< 2010年10月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2010年12月 >
ホーム  > アーカイブ > 2010年11月

Archive list

2010/11Archive list

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月30日 本日の取引終了


9時58分の取引を最後にネットショッピングしてました。

結果から書けば2万勝ち。そして今日の取引はどれもこれも完璧だった。

ツイッターに自分に言い聞かせるように書いた。
「動いてる銘柄を動いてるうちに」
さてここで動いてる銘柄とは何か。

日足で見てもユビキタスは動きが大きい。まずは窓埋め確実と見て
寄りで3株だけIN。ただし過度の期待はいけない。窓埋め確認
でしっかり売った。3000円。

次は大本命のそーせい。前日ストップ高だけに朝は激しくなる。

しかしあまりにもギャップアップしすぎ!これじゃつらい。そうも
思ったけど前日の張り付き方から少しはその上も・・・っと思い覚悟の
5株買い。しかしやはり上は乏しかった。

動いてるうちに・・・ね。1186で売って3000円。

そしてエイチアイに動きが出た。

「エイチアイとトラジェニがこのまま終わるわけない」

数日前にお弟子さんにメールしたけど両方復活だなぁ。

この手の初動にはどうしても乗れないのは仕方ない。問題は第2波に
乗れるかどうかだ。きっちりと指値して我慢の展開。

1473で5株買えた。そして動いてるうちに・・・。1494売りで
10500円。

そしてトラジェニ。どうも材料高後にジリ安という展開が続くが朝は
下に大き目に動いた。早めに47350に指値を入れておいたら
ほぼ最安値となり切り返し。

動いてるうちに・・・483でリカク4750円。

エイチアイが再度落ちてきた時に戻る兆候が表れた。少し迷ったが
自分の感覚を信じて5株注文。しかし1株だけ約定・・・萎えた。
ホントに上がったけど1100円でリカク。

その後そーせいが窓埋めにきた。1120まで一気にくる可能性も
あったけどまずは・・・ねって感じで1123に入れたら買えた。
1132でリカク4500円。

その後窓を埋めずに反転していった。

まぁこんな感じですわ。

金利・手数料で4000円なので約2万勝ちということ。

サイバー触らなかったね。それにしても今日は良い取引が出来て
かなりの満足感。毎日こう出来ればいいんだけどねぇ。

それではお疲れ様でした。
スポンサーサイト

もうやめだ


どうしても気合いが足りない。やる気がどうしても出てこない。
動きも鈍い。やっても仕方ない気がする。

こんなにやる気ないのは久々な気がするわ。

っというのも金曜から便秘気味。腹が張ってて嫌な感じがしてた。
まぁ平日の生活が戻れば大丈夫だろうと思っていたがまさにその通り。

でもまさか一気にくるとはね。朝からずっと腹痛でしたわ。

今は平気なんだけど9時ギリギリまで腹痛だったためなんか朝から
体力も削られやる気も削ぎ落とされた。

サイバーで3000円。トランスジェニックで6500円取って
金利・手数料が2000円だから7500円勝ち。

もうこれでいいやって思った。

明日また体調整えてしっかり出来るようにしたいです。

それではお疲れ様でした。

大引け!


マザーズ -5.70

一回大きく切り返すかなぁ?っていう雰囲気になったものの結局収支弱含みの展開だった。

持っていたのはエイチアイとフリービットだった。両方とも見せ場っぽいのは
あったものの結局はまた安値の方まで落ちてしまった。

後場はユビキタスびびって1株だけ買って5000円取ったのとプロミスで
2000円取った。それからエイチアイは何回転かさせて5000円。

結局持ちっぱなしだったフリービットは9株のうち4株は216で売れたので
悲惨な結果だけは避けられたが全部売れてればどんなに良かったか。

エイチアイも同じだ。15株所持だったが1368~1378で10株売れたが
ここで全部売れていればどんなに楽になれたか。

まぁしゃぁないわな。13万の含み損を作りながら終わってみれば10万も
負けていない。多分5万負けてないんだなぁ。

現状63000円負けだけど還付金が15000円くらいあって金利バック
3000円って感じだと思う。

ホント強引に損失を押さえ込んだ。今日ほど後場までやって良かったと
思えたのは久しぶりだ。

負けは負けだけど後場しっかり出来てこうなったわけだから気分良く
週末を迎えられそうですわ。来週も頑張ろう。

それでは一週間お疲れ様でした。

もうダメ・・・負け過ぎ・・・


後場へ。

ちょっと嫌な感じは最近出始めてたんだよなぁ・・・。
今日6000円のリカクをスルーしたらそれが6万負け。
4500円のリカクをスルーした銘柄は5万負け。

終わってるでしょ。

まぁ欲張った結果だよね。

今日は朝の動きが鈍くてチャンスが少なかったから無理に少ない回数で
大きく取ろうとしてしまった。大失敗ですわ。

アルデプロで3000円取るも焼け石に水。

ユビキタス大崩れから6000円取るもこれも焼け石に水。

そしてその後の崩れで2万負けまで。悪い時は何をやってもうまく
いかないもんだと痛感した。まぁユビキタスは3000円勝ちで
逃げることは出来たけど2銘柄捕まったままで後場へ向かいます。

11月25日 本日の取引終了


最悪・・・

昨日のお弟子さんからのメール

「明日やりにくそうじゃないですか?」

俺の返信

「確かに。でも10時くらいまでは勢い引きずるだろうから朝はそんなにやりにくくないかも」

お弟子さん

「10時まで勢いあってそこから崩れるパターンも視野ですね」

う~ん2人して素晴らしい読みだ。

そして朝を迎えるも朝から買える銘柄・・・ない・・・ない・・・あった!
サイバーかよ。仕方ねぇな。

サイバー20株突っ込んだ。そして7.5ティック抜いたので15000円。
よし、あと一息で終われる。

エイチアイだ!なんとここで10株寄り買い・・・アホかっつーの。
即19000円の含み損までいくも切り返し。しかしなかなか寄り値の
上は厳しい。8ティックで5株リカク出来たのだけが救いだった。

その後は2株残して落ちてはナンピンして結局利益だったのか損だったのかも
わからない。

その後フリービットの崩れが大きかったため引き付けて3株購入。これも
8000円ゲットで完璧だった。

もうここでの利益は2万ちょっとまでいっていた。

しかし実はエイチアイ微妙に1株や2株持ち続けてたんだよね。

それで他で取ろうとした。サイバー空売り1ティック500円とかさ。

そしてエイチアイ持ったまま9時55分。

はい、サイバー買った人だ~れ?

