< 2011年02月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2011年04月 >
ホーム  > アーカイブ > 2011年03月

Archive list

2011/03Archive list

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月31日 意識のズレ


1トレード3~5000円でいいと思いつつもそこで売れない自分がいる。
今日も含み益が5000円を超えた取引はフルスピ、アクロ、ユビ、シナジー、風力。

計6トレードのうち5回だ。しかもユビとフルスピは一瞬だが1万超えだった。

しかしフルスピのリカクは5000円、ユビキタスも5000円、シナジーは
大きな含み損を乗り越えて3000円、アクロは5000円、風力4500円。

むむむ・・・悲観するような利益の減らし方じゃないか?いいな、うん。

残り1回はフリービットで2200円。

トータル24700円で手数料4000円だから2万勝ちですかね。

安定感抜群だけど超えられない壁がありますな。

それにしても今週の疲れ方は半端じゃない。今日がラストだと思い込んでた。
木曜日にして金曜の疲れってことなのかね。あと1日半頑張らないと。

それではお疲れ様でした。
スポンサーサイト

3月30日 「最後の1回」は危険


あと1回取引したら今日は終わりにしよう。

そう思って入った銘柄で大損。こんな経験はないでしょうか?俺はよくあります。

今日はボラが小さくなんともやりづらい。朝からそーせい、風力で2回。
この合計3回。現物で5株ずつ入っただけという悲しい結果。

そーせいが3500円。風力が6000円と5000円。手数料2400円。

んでサイバーはずっと2783に指してたんだな。んでネット見てたら
なんとポップアップ!もうその最後の1回は怖いっていう理由だけで
すぐ売ってしまったわ。5000円取りで手数料は900円追加。

結果だけ見れば2783の買い板は1回も割れてないし最安値だから
買い値として完璧。今は2795だし。でも怖いもんね・・・。

ここ2日間は2万ずつ取れてたけど今日はこんな感じで16000円くらい。
まぁいいでしょこれで。欲張っても仕方ないしね。

それより!やばいんですよマジで!!

最近ぐったりです。昨日なんて授業中に意識飛びそうになりました。
しかも花粉もやばいです。相方が風邪引いてたので移って風邪っぽい
だけかも知れません。でも最近疲れがすごいというのも事実です。

ここ2週間は前と何が変わったか。ズバリ株に復帰したんです。

やはり早起きして夜までずっと仕事ってのは相当つらいですな。
週に1~2回は株も休みとかにしてよく寝た方がいいのかも。

まぁしばらくはあまり考えず続けるつもりだけどどこかでやばく
なったらそういうサイクルにするかも知れません。

それではお疲れ様でした。

3月29日 スキャ最高♪でも儲けのチャンスは逃す


2766の日本風力開発と3859シナジーマーケティング。これが今日の俺の狙いだった。
両方とも指値は入れていたがシナジーは想定外のギャップアップ。
これで終わったかと思ったがその後俺の指値まで。

