< 2010年12月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2011年02月 >
ホーム  > アーカイブ > 2011年01月

Archive list

2011/01Archive list

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月27日 本日の取引終了


捕まってたのは2497NGIだ。

朝はフリービットとフルスピードで利益が出たが欲張ったせいで大きく利益を
削ってからのリカクに。持ち続けていれば損になっていたのでまだ悪くない
決断が出来たと言えるが良い決断ではなかった。



サイバーに関してはうまくリカクした後の突っ込みを拾ったが思わぬ下落に
なったためトントンくらいで切って両建てにしたら空売りがやばいくらいの
損になってちぐはぐ。まぁ同数だったために傷はなかったが。



とりあえずうまく切った。NGIの4万超えは何度も手が出そうになったが
きちんと心を落ち着けて待った。


396,392で10株ずつ。その後4万を再度超えたが欲張ってしまった。
きちんと待っていいところで買えたことで気持ちが大きくなってしまった。

さらに10株は399で売ったことで下がっても大したことないと思った。



しかし・・・下げは止まらず。とりあえず・・・むっちゃナンピンしてもうたわ。
合計50株。まぁ許容範囲の金額だけど株数で見ると大きく感じるね。




まぁ自信はあったんだけどそれでも何回かに1回は理不尽な下落をする。
そんな時に自信を持って買い下がると超痛い目に合うわけだ。
怖かったけど後場始まってすぐにマザーズが上げてくれた。



サイバーの力と比べりゃ全然大した戻りじゃなかったけどフリービット
とかそういうのを見てるとまだマシだと思えた。




ただNGIでビビって731に10株買い入れてたアクセルマークを外して
買えなかったのは結果論としては非常にもったいなかった。




一時は楽勝ペース。その上で2万勝つっていうのはなかなかしんどい
ものだと実感していた。そして油断したのかそこからは逆に3万負け
近いところまで。NGIで5万以上の負けまでいってもうたしね。



そんな感じで一時は負けペース。そして大負けペース。


終わってみればお帰りなさいの2万ちょっと勝ち。
なんだかようわからん1日だった。



正直11月の後半くらいからは誰でも勝てるような相場が続いていた。
3万勝つのも楽で5万近い勝ちも無茶なくいけていた。

ただ今月の中旬からはそうもいかなくなって違和感があった。
そんな中で大負けしたわけだけどその後もなかなかうまくいかん。

明らかに相場は変わりつつある。いつまでも浮かれポンチでいると
もう一発くらいでかい負けが待ってそうな気がするわ。



起業は起業。株は株って感じできっちり切り替えて考えないと株が
おろそかになって危ない。甘えずきっちりと結果を出したい。

NGIの売り値は38450,385,387です。完璧でしょ。

それではお疲れ様でした。
スポンサーサイト

前引け


マザーズ -0.33

なんだよなんだよ何大負けしてんだっつーの。そんなことしてる暇ないのに・・・。
朝から2万取った時に満足してやめるべきだった。

そうじゃなくても今日は欲張ったために13000円も落ちてから売っていて
噛み合ってないのは明確だった。そこで大きくいってしまって大きく落とされた。

もう売っても良かったけどさすがにやりすぎ感があるため売りにくく後場まで
持つことにした。幸い今日は起業関連そこまでやることない。

不動産の審査が通ってからだから次に忙しくなるのは土曜からだと思う。

でも後場やりたくないのが本音。でもやらねばならん。
頑張っていきますか。

どうしようもないのでやめます・・・


俺は自分でも思っていたけど周りからも熱しやすく冷めやすいと言われていた。
しかしどうやらそれは間違っていた。

極論に走るタイプっぽいんだよね。白か黒かはっきりさせないと気が済まない。

熱しやすいは熱しやすい。でも決して冷めやすくなんてない。ただ冷めた
かな?って感じになると瞬間冷却機のように一瞬で冷めてしまうんだ。

熱しやすく熱中すればもう他も見えなくなるほど熱中する。しかしいったん
冷めかけるとそれまでの熱がウソのように何もなくなっちゃう。



何の話かって?



怪盗ロワイヤルですわ。ヤフオクとかで数十万ものレートでアイテムが
トレードされちゃうほど社会現象になってるあのゲーム。

実際俺のポリシーは課金しないことだからこのゲームに1円たりとも
使ってない会社側からすれば終わってるユーザーですわ。



だけど色々なことして俺のアイテム全部売れば2~30万になるくらい
強くしてきた。毎日毎日やっていた。株やりながらもやっていた。


そして1年ちょっとが経過した。しかし最近は起業に向けて色々
忙しい。そんな中で1日だけ。たった1日だけこんなことを思った。

「しゃぁない。今日はやらないで明日からまたやろう」

そして毎日やってきた怪盗ロワイヤルを1日だけ休んだ。

すると・・・次の日はあまりやりたいとも思わなかった。やるにはやった
けど費やした時間はかなり少ない。

そしてそこから3日程度で完全にやらなくなった。


1日やらなかったことが引き金になって一瞬冷めた。そしてそのまま
一気に冷め切った状態に。

1度坂道に突入するとブレーキかけられないタイプなんだよね。


まぁこんな前置きあるとまた負けたのかって感じだけどそういう意味
じゃなくて。まぁ近いんだけどさ。


実は起業で忙しいしやらなきゃいけないこと多いから数日だけ株を
休もうかと考えてたんだ。んでもこの怪盗のことを考えると俺の
性格上株やめちまうんじゃないかって少し思う。


それもあってやる気なくて違うことしながらでも株をやってる。



そんなやり方だけに当然トレード内容も薄く回数もない。やってる
意味すらないように思える状況。

やってる意味があるならそれは「株を引退しないために」やってる感じ。
今の感覚はすごいわかる。数日やらなかったら絶対引退しちゃう!
引退はまずい。もうちょっと頑張ってやらないと・・・。