はーい、俺でーす。

10時以降危ないことを示唆した人だ~れ?

はーい、俺でーす。

ってアホか!なんで買うんや!危ないんじゃないのかよ。

しかも1633,1630,1627と意味不明に自信の5株ずつ。
さらには1618,1616と5株追加で25株。

何やってんすかマジで・・・。

そしてここで動き止まる。戻らない。しかし止まってくれて良かったのかも。

ユビキタスが崩れてきたので購入して7000円取れた。

サイバーは戻らない。

止まってはいたもののチャートがどんどん危なくなっていったために
1619,1620,1621にて泣く泣くロスカット。

ロスカット完了と同時に一気に下げていっただけにまだ判断がマシ。

結局12000円のマイナスかな?

大した損失じゃないとかそういう問題じゃない。動き読んだ人間がそれと
まるで逆の動きしてどうすんのって話。読んだ意味ないじゃんね。

もう少し時間気にしてやるべきだった。少し危機管理に問題があった
一日だった。まぁ同時進行のユビキタスで取れただけに今日の
利益も15000円くらいは残ってるし結果だけ見ればまだいいか。

明日以降もっと危なげないトレードにしなくっちゃ。

それではお疲れ様でした。

11月24日 本日の取引終了


今日は寄り前8時52分にやっとログイン。

お弟子さんからメール「ユビ、サイバー、ダイワボウ狙ってるんですけど」
もういつもやらないダイワボウとか確認してる時間はない!

パッと全体見ると・・・うわ・・・完全北朝鮮ショック状態。

「高めに寄りそうならスルーで一段安狙い」

こう返しました。

だってこの手のパターンは全体で崩れるから早めに高めで寄ると
一気にどこかの政権みたいにドミノになりかねんからね。

ユビキタス2153に入れてみた。9時になると寄らない。しかし
徐々に買いが沸きそうでもあった。

サイバーは十分安かったため寄り買い。すぐに半分リカク出来た。
それを見て当面寄り底で推移と読みユビキタスも寄り買い5株。

すぐに一段安・・・やっぱり待ってりゃ良かったと思った。

そして最悪なことに2155で切り返し。

結局2199,2237,2260で売って2万ちょっと取ったけど
ちょっとちぐはぐだった感じがする。

サイバーは寄り買いの後にすぐ5株を6ティックリカク。
残りは12ティックでリカク。9000円。

他では寄りの遅かったエイチアイを買ったが大した戻りなく
2000円。寄り後の一段安狙ったスタートトゥデイと
プライムは3400円と1000円・・・。

もう1つ寄りの遅かったトラジェニも買ったが1000円以下・・・。

そしてお弟子さんにメール「楽勝でしたな」

確かに楽勝だった。だって何買っても勝てるんだもん。でももっと
取れたはずという気持ちも強かった。

「いや、僕全然」

こう返ってきた。まさか・・・「ユビキタスは?」

「高めに寄ったんでスルー」

やべー俺が余計なこと言ったせいで儲け損ねてるよ!責任感じた。

「フリービット、プライム、トラジェニあたりが戻り弱いから遅れて
くるかも知れないよ!」

せめてもの罪滅ぼしとして読みを送った。

すると3分後にフリービットとプライム上昇!10分後にトラジェニ
上昇!

うおーーーーーーーー、なぜ俺は買ってない!アホか。

そしてお弟子さんも買ってません(笑)

ダイワボウで稼いだらしいですわ。

全然とか言いながら2%も取ってるし!

俺なんてパーセンテージにしたら全然だぜマジで。

まぁ結局手数料込みで3万ちょっとになったからいいけどさ。

取った割には決断力不足が浮き彫りになってしまった一日でした。

それではお疲れ様でした。

11月22日 本日の取引終了


5勝1敗でした。この1敗ってのがミソでね。この1敗が足引っ張って大きく
負けましたとかよくあったよなぁ。勝率80%以上でも俺の場合ダメだった
からな。それでも利益出し続けてきたってことは勝率に直すと90%以上
あったってことだよね。まぁ立派な勝率だけど勝率なんてはっきり言って
ただの自己満だし成績伴わなきゃ意味ないってとこやね。

