< 2010年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2010年09月 >
ホーム  > アーカイブ > 2010年08月

Archive list

2010/08Archive list

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月31日 本日の取引終了


今日はまずアクセルマークのほぼ最安値を買えた。9100円取った後に猛烈な上昇を
見せたが別にイラつきもしなければもったいないとも思わなかった。きっちりと
自分のスタイルを貫いたことが良かった。

サイバーが意味不明な上昇を見せていたので空売り。しかしあまりに強いと見て
当初1338に入れていたのを1344に変更。しかしそれすらも踏み上げられた。
意味不明ではあるものの雰囲気的にまだやられると思いすかさず1347で両建てに。

この判断が結果的に精神を安定させ、その後のトレードをうまくスムーズに行う
ことが出来た要因だと思う。何より精神が乱れるのは良くない。

今月は初日こそ33000円勝ちだがそこからドカンドカンドカンと3連敗で
23万負けまでいった。先月の勝ち額がそっくりそのままもっていかれる醜態。

諦めたくもなるし投げ出したくもなる状況だったが開き直ってコツコツとやって
いった。結果として気付けば夏休み前にギリギリプラ転。その後もきっちりと
取って今月は20万ジャストの勝ちとなった。

これだけの逆転劇は素直に嬉しいし今後の糧としていけるようにしたい。
ただ毎月の目標としては相変わらずまだまだ取り切れていないだけに今後さらに
多くの額を取るためにはどうすればいいのか考えねばならない。

明日からは9月になるが今年に入ってからまるで利益が伸ばせていない。
兼業じゃなかったらとっくに干されているだろうと思うし自分が情けない。

このままいくとここ3年間で最低の成績になってしまう可能性が高い。
しかし後ろ向いてても仕方ないしコツコツ取っていくしかないだろう。
コツコツやって気付けば・・・という展開を狙うしかあるまい。

来月からもどんな相場になるかわかりませんがみんなで前を向いて
しっかりと取り組んでいきましょう!

それでは一ヶ月お疲れ様でした。
スポンサーサイト

8月30日 本日の取引終了


2トレードのみ。サイバーで5500円。スタートトゥデイで3000円取っただけ。
金利・手数料で1100円だから7400円の利益。

なんかまるでやる気なかった。2連休でまた休みボケ。

明日はやる気出せるのかな?これだけボケると色々今後が心配になってくるよ。

それではお疲れ様でした。

前引け 8月27日 本日の取引終了


マザーズ +0.69

サイバーは結局下げたいヤツらにうまく操られてしまっている感じだ。ただ今日の動きは
いつものサイバーとまるで違うので参考にならん。正直負けたことは悔しいがさすがに
今日は反省の余地はない。正しいことをやったがダメだったというくらいだろう。

反省があるとすればむしろ勝ったアクセルマーク。買うのは当然だがその後611まで
下がる時に雰囲気から649にある時で下へいくと感じた。ならばいったん売って
下で買い直すのが正しい手法だろう。それなのにもしかしたらという気持ちで
ホールドしてしまい結果4万を超える含み損になった。
これは反省せねばならない大きな事実だ。

アイティメディアは狙い通りで寄り買い→570だった。思ったより時間はかかったが
自分の手法に素直ないい取引だったと思います。

今週はブランク明けのリハビリになってしまったが水曜の後場くらいから徐々に
やる気も出てきたので来週からは普通に出来るのではないかと思う。

ただ結果としてはリハビリ中とは思えずいつも通りというかいつもの目標以上に
利益が出せたので改めてやる気と結果は比例しないものだなと思いました。

月曜 +26090
火曜 + 8942
水曜 +42206
木曜 +34632
金曜 + 3000?

まぁこんな感じ。今日の金曜日は還付金こないとなんとも言えないので?マーク
つけておいたけど週10万の目標は軽く達成してる。先週の金曜日は寄り付き
10分だけ参加して+32409なだけに復帰後は6日で145000円
くらい取ってると思うと意気込んで負けた日がバカバカしくも思う。
これだけやる気なくても取れちゃう時は取れちゃうわけだしさ。

まぁ来週はきっちりやりますが今週の利益に負けないように。っと言うか
普通にマイナス収支にならないようにきっちりやらねば。
鬼門の月末月初を挟む取引になりますので。

それでは一週間お疲れ様でした。

8月26日 本日の取引終了


今日はやる気ないわけじゃなかった。ボケーっとしなかった分朝はサイバーも買えたし
寄り買いアイティメディアを33ティックも抜けたところで売れた。

正直アイティメディアはそこで売ってなかったら苦労したと思うしホントに
今日はやる気が少しでも戻っていて良かったと思う。

その後ウェブマネーではチャンスと思い買ったがあまりに参加者が少なく
売れなくなって仕方なく1500円のロスカット。

代わりにエイチアイで2200円取った。サイバーも繰り返し売買することで
8000,1000,5000と3回で14000円も取ることが出来た。

何より今日はチャンスが多かったとは思うがそれを逃さずに毎回きっちりと
取っていくことが出来た。ブランクがあって思うように取引出来ていなかったが
今日は久々に自分のトレードで利益を出せたと思う。