今日はトレード2回で12000円勝ち。手数料考えりゃたかだか
8000円程度の勝ちでしかない。



株を引退しないためにももう少し意味のあるトレードをしていきたい。

それではお疲れ様でした。

こんな日に負けたやつです


まぁしゃぁないわ。見る目なかった。今日は上昇の日と読んだの大大大正解。
しかし朝から買ったのがフリービットだしね。ここだけ反応しねぇし。

フリービットが6000円勝ちと12000円負け。サイバーが6000円
勝ち。手数料が3000円。だから3000円負け。



起業に関してだけど不動産に資料提出しました。だんだん後戻り出来ない
ところまできている。相変わらずそっちが気になって気分的には株どころ
ではないんだよね。でも負け続けるわけにもいかず。


精神的にも情緒不安定で難しい日々が続くけどいつかくるはずの輝かしい
未来へ向けて今は突っ走るしかない。後ろを見る暇あったら何かしろ。

それではお疲れ様でした。

株なんてやってる場合じゃない!?


もう限界です俺の精神が。もうヤバいよマジで。ここ数日常に緊張状態。自分で勝手に
思い込んで自分で自分を追い詰めているようなそんな状況だ。

ふぅ・・・。ホント株どころじゃない。一応やるにはやったけど完全に上の空って
感じでどうしようも。プライムワークスとサイバーが10株ずつで11000円と
8000円取って手数料・金利で3500円取られて15000円くらいの勝ち。

もちろん余裕で続けられたけど今はそんな気分になれなかった。




ちょっと前までは自信に満ち溢れていた。俺が起業すれば成功する。俺の仕事が
うまくいかないわけがない。



今は不安しかない。うまくいくかどうかもさることながら仕事のパートナーは
ガキ以下って感じで何も出来ないやつ。足は引っ張れても手は貸せないタイプ。



じゃぁなんでそんなヤツと?ってのが普通の意見だろうけどまぁ・・・色々
あってそうなってしまった。そうなった以上頑張るしかないが。


相方にも色々手伝ってもらっている。もう後戻りも出来ないところまできた。
そう思う。でも俺の足は不思議と止まりたがっている。延ばしたがっている。


出来ることなら延期したい。でも俺の性格上延期=中止になることは
間違いない。そうならなかったとしても今後またやりたい時に今以上の
物件が出てくるとも限らない。


・やりたい(今やらなきゃいけない)と思う要素

1.現在の副業が終わり4月からは株以外の仕事がなくなる(予定)
2.今見つかっている物件がかなりの掘り出し物
3.相方がいる
4.俺なら出来るとずっと思ってきた
5.もう若くない(笑)

・やめた方がいいかもと思う要素

1.とにかく不安で精神状態がヤバい
2.延期しても同じくらいの物件なら見つかるかも知れない
3.パートナーが不出来過ぎる
4.ホントに俺に出来るのかと今は自信なし
5.まだ若い?(笑)




あぁ・・・どうしよう。決断を伸ばしたものの今日が仮契約日。今緊張はピークに。
本契約じゃないものの仮契約だって重いだろ。慎重にいかないとさぁ・・・。

ホントに俺に出来るのだろうか。準備を進めれば進めるほど自分の甘さというか
準備不足に気付かされる。その繰り返しで自信も失っていった。

しばらくは株なんてやめてそっちに費やすべき時期。そう思っても結局また
こうして株をやっている。


結果的に両立出来ればそれでいいわけで今重点を置くべきは株じゃないはず。
そう思っても株やってるあたり現実逃避なのか。


それともそう言って株から逃げることが現実逃避なのか。もうどれがホントで
どれがウソなのか自分で全然わからない。ホント重症だと思います。


んで仕事のパートナーがホント何も出来ないやつなんですわ。準備のほとんど
全てを俺が進めてる中で俺がこんな不安に押しつぶされそうになってる。


そんな中であっけらかんとしてるだそいつ。それがまた腹立つ。なんでこいつ
こんな危機感も何もなくいられるんだ?と。


あまりこんなこと書き続けても余計に滅入るだけか・・・。頑張ります。

それではお疲れ様でした。

また大負け・・・しかし!


思えば昨日はクソ相場でよく勝った。今日も相当なクソ相場。

こういう相場で負けてもいいために頑張ってきたのに負けちゃいけない相場で
すでに吐きだしてしまったために負けられない2日間のはずだった。




今日の結果はシナジーで9万一発で持っていかれたがトータルでは5万負け。




ユビキタス、フリービット、アクロ、NGIでのものだがユビキタスと
フリービットの利益がほとんどだ。

正直この動きで利益を出せたことは満足。ただシナジーを焦って売ったのは
ドシロウト根性丸出しだったので恥ずかしい。



今全体的に戻り基調だけどあまり追わない方がいいだろう。


昨日と今日をあわせりゃマイナス数千円のもの。指数の下落は現在値で
2日間でマイナス23ポイント。


まぁ・・・踏み止まった。これが素直な感想だ。シナジーロスカットした
後にユビキタスとフリービットも含み損になった時にゃパイポが
ポロリと落ちてまた20万とか30万負けるかと思ったよ。

負けて喜んでてはいけないけどこの悲惨な2日間を無事通過出来たことで
その前の大負けの帳尻合わせは出来た。ここからだ。



ちなみに起業だけど・・・昨日契約しに行ったもののピヨってビビって
延期してもらった。ワクワクもしてたけどやっぱりこういうことって
不安が大きいですね。土日でゆっくり考えないと。