今日は久しぶりにまるでやる気がなかった。別に連休明けだからじゃない。
理由はわかってるんだ。昨日までの休みじゃなく明日の休みが視野に
あったからこそなんだなぁ。

今日終わればまた休める。そう思ったことで全然やる気が出なかった。

ちなみに5勝の内訳はサイバーで3000円、4500円。アクロディア
久々に取引して1500円、1250円。エイチアイ7000円。

こんなところ。それで肝心の1敗はトランスジェニック-3500円。

なかなかいいでしょ。損大利小を容認してやってきた俺が損小利大に
するのは土台無理な話。だから損失はこれでも最小限に抑えられたと
思っている。

よって手数料入れて11500円くらいの利益。まぁこれでいいさ。
ちょいと電機屋巡りでもしようかと考えています。

それではお疲れ様でした。

11月19日 本日の取引終了


いやぁ朝は動いたねぇ。相当動いてたよ。久々にこんなウキウキする相場がきた。

まぁそう思ったのも15分過ぎくらいまでだけどさ。そこからは動きが完全に
止まってしまいジリ下げの動きだった。

俺の取引も15分を最後に何もなくなってただ見ているだけ。

10時半くらいになってやっとサイバーで2500円取ったのとトラジェニで
2500円取れて5000円。ショボって思ったけど時給計算すりゃこれでも
十分なんだよね。

あ、そうそう。ブログで「今の相場じゃ」とか「相場が悪いから仕方ない」
とか言い訳してる人は今週勝ってないとニ度とその言い訳使えないぜ。

上がるからとか下がるからとかじゃなくこれだけ乱高下してりゃ取れるだろ。

まぁ俺も大して取れてないけど自分の中で取引姿勢が大きく変わったため
大損しそうなケースが今週は3回もあったけど全て逃げ切れた。

実際先週までの取引内容なら今週も負けてただろうね。でも「相場が悪い」
とか変な言い訳はしないけどね(笑)

とりあえず今日は昨日やられたフリービットの寄り買いから16000円。
サイバーの寄り買いで2500円。フルスピの最安値買いで2500円。
スタートトゥデイの急落拾いで2000円。ユビキタスの寄り買いで
6000円。10時以降になってサイバーとトラジェニにて
2500円ずつ。まぁこんな感じ。

ユビキタスは普段こんなギャップアップ無視だけど相場の流れを読んで
寄り天にはならないと踏んで購入。順張りだけに即切ったけど良かった。

フリービットは売った後にものすごい上昇を見せたが結局その後それ以上の
下落をしてしまっていた。売ってなきゃヤバかったわ。

今日は金利・手数料込みで約3万の利益。これで今週の利益は10万を
ちょっとだけ超えた。久々の10万利益だわ・・・。

前半の大きな負けがあったりでまだ今月の収支は終わってるけど久々の
この目標達成は自分が変われたからに他ならない。

来週も真摯な態度で相場に臨んでいきたいです。

それでは一週間お疲れ様でした。

なるほどのぅ・・・


上がる時はこんな上がり方か。アローヘッドになってから研究も怠ってたけど
よく見て勉強してみた。確かにこりゃ一方通行になるのもわかる気がする。

ただのスキャじゃこの先ただの食い物にされるだろうけどこんな上昇に
乗るには波が来る前に買っておかにゃなかなかうまく乗れん。
かなり難しい時期にきているような気がするわ。

ちなみにやられたのはフリービット。先物の援護射撃がなければまず
間違いなく爆死だっただろうなぁ。

まぁそれでも早めに切っただけに損失は出たけどね。4000円負けかねぇ。
まぁそんなわけで1万ちょっとの利益は残りましたとさ。

動く銘柄は動き出してるだけに動きが鈍ってからじゃなく動いている間に
勝負つけなきゃだからね。そういう意味で入ったけど今回は失敗。

でも次回同じ動きすりゃ迷いなく入る。そうじゃなきゃダメだよね。

それではお疲れ様でした。

前引け


マザーズ +3.44

まずいことになった。でもなんでこんなことに・・・っていう気分じゃない。攻めた結果だ。
2万近い利益を出していながら攻めたんだ。ここに価値がある。

だってそうだよね。リスク背負ってでも取りにいかないなら何のためにやってる
んだかわからんってことだよね。うん。これでいい。

とりあえず後場強制参加だけど頑張ってみるかな。

11月17日 本日の取引終了


寄り後全体的にもうひと押し欲しいところだった。そのため下で待ったがほぼ寄り底状態で
全然買わせてもらえず・・・。これ以上待っても仕方ないと思いユビキタスを買ったが
自信はさほどなく打診買いの3株のみ。それも2500円のリカク・・・。

そうこうしてる間に全体が上昇。

まだ寄っていなかったアイフリークに買いを入れた。

しかしここだけ寄り底にならないでやんの・・・しかも!しかも!!

途中848で105株爆弾出現!全て成り売りだよ。超びびった。

845,833に5株ずつ買い入れてたんだわ。

しかし冷静だった。見た瞬間「え!?ヤバ!」→「845の買いにチェック」
→「当日の出来高を確認」→「取り消し」

これがわずか1~2秒で出来たため最初の5株が痛手を被っただけ。
833は買えてしまったが特に問題なく売れた。

その後また下がり820まで買い下がったがその後の戻りで負けなく売った。

サイバーに関しては全体で見ると買い目線だったのだが簡単には抜けられ
ないと思っていたポイントがいくつかあってそこで空売りを数度入れた。

しかし思ったよりもはるかに強くあっさりと抜けていった。
板の動きや雰囲気で危険を察知してすぐに逃げられたのは先週の俺とは
違うと言っていいところだと思う。

今日は完全に負け日和だった。間違いなく取りやすい日だったけど
俺の思考でいけば負けて当たり前。

サーフィンをやっているなら波が俺を振り落とそうとしてる感じだ最近。
ただしがみついて放さない。せっかくつかんだ手を簡単に放してたまるか。




過去の自分がかっこいいことを言っていた。競馬記事を見たくて色々
振り返ってたんだけどそんな時に発見した言葉。

先週の金曜日にそれを見てビビビっときたもんだ。

って今書いてる間にサイバー空売りで1500円取った。

んで今日は5000円くらいの勝ちね。

話それたけどこれがかっこいいんだマジで。

「今週ここまでのような余裕を見せてはいられない。
ただ今日は大きな含み損を抱えながらの取引を
やった。ホントこれでいい。このくらい積極的にいかないと
何のためにやってんだかわからん。
頑張れ!頑張ろう!」

これなんだわ。まぁその日は数千円の勝ちだったみたいだけどこれはいい。

確かにそうだ。守ってばっかりだったらサラリーマンでもやればいいんだよね。
うん。

あ、サイバー買いでまた1500円取った(笑)

んでそうそう、守りに入ったら負けとは言わないけど意味がないんだよね。

そもそも「なんで株やってんの?」って聞かれたらどう答えるかなんだ。

サラリーマンが老後のためとか副収入のためと言えば問題ない。
だって守るものがあってそのために定収入を得ているわけだから。

じゃぁサラリーマンでもない株がメインの人たちってなんて答えるの?