しかしあろうことか俺そこで逃げてしまった。アホくさいことこの上なしじゃ。
なんであそこでびびったのか自分でもようわからんわ。

んで風力は643に入れていたがはるかに高く寄ってそのまま上まですっ飛んで
いった。まぁこりゃ仕方ないな。しかし儲け損なったぜ。

売り値で欲張るのではなく買い値で欲張るとはまさにこのこと。

もっと安く、もっと安くと待つわけですなぁ。んで空振り=±0で買えたら
かなりの利益になることも多いわけで。ローリスクハイリターンだ。

売り値で欲張ってると空振り=大損への入り口となるケースも多いからね。
同じ欲張るならこっちで欲張った方が精神的にも良い。

んでプライムワークスで4000円。これは寄り値の982買いで
990売り5株。アクロはちょっと自分見失って寄り買い10株。
325と326で売って6500円。

ユビキタスが待ちに待って1493,1491買い1517売り。
これで12500円。手数料が3000円くらいかな。

だから2万勝ちですわ。たった23分間でね。

しかもホールド時間は短いから精神的にやばい時間はない。

うちの弟子も精神が弱いからってスキャにして精神ケアをしてた
はずなのにいつの間にか破産視野に入れたギャンブルトレード
してたからな。株のせいで精神が病んで実際に体調が悪くなるくらい
実生活に悪影響を及ぼす可能性がある人はホントスキャに徹する
ことをおすすめするわ。俺も時々吐き気きたり色んなところが
気になって気になって仕方なくなったりと体調に悪影響出ることも
あるけど少なくとも今回の地震の時のように持ち越してることで
びびって週末ロクに休めないとかそういう恐怖と戦う必要は
ないしその日のうちに切ると決めれば15時で楽になる。

まぁうちの弟みたいに図太い神経の人もいるから人それぞれ。
少なくとも株が精神を圧迫してしまっているような人はコメントか
メール下さればスキャ手法くらいは教えますわ。

さて今日も仕事。開業21日目にして赤字脱却。そして開業26日目
にして黒字化が決定しました。そしてそっちを頑張ることで株も
復帰後は休むことなく頑張れています。

開業前や開業直後はもう眠くて眠くてとても8時や9時には
起きられませんでした。まぁ今もクソ眠いけどやる気あるから
起きられる。でも無理は良くないからほどほどにしないと。

8時前に起きて8時過ぎからパソコンの前。んで家に帰ってくるの
23時とかだからね。こんなん毎日じゃ過労死するわ。

まぁ昔と違って株はさっさと終わらせてぐーたらしてるからいいけど。
このぐーたらがなければとっくに精神がパンクしてそうだわ。

ってわけでぐーたらタイムに突入します。
じゃぁ皆さん頑張って下さいね。

それではお疲れ様でした。

3月28日 コツコツポカン


ポカンってなんか可愛いでしょ?フリービットで12800円負けたのさ。岡三は
権利落ち翌営業日ってことでいつも通りクソ重い。フリービット理想的な位置で
買えてたのに約定通知がこないし株もこないからしばらく経ってから買えてる
ことに気付きその時はもうすでにつらい状況だった。サイバーも同じ感じで
1813が買えたことに気付いたのはつらい状況になってからだ。

風力で7000円、シナジーでは6500円取れた。シナジーは寄りで300株
買ったのを200株は上で売り8500円リカク。しかし下落してきたので
あっさりと100株は2000円のロスカットでトータル6500円。

フリービットも「もしかして」の感覚を完全に捨ててさらに下にいくという
自分の予想をきっちり即実行でロスカット。そして下落。

さらにはユビキタスとエイチアイを買ってこれらで欲張るつもりだったが
全体的な崩れが危ないと見るやあっさりと薄利でリカク。その後下落。

なんとなく復帰後は勝つためと言うよりいかに安全に資産を増やすかという
やり方になってるような気がする。実際数千円勝ちとかじゃ満足出来ず
欲張っていた頃と違い今は少しでも利益があると喜んで売る。

決して悪い傾向ではないように思う。

風力7000、シナジー6500、サイバー、10000、ユビキタス
5000、エイチアイ3500、フリービット-13000

ここに手数料4000円が入るから15000円くらいの勝ちですかね。
残高見るともう少し勝ってそうな気もする。どこかで誤差あるかも。
まぁ予想がどうでも結果は1つしかないわけだけど。