それでは一週間お疲れ様でした。

1月20日 本日の取引終了


昨日も書いた通り今日は時間がないのでサクっと終わらせた。



意味不明にユビキタスの気配が低かったので5株買い。サイバーは昨日
ボコスコに空売りでやられたリベンジ・・・じゃなくて裏切って強い買いで
参戦。一時飲まれて往復ビンタも覚悟したが9000円リカク。



トランスジェニックは寄り買い出来たと思っていたら713の約定は
寄りじゃなかったようで。まぁ713より上で寄るならいらないって
意味で713に入れていたが買えた位置は真ん中あたり。


欲張り過ぎずに12000円の利益。ユビキタスは24000円。



1月になってから手数料の値上げがあって還付金の予想がいつも思って
いるよりかなり少ない。多分俺の約定代金だと3~5000円近い
負担増なんだよね。なんでこんな曖昧かというとあまり興味なくて
見てないからという自堕落さ(笑)


まぁ今日は約定そのものが少ないからね。ただ現物も使っていて
そこそこ取られるわ。45000円の利益で4000円取られるので
41000円の利益。

連敗ストップ。まぁどうでもいいわ。とにかくこれから不動産
いったりしてくる。株の目先1勝や1敗よりもこっちの方が
今後を大きく左右するだけにきっちりやらんといかんよね。

それではお疲れ様でした。

遅くなりました

ちょっと起業についてやること多すぎて。

なんか急転直下って感じでどんどん決まってます

とりあえず今日は15万負け。明日はもっと忙しいんで10時前にケリつけられるよう頑張ります。


まだ出先で携帯からなんでこれだけで

大負けが織りなす負の連鎖


今日も大負けやってしまった。サイバーの空売りで14万負け。しかも最高値で返済。
もう終わってるわ。もう1銘柄で奇跡的に7万も取れたんだけどその後また含み損
抱えることになってしまった。

もうホント自分でやってることがヤバい。考えてることと行動がまるで一致しない。
精神的に普通でもやっぱり心の奥底ではなんか狂ってるんだろうなぁ。
データ通りの連敗になってしまった・・・。

午後これ以上傷口広げたくないんだけど・・・。

心配事解消!


いつからか俺の精神はミジンコのように弱くなってしまった。

ただ昔は株で精神やられてたんだけど最近はそうじゃなかった。
実際今日は俺もともと病院行くつもりだったのです。

んで昼休みにチャリ鍵探すもない・・・。結局後場途中から行ってきました。
14時49分の受付で終わったのが19時だわ。

何か気になる症状が出るとそれを気にするという悪循環。気にするから
余計気になってどんどん心配になったりもする。

特に大した症状じゃないのに気にしすぎて重く感じる。結果として
気が滅入ってしまう。こんな感じだった。

ってかその原因を確かめるために病院行く当日に医療系の株で大きく
負けるとかどんだけだよね(笑)

これで嫌な病気でもあったらホントに踏んだり蹴ったりだと思った。
でもX線や心電図や血液検査など色々やったんだけど何の異常もなし。

何も原因ないだけにこれ治したかったら精神科だねとか冗談で
言われたくらいに何も異常なしでした。

正直その異常なしという言葉には俺にとって100万以上の価値が
ある。だから今日の50万で済ませてくれるならありがたい。
安いもんだ。明日も50万で分割払いとか言われたくないけど(笑)

ってわけで心のモヤモヤがなくなりました。起業するにあたって
今のうちに健康診断しておきたかったしちょうど良かったです。

明日また頑張るべ!コメントありがとうございました。
元気全開ですわ。

もうおしまい!


48万負けくらいか。後場あんまり意味なかったわ。ナノキャリで一発勝負して
みたけど普通に5000円負けと大した意味のない取引になった。
まぁストップ安張り付くギリギリで逃げたから危なかった。



しかし食らったのはSMSとアールテック。確か前にもSMSは食らってん
だよなぁ。上場したての時も全力買い→ストップ安張り付き食らってる。

とことん相性悪いんだと思う。結局ここだけで50万以上負けたからね。

アールテックも5万含み損までいってたけどプラスで売れた。

それにしても全然やってなかった医療系でなぜここまで振り回されなきゃ
ならんのか・・・ホント調子こいてた天罰だな。

なんか買いなら何やっても許される展開が続き過ぎてて安易過ぎた。




今日は朝から何もやることなくて結局SMS買ったんだけどリカクも
余裕で出来た。でもストップ高いかないかな?なんて希望的観測から
ホールドしてこの有り様。

ホントはもっと落ち込まなきゃいけない立場なんだけどいつもと
違うことやっての負けだけにあまり落ち込みようがないんだよね。

反省は必要だけど反省内容は・・・まぁ慣れない上に相性悪い銘柄で
安易に希望的観測を持ってしまったこと。

取引内容はもうなんだかよくわからん。まぁリカクしなかったことは
もちろん悪いんだけどね。

とにもかくにもこれでやっと動ける。明日はまたあっけらかんと
普通に勝ちますわ。

それではお疲れ様でした。

過去最高負け額更新・・・


いやしばらくこの恐怖はなかったから忘れてたわ。しかし半端なく負けてもうた。
さすがにこれ精神にくるな。今日大事な日だったんだよね。株と関係なく。

だからもうやめちゃいたいところなんだけどそうもいかなくて・・・。

ちょっと放置で出掛けるかな。

過去最高負け額は約90万。前場の最高負け額は40万くらい?今日は前場で
47万負けくらいだから相当だよ。

ってかもうどうでもいいからホント放置でいこう。

予想75%がバッチリ!