どうしてサラリーマンじゃなくて株なの?

1.仕事がしたくないから
2.仕事よりも効率がいいから
3.金をもらうのではなく自分で生み出したいから
4.失うものがないから
5.株が好きだから

2を答えられる人は素晴らしいがそうはいないでしょ。3は理屈で
いける気もするが2と同時に言えないなら逃げのセリフにも
見える。俺はこの3を答えると思う(笑)

ただ1.4.5とかもう終わってるでしょ。実際どうなの?これは。

無理無理。20代も後半になったり30代40代になってる人がこんな
理由でたかが数十万や100万程度守った取引しながらこんな答え
言ってたらダメでしょ。変えなきゃいけないでしょ。

実際さっきの言葉を書いたのは2008年1月のこと。

2007年10月の段階で56万だった資金を年内で100万まで
いけなかったら潔く引退と決めて104万まで増やし、1月だけで
40万稼いだ直後のセリフ。

ノッてる人間は言うことが違う。そう思われてもけっこう。ただこれは
冷静に見てもその通りだと思わざるを得ない。

数千円程度の利益を積み重ねている意味がどこにあるかということだ。

まだ勉強中で発展途上の人は構わない。これからうまくなって毎日
数万円の利益出すようになること夢見てるわけだからね。

ただ一度勝ちへのロジックを築き上げた人間が守りに入るとかマジで
終わってる。そんなんだったらただちにやめちまえ。

過去の自分に言われてるようだった。

だから攻めた。月曜のサイバーも。昨日のトラジェニ、エイチアイも。
今日のサイバー、アイフリークも。

そして熱くなってやるだけじゃなく引き際も見極めた。

売ることで次へいける攻めの売り。きっちり出来た。

ただまだ過去の自分には遠く及ばない。

あの頃の俺は迷いがなかった。きっちり予習もして自分なりの予測した
値動きの軌道があるからそれ以外の動きをした瞬間何の迷いもなく
数千円のロスカットが出来ていた。

そして思い描いた軌道があるからこそ欲張る時は欲張って5%くらいの
利益を出す日も多かった。

今の俺に足りないのは予習と攻めっ気。

予習はまぁ仕方ないんだ。仕事始めちゃってるわけだから。ただし
攻める気持ちは持とうと思えば持てる。

守りに入ったところで負ける時は負ける。大負けだっていっぱい。

攻めた時は大負けが多くなるわじゃないんだ。攻めてるがゆえに
危険な時は逃げないと終わるって思うから逃げられる。

逆に守りの場合はこれだけ守りのトレードでこんなんなるわけないと
意味不明な理不尽ロジック持ち出して粘ったりする。

これは大きな違いだろう。

ここ考えて今後やっていかないとダメだな。

とにかく今週3日間は結果うんぬんより過程が素晴らしいだけに
満足している。

結果は3日で55000円だから平均2万に届かずなんとも言えないが
こういうやり方を続けていればいずれ結果もついてくると思う。

頑張れ。頑張ろう。そう、頑張ろう。

それではお疲れ様でした。

大負け・・・そして・・・


今日の取引をご好評の野球に例えてみたい。

まず今日はこのピッチャー(トランスジェニック)で勝てると思い込んでいた。

しかし監督の采配ミス。

1回の表からボカスカ点を取られていった。1回の裏はランナー出すものの
1点止まり(サイバーで1500円)

2回の表も失点を重ねピッチャー交代で次のピッチャー(ナンピン)

しかしそれでも3回4回と失点を重ねていった(トラジェニの下落止まらず)

打線は4回の裏にもう1点取ったが苦労して取った1点だ(サイバーナンピン
などでやっとの思いで1500円)

6回まで毎回失点となり気付けば10対2と大敗ムード(48000円負け)

しかし6回裏だ!好投を続けていた相手ピッチャー(エイチアイ)が突如
崩れた!ここを見逃してはいけない!

一気に叩き込む(100万以上の購入)必要がある!

そこで監督は代打攻勢(信用取引)にて攻めた。野手が足りなくなるなと
後のことは考えず(ナンピンは考えず)とにかく攻めた(15株)

結果はヒット3連打!(7500円、10000円、14000円リカク)

攻め方によってはもっと点が取れた(その後も大きく上昇)が大敗ムードは
薄れたためこの回はこれでいい。10対7(15000円負け)

するとここまでダメだったこちらのピッチャーが奮起したかいきなり
立ち直る(トラジェニ転換)

7回8回と完全に抑え込んだ(徐々に上がる)

こちらは8回裏に2点を取る(プライムワークスにて3900円)

9回表もきっちり抑えて迎えた9回の裏。

相手投手の隙をつき満塁のチャンス!(トラジェニ25本線を突破)

ここでヒットが出れば・・・ベンチが願う。

打った・・・打った打った!大きいぞ、大きいぞ!大きいぞ!

入ったーホームラーン!逆転満塁ホームランだ!(トラジェニリカク)

サヨナラで決めたー!