それではお疲れ様でした。

ギブアップ


お弟子さんも読んでるのでメッセージというかアドバイスというか俺自身も思い出さないと
いけないことをここに今書いておきたいと思う。

一度買いと思ったのに勘違いで飲まれてしまった時にどうするか。

信用が使える今は「下でナンピン」→上でリカク。

この流れがベストと見ている。そしてそれは現物のみでも言えることでこれ自体は
間違いじゃない。ただここからだ。

一連の流れでのナンピンならニ度三度になっても構わない。でも揉み合った挙句に
結局下がった時にまたナンピンを平然としてしまうのが信用の心の緩みだろうか。



昔のブログによく書いてた。「飲まれたら利益を出す権利ない」

そういう理由できっちりロスカットしてたなぁ・・・っと思い出す。
買い!っと思えるところで買ったのに飲まれた。当然オーバーシュートと考え
ナンピンは発動させる。しかしそいつも飲まれたとすればやはりもう無理。

戻るとしてもかなり時間がかかると思われる。昔は現物しかなかったから
売らないと次のチャンスに入れない。信用があるとそれが戻るまで待ちながら
他を売買することも可能。こういうところにも緩みがあるのだろう。

状況次第と言えるほど器用な人間なんて基本的にいるもんじゃない。
ならばその辺は徹底しておいた方がいいような気がする。




これは今日風力を売買してて思ったんだよね。寄り買いするも飲まれる。
その後ナンピンしたら最初の買い値まで戻る。ここで半分ちょっと売った。
そしたらそこから激下がり。まぁその後思い切り上がったわけだけど
ちゃんと戻った買い値で売った。つまり利益はあまり出ていないけどそれが
リスクを回避する上では大切なんだと。

ただACCESSだけはマジで悔しい。909→904で10株。
5000円のロスカットだけど今になって上がってやがる。ここは
粘ることも視野に入れて買っただけになおさら悔しい。

他では指値の空振りばかりでストレスが溜まる展開だった。それもあって
風力やったんだけどもっと安全にいくべきだったね。

今日はNGIで1000円、風力13000円、フリービット3800円、
エイチアイ-600円、ACCESS-5000円、手数料4000円。

9200円くらいの勝ちですかな。まぁ仕方ないか。また来週頑張る。

それでは一週間お疲れ様でした。

もういいや


朝からフリービットで9600円。アクロで2000円。プライムで3000円。
最後とどめでフリービット3200円。手数料が1050円。

16750円勝ちですか。まぁいいんじゃないですかね。

今月の収支だけど

14日  26267円
15日 -11509円
16日 269832円
17日  27151円
18日  13358円
22日   8648円
23日  19979円
24日  16750円

こんなところ。光るのは27万じゃなくマイナス11509円ってところ。
いつものドカンじゃなくきっちりとロスカット。22日の8648円の日も
きっちりとロスカット出来ている。

そして27万取ったにもかかわらずその後の収支に乱れがなくコツコツの
精神が全くもって崩れていないところ。

こう見ると少しずつ今も成長ってするもんなのかなって思う。
もちろん精神面に関してだけだけどね。

んで事業のことなんだけどもう広告も打ったし人事を尽くして天命を待つ
状況だったんだけどなんとか経費=収入になるくらいの人数に。
まぁ開業費や広告費考えると大赤字なわけだけど1ヶ月も経たずに
赤字経営を脱却出来たことで大満足していたわけね。んで次は夏に
広告打つまで資金面から広告は出せないと思っていた。

そんな時に借りてる不動産会社さんから提案。「うちの広告と抱き合わせ
で広告出さない?」っと。正直効果もわからんし無駄に経費は使いたく
なかった。一応値段を聞いてみると「無償だから誘ってんのよ!」

な・なんですと!?なぜそこまでしてくれるんだ。とてつもなく器が
でかくて優しい社長さんなのです。しかもB5サイズも取ってくれる。

喜んでお願いしたところそこに地震が直撃・・・。せっかくのご厚意で
広告を入れてくれても厳しいと思った。

先週の土曜日に入ってから3連休で問い合わせなし。しかし一昨日2件
昨日1件問い合わせが入ってきた。もちろん不動産広告の裏面に白黒で
載ってるわけだから通常より効果は期待出来ない。