まぁ昨日の後場くらいからきっちりとしたトレードが出来ていたので
今日の自分には少し期待もしていたのだが。

明日は今週最後だしなんとかうまくやって綺麗に今週を締め括って
良い週末を迎えたいと思います。

それではお疲れ様でした。

8月25日 本日の取引終了


今日は午前中やる気なく後場も持ち越しを処分したらやめるつもりだった。

しかしなぜか後場はやる気があってそれなりに真面目な取引が出来た。
想定外だったが少しずつ休みボケも取れてきたかな?

明日の朝またぐでーんとなっていないことだけを祈って今日はもう
ゆっくりと休もうと思います。今日は約3万の勝ちなので満足です。

それではお疲れ様でした。

前引け


マザーズ -4.70

俺のやる気はどこへいってしまったのかと聞きたくなるほどやる気ない。
正直面倒な気持ちがあまりに強過ぎて何もする気になれないんだ。

結果としてやっとの思いで買えても売り場を逃し苦しむ結果に。

サクっとやってサクっと終わらせた方がぐでーんと出来るのに後場まで
引きずることで休みがさらに削られていく。

悪循環もいいところだ。後場今のホールド銘柄が切れれば終わりに
したいけど時間はかかりそうだ。

8月24日 本日の取引終了


もう何もかもがめんどくさい。正直更新もめんどうなので簡略にいきます。

本日は8万負け表記。大体55000円負けまでいったけど後場なんとか
なってプラス数千円くらい。よく頑張ったと思っている。

明日以降もめんどうな気持ちが強いけどなんとか頑張ってやって
いかねばならないのでどうにかしないと。

それではお疲れ様でした。

前引け


マザーズ -5.67

相変わらずぼけーっとしててやる気がない。前場ひどい相場だったけど普通に
スキャってれば取れる相場だっただけに8万負け表記は愚の骨頂。

でもこれだけ眠くてこれだけやる気なければある意味当然の仕打ちだった
のかも知れない。もっとしっかりやれってことだよなぁ。

でも休みが長過ぎた。あまりに長過ぎた。そして楽し過ぎた。
株なんてやりたくない病ってところだよ。昨日の2万勝ちだって
たまたまとしか言いようがないし。

このままじゃやばいし後場やるにはやるけどまだまだ眠い。
もっとシャキっとして後場やりたいです。

8月23日 本日の取引終了


めちゃくちゃやる気なかった。休みボケもいいところって感じ。その中で3843フリービット
買ったけど下がる一方。最安値付近で買い増し出来たのでなんとか助かるかな?って
思ったら一気に上がって2万弱取れた。っと思ったらそのまま上がっていった。

まぁこれだけ取れりゃ問題ない。その後サイバー、ユビキタス、エイチアイで
数千円ずつ追加して終了。今日は休み明けにも関わらず忙しいので早めで
切り上げて出掛けることとします。。

それではお疲れ様でした。

8月20日 本日の取引終了


ホントは今日まで休むつもりだったが昨日新興が爆裂。そしてダウ下落とくりゃ参加するしかない。
そう思ったのが不幸にも今朝3時のことで寝たのは4時くらい。起きて気配を確認してから
参加の有無を決め、不参加ならばもう一度寝るつもりだった。

しかし気配を見てみると軒並み低い。これはチャンスと思い参加が決定。

寄りからエイチアイとユビキタスに狙いを絞って5株ずつ買い、丁寧に売り捌いた。
これだけであっさりと3万の利益になり、狙いは朝だけだったこともあってすぐに
終了となった。再度眠りにつくこととします。

今週はノートレの予定が3万の利益ってことで嬉しい誤算でした。

それではお疲れ様でした。

8月13日 本日の取引終了


今日はどうしても負けたくなかった。来週の月曜日と火曜日で旅行に行くので今週の途中から
なんとか今月の収支をイーブンに戻して旅行に行きたいと思うようになった。
ホントは今日で戻すつもりだったが思ったよりも勝てて昨日の時点でイーブンとなった。
つまり今日は何もする必要なしだったわけで無理に入ってマイナスに再突入というのは
勘弁して欲しかった。その分ロットは落とした。だから昨日と同じようにやったものの
収支は17000円くらいの利益となった。昨日が38000円勝ちなので半分近く
ですな。サイバーはまさにロット半分だったのでこんな感じだろうか。