サイバー寄り後に下がる予想的中
その後上昇する予想的中
天井が1920付近になる予想ハズレ
高値つけた後に崩れる予想的中

やれやれだぜ。ここまで持ち続ける精神は俺にはないけどね。

まぁこんな後の祭りを悔みたくて記事書いたんじゃない。さっきトータルトントンって
思わず書いちゃったけどそれはサイバーの空売り一連の流れでトントンってことね。
空売りやドテン買いをトータルして。

だから今日の利益は朝のサイバーとアクロとフルスピがしっかり残ってます。
28000くらいの利益になってるんでそれだけ訂正というか報告でした。

もはや立派なトラウマの域に・・・


サイバーの空売りね・・・。

思えばCCIの空売りTOB喰らってから空売りが怖くて出来なくなった。
しかし少しずつ出来るようにもなってきていた。

ただ収支表の一口メモ見ても空売りが大きな傷跡を残すケースが多く
今のところ残念ながらあまり使いこなせていない。

前回果敢に売ったサイバーは22連勝を止める要因となってしまった。

今日のサイバーの予想は・・・

「寄り後にちょい下落→1910~1920くらいまで上昇
→再度崩れる→その後は知ったこっちゃない」

こんな感じだったんですわ。

んで寄り後に1887で10株買った。そしてフルスピード狙って
たのに逃してしまいここで取るしかなくなった。

予想よりも待ってしまったが一気の上昇が見られたのでもうここは
1907,1908と5株ずつ売って20500円の利益。

直後にアクロが寄りそう・・・正直もう少し下で買いたかったけど
お弟子さんに「買うなら寄りしかない」みたいに言ってたし・・・
しゃぁなく寄りで購入。スキャにて7ティック3500円。




そしてここからですわ。




サイバー俺の予想の天井1920が近付く。オーバーシュートで
1922での空売りを狙う。そして約定。ただしやはり怖いので
ロットは半分の5株だ。

しかしこれがまた落ちない。そして上がる上がる。あっさりと
5000円の含み損までいってナンピン5株。

そしてまだ上がる上がる・・・。どうしよう・・・。




そんな中でフルスピが落ちてきたので583で5株購入→
599で売れたので8000円ゲット。



サイバーの空売りで踏まれている間に他銘柄でそこそこ取るところ
まで展開がそっくりになってきた。

その後サイバーはいったん崩れてくれたので途中でドテン買いに。
トータルトントンくらいで逃がしてもらえた。



しかし・・・もっと楽に勝てたものを自分で窮地に追い込んでしまった。
まぁ今日は前回のように安易な空売りじゃなくきちんと自分で
レール敷いての空売りだったわけだから右往左往しないでどっしり
構えていても良かったのかも知れないけど前回のトラウマからか
もう焦りが全面に押し出されてしまっていた。

明日は出来る限り空売りなしで・・・楽にいきたいです。

それではお疲れ様でした。

1月14日 本日の取引終了


もうさっきのデータ記事書いたから書くのめんどくせぇ(笑)

今日は慎重というよりかっこよく取ることを考えた。やっぱり負けた次の日は
大切と言った手前自分で負けるわけにもいかないしね。
精神をうまくコントロールして前向きな状況で相場に向かえた。

まずはサイバーの買い1911→1916で10株。
ユビキタス2770→2815 5株(これ完璧過ぎ)
プロパスト6010→6170 50株

まぁこれだけでも3万くらいなんだよね。

その後チャンスを探しアクセルマーク820→825,827 6000円
これは上抜けする直前に買って即売り。逆張りじゃないね。

んでそーせいは1466で買ったけど軽いロスカットに。

それからアクロディア!

824,813で買った後に829で5株売ったけど残り5株欲張って
たら大変なことになった。結局803,790で買い増した後に
800~803あたりで売ったのでトータルプラマイ0くらいかな?

その後はサイバー1902→1907で10株5000円
1912空売り(懲りない(笑))→1908で5株2000円

んでフルスピード563,552→562,573で10株ずつだから
計2万円ですな。


今日は還付金なしの表記ですでに41000円勝ち。還付金が・・・
どのくらいだろう?昨日実は予想より少なかったんだ(笑)

保守的な予想立てないと少なかった時ショックなんだよね。



まぁでも1万円以上はあるだろう。そして金利バックが5000円。
だから最低56000円勝ちってことだ。

昨日の負けが49536円だから全部返済しても余裕でお釣りが
くる展開ですな。綺麗に魅せられたかと思います。

いつまでもバブルってわけじゃないだろうけど今の時期に
稼げるだけ稼いでおきたいところですね。

それでは一週間お疲れ様でした。

負け確率から精神面の大切さを感じ取る


一昨年の10月からのデータがあったのでそれを参考に考えてみる。

まずは負ける確率だ。

参加した322営業日中の45日が負けになっているので負け確率は14%

次に負けた次の日に限って見てみる。ただし連敗後ではなく単純に1回
負けた次の日だけで。つまり連敗後は除く。

29営業日中の10日が負けになっているので負け確率は34.5%

格段に跳ね上がった。

次は2連敗後のみに絞ってみる。

10営業日中の4日が負けになっているので負け確率は40%

また上がった。

次は3連敗後。

4営業日中の1日が負けで負け確率は25%

4連敗後は・・・

1営業日中1日が負けで負け確率は100%

んで5連敗後は1日中0日が負けで負け確率は0%



まぁ3連敗後とかになってくると試行回数も少ないだけに信用出来るような
データじゃないけどそこまではかなり信用出来るデータのはず。

去年は調子も悪く収支が悪かった時期なので負け確率は全体的に一昨年と
比べ上がってはいるけどまぁ悪い時期のデータのが参考になりそうだし
見ていこう。



単純にいつもの精神でやっていると負けた次の日を除いた277営業日
中の29日が負けなので負け確率は10.5%でしかないのだ。

しかしこれが1日負けた後だと負け確率が34.5%まで一気に駆け上がる。
一昨年は連敗あまりした覚えないからデータとしてどこまで有効か少し
疑問も残るんだけど精神的に崩れた直後っていうのはこれだけ変化がある。