加えて地震があってそれどころじゃない。ならば1件もないかも。
そう覚悟していたら3件も問い合わせ!嬉しかったですわ。

もしこの子たちも入ってくれたら事業開始一ヶ月足らずで黒字化を
達成してしまう状況です。なんか順調過ぎて怖いです。

パチンコも株も一度破産近くまで追い込まれてから常勝組に入った
身なので最初にうまくいってしまうと逆に怖いんですわ。

でもこの歳で破産に追い込まれるのもあれなんでいきなりうまく
いったことを素直に喜びたいと思います。

今後も株とうまく両立出来るよう頑張りたいです。

それではお疲れ様でした。

コツコツドカン


これが俺の手法だ。意味わからんって?まぁ多くの人がコツコツドカンみたいなことに
なってると思うんだけど俺の場合その両方が異常ってことだ。

コツコツ稼ぐ人だって勝率は6~7割。良くて8割程度がいいとこだけど俺の場合は
9割を楽に超えている。これだけなら天才トレーダー。しかしドカンの額も半端ない。
普通の人は資金の5~10%やられてドカン。俺の場合20%とか平気でやられる。

結果として並の利益に落ち着いちゃうんだよね。

うちの弟子が色々やらかしたみたいなんだけど俺だって昔は30万ちょっとの現物
しかやってなかったんだぜ。読み返してもらえばわかるけど俺はいわゆる新興
バブルとかそういう時期に始めた組ではない。

もはやデイトレ自体が稼げる時代じゃなくなってから始めたんだ。だから30万の
現物のみでここまでくるのはとてもじゃないが楽じゃなかった。

でも毎日5000円とか1万円を心掛けて頑張った。コツコツを心掛けたことで
良い方のドカンもよくあった。資金が80万ちょっとになった時初めてやられる
ドカンがあったけど35000円程度。

コツコツをきっちり心掛けてさえいれば大きくやられてもそんなもんだった。

ただ一時期あまり勝てなくなってスランプだった時に信用を開設。それ以来だ。
俺のスタイルが崩れたのは。勝率は相変わらずなんだけどドカンが半端じゃない。

自分の許容量を超えてしまったナンピンや空売りでの踏み上げ。大損の要素は
非常に多かった。もちろん大勝ちの要素も多くなった。

ただこれがミソでさ。大勝ちの要素が多くなった=コツコツを心掛けにくいって
ことになっちまったんだわ。そしてその結果が欲張って失敗。そして大きな
ナンピンで損失はとてつもない額になってしまう。

じゃぁデイトレーダーがなぜ信用を使うの考えてみる。手数料が安めで自分の
資金以上の金額を「回転」出来るからだろう。

あくまで「回転」ね。資金以上の株数を「所持」するためじゃない。
一度に買っていいのはあくまで自分の資金内まで。

ただ今の俺はどうか。はっきり言って朝の数十分やって終わりが多いだけに
回転もそこまで必要ない。手数料だって現物は高いって言っても手数料
ごときにブーブー言ってる勝ち組トレーダーなんていないだろうし俺自身
あまり手数料がどうとか気にしたこともない。ならば俺が今信用を使って
いて意味があるとすればどこにあるのか。

大負けするためです。

初めてでかい文字使ったけどまさにそんな感じなんだと思った。
現物30万を200万にするには1年かからなかった。

しかしそこから今日に至るまで俺はずっとスランプと言ってもいいくらい
勝てない。現物のみでの3年前の年間収支は220万。

しかし一昨年150万。去年なんてたったの120万・・・。信用開いてから
どんどん減ってる。資金は少しずつでも増えてるというのに収支が減る。

しかもどこが一番難しいかと言えば間違いなく3年前が一番難しかったはず。

信用っていうのは良いことばかりではない。「まだ余力あるから大丈夫」とか
変な自信でナンピンしてしまうことも多いはず。心に隙を生みやすい。

さらに言っておく。信用を使わなきゃ勝てないとか言ってるやつは所詮負け組。
だって現物やってると手数料で淘汰されるってことだろ?手数料がネックで
勝てないような人は信用だって勝てるわけないですわ。