今週一週間はとにかくサイバーが動いていた。他銘柄は動きは鈍いものの至極読みやすく
自分にとって非常にやりやすかった。っと言うのも先週大きく負けた時に相場の転換が
あったと思いスタイルを微妙に変えた。相場はいつ何時姿形を変えるかわからずまさに
その姿を変えた数日は負けても良し。その間にその相場用の手法にすればいいだけの
ことだろう。変わったことに気付かないと負けっぱなしになる。

ただ今のこの相場は長くは続かないはずなのでまた近いうちに姿を変えてくるはず。
その時は負けてもいいがすぐに対応出来るようにしていきたい。

来週は最低でも水曜日まで。多ければ一週間全てをお休みにしますのでブログの
更新も次の取引までお休みしますのでまた再開後によろしくお願いします。

それでは一週間お疲れ様でした。

8月12日 本日の取引終了


今ふと思ったけど5月から俺何やってんだろうなぁ。これ専業だったら退場になる
範囲なんだとつくづく思う。兼業にして良かったと思うし何より兼業にする
決断をした時期が早くて良かった。

今月は普段15万の副収入が40万強入る。いわゆるボーナスに近い月だ。
それだけに身体への負担も尋常じゃないけどなんとか頑張っている。

そんな月だからこそプラマイ0でもそんなに悪くない。しかしいきなりの
20万のビハインド。絶望していたけど気付くとあっさり今日で返済。
何か気にしてると壁になるけど何も気にせずやってりゃなんてことないね。

油断してるとまた大きな負けかましそうだから油断しないように気を付けたい。
サイバーさえ動けば他も多少は釣られて動くものだ。

明日からは今月最初の取引というつもりで気を引き締めていきたいと思う。
今月は欲張る必要なんて何もないんだからコツコツとね。

それではお疲れ様でした。

8月11日 本日の取引終了


早いですがやめます。なんか体調も戻り切らないし嫌な感じだちくしょう。

利益は3万程度。日当出てるし満足はしている。取引内容も良し。
ただだるい身体だけが不満だ。

それでもウォーキングはするけどね。頑張ってきます。

それではお疲れ様でした。

8月10日 本日の取引終了


まだまだ時間はあるがまだまだ今週は始まったばかり。元々今日は体調が悪かった
わけだし残り3日半バテないように早めに切り上げることとする。

2日間連続でサイバーの空売りに苦しめられたがまぁ2日ともきっちりと
プラスで終われてるので悪い結果ではない。しかしちょっと苦しいよね。

下がる時もそうだがこうやって上げる時も乱高下ではなく一方通行の
ように動くのでなんともやりにくいがなんとかやっていくしかない。

それではお疲れ様でした。

前引け


マザーズ +3.40

体調悪く前場少しだけ参加と思ったがマイナスになってやめるにやめられなくなった。
まぁ体調戻ってきただけでも良しとする。

後場もやりまーす。

やっぱり諦めた


もう含み損がでかくてどうしようかと思ってたけど切る勇気も必要なのでしっかりと
ギリギリで切った。今日だけが全てじゃないしね。

ちなみにサイバーの空売りでマイナス32000円。やってられまへんわ。

サイバーの買いでは9000円取り。スタートトゥデイで14000円。
ユビキタスで27000円取った。残りは数銘柄やったがトータルでは
プラマイ0くらい。

ってことで大きく動かしたのはこの3銘柄で今日の利益は15000円くらい。
余計なことしなきゃ3万以上いってたのにマジ何やってんだかね。

まぁ明日につなげますわ。とりあえずユビキタスありがとう。スタート
トゥデイもありがとう。

それではお疲れ様でした。

今日は忙しいので


13:00くらいでブログ書きます。

すぐ出かけます。後場30分だけやります。

8月6日 本日の取引終了


もう疲れた。マジで疲れた。早く寝たいよマジで。とりあえず6万は勝ったけど
この疲れが完全に取れるのであればこの6万は支払ってもいい。

それほど疲れてるがこれから仕事だ。

土曜日は完全休養に充てる予定なのであとひと踏ん張りきっちりと
頑張って良い土日にしたいと思います。

それでは一週間お疲れ様でした。

前引け


マザーズ -3.09

どうかしてるってマジで俺・・・こんなに疲れが溜まってるのにわざわざ持ち越して後場
までやろうとしてる。10万払ってでも休みを取った方がいいくらいに思ってるのに
身体は違った動きをする。

もうダメだ・・・

土曜日は完全休養で間違いないとして今日一日早く終わってくれ・・・。

大引け!