ってわけで前場でサヨナラ(笑)




トラジェニは前日ラストに大き目下落も日足では上昇トレンド。
窓を開けた時点で自信の買い。いつもは5株だが15株買い。

その後ナンピンするもすぐに平均単価を超える。

せめてここで何株か売っていれば・・・そう思う展開が待っていた。

そこから先は下落の一途でナンピンしても歯が立たない。

仕方なくサイバーなどを回転させるもイマイチ。

すると何気なく見てたエイチアイに300株の成り売り。
バッチリ売りが出る瞬間を見た。実は1483に5株入れて
いたので慌てて取り消し。

すると特売りに。

寄り付いたのは10時4分。さすがにここはいくしかないと思い
10株入れていたがこのチャンスは逃せないと思い15株に。

負けていただけに大きく取りにいく手もあったが堅くいった。

すぐに入った戻りで5株売り。その後いったん押してすぐに
切り返したところで全て売った。

その後トラジェニと同じく窓を開けていたプライムワークスを
購入。トラジェニと同じようにナンピンも入ったがほぼ同時に
切り返す。

結果としてプライムの買い値とナンピンはほぼ完璧だった。
753と747で5株ずつ。

トラジェニは25本線手前での売りも考えたが買いが厚く
簡単には崩れないと思った。そして25分間キープすれば
ブレイク可能と思い待った。

もちろん下がる危険を考え常に売りは用意していた。

しかし25分間経過でキープ。もう上だ!そう確信して
上の方に順番に売りを出した。

前場のうちに売れるかどうかは微妙と思ったが火がつけば
速かった。一気の上昇でもちろん薄利だがリカクとなtt。

ってわけで一時5万近い負けまでいったが今日は逆に4万
近い勝ちまでいって最近では一番額が多い。

昨日のサイバー上昇と信じながらも途中で思考を切り返し
空売りで取ったところ。

今日のエイチアイの崩れをびびらず15株(200万分)
入ったところなど昔の自分のような取引が出来ている
部分もある。

もちろん全体で見れば過去の自分に遠く及ばないが少し
ずつでもこういう取引が出来ればいいなと思う。

それではお疲れ様でした。

11月15日 本日の取引終了


サイバーでマジ死にかけた。日足で均衡していただけに今日あたりは絶好のブレイク日和だった。

そして上方修正は飛ぶ材料、下方修正でもすぐ値を戻すというプチバブル状態な相場に
なっていると予想しただけに上で間違いないと思っていた。

そう思わせたのも前回のサイバー空売りで際限なく踏まれたこと。トランスジェニックの
異常なまでの強さ。アクセルマークの戻し。そして今日のユビキタス、エイチアイの
動きがさらにそれの信頼を深めてしまった。

ユビキタスは寄り買い5株から9700円取った。しかしそれ以上に俺の心へ大きな
勘違いを生ませてしまったわけだ。

サイバー1606で強気の10株買い。1601でも5株追加。

1605,1608で5株ずつ売るも5株抱えて沈没。売ってなかったことを
考えるとゾッとする・・・最低限の仕事はした。3000円リカクと含み損。

ランナー背負って出てきたピッチャーがランナーは返してしまったものの
自分は無失点で切り抜けたって感じかね。

その後1593,1586で5株ずつ買い→1593で5株売り。そしてまた
今度は10株抱えて沈没。計6500円のリカクと大きな含み損。

1583,1582で5株ずつ追加。いよいよ大負けが現実味を帯びてきた。

1578まで行って少しの間1580以下で均衡。しかし!ここで相場に
うねりが生まれた。唯一の救いであり大きな救いのうねり。

うねりがあれば俺は負けない。

1588で10株売って1589で10株新規空売り。
計13000円のリカクと大きな含み損。

その後1582で10株買い戻し。そして1586にて残りの10株を処分。

計20000円のリカクと新たな損失確定13500円。

うねりのおかげで結果としてサイバーでもプラスになった。良かった。

やはりうねりはスキャルパーにとってはおいしい。ボラはなくとも
うねりがあれば取りやすいわけだ。

サイバー一気戻しの目も夢見たのだが自分で自分に問い掛けた。

「日足と分足どっち取る気?」と。

もちろん「日足」と答える。よって下にブレイクとなった場合はやばい
ことになるのはわかりきってるために空売りを入れたわけだしその後
買い戻した後もすぐに売り切ったわけだ。

なかなか気持ちの面では良い方向に向かえてる気がする。

今日は今世紀最大の眠気!こんなに眠いことってあるの!?ってくらい
朝眠かった。やるのよそうかとも思った。でもプチバブルの幻想が
俺を突き動かした。そしてそれは完全な妄想だった。

その妄想が俺を失敗の道へと走らせたにも関わらず1万以上の利益。
これは力でねじ伏せた格好だしホントによくやったと思う。問題は
月曜なのにこの眠気。果たして一週間もつかどうか・・・。

それではお疲れ様でした。

疲れた・・・


ホント自分でつまずいて自分で転んでいった。

情けない。週の終わりに最低のトレードをした。

毎回ノーアウトでフォアボール出しては苦しいピッチング。そんな内容の取引。

味方の援護はエイチアイによる15000円とスタートトゥデイによる2000円だけ。

そーせいで1万の含み損からなんとか3000円負けに。サイバーの負けは7000円
から4000円に。アクセルマークは7000円負け。

17000円取って14000円負けた。

なんとか1点差で凌いで勝った感じだけど監督からは説教だこりゃ。

来週からが不安で仕方ないわ。でも頑張るしかないわな。

それでは一週間お疲れ様でした。

終了~


日足チャートからの読み。

寄り天懸念のあったスタートトゥデイとエイチアイは寄り後落ちてから買った。
上髭陰線or寄り底という両極端予想のアルデプロは寄り買い。

これら全てがうまくいって4000円ずつ取れた。

アクセルマークは日足の読みと関係なくうねりがあったので入って
5000円程度取ることが出来た。

サイバー今日は日足的にも大人しいと見てスルー。

今日も読みがバッチリ当たって17000円。まぁ悪くないけど今日の
相場だともう少し取っておきたかったというのが本音。

でも手法を少しいじってからこれで3連勝だし悪くない。
明日以降もきちんと日足の読みを加えた取引をしたい。

それではお疲れ様でした。

電池切れだ


何もしてなくても集中して相場を見てたためもう疲れたわ。

今日は結局ユビキタス2回で計9000円の利益にて終了ですわ。

しゃぁない。ただやる気は継続してるので悪くない。日足予想もきっちりやった。
だからこそユビキタスは窓開けギャップアップという最も俺が入らない寄り
なのに5株きっちり入ることが出来た。

朝なんて寄り天にならない銘柄に入ればいいだけなんだからそんなに
難しくない。そこに日足チャートでの予想も加えればさらに良し。

ただその後は昨日のような激しい相場にならず。少し高値警戒感も
出てきてるようでしばらくはまた厳しくなるかな?