現物のみで毎日1万を超える手数料だった3年前の稼ぎが220万。
信用のおかげで手数料が6000円くらいになった一昨年が150万。
まぁこれはたまたまってこともあるかも知れないけどそんなに大きく
変わるもんじゃない。大事なのは自分の精神状態だろう。

信用を使うことで落ち着きが出るってタイプもいるだろう。しかしそれは
あくまで所持してない状態。100万持ってる人がナンピンさせられる
形で300万買ってしまったらさすがに冷や汗もんでしょ?

まぁそんなだからなんとか理由を「こじつけて」一時入金した金を出金せず
今後も信用を使える状態にしてしまおうと考えているあなた!
資金が減ったのは自分の責任なんだから責任持って現物で取り返せ!

「俺、私は信用あっても精神コントロールが完璧なんだ。お前の記事なんて
くだらねぇ」っと思った方がいたらとてもすごいと尊敬します。

そのような精神が俺に少しでもあればもっと楽に稼げてるだろうなぁ・・・。
よく「勉強になった」とか言う人いるけど俺もう今後何も変わらんわ。

はっきり言って市場に半年くらい真面目に携わればそれ以上勉強になる
ことなんてないしね。「勉強になった」「高いけど良い授業料だった」
とか言う人はその言葉で自分を慰めその日の自分の負けを正当化したい
だけなんだ。あぁ、半年やっててもリーマンショックや今回の震災みたいな
イレギュラーを経験してなければそれは勉強になるけどね。

まぁ俺は今後しばらく進化出来るとは思えないけど稼げるノウハウはある
わけだし現状のまま頑張っていきたいと思います。

ってわけで何が言いたいかと言うとお弟子さんへのメッセージ性が強い
記事なんですが・・・。デイトレーダーなのに持ち越してしまうそれで
損したというお弟子さんと同じ境遇にある人がいたらそれは「事故」
ではなくデイトレに徹することが出来ず「持ち越し」に「賭けて」
しまった自分の弱さをきっちり受け止めて下さい。

正直俺も1年に数回そういう持ち越しをしてしまうこともあります。
こういうところは早急に直していきたいところだと思います。

長くなりましたがお付き合いありがとうございました。

んで結果書き忘れた。今日は9:45まで。

強い時間帯はずっとブログ書いてて何も出来ず・・・。まぁ難しい時間に
頑張って取ったってことで。もっとやってりゃ良かった。

フリービット11500円。ユビキタス6000円。プライム2000円。

手数料が3000円なので17500円勝ちでした。

それではお疲れ様でした。

3月22日 本日の取引終了


最後にエイチアイで思い切りロスカット!17000円と22000円のロスカットだ。
合計39000円のロスカットだけど前までの俺ならこんなロスカットしない。

復帰戦が地震直後の危なっかしい相場だったせいかロスカットに対する抵抗がない。
カットしてもそれより効率いいところで取ればいいっていう感覚があるだけに
あっさりロスカットすることが出来ている。休んで良い方に転んだか。

今日は他にACCESSで15000円、ユビキタスでも15000円。アクロで
1万円。エイチアイはリカク分もあってそれが4000円。

ってわけで手数料考えるとほぼトントンかちょい勝ちってところなんだな。

まぁあのでかいロスカットがなければかなりの額勝ってたわけだけどそれ含めて
今日の俺なわけだし後場はどうしても今日出来ない。

ならばこうやって負けずに明日につなげたことで良しとしておくかな。
なんか色々考え方も良くなってきてる傾向にあるし今後に期待。

それではお疲れ様でした。

3月18日 本日の取引終了 福島第一原発について・・・


テレビで隠蔽を続けている。その真相を暴くみたいなネットテレビの動画見て軽く
気分が悪くなりました。まぁこれは最悪を想定しての話だからパニックになる
必要はないだろうけど日本政府の楽観さ、またNHKの解説のいい加減さ。

