め保有やってるんだけど・・・きつい。

そして1番きついのは夏に向けてのチラシ作り。もう5時間以上は
にらめっこしてる。ヘタしたら10時間近いかも知れない。

まだ半分も終わってない。むしろこういうのは始まれば早いのかね。

今日もこれからチラシ作りに励んできます。

それでは一週間お疲れ様でした。

6月10日 今日も負けですな


今日はスキャ!とか言ってたのは朝にはすっかり忘れて今日も長持ち狙い。
地合いが悪い中この狙いはないよなぁ。

それでもINポイントは良かったから含み益でいた時間は長かった。
10時半以降一気に崩れて大きな損になった。

この世界「納得がいかない」というのはご法度だろう。
結果が全てなのだから。納得がいかない中でもどうして納得が
いかないのか。それがわかっていてなおかつ強い理由になるのなら
そのまま貫けばいい。結果につながるかどうかなんてもちろん
わからない。ただそのまま終わるよりはやってみればいい。

はい、オーバーランチする理由づけ完了(笑)

5万負けくらいだけど・・・あまり心配してないのがどっちに
出るかって感じだな。心配な要素は出来高が少ない。

6月9日 読み違え


サイバーいったん落ちてから飛ぶと思ったけどそのままいってしまい買えず。

風力とトラジェニを長め保有狙いで購入するも1時間以上保有の後に
リカクとロスカット。ユビキタスだけスキャでリカク。

手数料損って感じの1日だったけど長め狙いだけに引きつけて買えたし
欲張ったわけじゃなく最初から狙っていたわけだから精神的ダメージも
全くない。負けるならこういう負け方が理想的だな。

明日は多分またスキャにして頑張ります。

それではお疲れ様でした。

6月8日 ただただ悔しい


復調の兆しはあった。確かにあった。でもまた自分で手放してしまった。なぜこんなことに。
少し嫌になってくるほど自分の決めた行動を取れない。

サイバーエージェント・・・なんだあの行って来いチャート。騙しにも程があるだろ。
プロ殺しと思いつつも引っ掛かった。まずけっこうな素人さんはあの上昇の最中か
天井付近で買ってしまうわけだ。

んでそこからある程度押したところで買っちゃうのがなんちゃってプロみたいなとこ。

んで待ちに待って2945くらいの25本線タッチで買えるのがホントのプロ。

ってどこで買ってもダメじゃねぇか!

さすがにこの動きは反則だよマジで・・・。

ちなみに俺が買ったのは2952だからプロとなんちゃってプロの間くらいだわ。

もう嫌だマジで。なんで高値取ってそこから30分足らずで安値までいくわけ?

一気に含み損21000円だっつーの。

暗い話だけだと気が滅入る。復調の兆しって話もしたい。

朝はやることがなくてネットイヤーと風力の早寄りを狙って指値を入れておいた。
すると期待していたのは風力だがネットイヤーが約定。

もう朝のイレギュラーだけでさっさと売るつもりだったから売り注文を入れに。
しかし上昇著しく売りたくない・・・でも・・・売る!1分待ってしまったが
きっちりと決断は出来た。

その後トランスジェニックでも同じような状況になったがなんとか決断して
売ることが出来た。欲を捨てることがそこでは出来たんだ。

しかしなぜそこで辞めない・・・なぜサイバーやっちゃったんだろ。

2万以上勝っちゃダメならもうやめなきゃ!サイバーで何したかったの!
っと今さら嘆いても遅い。

そうやって書いてたらサイバー軽く戻ってくれたよ。

もう欲張らずに2941~2944でロスカット。トータル3300円負け。
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
3300円負けで済んだのか!ラッキー!手数料増えて4500円負け。

やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
しかも売ったら即一気に下がったーーーーーーーーーーーーーーーー

決断万歳!ロスカット万歳!即決ばんざーーーーーーーーーーーい

よし、決めた!明日から何も躊躇しない!どんどん即決だ!

んでちなみに今日のネットイヤーは1分躊躇したことで利益伸びて
28000円。トラジェニが5000円くらい。

だから約3万勝ち。2万しか勝たないつもりではいたけど一瞬で
伸びた利益に関しては別に問題ない。

ただ今日は1分躊躇してるから少し問題ある。

あとは風力が最高の指値で3回も決まってるのに全部ギリギリで
外した。もったいないけど安全策なんだ。それなのになぜサイバー
やってんだかわけわからないのでまだ精神的におかしい。