そして!これだけならまだしも恐ろしいデータがある。

29営業日中10日の負けで34.5%なわけだけど・・・

5万以上負けたのが15営業日で次の日の負けが9日なんだ。
つまり負け確率が60%にもなる。

そして当然逆の5万以内の負けであれば次の日の勝率は93%になる。
負け確率なんて7%なんだ。



大きく負けたことで精神が崩れた次の日は無茶もして60%で負ける。
しかし大した負けじゃなければ「明日しっかりやろう」という精神が
働くのか普段の負け率を下回る7.1%


この差は大きいはずだ。


そして2連敗後。当然精神は崩壊中になっている。全体的な負け率は
さらに上がって40%なんだ。

この34.5%とか40%って相当恐ろしい数字だよね。こんな確率で
負けてたら即退場だろって感じだしさ。



この記事書くのだんだんだるくなってきたから終わりにする(笑)



とりあえずお弟子さんはこのデータをもとにどれだけ精神が大切かを
よく覚えておいて下さい。そしてこれを読んだ初心者の方やあまり
勝ててないって方もよく覚えておいて下さい。



順序はまず勝つための手法を身に付ける→毎日淡々と出来る精神作り。



お弟子さんは勝てるようになってるんであとはすぐに崩壊するその脆い
精神をなんとかするのみですな。


ってか改めてデータを見るとデータってのは冷静で恐ろしいものだね。
ここまではっきりと分かれるとは思ってなかったわ。

さてと


もう今日は変に安易なことしてやられたくないからもうおしまいにする。

思えば昨日も終わりで良かったのに10時前だからってのもあって
引きずってしまったが今日も10時前だけどこの時間にサイバーが
上昇しててシチュエーションが被るのもなんか嫌だ。

時間早いので少しデータを収集してくる。自分の収支のデータだ。

お弟子さんに精神論を説いてきたけどそういう目に見えないものだけ
じゃなくて実際のデータを見てもらうことがベストかと思ってね。
ってわけでこの後データ収集→データ記事→今日の結果記事

こんな流れで書きます。時間かかるきっと。

大引け!


いやぁ疲れた。つかまってたのはサイバーの空売りだわさ。マジでつらかったなぁ。
前場終わってマイナス15万近く。もうどうすんねん・・・と。

最近負けてても後場戻したのはこの相場で買いだったから。空売りだとどんどん
やばくなるだけだと覚悟もした。



しかし後場始まると少し下がる展開に。まぁ結局切り返して俺の売り玉は17万
のマイナスになる場面もあるほど。10株返済買いしたのに残った玉での
含み損が17万だからね。相当ですわマジで。

まぁ最近テーマにしてる欲張らないってのが功を奏して後場最初の下落で両建て
にしておいたから19万より上へ一気にいかれたのは食らわないで済んだ。

ただ最後に買いを残したのとプライムワークスの下落で買っちゃった2つで
計8000円やられてしまったのがマジで余計だった。

ただ!多分サイバーの空売りでのやられは15万じゃない。傷も広げてない。
多少マキロン塗った。なんと!9万負けくらいだ。おーいえー。

最後に余計なことをしたものの俺頑張ったと思う。1000万以上の信用の
余力が7万になってら・・・還付金多いだろうなさすがに今日は。

リカク合計は37000円くらいだったから現在マイナス87000円の
表記になってて還付金+金利バックで4万くらいはあると思う。
ってことで47000円前後の負けになってるはずだ。

いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
22連勝で止まったけど止まり方が最悪!って思ったけど金額で見ると
きっちり押さえ込んだからなんか満足出来る負け方になったわ。

しかし今日は負けていい相場じゃないのに負けたんだ。いずれ負けるべく
して負ける相場がくるはずだからその時きっちり逃げなきゃいけないね。
まぁ明日気持ちリセットしてきっちりやるんで見ていて下さい。

1回負けたくらいでズルズルいっちゃう弟子に見本見せなきゃいけない
ところだし明日はかっこよく勝ちたいね。って意気込むとやられるん
だろうけど。まぁあっけらかんとやって勝ち抜けして見せますわ。

それではお疲れ様でした。

コツコツ・・・BOMB!


終わった・・・マジで終わった。気が抜け過ぎてた。

軽く500円とか1000円取ろうとして15万負けた。もう脱力過ぎて何も出来ん。
いつ負けるかと思ってたけどこんな不本意な負け方になるとは思ってなかった。
しかも後場まだ危ないわ。もうマジ最悪だ。負け方が最悪。

20万負けてもスッキリ出来る負け方だってある。仕方ないと言える時もある。
今日はとてもじゃないけど言えない。話にならない負け方しちまった。
少しじゃなく多大なる反省が必要。

やれやれだ・・・。とりあえず後場出来るだけ早めに切ります。

まだやってるけど途中経過


色んな思惑あったわけだけどそれは最後の記事にするとして今はちょっと
ラッキーとアンラッキーというか結局プラマイ0みたいな話を。

シナジー朝っぱら637で約定したのは最初200株だったんだけど
最後にもう100株約定して合計300株。

俺は最初の200株入れてたので300株目がなくても買えてた。
だから俺だけ買えた!って展開を逃したが300株中200株が
俺のだしそれで16000円取れた。

そしてフルスピード。こちらは501で最初30株くらい約定
したんだけど残り13株。そのうち10株は俺のだっつの。
これ買えてりゃあっさり6~7000円取れたのにさ。

んでちょっと危なかったのは2度目の501をそのまま拾って
一気に下落されてしまったこと。買い損ねた値で2回目のチャンス
と思い拾うと大変なことになることも多いので気を付けよう。

