< 2010年08月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2010年10月 >
ホーム  > アーカイブ > 2010年09月

Archive list

2010/09Archive list

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月30日 本日の取引終了


サイバー、アルデプロで13000円取るもユビキタス粘って5500円負け。
手数料などで3000円。よって4500円の利益。

まぁどうでもいい。今はそれより楽しみがあるためなかなかみが入らない。

10月2日は海釣りに1年ぶりに行くのであります。去年はホントによく
釣れたけど今年はどうなるかな?

うわ・・・明日だと思ってた・・・明日はまだ株があるのか・・・めんどいな。

なんかすげぇ一週間終わった気分になってた。失敗。明後日気持ちよく
釣りに行くためにも明日はきっちりやる気出して勝つか!

それではお疲れ様でした。
スポンサーサイト

前引け


マザーズ +3.06

悪い流れは引き続き。朝からサイバー空売りしたらモロに踏まれる。ナンピン売りして
さらに踏まれ33000円のマイナス。朝から8分での出来事だった。

朝の8分なんていつもならアドバンテージを取る時間帯。そこでの33000円
負けは致命的にも思えて悔しさ虚しさ色々こみあげた。

仕方なく半分両建てに。するとしばらくしてどんどん落ちてきた。どんどん買い増し
して18000円負けの時点で確定させたくて同数両建てにした。

そこでキャンバス最安値1円手前で500株買い、9000円取ることが出来た。

もうすでに今日の目標がトントンになった。

サイバーは空売りが利益になるところまで落ちたので半分の10株リカク買い。
その後6ティック上昇。そこで買いの半分を切っていれば最高だったんだけど・・・。

買い戻したところよりさらに6ティック下まで落ちたので残り10株もリカク。
そこから7ティック戻したところで半分の10株はロスカット売り。
そしてその1ティック上でさらに10株新規売り。

この新規売りがなかったら今度は完全に買いで死んでいた。1492まで
落ちて空売りはリカク。1499でロスカット売り。

つまり両建て完了の時点で18000円負けだったサイバーを小刻みに
差益を取ることで4000円負けにまで減らすことに成功した。

つまりキャンバスと併せて少しだけプラス。ホントに良かった。

やる気さえあればいずれ結果はついてくる。今の状況は精神的に退場に
追い込まれないようなんとか凌いでいくしかない。相場うんぬんより
自分の問題があまりにも大きいと思うだけになおさら。

それではお疲れ様でした。

前引け


マザーズ +3.63

またしっかり負けた!もう嫌じゃ。完全に自分のせいだ。3万取って油断してたら
そこから7万負けたしね。もう最悪だぜ。ちょっとの隙も許してもらえませんね。

後場現状を悪化させないようにして終わりたいです。

う~んやられた


前場からキャンバス、スタートトゥデイ、フリービット、トランスジェニックで
やられていた。キャンバスが切り返して売ったら大幅高。

他はジリ下げトラジェニはさらに大幅安と勘弁願いたい展開。
30万負け。そうなってもおかしくない状況だったのは間違いない。

まぁ・・・10万程度の負けで済んだ。

ってか間違った行動は今日なかったはずなんだよな。今日は相場を
言い訳にしてもいい日な気がする。まぁどうでもいっか。
とりあえず後場ラストまでやってるあたりやる気もそこそこあるだろ。

明日からの自分に期待しようかね。

それではお疲れ様でした。

前引け


マザーズ -2.93

また大きくやられちまったよ。なんで新興だけこんなに壊滅なんだかよくわからん。
さて後場もやるか。イライラするってことはそんなに悪い傾向じゃないな。

でも何より結果が必要なだけに10万負けとかやってる場合じゃないんだよね。
焦らずこれ以上の損害を出さないよう気を付けて後場に臨みたいと
思います。

この超大馬鹿者がぁぁ!


前場やめる時に注文取り消すの忘れてたみたいで今確認した所持株あるー!

