< 2010年06月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2010年08月 >
ホーム  > アーカイブ > 2010年07月

Archive list

2010/07Archive list

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

twitter(ツイッター)にてリアルタイム更新しています!


気付かなかった人もいたようなのでお知らせとして1週間トップにこの記事を置きます。

右サイドバーにツイッターでのツイート履歴を表示しています。ブログ自体を更新
してくれてもツイッター部分は更新されますしツイッターそのものを見て下さっても
かまいません。場中はどんどん動きが出てすぐに更新したいのでツイッターが
ブログより適していると判断し、ツイッターでの更新になります。最終的には
ブログで詳しく更新しますので場中はツイッター、最後にブログでお願いします。

今後もタイムリーに書きますので当ブログとツイッターをよろしくお願いします。

TwitterのURLはこちら

http://twitter.com/jestryo/
スポンサーサイト

大引け!


マザーズ -5.44

サイバー、スタートトゥデイに加えてユビキタス、クルーズに捕まっていた。

指数上げども上げどもまるで反応しない。クルーズだけが上がってくれて
なんとかプラスにこぎつけることが出来た。

しかし残り3銘柄では平均して2万ずつのやられとなってしまった。

他ではアイティメディアには2回で7500円リカク。

よって6万負けとアイティメディア、クルーズの利益を合算すると
4万負けくらいになりそこに手数料が絡んでくる感じだ。

週の最後、月の最後にまたしてもやらかしてしまった。

これで今月の利益も22~23万くらいという低迷した成績になった。
どうしても悪い流れが断ち切れないでいる。いずれ良くなるとは
思うのだがそんなのもう待てない。なんとか自分で切り開こうと
するとまた余計なことして負けの流れになると思ってじっと我慢
し続けてきたけどこんなんじゃとてもやってられん。

来月強引にでもなんとかするという姿勢を出していきたい。

それでは一週間、一ヶ月お疲れ様でした。

前引け


マザーズ -5.89

しょうもない相場だった。下げ一辺倒から均衡というホントにどうしようもない相場。
小反発があまりないというのはチャート上大きな問題なんだ。

小反発はあっても結局安値更新という展開だとドテンが起こりやすい。
今回のような相場だとV字回復は時々起こるものの後場に安値更新から
手がつけられなく悲惨相場もよくあるだけに。

後場とりあえず参戦します。

前引け


マザーズ +1.39

今日は朝ユビキタスで取ったけどサイバーの空売りが危なかった。今日決算って
ことは知ってたから警戒はしていたもののやはり変な動きになった。

その後アイティメディアを売れなくなること覚悟で10株拾い1万ちょっとの
利益を出せた。結局最後までこの取引がものを言う1日になりトータル収支は
手数料込みで12000円の利益となった。

昨日の利益が8000円で今日が12000円。1日の目標利益を2日かけて
達成するという相場。つらいねこのままじゃ。

なんとか早く動きのある相場に戻ってきて欲しいところなのだがアメリカに
ドカンがきてからじゃないと厳しいような気もする・・・。

それではお疲れ様でした。

7月28日 本日の取引終了


朝プロパストで7000円取った時に今日はいける!って思ったけどその後全体を
見渡してみるとまるで動いてなかった。指数は上がれど個別は動かず。

最もわけがわからなくて最もやりにくい相場となっていた。

そんな中プロパストは弱いながらも動いていたため最後にもう1度入った。
673,669→675で10株ずつ。たった800円だけど今670だから
結局は売って正解なんだよな。

他ではユビキタス6ティック2株ロスカット。トラジェニ5株1ティック取り。

もうこれだけですわ。手数料は非情にも3000円近い。4000円は
いったが5000円は厳しいかも知れないという利益。

今日実は誕生日なんですわ。だからこそマイナスだけは嫌だったから
これはこれでいいかな?クリスマスや誕生日などの記念日はまだ
一度も負けてないしそれでこそ楽しい1日が過ごせるってもの。