お弟子さんがセラーテムで大きく取れたようです。ただやっぱりこういう
一方通行なんだよねぇ。

指数見ても昨日の前場はかなりうねってたけど今日は一方通行に上へ行って
うねりがない。これじゃ取れない。

仕方なく順張りで入ろうとしたのがトランスジェニックとアクセルマーク。
しかし両方ともびびってギリギリで指値を変えて空振り。

順張りは逆張り以上に勇気が必要。いやそれは所詮逆張り派にとっての
ことなんだよね。順張り派からすれば逆張りなんて怖くて出来ない
だろうし。その辺のバランスをうまく取れなきゃダメなんだろうなぁ。

明日も頑張っていくかねぇ。

それではお疲れ様でした。

11月9日 本日の取引終了


ツイッターにも書いたがスキャの通じない相場になっても日足だけは変わらない。

過去にこのブログが盛況だったのは俺が神がかり的に上がる銘柄を当ててた
からでそれは日足チャートの読みがあったからだ。

そう、俺の1番の武器は日足チャートと分足チャートでバランスを考え
買うやり方なんだ。

それがどうだ。30万を200万にしたところまではいい。しかしそのくらい
から予想もクソもしなくなった。9時近くまで寝ていて動いてる銘柄の
サヤ取りをするだけ。

正直それだけで通用してしまう相場だった。動く銘柄なんていくらでもある
わけだからわざわざ前日から予想を立ててノートに書いてとかやるのは
バカバカしい。そう考えてそんなだらけたやり方になってしまった。

そのせいか200万まで短期間で増やせたのにその後はずっと伸び悩む。

なんだかんだ増えてはいたがホントに少しずつで最近は減らさないのが
精一杯という状況。

今朝は明らかに落ち着いていた。昨日12万負けたとは思えないほどの
落ち着き。そしてやる気がないわけじゃなかった。

シナジー、サイバー、プロミス、スタートトゥデイ、トランスジェニック
あたりの日足を予想しておいたからだ。

シナジーにおいては寄りで軽くギャップアップ→上昇→下落→マイ転
→一気上昇の下髭陽線予想。

結果下髭陽線が現状出来ているがマイ転って部分の予想が外れている
ために買えていない。

サイバーは逆に上髭陰線予想。現状は十字でちょい陽線。ただ上髭の
予想に自信はあった。それが実線になるとしても上にいくというね。

ってわけで寄りから買えたわけ。そして陰線予想なだけに今日は自信を
持ってリカク後に空売り。

多少踏まれても今日の俺はブレない。

だって昨日までのように感覚を頼りにやっていないから。ちゃんと日足
という過去の実績をもとに予想したんだ。初日からあっさり外れるとも
思えない。というわけで自分を信じた。

12万負けた後の18000円勝ち。確かにしょぼい。でもこれでいい。
何より中身の伴ったトレードが出来たことに価値がある。

確かに今後もスキャルピングには向かない相場が続くだろう。その中で
スキャルピングをするには追加要素が必要。そして俺にとってのそれは
日足チャートでの読みを加え、それを重視すること。

昨日の負けから出した答えはこれです。日足チャート予想を信じるが
ゆえに負けが膨らむこともあると思う。

それはそれでどのくらいの負け額になるかも興味ある。そしてその
負け額がやばいのならばまたそこで再検討すればいい。

今は俺も一初心者となって勝つ道を探していきたいと思う。

なんか自分で言うのもあれだけどなかなか立派な考え方で素敵な
答えを導き出したような気がするよ(笑)

それではお疲れ様でした。

信じられないくらい負けた・・・


ちょっとここで八つ当たりしてみる。

昨日ついたコメント「水嶋ヒロが受賞出来た本当の真相知りたくない?」

という宣伝コメント。本当の真相ってバカじゃないの?嫌だ嫌だ。教養がないとこういう
人の嫌がる仕事しか出来ないんだね。真相って言葉だけで本当のって意味が入ってるん
だよバカ。おまえ頭痛が痛いとか腹痛が痛いとか言うタイプだろ。

宣伝するにしてももう少しまともなコメントにして欲しいものだ。

ってかね!ってかね!サイバーの空売りで負けたんだよ。金額?過去に27万負けは
数回やってきた。90万負けも経験した。そんな俺が信じられない金額って言うんだ。
さぁいくら負けたのか・・・。

今日の負けはかなり深刻に思えた。結果云々というより今後についてだ。

新興がヤケに上がってるんだよね。それは活気あっていいことなんだけど問題は
まるで押しがないってことだ。

5月くらいを境目に落ちる時は小反発なく落ちて上がる時は押しなく上がる
相場が続いている。過去に相場の性質は何度も変わってきたが今回はこの
タイプになってからかなり長いように思える。

過去の栄光を持った人たちが退場に追い込まれたりスランプに陥る理由もまさに
ここなんだと思う。

特にスキャルパーと呼ばれる人たちは相場にある山と谷をうまく使いその
値幅を取るわけだ。いわゆるうねりのある相場がベスト。

だがずっとうねりがなく一方向に行き続ける相場だとナンピンによる損失が
単純に膨らむだけ。ナンピンしなくても結局大損には変わりないだろう。

サイバーに限ったことじゃない。今日はミクシィが決算受けて下から始まった
わけだが全然戻りがない。この相場なら戻っていいはずだ。
落ちた銘柄はきっかけがないと戻らない。