マジで勘弁して欲しいんだけど。自分のやる気のなさもここまで
くると罪だぜ。もっとしっかりせにゃあかん。

金曜日なのに持ち越しとか勘弁だぜ。しかも150万円分も。
なんとかなってくれりゃいいけどさ。

9月24日 本日の取引終了


今日は少しだけやる気はあったのだがいかんせん眠い。半端じゃなく眠くてまた
朝起きた時そのまま寝ようかどうか考えた。それでも一応頑張った。

朝からサイバーとアルデプロで13000円取った。ユビキタスも仕込んで
おいたら噴き上げた。しかし初動で売ってしまったため8000円取り。

手数料・金利で2000円なので19000円勝ち。まぁいいや。
来週からまたきっちりやればそれでいいんだ。

それでは一週間お疲れ様でした。

9月22日 本日の取引終了


今日は少しだけやる気があった。昨日の夜少し負け方を思い出した。そしたらなんか
騙されたことでイラついてきたんだ。この悔しさとかイラつきって悪くない。
冷静さを失ってはおしまいだけどある程度の悔しさは反骨心というかやる気に
つながってくることも多々ある。やる気がない日に大負けしてやる気に火がつく
ケースもあるから。でも昨日は負けてもなんとも思わなかった。

これは完全に重症のケースだと思う。普通負けたら落ち込んだり悔しがったり
するものだけど完全スルー。仕方ないと思って次の日頑張るのもいい。
でも完全スルー。まぁどうでもいいやくらいの気持ちだった。

まぁ夜そうやってイラついて導き出したのがサイバー↑の全体↓。
昨日はサイバーの空売りとキャンバスの買いで両方死んだわけだ。
サイバーの動きに完全にしてやられた感じだった。

今朝はサイバー20株買いから15000円取り。アルデプロの大きな
下落を拾って5000円取り。情けないのはサイバー1515に空売り
10株入れていたのを外したこと。これが入っていれば3万勝ちに届いた。

とりあえず昨日の負け額には及ばないが連敗は3でストップ。そして
ここで休日なんだよね。休日挟むとせっかく煙の出かけている俺の
やる気がまた消えそうで困る。

煙に火がつき炎となるような熱い相場がきてくれるといいんだけど。
とにかく今は自分のやる気待ち。やりにくい相場とかひどい相場と
いう人も多いけど所詮それは言い訳。専業、兼業でやっていくなら
どんな相場でも利益出せるようにならにゃいかんわけでしょ。

1日終わってみて相場が悪かったからと言い訳出来るのはどんなに
多くても月に3回程度。それ以外は結局自分が悪いんだ。だから
そんなベタな言い訳せずに勝てる道を探さなくてはならない。

あ、上のやつ「やる気持ち」じゃないからね「やる気『ま』ち」
だからね。自分のやる気が出てくるのを待ってる感じね。

金曜の朝やる気を出すための1つの要因は木曜の夜に少しでも
いいから株のことを考える。まぁ忘れてそうだけど。

先は長いわけだしあまり深く考えても仕方ない。利益出すように
なってから3年が経つわけだけどやる気がここまで消えたのは
初めてだ。それでもこれだけやってきたんだ。いずれ戻るだろ。
それまでは時々休んでもいいし何やっててもいいからやる気が
出たタイミングできっちり出来るようにしたい。

それではお疲れ様でした。

長期休養したい


今日は5万負け。途中で勝負投げた。金曜日は完全に寝てました。

しかしやる気が出ない。動き悪いのもそうだけど株そのものに飽きてしまった。
仕事に飽きたとか言ってちゃいけないのはわかるけどここまで株に飽きた
状態で続けても今日みたいな結果になりそうな気がする。

色々微妙。明日もやるんだろうけどここから数日の結果次第ではしばらく
休養するかも知れない。勝った負けたというよりも自分のモチベーションの
方が重要。負けても悔しいと思えば続けるし勝っても虚しいと感じる
ようなら休養宣言したいと思います。