結果49550でもナンピン5株して計8000円。

今日はまだこの2トレード。手数料考えて21000円かなぁ。

1月12日 本日の取引終了


朝の記事見てくれました?俺も、私も同じことがあるっていう人いたら是非メールか
コメントして欲しいです。そしてその時の対処法も・・・。たばこ以外で(笑)

たばこ・・・たばこね。いや別に吸ってもいいよね。自分に弱い方へ誘惑してるんじゃ
なくてこういう時の薬としてこの症状が出た時にだけ吸うのなら。

でも今はまだ禁煙してから1ヶ月ちょっとじゃん?ここで1本吸うとなんか薬と
して吸ったわけじゃなく「禁煙に耐えられなかった」という目線で見られることは
確実でしかもなんか負けた気分になっちゃうんだよね。という意地がメイン。

さすがに半年くらい経てばもう禁煙は確実に誰の目からも成功と映るだろうから
その後ならいいような気がする。そしてそういう目的ならズルズル吸うことも
ないはずだし。ただげーげーなるだろうことはホントきつい。

吸い始めの頃は気持ち悪くなって寝込んだり突然気持ち悪くなって路上で吐いた
こともあるくらい体質に合ってないんですわ。

正直ずっと吸ってても12時間睡眠とかした後は吸ったらヤニくらきたしね。
ダサイっしょ(笑)そこまでして吸ってるところもまたウケるけど。

まぁそんな感じなんで誰かこういう時の対処法プリーズ。

ちなみに禁煙パイポ吸ったら味がしなくてイライラが数倍になったので
これは対処法に全くなりませんでした。




さてトレードだよね。寄りでプライムワークスは俺のドストライク。もうこれは
買うしかない!って感じだったので10株買った。含み益12000円まで
いったけどもう少し上を望んでいたのでスルー。

そしたら死んだわね。まぁただこの展開も頭には入れていたので冷静に素敵な
ポイントでナンピン。平均単価を上回ったところで・・・23株中3株だけ売り!

はい、狂ったここで。なぜ全部売らない!アホやろマジで。

朝サイバー空売りで数千円取ったがその後の買いで含み損は15000円。

プライムでの含み損は一時6万。その6万が助かったのにスルー。
そのせいでその後含み損が7万を超えた。そしてサイバーも含み損3万。
まぁやばかったよねホントに。




最近お弟子さんがよく負ける。負け方が悪くてねぇ。欲張り過ぎ。
リカク出来るのにスルーでナンピンして大負けみたいなパターンが多い。
それで焦って順張りしてジャンピングキャッチみたいなね。

実際今日の俺も近いことしてるわけだ。

ただ俺の場合、今日は日足の読みも入っていてね。もしもこれがダメでも
後場見せ場が・・・とか色々あった。そして再度の上昇を待った。

その間にアクセルマークが急落したので882で10株買ったら881を
最安値に一気に切り返したので楽に903で売れて21000円。
これは精神的にも大きかった。




その後サイバーもプライムも上昇。両方とも平均単価近辺まできた。




お弟子さんの最近の感情。ここで出てくるのは「よし、ここから上いけば
大きな利益になる」「最近の負けが一気に返ってくるかも」

まぁこれだろうね。

人間不思議なものでさ、計5株くらいの所持ならあっさりトントンとか
ちょいプラスで切れるのに20株くらい持ってると逆に欲張るんだよね。
ちょっと上がるだけで大きな利益になるから余計もったいないと思うんだ。

そしてこれが大きな罠なんだよね。

実際今日の俺はサイバー平均1809で20株だったんだけど売ったのは
1801で4株、1813で10株、1820で6株。欲張っていない。

プライムに関して言えば1444で23株だったんだけどこれは1445で
大き目に売った後1448~1455で全て売り捌いた。




昨日の動きを考えれば当然「ここからだ!」っていう気分にもなる。
それに20株以上も所持だ。15万までいけば10万とも考えそうなとこ。
でもここは黙って売りなんだ。そう、売りなんだよ。

仮にその後15万までいったとしてもこの位置での売りでいいんだ。
実際売らなかったら今日はまた6万負けになってるけどそんなのは
どっちでもいい。結果に関わらずここで売りなんだよ。

それが俺のやり方だしそうやっていかないとどうせドカン食らうんだから。

そうじゃなくたって1回目スルーした時点でドカンの可能性が発生した
わけだしそのドカンを回避出来る2回目がきたのならありがたく逃がして
いただかないとダメでしょう。ここでの欲は破滅の入り口さ。

プライムさん弱いけど俺ここ後場上がる線もまだ捨ててない。
まぁやらないけどね。今日はりょーへーここにありってくらいナンピンの
価格と売り逃げ価格が完璧だったと自分で思う。

勝ち額は大きいわけではないが今日は満足して終われる。
けど今朝方あったイライラにより寝不足でつらいわ。

今日はトータル37000円くらいの勝ちですな。

それではお疲れ様でした。


緊急事態!


あまりゆっくり書いてる暇もないけど。

俺中3の頃から何ヶ月かにいっぺんすげぇイライラすることがあるんだよね。
キレるとかそんなんじゃないです(笑)ムカムカというかイライラというか
とにかくそんな感じ。

眠くても寝れないし・・・とにかく大声出したいとか走り出したい気分になる。

昔はどうしようもないんだと思ってた。でも出会ったんです魔法の薬に。

それはタバコ!

たばこ吸うと治るんです瞬時に。だからたばこを覚えてからは楽だった。
正直禁煙を決意した時もこれがきた時どうするかっていうのが課題だった。

やっぱりきついわ・・・何ヶ月かにいっぺんこんな思いするのならいっその
こと・・・そう思った。6時半に起きてイライラ始まって今もまだイライラ
止まらず寝れてない。

こういう時だけ一本吸うとかありなのかな?ホント薬みたいな意味合いで。
それもダメなのかな?