そして何よりバラエティを放送してる民放に非常に腹が立つ。「なるようにしか
ならないからそれなら笑っていた方がいい」これが賢明なのかも知れないけど。

確かにこれだけ切羽詰まった感があると精神が先にやられてしまいそうだし。
なんとか奇跡が起こらないだろうか。

最初は大したことないみたいに言いながらパフォーマンスに徹したどうしようも
ない首相。悪い方での奇跡でもない限り影響ないと言いながら良い方の奇跡が
起きないと収集出来ない事態になっている。

そしてさらに官房長官。途中から応答姿勢が変わった。これは見逃しそうだが
見逃してはならない。最初は偉そうだった。あまり質問にも真っ向から答えず
任せてくれと言わんばかりの姿勢だった。

それが今はどうか。頭をふかぶかと下げる場面もあり、質問に真摯に答える。
この姿勢の変化で読み取れるのは1つだけ。

そうすることにより嘘の報道を真摯な姿勢で答えることにより信じさせる。
どう考えてもこれしか思えない。どこまで隠蔽してもいずれバレる。

今はネットで現場の声が聞ける時代。口蹄疫の時も報道より2週間以上も
前にみんな知っていた。いくら規制しても無駄。すればするほど信用を
失う。この人たち本当に頭いいのかね。どうも信じられない。

東大とか自力で入ったんすか?俺は中央だから東大様に頭上げられません
けど自力で入ってますしそんな俺でさえそんな嘘はつき続けられないって
わかる。なのになんであの人たちはわからないの?

弟も中央ですがなかなかの見立てをする。

「今そんなパニックになるような事実を報道すればなおさら誰も福島に
近付かなくなる。だからその場凌ぎでも隠す。あやふやな言い方や矛盾
した言い方をしておけばこれにおいての刑事責任は免れるが事実を全部
報道し、福島近辺の避難民を見殺しにすればそれはこれ以上なくわかりやすい
刑事責任になる。だから後々バレるにしても今はあやふや発言で必死に隠す」

なるほどって思わない?俺は思ったけど。

とりあえず東京にいればよほどのことがない限り放射線は大した量は
届かないわけだ。でも放射性物質は届くんだとさ。そしてそれを内部被曝
した場合は何○倍もの(○には単位が入るけど事実がどこまでかわからないし
不安を煽る可能性にもつながるから伏せる)影響を受けるらしいよ。
とりあえず動画サイトとかにもあるから気になったら見て下さい。

大事なのはパニックを起こさないために事実を隠すことじゃない。
事実を知ってもパニックを起こさず強い精神を持って現実を受け止め、
冷静に最善の策を取ることなんだ。




なんか重い話になって今日の結果だけどサイバーの空売りとトラジェニの
買いだけ。3500、4000、7000円勝ちで手数料が3000円。

11500円勝ちですわ。まぁ動画見てからは何も出来ずですよ。

みんな色々大変だと思うけど情報をきっちり処理し、間違った情報で
パニックを起こさず、本当かどうかわからなければ徹底的に調べ、
冷静に行動して明るい未来を信じていきましょう。

それでは一週間お疲れ様でした。

3月17日 本日の取引終了


今日は朝の先物気配で正直びびった。昨日初めて夜に停電きたこともあって色々な
ものに現実味を感じていたところであっただけになおさらびびった。

ってわけで寄りからサイバーやらプライムにエイチアイを買ったわけだが
うまくいかなかった。途中で下がりそうになった時に慌てて狼狽売り。

まぁそれでも利益になってるあたりはいいけど昨日みたいなので味しめて
欲張ってるとまたあっさり同じかそれ以上負けてしまうだろう。

昨日は1時間で27万勝ちだけど1時間で30万負けとかもあり得るわけ
だから気を付けていかないといけない時期だろう。

今日は結局2万勝ちとまたいつもの値に落ち着いた。まぁこれでいい。
とにかく本来ならまだリハビリ中。なのにいきなりこんな激しい相場に
4日間首突っ込んでるわけで。4日間のトータルはこれで30万勝ち。