それではお疲れ様でした。

完全に終わってる


21万負けから4万負けくらいまできたものの結局15万負けまで落ち込んだ。
アホくさい1日だった。なぜ4万負けで満足としなかったのか。
それだけが悔やまれる。

まぁ仕方ない。仕方ないけどこれで明日も同じようなことをしていたら
仕方ないじゃ済まなくなる。明日は過程よりも結果が求められる。
背水の気持ちでしっかりやらなくちゃいけないと思う。

それではお疲れ様でした。

前引け


マザーズ -2.18

いやぁ朝から大失敗だった。14万負けと7万負けを抱える最低な展開だった。
そして金縛りにあったように他銘柄は手が出なかった。

後場なんとかするっきゃない。いつもならそう思うところだけどなんか
今日はそうも思わない。焦る必要なくもっとのんびりでもいいじゃないか。
そんな感じがするんだよね。

株で成功したところで今進めている起業計画がうまくいかなきゃ終わり。
逆に株で失敗してても計画がうまくいけば関係ない。

そう、つまり今の俺にとって株ってそこまで重要じゃないということに
気付いてしまった。

ちょっと前までの株は俺にとって大切だった。だって実際金はないし
生活費も入ってたからさ。それに今進めている起業計画の資金だって
株で稼がせてもらったものだから。

でも今はそこまで重要ではない。でもだからと言っておろそかにしては
いけないと思う。今日みたいな負け方は最低だ。

1銘柄はホントに最低。もう1銘柄は攻めた結果だけに仕方ない。

常に全力で。大切じゃないと思っても気を抜いたトレードだけは
しないように気をつけて後場も少し頑張りたい。

大引け!


いやぁ負けも負けたり55000円。まぁ押さえ込むのには成功したわ。

今日のやり方は自分の手法無視だし昨日やってみようと思った手法
にも程遠い。気合いだけが空回りしていた。

次からはまたしばらく自分の手法でコツコツいこうと思います。
そして機が熟した時に新たな手法へ移行します。

明日明後日は相方が有給休暇でお休みのため俺自身もともに
休もうと思っていますのでまた木曜日に。

それではお疲れ様でした。

前引け


マザーズ +0.95

試練の日となった。大きな試練だ。現在含み損が8万オーバー。話になってない。

昨日「このままでいいのか」と考えていた。1つ答えを出したつもりでいたが
今日のは全然違う。これではただ単純に無謀になっただけ。俺の考えは
こんなもんじゃなかったんだ。

自分で履き違えた結果だけに完全自己責任。相場を見てもこんなに負ける
相場には見えないからな。何やってんだかという感じ。

まぁ「このままでいいのか」というのはこのままコツコツやってていいのか
ということ。だってそうでしょ。月に20万前後の利益を繰り返しながら
時々負ける。こんなんじゃ年収に換算すると終わってる。

もちろん副業もあるわけだけどそれは今年度いっぱいで終わる。

このままだと1人分の暮らしは出来ても2人分は無理。

来年起業するつもりではいるけど軌道に乗るまでは厳しいと思ってる。

厳しい間は株で勝つしかないんじゃろが。その株がこんなんでいいのか。
なんかそう考えると色々つらくなってくるな。

考えて暗くなる前に後場まずは現状をなんとかしろって話だよね。
しゃぁない。後場もやりますか。

9月10日 本日の取引終了


昨日連勝が20連勝で止まったためやる気なし。前回27連勝の時は54万勝ちで
次の日27万負けるというわけわからん展開だったが昨日負けたのは
32000円だからその後ボロボロになるようなこともなかった。

しかしやる気がなくなったのは事実でのんびりやった。

やる気と結果はホントに比例しないもので今日は3トレードしかしていない
ものの17000円程度の利益になった。昨日はあれだけ意気込んで3万
負けるんだもんな。やる気あった方がいいのかない方がいいのかわからんわ。