マザーズ -1.92

ツイッターに書いた通り3連敗。今日は5万弱の負け額。前引け記事で書いた
通り即仕事に向かうのでこれにて失礼します。

お疲れ様でした。

前引け


マザーズ -1.10

流れ変わらずクソったれ相場が続く。しかし・・・昨日のスタートトゥデイのようにもうこれ以上
引っ張り切れないってなった銘柄はことごとく反発していく。しかし全体的にはジリ下げ。
結局銘柄をどこか狙い撃ちして成功なら良し、失敗ならロスカットのタイミングなく大損。

こんな流れになってしまうのが今の相場でしょう。俺はしつこいんだ。怪盗ロワイヤル
だって狙われたらお礼参りに行く。だから負けたらしつこくその銘柄を追い回す。

今日もサイバーで5万負けともう1銘柄で5万負けの計10万負けまでいった。
朝はサイバー空売りで4000円取ったがその後は買いに転じて大失敗。

しかしサイバーも耐えきれなくなったか反発でギリギリプラスになった。
もう1銘柄の方はまだまだ含み損ではあるがある価格帯でシステムによる
継続した買いが入った。試しに3株を1株ずつに分けて売ってみたが
やはり売り板に乗ることなく即買われていた。これはもう俺の中では
上がるサインなんだ。だから持ち越すことにした。

板やチャートを見ると下がりそうにしか見えないんだけど大口は雰囲気より
強いと信じてとにかく持ち越してみた。

今週は昨日と一昨日フルだったので身体が正直きつい。最近の流れは・・・

株→ウォーキング→株→仕事→23時帰宅という流れで自由な時間は
はっきり言って寝るだけ。つらすぎるぜこんなの。

だからこそ後場は休みたいんだけど今はそんなこと言えないな。

ではまた後場で。

大引け!


マザーズ -7.75

サイバーエージェントで12万負けたけどトータルの負けは7万弱だ。正直よく頑張った
と自分で思う。サイバーは朝から思い込みで20株も買ってしまった。寄り前の気配に
思い切り騙されたいいカモでした。

しかしこのパターンだと色んな銘柄でやられることが多いけど他銘柄はほどよく
欲張りほどよいところでリカクとかなり完璧な動きが出来た。

まぁ負けてちゃしょうがないんだけどさ。

明日からまた気分切り替えてきっちりやるべし。

今日はお休みだから存分に休みを満喫します。

それではお疲れ様でした。

前引け


マザーズ -3.80

今日は力不足を痛感。今の俺では勝てないようだ。今年終わった時に利益っていくら
くらいになってるんだろ・・・なんか終わってる1年になりそうだよマジで。
今年は他での収入が副業としては十分あるけど来年はアテがないんだよね。

だからこその来年起業なんだけどこのままじゃ起業資金さえなんともならん
状態になってしまいそうで怖いわ。

まぁ泣き言言ってても強がっててもどっちにしても明日はくる。そして
後場はくる。後ろ向いてる暇なんてないしまずは後場頑張るわ。

前場マイナス7万。

大引け!


マザーズ -3.05

現在表記はマイナス175000円。半端ないねマジで。まだ月の2日目
だっつーの。いきなり大きなビハインドから8月スタートとなってしまった。
大体還付金が合計3万あるかないかだから15万負けくらいだと思う。

まぁちょうどいいか。こんくらいの方がやる気も出てくるってもんだ。

明日からまた気合い入れていくべ。

これから副業でございますがこちらが夏はひどいスケジュール。

これの気合いもきっちり入れないとこっちが先にバテる。

きっちりと水分取って頑張る。ブルーカラーじゃないよ(笑)

唯一の救いは冷房ガンガンかけててOKということくらいだろうか。

まぁ頑張るだよ。

それではお疲れ様でした。

前引け


マザーズ -2.24

何の価値もない相場。やっても意味なし。だけど含み損が6万もある。めんどいけど
後場もやろうと思う。しかし後場になったからと言って何も変わらない気もするし
前場のこれは後場の悲惨相場への序章のように感じなくもないが・・・。

まぁどうでもいいや。どうせ株資金なんてゲーセンのメダルなんだから。
そんくらいの気持ちでいく。

8月2日 本日の取引終了


月末月初はけっこう負けやすいというジンクスが自分の中であるので今日はこれで
良かったと思いたい。思えば7月は月末月初両方とも負けたわ。

今日は岡三オンライン証券に毎度おなじみの障害が出て取引がかなりの時間
ストップしてしまった。それによって良かったこともあったがやはりリカクの
タイミングを逸してしまった銘柄もあった。

どちらにしても自分の納得出来る取引が出来なくなってしまうので障害だけは
今後も勘弁していただきたいところです。

バナナも食べたし腹筋150回もこなしたしさてウォーキングにでも出発
しましょうかね。今日は太陽出てないので負荷が少なそうだ。

それではお疲れ様でした。

▲page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。