また明日から頑張っていこうという気持ちはあるものの今の動きじゃ
厳しいのも現実。なんとか動きのある相場を。

それではお疲れ様でした。

twitterがエラー


なんやねんマジで。

今日も軽いギャップアップでやりにくいが3236プロパストが大幅ギャップダウンで寄り買いから数千円取った。相性は悪いのだがさすがにこの動きなら簡単。

これがツイート内容。
トラジェニまた寄り買いしたけど1ティックリカクのみ。

ツイッターいつ直るんだべ。

完全にやっちまった


アホんだらですわマジで。ITM何をとち狂ったか窓埋める前に大きく買い込んで
しまいその後もナンピンナンピンで8万近く負けた。

他銘柄では2万ちょっと取ってるので結局負け額は6万以内に収まってる
と信じたいところではあるがそれでもこれはちょっとバカバカしい
負け方だったと猛反省。

まぁバカバカしい負け方だけに尾を引くことはないと思うのでまた明日から
きっちりと自分の手法で稼いでいきたいと思います。

それではお疲れ様でした。

前引け


マザーズ +2.46

高値掴みで大負けぶっこいた。話にならんぜマジで。アホくせぇ。自分のやり方を
ねじ曲げてまで買いにいって失敗とか世話ねぇわ。

最後にユビキタスで3000円近く取ったけどこれも順張りで自分のやり方を
見失ってる証拠。こんなんじゃダメだ。早めに修正しないと負のスパイラル
突入してしまうのでなんとかしたい。

後場まで持ち越しもあるので出来るだけ早い時間に切って今日を
終わらせたいと思います。

7月26日 取引終了


今日は連休明けでやっぱりやる気がなかった。何もする気が起きない中で朝はとりあえず
クルーズとトランスジェニックのギャップダウンを購入。

トランスジェニックは5株5ティック。クルーズは2株25ティックをけっこう
あっさりと抜けた。その後サイバーを1277→1276で5株空売り。

そこから膠着状態が続いたがスタートトゥデイを2761で1+1の2株購入。
上昇待ちの間に目をつけていた風力の下落があり1273で3株購入。

風力はあっさりと7000円抜けたもののスタートトゥデイが6000円の
含み損までいってしまいナンピン。その後強烈な買いが入りほぼ買い値
撤退に売りを入れていた俺の指値はあっさりと約定してくれた。

今日は取引少なくこれだけ。15000円のトレード利益で手数料が
大体3000円くらいなので12000円勝ちといったところか。

やる気もなかったし週初めなのでこれくらいで満足しておきたい。

それではお疲れ様でした。

本日の取引終了


ちょっと早いけどなんか熱がなくなっちゃってやる気がないというよりやる気が少しずつ
しぼんでいき完全にしぼんでしまった感じ。この状態で入ると地獄の入口って展開は
何度か体験してきているのでもう終わりにします。

今日はクルーズを迷わず買い下がったこと。ウェブマネーを寄りで買うのじゃなく
寄り後の最安値を狙って買ったこと。サイバーも寄り後の急落を待てたこと。
オマケに3250の急騰を読めたことなど読みは完璧だった。

ただ入り口はそこじゃない。クルーズ2707で買った後にリカクチャンスは
あったもののそれをスルーして飲まれ買い下がりだったんだ。これはいけない。
ホントに良くない。大負けの扉が徐々に開きつつある証拠。

1トレードで大きく取るのもけっこうだがそれに頼り過ぎると細かい利益で
リカクせずに飲まれ結局大損という黄金パターンが待っている。

今日はきっちり取れたが理想は昨日のように2~3000円か多くても
5000円までというトレードを何度も繰り返すこと。

今日はサイバーこそ3000円と4000円で売ったがクルーズは結局
7000円だしウェブマネーは15000円も取ってしまった。

別に今日だけで見ればいいものの長い目で見るとこれはあまり良くない。
来週は少しずつ修正していかないと。もう近いうちの大負けは嫌じゃ。

今日の取引は上記のものだけなのでトレード利益は29000円で
手数料が約3500円なので25500円くらいの利益でした。

先週は火曜あたりから動きが全くなく利益も出ずに焦って無理やり
入った金曜日に65555円という損失を出してしまったが今週は
思いの外動きがきっちり戻ったため非常にやりやすかった。

上にいくにしても下にいくにしてもどっちでもいいからやはり
このように動いて欲しいものだ。そうじゃなきゃ無理だ。

結局今日の利益を入れれば今週は4日間しかなかったにも関わらず
12万ちょっとの利益になった。当然満足出来る結果だ。

来週は1トレードで取るのではなく細かい利益を積み重ねて10万
くらい勝てるように努力していきたいです。

それでは一週間お疲れ様でした。

おしまいでーす


プライムワークスは734,725で5株ずつ、723で2株買ったのを729で7株
売り、5株持ち越しだったが722で1株、724で5株売り。
トータルで2000円のマイナスか。