最後のこういうロスカットの精神を最も大事に持ち続けないことを
念頭に置いてやっていければ結果はついてくるはずだ。

それではお疲れ様でした。


6月7日 相変わらずの欲張りが!クソったれ・・・


ホント何考えてんだろ・・・。サイバーで大きくプラスになってアイフリークをあわせても
プラスになった。しかしそこで小細工しただけできっちりとリカク出来ない。

売っても買い戻す。ホントただの小細工。アホらしい。

結局は持ち続けて行って来いにお付き合い。アイフリークも安値更新だ。

まぁアイフリークが安値更新したのは俺がまとめて売ったから慌てて誰かが
売ったことが追撃売りみたいになってしまっただけだけどさ。

何にしてもあの劣勢からプラスになったにも関わらず持ち続け結局は大きく負ける。
いつかもこういうことあったよなぁ。そこから5連敗という連敗記録作った
ような記憶もあるけど違ったかな?

とにかく今日は2回も勝てるチャンスをスルーして自ら躓いた。昨日が普通の結果
であったならとっくに売っていたはずだけに。精神面はでかい。

問題は明日からどうやるかじゃなくてこの精神というか欲をどう押さえつけるか
ってところだよなぁ。わかってるつもりでも簡単には静まってくれない。

今日は65000円負け。

いつものパターンを考えてみる。

大負け→一発で取り返そうと大負け→少しでも多く1回で取らなきゃと大負け
→もはや一発逆転狙いで大負け→ついに取り返すには程遠い負け額になって
覚醒→コツコツ→取り返す

これだ!これなんだよ。もうどうせ取り返せない。そう思ったところから
結局復活するんだ俺は。ってことはもう例の技を使うしかない。

明日以降2万以上勝っちゃダメ!よし、これでいい。20万だから
取り返すには10営業日以上かけないとダメ。もう縛る。

この縛りがない限り明日1万の含み益でも売らない自信ある(笑)

毎回毎回世話が焼けるやつだなぁと自分のこと思うけどそれが
また可愛いよね(笑)夏に向けてチラシ作りをしている最中なので
午後株やって時間が潰れたのは痛いけど今から頑張ります。

それではお疲れ様でした。

6月7日 1回の大負けから始まる負の連鎖


結局また今回もだ。

朝はアイフリークで1万の含み益、サイバーで16000円の含み益。

がっっっ!売らず・・・。

昨日きっちり勝ってれば間違いなく売ってるのに欲張ってるから売れない。
その後含み損になりどうにもこうにも。

他何の銘柄をやっても同じようなもんでまるで勝つ気があるトレード
とは思えない。1回の大負けは精神を狂わせ、負けながら欲が大きく
なるという負の連鎖。この2つが織り成す様は滑稽だ。

今まだ10:13です。いつもは全てが終わってから書くんだけど
今日は持ち続けながら書いてます。だってやることないし・・・。

いくら負けんだべ。何回もサイバーは含み益になったのに売らずで
今はマイナス18000円。

アイフリークはマイナス45000円までいって今18000円だけど
下に買い板なくてマイナス4万までの特急便が待機してる。

サイバー今度はマイナス3万を超えてきた。アイフリークもいまだに
危ない状態が続いている。

サイバーナンピン分はリカク。まだ大き目マイナス。アイフリーク
4万負け。もうどうでもいいからサヨナラだな。

もうお疲れ様でした~。

6月6日 ついに大負けかましてしまった


朝はサイバーの買いで14000円。ここでやめる手もあった。しかし腹痛くなり
空売りの指値入れたまま行ってしまった。戻ってきたら含み損13000円。

その後は見ての通りですわ。持ち続けた結果はマイナス17万。話にならん。

途中持ってなかったとしてどうするか考えスキャって朝のとあわせたリカクが
45000円にまで伸びたから13万くらいのマイナスでは済んだけど。

とにかく陽線しかない。

先物のひどさ見た?これでこの上昇はないわ。しかもマザーズ指数だって
ただのサイバー指数だろこんなの。上がってるの他に目立ったところない。

プロ殺しのサイバーを舐め過ぎてたか。

しかし最後に決済しちゃった大きな理由として少し変だったんだよね。
ただ単に仕手で放りあげてるのとは違った買われ方でさ。売って
くれるもんは全部もらいますよみたいな買われ方だった。