でもその一本吸うとズルズル・・・いやそれはないと思うんだけど俺やっぱり
体質があってないと思うからその一本でげーげーなっちゃうと思うのよね。

あぁ・・・どうすりゃいいんだ・・・っという緊急事態。くだらないように
見えるかも知れないけど俺からするとこれけっこう深刻なのです。

1月11日 本日の取引終了


朝のやる気のなさと言ったら・・・ねぇ。3連休明けだけに何もしたくなかったわ。
ヘタにやって負けるのもどうかと思うし。

さらに追い打ちをかけるように8:58に腹痛きてトイレへ。大事な寄り
直後の時間帯も逃してしまい万事休す。

結局最初に買ったのはシナジーで647で100株。これが一時含み益
11000円になり、もうこれだけでいいやって思った。

しかし・・・ギリギリ売り損ねるとどんどん下落。含み損へ。一瞬の買い板を
逃さず648で売って1000円プラスだったが危なかった。欲が生む悲劇を
起こしてしまいそうな取引だった。

これで他もやらざるを得なくなる。サイバー1778→1774で10株の
空売りをあっさりゲット。そしてフリービット4015で2株買って
4040と4045にて売り。5500円ですな。

そしてその後この時に指してた3955で1株買えてしまいすぐ売って
3000円追加出来た。これはただのラッキー。



それにしてもシナジーがひどい・・・とは言っても俺その朝だけじゃなく
その後もシナジー突っ込んでるんだよね。

637,625,623→632で100株、635で200株。
これが17000円の利益になり完全に終了。

見ての通り暴落だってチャンスなんだ。

しっかり現実を見て判断出来れば動いてる銘柄全てがチャンスになる。
動いてる方向は関係なくね。

シナジーも一方通行に見える。でもこの程度の一方通行ならきっちり
やればなんとかなる。もちろんホントの一方通行でどうしようもない
暴落にも時々遭遇するけどそういう時は割り切ればいい。

まぁ週明けやる気は全くと言っていいほどなかったけどなんとか
形になってくれたので良いスタートが切れました。

それではお疲れ様でした。

1月7日 本日の取引終了


いやぁ今日はちょっときつかったね。正直最近煮え切らない感じで自分の取引に
違和感があった。最初は前と比べて勝ち額が多くなってきてる点かと思った
けどどうもそういうことではないらしい。

むしろ逆で年が明けてからの3日間で1万、4万、1万勝ちときたわけだが
年末最後も1万、2万、5000円勝ちときてる。つまりこの6営業日では
95000円であって平均すると16000円弱なわけだ。

そう、少ないんだわさ。これで煮え切らない思いだったんだよね。

んで今日はちょっとアタックしていきたいと思ったんだけど朝から何も
やることなし・・・。ふと気付くとフリービットが爆裂してる。

昨日は前場しかやってないから昨日の後場あんなことになってたことさえ
知らない俺は当然乗れない。

40万抜ける時に買いの用意はしたが迷ってるうちにいかれてしまった。

しかしほんの数分で4150つけた株価は4025まで。当然のように
買いに走った。2株。しかしこれは大きな間違いだった。

特に今日のように欲の出てる日にやる取引としてはやばかった。
もちろん上値があるって意味で欲張りたい時に買いたくなる典型的な
銘柄であるわけだが下値も当然あるわけで危険が大きい。

しかし今日は買った直後に6000円の含み損作って冷静になる
ことが出来た。

3980で1株ナンピンして4020で2株売り。その後3920まで
落ちて1株ナンピンして3960にて売り。そして3880まできて
2株ナンピンして3925,3965にて売り。

最後は上昇時に4050を確認して欲張ったが伸び悩みを見て
4015にてカット。

その後の動きを見ても一連の取引は完璧だった。

他ではプライムワークス、ウェブマネー、サイバーの空売りをやったが
全部で5000円程度と大した利益にはならなかった。

まぁ終わってみれば2万ちょっとの利益になってるのでこれぞまさしく
可もなく不可もなくってところだけどまぁ最初の週としては良かった
んじゃないかな?来週からもっと加速したいところです。

今日でちょうど区切りの20連勝ですわ。過去に20連勝っていうのは
4~5回あるんだよね。

いつか月で全勝を目指してた時があってそれは2009年5月に達成。
その時は22連勝だったけど月には最大23営業日あるわけで違う月
だったら無理だったかも知れない・・・そう思って目標を23連勝に。

それは2009年11月に27連勝という形で達成。

その後連勝というものに全く興味がなくなってしまい全然数えて
なかった。昨日元カリスマトレーダーさんが22連勝で止まったと
書いてあったのでちょっと調べてみたらたまたま20連勝だった。

ちなみに上記の27連勝が俺のMAXだと思っていたけど2009年
12月にも月全勝達成してそのまま2010年まで継続させた
33連勝がMAXのようですわ。

全く気付かないうちに樹立してるのがウケるね。まぁ意識しない
方がいいってことなのかもね。何せ目的は連勝記録じゃなくて
つまるところ「金」なわけだからね(笑)

それでは一週間お疲れ様でした。

前引け


マザーズ +2.77

ホントにプラスかよ?って感じの雰囲気なんだよね。

サイバー、アクロ、ユビキタス、プライム、ネットイヤーなどなどえげつない急落は
けっこうあったように思える。

実際俺はたった1000円欲張ってサイバー粘ってしまって大損の扉を叩いた。
1756で買ったのだが1761に売りを入れた。1761での約定もあったの
だが順番が届かず俺のは約定せず。