今回は20連勝で51万勝ちだったから平均勝ち額は前回よりも上だ。
しかし前回は連勝後に大負け。今回は4日で23万負けた後から始まった
連勝だけに前回も今回も資金としての内容は非常に薄い。

もっと良い内容で連勝記録を素直に喜べるような結果が欲しい。

それでは一週間お疲れ様でした。

9月9日 本日の取引終了


前場ACCESSの下落に捕まり7万近いマイナスになった。後場へ向けて
アクセルマークを仕込んでみたがそれも不発。

連勝が続いていたのでそれを続けるためだけに後場続けてみたが
結局4万負けまでは戻したもののそれが精一杯だった。

明日また立て直して頑張りたい。今日のことはきっちりと
今日で忘れ明日に持ち越さないように。

それではお疲れ様でした。

前引け


マザーズ +1.44

今日も朝からやる気はあったものの良い動きが見つからず3000円の利益しか
出ないまま終わるかと思っていた。

しかし現状は大きなマイナス。何があったのか・・・。

朝から焦りだけが前に出ていて嫌な展開だったのは確かだ。このままやると
ヤバイと思い心を落ち着かせてからトレードに臨んだつもりだった。

もちろんやったことは間違ってない。運が悪かったという要素が強い。
それは間違いないけど負けは負け。自分の責任であることに変わりない。

思えばこの銘柄は去年の9月頃にも同じように理不尽な動きで捕まった。

負けは負けで反省はしなくてはいけないがそれは焦ったりしたこと。
トレードそのものは悪いものではないため明日また同じような動きが
あっても躊躇なく入らなくてはならない。

そうでなければ負の連鎖を引きずることになる。

今日の負けはかなり大きくなってしまいかなりの痛手。しかも後場
まで持ってしまっている分も少し残っているので後場終わりましたら
また更新します。

9月8日 本日の取引終了


今日はやる気も十分だったが相変わらず手数が少ない。もう数ヶ月買ってなかった
ACCESSのチャンスを逃さずに入ったことは素晴らしい判断だったが一歩
踏み出せずに買えないものも多かった。

躊躇が多いということはそのままチャンスを逃す回数につながっていく。

そう言えば自分の調子が少しおかしい。前まではロスカット0の日。つまり
当日全勝という日が多かった。っていうか多すぎた。でも最近は1~2回の
ロスカットがほぼ毎日のようにある。

ロスカット判断が早いためだろう。もちろん戻すこともあるわけで前までは
持ち続けていたからそれはロスカットにならず全勝になっていたわけだ。

まぁ精神の面で見れば今のやり方の方が変に削られることもなく平穏に
利益が出せるとは思うが利益が少ない要因はそこかも知れない。

明日以降なんとかもっと良くなるように努力していきたいです。

それではお疲れ様でした。

9月7日 本日の取引終了


今日は相方が有給休暇を取っていたので一緒にお寝坊でした。後場もやる気はなかったが
ボードを見てたらアイフリークに急落。779から買い始め、771,757,752
と買い下がっていき15株の所持となった。

もう勘弁してくれって思って長い時間保持。しかししばらくすると19株の成り買いが。
763で2株切れてたが平均765だったのでこの19株に全てぶつけたいと思った。

しかしあまりに露骨。770で8株だけぶつけた。その後773で2株、775で3株
入れておくとすぐに次の成り買いが入ってくれて無事約定。

結局7500円の利益を確保することが出来た。ただの奇跡的な勝利だろうな。

こんな勝ち方じゃいつまた大きな負けがくるかもわからない。今日のことはただの
ラッキーとして明日以降きちんとしたトレードをしなければならない。

それではお疲れ様でした。

9月6日 本日の取引終了


今週からはやる気を出そうと昨日から思って朝からやる気はバッチリあった。しかし
相場の動きが噛み合わずなかなか入れない展開となってしまった。

途中で休むも相場という言葉は今日のような相場のためにあると思い慎重に
買い場を待った。結局2銘柄しか入れず利益も5000円程度だったが
強引に入ったりしたらいけない相場だったと思うしこれでいい。