サイバーは前場1233で5株、1238で3株空売りするも踏まれ、びびって
1240で5株買い両建てにして昼休み。

大き目にギャップダウンだったので3株多くなっていた空売りを始末。
つまりは1238→1231で2100円。

1229で残りの空売りも始末。1233→1229で2000円。

その後1235まできて再度空売り→1229で3000円。
最後に1232で1240をロスカット-4000円。
よって3100円の利益となった。なんとかなったな。

久々にかなり余力を使ってしまったためちょっと今日の利益の計算が
出来ない。現物使ったのは・・・クルーズの3株にユビキタス2株。
トランスジェニック8株にSMS11株。

そう考えると還付金もかなり多くなっているはずだ。

現在表記は-21000円になっている。還付金が3万ちょいで
金利バックが1万円くらいだから2万~25000円の利益で
間違いはないはずだ。

まぁ今日は紆余曲折あったが最後はなんとかまとめることが出来て
良かったと思う。明日は週末だけにしっかり締めたい。

それではお疲れ様でした。

前引け


マザーズ -4.58

すげぇだるいことになった。最後と思い入ったらやられ・・・そして指値外し忘れさえも
発動してしまいそっちもやられ。なんという詰めの甘さ・・・今日はなんとしても
前場で終わらせたかったのだけど後場も少しやります。

終わってから詳しく書きますわ。

前引け


マザーズ +2.75

結局10時までに利益を出してそれを守り抜くだけとなってしまった。つまらない時間。

利益トータルは大体3万くらいで間違ってないと思う。昨日は45000円でした。
だから今日の勝ちを入れれば金曜の負けを入れてもプラスになるしまぁここらへん
トータルで見れば良い半日だったようにも思う。

なかなか指値まで来ないでイライラしてくるような相場ではあったがそれでも
朝の動く時間にきっちり取れていたので利益はきっちりとついてきたという
感じの前場でした。もちろん後場はやらないです。

それではお疲れ様でした。

4751 サイバーエージェント買うも・・・


1252だったため同値撤退。1246の指値が約定する前に切り返したのが痛い。
1246で買えてる人もけっこういたのだが・・・読みで勝って結果で負けた。

その後何もなし


狙っているところはあるのだがどうも指値までは落ちてこない。

指数も急落してることだし指値を甘くすることは自殺行為な
わけで無理するわけにはいかない。

2148 アイティメディアで押し目拾い


583で5株買って600売りの8500円。この押し目はおいしかった。

一度ストップ高つけてるだけにそこから一気の3600円押しを
拾った格好だったがあっさり戻してくれた。

朝はいい動きだ


まさに乱高下といった感じでよく動いている印象がある。

中でもアイフリークはこのギャップアップの中ほぼ変わらずで寄って急騰と
最高の動き。指値負けで買い切れないところもあったが1万ちょっとの
利益を出せた。NGIも同じだがこちらは上昇なく薄利撤退。

サイバーは逆に上過ぎと判断し空売りから入ったが4000円程度の
利益でおさまってしまった。時々理不尽な上昇も見せるだけに早め
撤退を心掛けた。

おしまいですわ


2138 クルーズでした。7株買って4株残していた。2445で売ればトントンと
いうところだったのだが寄りでギャップアップしてくれた。

15ティック×4の6000円は利益になったので今日の利益も6000円
上乗せとサイバー5株2ティックで前場最後抜いていたのでさらに1000円。

なかなか良い一日と言うか半日になった。

利益は手数料考えても36000円はいっただろうか。

金曜が65555円負けなので半分以上は取り戻した。別に1日で取り返さな
くてはいけないわけじゃないんだ。いつもそれで失敗する。

市場はリバウンドの様相でチャンスも多い相場になっているがやはり
やめることにする。後場まで続ける癖をつけてはいけない。

それではお疲れ様でした。

前引け


マザーズ -3.40

あーもうバカバカバカ!残しちゃったよ!アイフリークは結局2000円勝ち
だったけど21○○を変なところで買って高値掴み。ナンピンしてなんとか
なりかけたところでまた下落。結局残してしまった。

後場これを売ったら終わりにする。

まずはきっちりウォーキング!