文句なしの結果だとは思うけどいつまでもボラが大きいわけじゃないし
これが落ち着いた後にどれだけ出来るかってところだよね。

まぁその前に落ち着くことを切に願う状況ですが。色々心配だけど
下ばかり見てても仕方ない。どうせ俺ら一般人には原発関連は何も
出来ないわけだからせめていつも通りの生活を明るくしたいです。

それではお疲れ様でした。

3月16日 本日の取引終了


地震関連まだまだ油断出来ないですね。自転車出勤を強いられているため外の空気が気になります。
今日は電車が動いているのだけどいつ止まるかわからない状況でもあり自転車のがいいかな?
どうせ電車にしたってしばらく外気に触れるんだからね。

今日は寄り前からこんな雰囲気になることは気配からも簡単に予想が出来たわけだがここまで
大きな戻りになることは予想出来なかった。マザーズでは昨日の高値さえも抜く場面が
ありここまで強いのはさすがに不自然と思うしかなかった。

こんな時でも人の心理操って色々やってる人がいるんだなぁって感じ。もちろん批判は
しない。彼らも仕事だしね。こんな時でも株やってる人間をこんな時でも操作する人間が
食い潰す。自然の摂理にも思える展開だ。

今日は寄りからプライムワークスとエイチアイを購入。20株ずつ。動き鈍く5株ずつは
すぐにリカクして切ってしまったが残りの15株はかなり引っ張った。

プライムワークスでは初めて含み益10万っていうのを経験した。結局81000円で
リカク。エイチアイでも5万以上のリカクが出来た。

それにしても悔しかったのはテックファーム。寄りで10株。落ちて10株。10株を
リカク後にストップ安1歩手前で入れていた買いを外す。するとストップ安に・・・。

買うには買えたがここ数日の動きから張り付きは嫌だ。しかもここは決算も絡んでいる。
結局静観すると思い切り戻した。買えてさえいれば大儲けだった。そして戻り途中で
売ってしまったため俺は最初の10株のリカク利益のほとんどを吐き出した。

まぁプラスだったのが救い。その後はプライムワークス再介入でまた5万。
ナノキャリア、アクセルマークなどにも介入。

結局取引額は少ないわけだけど利益はスキャにしてから過去最高を記録。まぁこんな
相場だし当たり前なのかも知れないけど。でも状況を考えれば全然喜べないし喜ぶ
べきでもないわなぁ。いつ落ち着くのか。被災者にとっては原発が落ち着いた
ところでいつ普通の生活が出来る日が来るのか。本当につらいと思います。
俺に出来ることは募金くらいですが出来るだけ協力したいと思います。

とりあえず持ち越して含み損で苦しんでいた二次災害?の被災者が今日
助かったことはとても良かったと思います。うまく切って下さいね。

今後もあらゆる局面で状況が好転していくことを祈ります。

今日は+270000円でした。

それではお疲れ様でした。

3月15日 本日の取引終了


もう結論から書けば負けた。でもリスク回避だわこれ。難しかったなぁ。
とりあえず12000円負けで済ませた。どれもこれも売って良かった。

それよりも原発大丈夫なのか・・・俺電車止まってるから自転車で
通勤しとるんですが問題ないのかね。東京でも影響0とは
とても言えないような気がするんだけどね。

とりあえず日本の総理は終わってるわ。質問1つロクに答えられん。

それではお疲れ様でした。

3月14日 本日の取引終了


不謹慎だけどチャンスは多いと思い久しぶりにスタンバイ。

寄り後にサイバー空売りしたけど思い切り踏まれる。びびって3500円だけリカク。

その後弟と電話しながら画面を見ていた。寄りそうな銘柄を教えてくれて
それがバリュコマとクックパッド。どうでもいいと両方購入。バリュコマは
全然ダメでなんとか張り付きの中売った。