そして厄介なことにきっかけがあって戻し始めるとどこまで上がり続けるか
わからないときたもんだ。

トランスジェニックあたりは戻りがでかい。

そしてプロミスは記憶に新しいはずだ。これは日足で見るとかなりうねりが
あるようにも見える。

ただ覚えているはず。下がり続けた日はほぼ一方通行に下がるだけだった。
そして金曜と今日はただ戻るだけ。これじゃ場中INは難しい。

単純にスキャルピングの時代が終わりを迎えているような気もする。

また戻る時もくるかも知れないが今はこれじゃ歯が立たない。

5月に大きく負けるまでは毎月15~20万程度の利益が出ていた。
それを考えると5月に90万負けを喰らって大負けしたとしても
その後15~20万ずつ稼げてもおかしくない。

それなのに負け続けるということは完全に手法が通じてないのだ。

唯一の救いは今日終わっての資金は5月31日と同じ金額ということ。

そう、今日はおよそ13万負けで済んでいる。じゃぁなぜこの13万が
信じられない金額なのか。

実はサイバー鬼上げの時間帯に5株だけ空売り指値してトイレへこもって
いたのだ。戻ってきたらすでに20500円のマイナス。

一瞬トイレにこもった自分を恨んだがそれは違う。恐らくパソコンの
前にいたらナンピンを大きく入れてさらなる損失を生んだに違いない。

そして1578でやっとのナンピン。そして前場終わり値1629.

普通にやってたら30万以上マイナスだったはずだ。それを考えると
助かったというのが結果。ただこういうラッキーがあったのならば
損失は利益に変わっていてもおかしくない。

例え負けても数千円~2万以内だろう。それがここまで負けるとは。

まぁ決算直後というのも絡んでいるとは思うが・・・

ただこれだけ一方通行が続くとなると逆張りはただの市場の餌。
かと言って順張りだと逆張りスキャの数倍持ち時間が必要。

こうなると自分のスタイルをどういじればいいかまるでわからない。

過去に億を稼いだって言ってるトレーダーさんたちのブログも
いくつか閉鎖に追い込まれてなくなっていた。

有名な方も不調で苦しみ続けている。それを考えたら資金が減って
ない俺はまだマシなのかも知れない。

でもかっこいいのはそんな中で利益を出し続けることなんだよね。

下を見たらいつだってキリがない。こんな時こそこういう相場でも
利益を出し続けている人を見て「俺だって!」と奮起したいものだ。

長くなったけど色々考えさせられる1日でした。

今日は13万負け。明日以降少し様子見かも知れませんが今後の
ためと思って頑張ってパソコンの前に待機します。

それではお疲れ様でした。

大引け!


マザーズ +6.10

う~ん・・・2万負けちょっとに抑え込むことは出来たな。まぁ上出来だ。
今日ほど見事に予想を外して2万負けなら上出来でしょう。

大きな負けにならなくてホントに良かった!

開始30分の頃はホントどうなるかと思ったよ。成長したな。
心機一転来週からまた頑張るべ!

それでは一週間お疲れ様でした。

前引け


マザーズ +6.36

サイバーを寄りで空売りしてそこから地獄を味わった。

いつものナンピンなら20万あっさりいかれてたはずだ。今日のナンピンは
気を付けていたので最大で7万まで。仕方なく買いを入れたりで損失を
減らそうとした。

最初はうまくいっていたのだが10時前に1回だけきた逃げ場を逃して
しまい万事休す。そこからはさらに上げられてしまい慌てて両建て。

すると今度は下がりいいとこなし。

現在空売りの含み損が26000円で買いの含み損が23000円。

49000円の含み損を抱えて後場へ。どこかで大きく動いてくるはず
だからその1回のチャンスに賭けたい。

株取引からの引退→そしてブログ閉鎖


最近とても多いです。半端じゃなく多いです。

2008年くらいでは多くのブログを見させていただいていたのですが徐々に閉鎖される
ブログも増え、今年初めには見ているブログは何もなくなっていました。

同じことをやっている人の心理を見たり実際コメント欄やメールでお話をしたり
するのはとても楽しいことです。実際株に対して理解のある人間は近くにあまり
いないものだと思います。だからこそなおさら同じ株をやっている人間がいると
嬉しくもなるし話もしたくなるものです。

今年3月くらいからやる気を少しでも出したくていくつかのブログの執筆者に
コメントを出しました。それからよくコメント欄やメールでお話をするように
なった方は7名。ブログを拝見させていただいていた方を合計すると12名。

彼(彼女)らのブログを見るだけでもモチベーション維持になりました。

ここ最近自分でもうまくいっていませんが周りはもっとうまくいってない
ようで・・・どんどん見ているブログが減ってしまいました。

お話するようになった方のブログで残っているのは2つ。拝見していた
12名のブログで残っているのはたったの2つ。

そう、話をしたことがないのに勝手に見させていただいていたブログは
全て閉鎖、または更新が1ヶ月以上ない状況になってしまいました。

正直すごく寂しいです。

この世界で結果が出せなかった以上は他の道を探すしかない。立ち止まって
未練たらたらで株式市場に居続けるよりも就職活動。

わかります。その一歩を踏み出したことも勇気ある英断だと思いますし
頑張って欲しいと思います。

ただやっぱり寂しいです残っている身としては。

「デイトレで勝てない人の部屋」のこばけんさん。
「べーやんの破れかぶれトレード日記」のべーやんさん。
「50万円からのデイトレード」のtaroさん。
「すろねこ デイトレード日記」のすろねこさん。
「日々退場に怯えながら奮闘する株太郎のデイトレードブログ」の株太郎さん。

みんな何やってるんですか?