それだけに後場はさらに怖くなっちまってさ。

正直今日の負けは痛いわ。いつもここで成長出来てないと感じるけど
ホントにこういう負け方は良くない。

14000円勝ち→7~8000円勝ちになるのを嫌って持ち続け
マイナスへ。

色々回転させてまた5000円勝ちくらいになったのに持ち続け。

5000円負けになったのを嫌って持ち続け。

2万負けになっても諦めきれず持ち続け。

4万負けになって感覚麻痺して持ち続け。

5万負け超えて神頼み。

気付けば10万オーバーってな。

なんか判断ミスからの大負けはある意味仕方ないとは思うけど
トイレ行ってる間にほつれたほころびからここまでいくのは
さすがにアホくさくて言葉にもならないな。

まぁ明日からまた損失補填の旅に出ますわ。

それではお疲れ様でした。

6月3日 今日は仕方ない


朝の気配から動かないのが見え見えだっただけに半分諦めながらパソコンに向かった。

あ、そうそう。昨日書き忘れたんだけど俺の頭は今ザックリ切れています。
キレがいいとかじゃないよ(笑)道端のフレームに気付かず激突して血だらけ。

ホントは一昨日やったんだけど昨日なぜか書き忘れたわ。毎日手当てしてもらって
ありがたい。しかし痛みはなかなか引かず今日もつらいぜ。

まぁどうでもいっか。でも激突した時何が何だかわからないくらいグワングワン
しててちょっとその後も思考回路が変だった。大事に至らなくて良かったけど
もっと気を付けないとあきまへんな。

んで今日はサイバーが意味不明に強かったから空売り。ただ2847で入れて
しまってね。5株中1株しか約定しなかったのよね。もうやる気なくして
700円リカク。その後に約定はしたけど今度は飲まれ。

なんで逆じゃないかね。とりあえず下がって3ティック1200円のリカク。

1900円の勝ちで945円の手数料だから965円勝ち。

これで終わると思ったけど10時過ぎに先物崩れたよね。

神経研ぎ澄ませてサイバーを読む。安値2821をつけると踏んで
2822に10株!すると安値2820を一瞬だけつけて反発!

1ティックの誤差しかなく完璧。一気に戻るとしても2835までと
踏んで2833に売り!マジで2835まで一瞬で戻したので11000円
あっさりとリカク完了。

その後いったりきたりで今もう一段上いったけどね。

とにかく利益ほぼなしのところから1万円以上の勝ちになったのは大きい。

今日は先物主導での下げだったからプロ殺しのサイバーとかいう考え方
はせずに素直な読みでいって成功だ。プロ殺しの動きをするか素直な
動きになるかも日によって違うので注意しないとね。

それでは一週間お疲れ様でした。

6月2日 読み通りだ


読みが当たったけど取れなかった。読みが外れたけど取れた。こんなことはけっこう
頻繁に起こることだと思う。ただ読みが当たったけど取れなかったとしてもそれは
そんなに悔しがることではない。だってまだ自分を信じてあげるレベルにないだけ。

悔しがってる暇があったら自分を磨くしかないわけだよね。まぁ株レベルってのは
上がるだけじゃなく下がることもあるからまた奥が深い。

俺だけで見ても2年前くらいはかなりのレベルまでいったと思うが今じゃ人並みを
やや上回ってるくらいのものだと思う。

そんな長期のスパンで見なくても色々ある。例えば今調子がいいから、悪いから
とかそんなんでもレベルっていうのは大きく変わってくるものだ。

最近はプロ殺しのサイバーの動きを読むことに自信を持っている。単純に指数や
チャートを信じてはいけないだけにここを読み切るのはハードだが最近はそれが
見事にハマって利益になることが多い。

ただこの自信っていうのは厄介でこういう時はいいのだが仮に逆へいかれた場合
なまじ自信があるせいでナンピンはするし売らないしで大負けするんだわな。
これに気を付けないといけないね。




今日は寄り後に大き目な下落あると踏んで2786に10株入れていたが
こない。2802で仕方なく5株購入。すぐに上がったが売らなかった。
すると下落。まぁこれは良くないよね。

ユビキタスもほぼ同時購入だったが2400円リカク。こちらはきっちりと
自分の取引に徹することが出来た。

そして風力・・・。

ここも読もうとした。寄った後に一気のプラ転や一気のストップ安も当然
視野に入れた上で。だけどそんな予想をしても俺には意味がない。

だってここを長持ち狙いで買う人は

「相当な腕の持ち主でブレない自信のある人」
「ジャンキー、ギャンブラー」
「負け続けてヤケ」

こんな感じでしょ。まぁ俺ギャンブルは大好きだけどちょっと違う。

んで買わない人は

「安全志向」
「ビビリ」
「現実主義」

まぁ俺全部当てはまるしね(笑)