クックパッドはかなり上がったがバリュコマのこともあって6200円リカク。

その後NGI買ったけどこれも張り付きの中逃げるしかなく。
プライムワークスを10株買ったがこれもまた張り付かれた。しかしこれは
粘って待ったら上がった。19000円勝ち。

28000円くらいの勝ちで手数料が3500円。

復帰戦にしては良かった。復帰するなら今日しかないという気配はあっただけに
これで明日以降も出来ればいいけどなんか今日は興奮してて3時間くらいしか
寝れなかった。それで夜10時過ぎまで仕事。

さらに電車ないから自転車で4駅分こいで帰宅。そう考えると明日起きられる
かはわからないところだよなぁ。まぁ頑張るか。

被災者の方々の無事と復興を願い、自分たちの電気が少しでもうまく回って
停電が少なくなるよう願います。節電ご協力します。

それではお疲れ様でした。

続・途中経過


どーもどーも。

結局前回チラシで問い合わせが全部で7件きました。そのうち説明会に来てくれたのは
4人でした。全員入ってくれるとのこと。俺の説明を聞いた人は全員入ってくれる
ってことで説明は完璧ってことでいいのかと自負しております。

最初は0人でもなんとかやっていくしかない。そんな感じで始めたけどいきなり4人
とは超嬉しい誤算ってとこですわ。

うちの損益転換線ってすごい簡単で実は6人いるだけで黒字になるんですわ。だから
あと2人入っただけで開業即黒字っていう夢のような話も見えてくるんだなぁ。

まぁそこが大変なんだろうからあまり甘く考えてはいけないんだろうけど。

人が1番増える時期は7月で間違いないだけにそこに照準を合わせそれまでは
現状の4人をきっちりと見ていくようにしたいと思います。

お金があるわけじゃないからしばらくはチラシも打てないけどチラシ打つのって
かなり楽しいですわ。反応あると飛び上がって喜びたくなるしね(笑)

とにかく楽しんでやっています。みなさん頑張って下さいね。一応目途として
今月下旬か4月頭くらいから復帰出来たらと考えています。

何より疲れが半端ないんで今の生活に慣れたら復帰出来るだろうって感じです。

ではまた経過報告しますね。

お疲れ様でした。

経過報告


抱えていた受験生たちは全員志望校に合格することが出来ました。一安心です。

学習塾の方はまだ何の実績もないだけにどれだけ宣伝しても生徒が0人と
いう状況から始めることも覚悟しています。怖いですね起業って。

チラシを作ってポスティングして新聞折込も依頼すると簡単に20万とか
飛んでいくんですよ。それで誰も来ないとどれだけ赤字かってねぇ。

とりあえず問い合わせが3件あって1件は昨日説明を聞きに来てくれました。
残り2件もいかに俺がしっかり説明出来るかにかかってくるでしょうね。

しかし35000枚のチラシを配って問い合わせ3件。でもこれって多い
方なのかなぁ?なんだかようわからんけど厳しい世界だ。

だけどうまくいかない方が燃えるんだよなぁ。株もそうだったしね。一時
退場に追い込まれた時期が俺にだってあったのさ。そこから大復活だし。

パチンコも退場しそうなところからパチプロ生活するまでになったしね。

とにかく疲れるし必死で頑張っているので株はまだまだ出来ません。

でも聞いて!

2月の後半は「株やりたくない」という気持ちもあって忙しいのを言い訳
にしてずっとやってなかったところもあったと思うんだ。

でも最近・・・「株やりたい」けど出来ないんだよね。だからやれるように
なったらきっちりやるんでまた楽しみにして下さいね。

今後も途中経過は随時書けるようにしていきますので。

それではみなさん頑張って下さいね。

お疲れ様でした。

▲page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。