こばけんさん、あなたは勝ち続けていたじゃないですか。この相場にも負けず
ずっと利益が出てたじゃないですか。なぜ突然閉鎖なんですか?
是非コメント欲しいですよ。

べーやんさんは僕と収支が似てました。昨年までは順調。今年5月以降から
一気に崩れた感じで今はお勉強中。その進行状況やトレードに戻ってくる
可能性やら色々気になっています。

taroさんはある意味僕と違ってリスクの取れる方でした。見てると大勝ちも
あれば大負けもある。大味なトレードが魅力でした。お話したことは
ありませんが負けが込んだ時期から更新が途切れ心配しています。

すろねこさんは可愛いイラストが毎日描いてあってとても癒されました。
お話したことはないながらも毎日見ていました。あのイラスト・・・
もう一度見たいので復活願いたいです。

株太郎さんは恐らく今充電中でしょう。充電中のつもりがそのままドロン
という方もいっぱい見てきたので早い時期に復帰してくれるといいの
ですがブログも見られなくなったのでなんとも。





まぁ中には充電してて最近戻ってきた不出来な弟子もいますが(笑)
昨日も遅くまで起きてたようで。そんなの見てても何にもならん!
むしろ寝不足になって今日の取引に影響したらどうするんだ!




また新たにランキングとかから仲間を作るという手もありますがそれより
仲間だったor仲間だと自分で思い込んでいた方々が復活してくれるのを
何より願っています。



仲間と言えばこのブログ創設当初から読んで下さっている方が今
どのくらいいらっしゃるのか。それも気になるところです。

あー・・・色々変わっていく。頭では理解しているもののなかなか受け入れ
られないものです。でも今見てくれているみんな!

出来るだけこの世界で生き残っていけるよう頑張りましょうね。

11月4日 本日の取引終了


今日はあまり書くことがありません。やはりいつものように動きが鈍くとても
やりにくい相場でした。例年11月は新興が祭りになりやすい傾向もある
わけだけど今年はそうもいかないかな?

いつまでこんなに動かない相場が続くかわからんけど民主党政権のうちは
変わっても一時的なものにしかならない気がして仕方ない。

経済オンチが日本のトップにズラーっと並んでて証券税制の優遇措置も
なくなるならもっと外国に良い市場はいっぱいあるわけで日本株を
わざわざ取引する必要ないんだもんね。

外資は敵みたいに考える人も多いみたいだけど外資が入ってこなきゃ
日本市場は壊滅ですわホントに。なんとかならんかね。

今日は朝の30分以内の取引ばかり。計1万円の勝ちでした。

それではお疲れ様でした。

11月2日 本日の取引終了


朝は岡三オンラインの障害。今は家のネット接続障害。2度の障害に見舞われた。

まぁなんとか少しプラスに出来たわ。とは言え2日間で特に大した変動も
ないので休み明けの4日からが本番といったところでしょうか。

昨日空売りでやられたサイバーに今日は買いでやられるというとてつもなく
情けない結果も出しているので反省して臨みたい。

シナジーに関しては昨日も今日も欲張り過ぎて失敗。今日は後場に助かった
わけだが欲張って良かったと思えるほどの利益ではない。

ならばやはり瞬間的に取れる数千円の方を大事にしていきたい。
今日の成功はアルデプロを数十秒で3000円取れたトレードのみ。

それではお疲れ様でした。

前引け


マザーズ -0.91

また負けた・・・連敗。岡三のせいにするわけじゃないけど朝は読み通りだっただけに
そこで取れてればまた違った流れになっていたはずだった。

もちろんその後負けたのは単純に俺のせいさ。また少し欲張ったな。

さてこの悪い流れをどう断ち切るか。後場も頑張ってみてなんとか出来るか
試してみたい。昨日の負けはなんと900円だった。せめてこのくらいの
プラスは欲しいんだけどそれは現状からすると欲張り過ぎか?

でもとりあえず後場頑張ってみます。

ざけんな岡三オンライン証券


障害王の称号あげるよ。

もう安かろう悪かろうで障害起こっても電話しないで見守ってたけど今日はさすがに
キレたぜ。朝から電話で怒鳴ってた。クソッタレが。

大事な時間にツールが落ちててWEB発注使えと書いてあるからHP開こうと
したらこっちはサーバーダウン。どうなってんのマジで。

結局何も出来ずだし。

手数料安いからって我慢してたけどついに9月くらいで値上げ。客が減った
だろうね。それでも使ってる人は多いんだ。そんな客に対する仕打ちは
月に2~3回もの頻度で起こる障害。

最低最悪だ。

次に重度な障害あればさすがに乗り換える。乗り換えるにもまた信用
開いたり1日トレード放棄したりと色々めんどいんだよなぁ・・・。

大失敗!11月負けスタート


ふむ。悪い癖が出た。金曜の段階で欲張り始めてたから気を付けないとって言ってたのに
シナジーで欲張ってしまった。それにより売れたはずのところから18000円も
損した位置まで落ちた。ナンピンした。

そこまではいいんだけどやっぱり頭では整理し切れない。サイバーの空売りも大きく
やってしまった。

そこまではプロパストを細かく何度も刻んでいた。SMSも手を出したものの
きっちり切ることが出来た。何も悪いことはなかったんだ。

シナジーでのミスが焦りを生み、取り戻そうとすぐにサイバーを空売りしてしまい
もう完全にドツボ。

結局シナジーは大した損害にもならなかったのにサイバーが2万近い損害を生んだ。

結果マイナス8000円くらい。サイバーさえなければ普通にプラスでしたわ。

いきなり情けない結果になりましたが・・・ポイしないで下さい!

それではお疲れ様でした。

▲page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。