だけど気配切り下げていくうちに考えたんだわさ。そこまで読む必要は
全くない。寄り後の5分はどうだ?と。

この悪材は昨日からあるものだ。なのにあれだけの売買があった。
ってことは今日これだけギャップダウンすりゃ・・・。

「下落するにしても上昇が先!仮に上昇じゃなくてもうねる!」

そう考えて3株買い。

「うん、いけるはず。」

2株追加。

「ちょっとしたうねりで売るなら安全では?」

2株追加。

結局寄りで合計7株買った。

まぁ予想通りうねった。うねりの後に一気の上昇だったがそこはもう
興味はない。とにかくうねりでちゃんと売れて良かった。

今日の俺の精神状態で言えば

「腕はまぁまぁ。ブレない自信はある」
「ビビリ」
「サクっとやって早く終わりたい」

まぁこんな感じだった。きっちり考えただけにブレない自信はあった。

そしてサイバーに関してもそう予想した理由は書かないけどその
下落の後に上昇を読んでいた。だからこその2786に自信の10株。
寄り前から予想していたわけだ。

最安値2782からの大きな反発。想定内というよりは想定通り。

2798,2812,2816で5株ずつ売りだ。

そしてその先は興味ないというね(笑)

弟がずっと勝ててない。どうしても欲に勝てないようだ。
お弟子さんが前に俺が言った言葉を大事にしてくれている。

正直いつ言ったか覚えていないがこのブログで書いたらしい。

大事なのは順張り、逆張りで悩むことじゃない。欲張りで悩むことだ。
みたいなことね。まぁうまい言い方だと思うわ。

確かにそうなんだよ。いや掛け詞としてもうまいけどそれよりこれ
ホントそうなんだよね。順張りでも逆張りでもどちらでも勝てる
人は勝てるはずなんだよ。だから大事なのは順張りか逆張りかで
悩むことなんかじゃないんだ。勝てるか勝てないかでいくのなら
欲張りで悩む必要があるということ。

今日の俺の予想は完璧だった。でも欲張っていたら?うん、もっと
勝ってたね(笑)っというオチが欲しかったわけじゃない!

例えばそこで欲張った人はどこで売るの?風力1080超えた時に
きちんと売った?売らないでしょ?それが問題なんだよね。

欲張ってると含み益がなくなりそうになっても売らない。
ちょっとの含み損でも売らない。悪循環なんだ。

今日は自分の読みが当たってしかも自分の読みに自信を持って
突っ込むことが出来た。しかし明日またこれが出来るかと
言ったらそうとも限らないわけで。

自信と過信の境目はきっちりさせておかないといけないしね。

とにかく弟にもきっちり勝てるようになって欲しい。

なんかこのままいくと延々とブログ書いてそうだからここらへんで
強制終了にしておきますわ。明日なんか負けそうな気する(笑)
慣れないことするもんじゃないってな。

今日は45000円勝ちでした。

それではお疲れ様でした。

6月1日 イレギュラーに対応出来ず・・・?


いや対応出来たのか?微妙なところだなぁ。

朝からサイバーを寄り買い10株+ナンピン5株。突き抜ける感じはあったが
そこで欲張ってても仕方ない。2769で全部売り。14000円。

そして本当に売りたかった2778に空売りを入れておくと程なく約定。
2770で安全に買い戻して4000円。

問題はここからだ。

サイバーは俺のチャート理論から2792が絶好の空売りポイントだった。
だけどどうしてもくる気がしなくて2787に。

そこにもなかなかくる気がしなかったんだけど指値の空振りは傷が
つくわけじゃないと言い聞かせ待った。

するとしばらくしてから約定。そして上昇・・・やはり2792まではいく。
っと思ったらそのまま上昇だよ!

それはない!それはないはず!っとナンピン売り→ナンピンリカク。
しかしその後ずっと苦しめられた。

俺の、あくまで俺の理論だけどうねりがあるか下落するかのはず。
しかも地合いも追い風になった。しかしサイバー落ちない。

出たよ出たよ天の邪鬼、プロ殺し。サイバーの習性。

もうこういうので何度もやられた。今後もやられるんだろう。んでも
黙ってやられ続けるのも・・・ね。今日みたいに逃げられる日も当然
あっていいはずだよね。

一瞬押した2788で見事なまでのロスカット。後々見ても
ここしかない!っていうくらいのロスカットポイントだった。

そこで迷わずカット出来る精神状態っていうのは良好ってことだ。

色んな意味で心の準備が出来ているということだろう。

俺はもう専業じゃなくなってからず~っと、いや、専業の頃も
最後の方はそうだったが株を調べるとかそういう事前準備は全く
しない。1分たりとも、1秒たりともしない。

何よりそんな準備よりも心の準備が大事だよね。

まぁ両方の準備が出来てることがベストなんだけどさ(笑)

とにかく苦手6月は15000円勝ちスタート!

それではお疲れ様でした。

▲page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。