やる気がある時にやりにくい相場だと負けやすいのは間違いないだけに
今日はやる気満々の中で見に徹して待つことが出来たことを評価したい。

明日はまた明日の風が吹くさ。なんとかなる。今日焦って失敗するよりも
チャンスを確実に待って良いトレードをしていきたい。

それではお疲れ様でした。

9月3日 本日の取引終了


朝はトランスジェニックの寄り買い。ナンピンしてれば大きく取れたのだがここは
慎重にやる必要があったのでナンピン価格は最安値のあと500円下に入れて
いてそこまではこなかった。

結果戻りが非常に大きくなり引っ張ることが出来たので1万円を超えて取れた。
これは欲が勝っているためここまでの引っ張りはどうかと思う。

アクセルマークも指値慎重に806に入れていたが飲まれ796で3株だけ
ナンピンした。こちらも危険度は高いため基本的にナンピンは大きく入れ
たくなかった。808でナンピン分はリカクし、810、813でリカク。

これで5000円近く取ることが出来たし売りも大して欲張ってないので
悪くないトレードだったように思う。

アクロディアは312で買ったがこのギャップダウンには意味があったのね。
俺ただのチャンスだと思って食い付いたわ。予習大事だ。慌てて1000円
でリカクしたけどあまり安易なやり方も良くないわ。

アクセルマークで最後に取ったのは慎重な指値763で買えたおかげ。
相当良いところで買えたがゆえに欲張ることが出来た。15000円。
790で3株、798で2株売ることに成功した。

今日は朝から眠いながらもやる気だけはあった。しかしなかなか動かず
買うに買えない状況だったので欲張ってしまったのだと思う。

昨日も2万勝ちで満足せず欲張った結果が12000円勝ちに減らされて
しまったが今日は15000円勝ちで満足せずに欲張ったら3万勝ち。
良いことも悪いこともプラマイ0になるなら全て欲張らない方がいい。

結果はついてきたが内容としてはまだまだという日が多いので痛い目
見る前になんとか少しずつでも改善していきたいと思います。

今週は控え目65000円勝ちでした。

それでは一週間お疲れ様でした。

9月2日 本日の取引終了


ホントは目標であるはずの2万勝ちを超えた時間帯があった。しかし昨日があまりに
やる気なく3000円勝ちだったのでなんとか昨日の分もと思ったことが悪夢に。

なんとか8000円勝ちくらいはキープ出来たから良かったものの昨日は昨日。
そして今日は今日。明日は明日として余計なことは考えないようにしないと
バカバカしい理由で負けになってしまう。

やる気は相変わらずないしよく仕事帰りにグロッキーになってしまっている。
夏バテなんだろうけどこれはひどい。朝起きるのもだるくなっている。

正直昼は元気なんだけどね。22時くらいからもうぐったりモードが始まって
それを朝まで引きずる形なんだよね。

整形外科にニンニクビタミン注射というのがあって「効果抜群!」って書いて
あるんだけどやったことある人いますか?いたら教えて~。

それではお疲れ様でした。

9月1日 本日の取引終了


もう何もかもが面白くない。そして眠い。サイバー空売りで2回ナンピンして4500円
取っただけ。金利・手数料込みで3000円の利益とホントにショボかった。

今日は給料日なだけにそれを励みに頑張ろうと思ったけどなんもやる気出なかった。

さすがにこのままじゃまずいので明日明後日で出来るだけなんとか修正していきたいと
思います。もっと頑張るんだ俺!

それではお疲れ様でした。

▲page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。