それで悔しくなって意地でもここで売ろうとしてしまった。その後1756で
買い値撤退しなきゃって思った時に無駄取引になるのを嫌って1757に
入れてしまった・・・。そして1756割れる。追いかけて1756に入れるもダメ。

ナンピンは甘くなり1751,1748で5株ずつ。そして1735まで・・・。
1738でも7株買っていたがそれは1745で返済出来た。

まぁ今日くらい負けてやるわ!ってある程度腹くくった。

実は朝っぱらはサイバー最高値で10株空売りして7000円取っていた。
トラジェニは危ないながらも3000円取っていた。

サイバーで大きな含み損になってからの読みと集中力は冴えていたので
戻り高値の1750と1749で10株ずつきっちり返済で大した損には
ならなかった。

プライムも何回転かさせたがロスカットもありトータルの収支は不明。

ネットイヤーは1回で3500円の利益。かなり引き付けたのがいい。

まぁそんなわけで5000円くらいだけどプラスですわ。負けるよか
いいよなぁ。それにしてもやはりタバコやめたのはとても良い方向に
向いている。

だって昨日とか今日みたいな動きってけっこう危ないもん・・・大負けに
なっていてもおかしくない。

それに年末とかのそーせいも戻り高値付近で売れるっていうのもちゃんと
ずっと見てるからでしょ?そこを一服してスルーしちゃったらマジ
ヤバい事になるのに禁煙中はそれがなくきっちり売っている。

まさか禁煙がここまでトレード性能を高めるとは・・・全く考えても
いなかったわ。

まぁあれだよね・・・今まではタバコに逃げ過ぎてて現実逃避してたん
だろうね。でも現実は実力があるから現実見た方が良い結果になるわけ。
っと調子こいたような言い方だけど実際そうなんだと思う。

あの頃はちょっと株価がヤバくなるとすぐに株価見たくなくて一服
しに行って戻ってきて上がってたら手叩いてたし下がってたら
テンパって次々ヤバいことし出してたわけで。

禁煙も株も頑張っていくべきってことね。

それではお疲れ様でした。

1月5日 本日の取引終了


サイバーの悲惨さ見て俺のこと心配してくれた?それとも俺がやられてそうでニヤニヤしてる?

今日サイバー入ってませんわ。途中で不自然な弱さ感じて今日はパスすることにした。

寄りから入ったのはそーせい。最近固執してるように見えるかも知れないけど昨日は
パスしてるし別に固執してるわけではない。単純に今朝の寄りは買いで良かったはずだ。
137→1378で10株。

そして最低なトレードが2つある。

1つはプライムワークス。
寄り後に下落した後1300超える!って瞬間があったのででかい売り板を自分で
食いにいった。1300で5株。直後1320まで上がってキターって思ったけど
すぐに1300割れて蓋される・・・。

欲張らずに即切る気持ちが大事なんだよね・・・。
結局ナンピンした後に再度1300を超えてきた。今度こそ!っという気持ちも
あったが反省生かして1308売り。1万ちょっとのプラス。

その後の大きな下落を見れば2回目は反省を生かして良かった。

そして3859シナジー。

これは朝寄り後の安値は691だったんだけど692で100株だけ買えたんだ。
最高でしょ。んで7140まで。22000円ですよ!スルーね。うん。
そしたらどこまで落ちるんだ!

なんと6720ですよ。マイナス2万円ですな。その差42000円。最悪ね。
ナンピン入れたのが683,681だった。そして672の最安値にも元々
200株入れてたので約定。合計500株も持ってしまった・・・。

まぁすぐに戻したので平均単価の6800円で売ろうとした。そしたらすぐに
682つけたのでそこで100株。685で200株。687,688で
100株ずつ売った。

結局はスルーした22000円勝ちを超える利益だけどこれ絶対やばいわ。
痛い目見ないうちに考え直した方が身のためだ。

その後ネットイヤーで336→333 これ今年の記念すべきロスカット。

んで最後にプライムワークス1256→1270で5株7000円。
これは欲張らずに素敵なトレードだった。

こんなトレードが繰り返せればいいのだけど。

とりあえず今日は4万ちょっとの利益なので昨日との平均は25000円。
可もなく不可もなくという状況なので今年の出だしとしては絶好の
スタートと言えると思うしこの調子を持続させたい。

それではお疲れ様でした。

1月4日 大発会 取引終了


いやぁまだ完全にお休みモードですわ。まだまだ寝ていたい。正直やる気なんて
カケラもなかったです。指値も入れず気付けば9時。

サイバーなどに指値入れたりするもののなんだかよくわからんうちに空振りに
終わり株価はどこへやら。その後も何買おうとしても買えずにいた。

結局特売りのプロパストくらいしか買えるものがなくなってしまい仕方なく
新年最初の取引はプロパストへ。8000円程度の利益になった。

その後はシナジーで3000円取っただけでおしまい。

金利・手数料考え9000円程度の利益になった。

しょうもない取引と思う面もあるが大発会としては悪くなかったのでは?
という面もある。まぁ簡単に言えば微妙なスタートってことだ(笑)

相変わらず禁煙も続いているので明日から良い取引が出来るように
心掛けていきたいと思います。

それではお疲れ様でした。

新年明けましておめでとうございます


2011年今年もよろしくお願いします。

今年はどんな相場になることやら。何よりどんな相場になっても稼げるように
頑張りたいところです。みんなが儲かってる相場で勝つよりも阿鼻叫喚地獄
の中で利益を出し続ける方がかっこいいわけですしね。

なにはともあれ今年も頑張りましょう。簡単ですがまずは今年の
挨拶ということで今年最初の記事を書かせていただきました。
頑張るぞ!おー!!

▲page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。