下がっちゃった


別に余裕とかそういうのじゃなく下がっても特に何も感じない。元々あれだけの
銘柄に手を出せば2銘柄くらいロスカットになることも覚悟していただけに。

ただ問題なのは上がった時も何も感じず売ってたんだよなぁ。

もう少し喜んでいい場面なんだけどさ。ダイエットがうまくいかずそのこと
だけは今も考えている。

暑いし休み中の疲れから色々やる気はないけどダイエットだけはきっちり
やるんだ絶対に。これを1日休むとそこで試合終了だからね。

ちなみに耳は治った。金曜に10万負けても治って欲しいって言ったけど
65555円で治ってくれたと考えていい。痛かったんだマジで。

あぁ・・・暑い。ダイエットでウォーキングする気は満々だけど後でこの
暑さの中そんなことしなきゃいけないと考えるとそれはそれで鬱に
なってくるよね。

6年前に65キロあったのを3週間で57キロまで落としさらに
そこから3週間で50.2キロまで落とした。

体調崩したので54キロまで3日で無理やり戻したけど。

俺のベストウェイトは57キロ。これは高校時代の体重だ。

だけど先々週の時点で67キロ超えてたんだよね。んで金曜の時点で
65.7キロ。なんか減らないんですわマジで。

6年前のメニューはウォーキング1時間半→メトロノームステップ
1時間→ステップ踏みながらのカラオケ1時間→鉄アレイで筋トレ
30分→休憩→腹筋230×2セット。

こんな感じで1日中ダイエットだった。

今はウォーキング50分→腹筋150×2セット→フラフープ20分
って感じだからメニュー自体も軽くなってるんだけど何より多分
基礎代謝が下がってるんだと思う。

だけど鉄アレイの筋トレめんどいから腹筋くんが基礎代謝を上げて
くれることを祈ってる。

まだ場中なのに何の話してんだよ俺は・・・しかも書いてる間に
アイフリーク徐々に下がってるし。

まぁもう少しこちらも頑張りますか。

眠いし臭いしやる気ない


2日連続でニンニク料理食ったら自分がくせぇ。

そしてやる気ねぇ。3日間フルで遊んだから完全に休みボケ。

でも今日は長持ちしないでサクサクいこうと決めた。

だけどだけど気配見てから気が変わって多くの銘柄を寄り買いし、反発したところから
始末していく作戦に出た。

サイバー、ミクシィ、NGI、アイフリーク、ユビキタス、ウェブマネー

これが寄り買いした銘柄だ。さらに寄り後の急落でアイティメディアも。

ミクシィは同値撤退。

サイバーは8ティックリカク。NGIは400円幅で3分の1。残りは700円幅。

アイフリークは4ティックリカクで少し残す。ユビキタスは3株だが3回に
分けて売った。189,1898,1915
ウェブマネーは4500円幅を3株でぶっこ抜き。

アイティメディアは俺自身も飲まれてしまったため3000円で撤退。

どうだどうだ!すげぇやる気なくてサクサクスキャ出来なくても読みが
良ければ勝てるんだワーイ。

サイバーとNGIでまず15000円強。ユビキタスが5000円。
ウェブマネーが13500円。アイティメディアで3000円。
アイフリークはまだわからんけどとりあえずここまでで手数料もまだ
3000円しかかかってないからけっこうな利益は出てきてるはずだ。
3万いってるじゃないですか。もういいか・・・。やる気ないしやめても・・・。

大引け!


マザーズ -5.49

新興というより先物への断続的な売りがあまりにもひどかったように思う。

大きく負けた。20万。じゃなくて7万くらい。まぁ仕方ないべ。

20連勝するとか意気込んだけど結局半分の10連勝で終わった。
情けないことこの上ないな。

まぁ火曜日からまた再出発ですな。落ち込んでる暇はない。
だって俺にとって今一番大事なのはダイエットなんだ。

1週間半で2キロ落としたのに一瞬で戻った。やる気が消えかけて
たけど今日また頑張った。でも減らない。長年溜め込んだ脂肪が
なかなか消えてくれない。頑張らないと。

そして耳の痛みも早く消えてくれなきゃ困る。

そして3番目は起業に向けてのこと。そして4番目はうまいもの
食べるということ。んで5番目に株のことだ。

基本的にみんながどういう考えで株をやっているのかが少し
気になってきた。

俺自身は株口座に入っている資金を「ゲーセンのメダル」と
いうように位置付けている。つまり増えようが減ろうが
金にはならないくらいのつもりなんだな。

兼業である身の余裕なのかも知れないけどこのくらいの気持ち
でやっている方が色々楽なんだよね。

ちなみに専業でやってた頃もこの気持ちでやってた。

毎月12万もの出金ではなかなか口座が増えなくて勝っても
生活費で消えて少し嫌にはなっていたけど。

まぁ今日は負けたけどまた来週から20連勝目指して
頑張って勝っていきたいと思います。

それでは一週間お疲れ様でした。

前引け


マザーズ -2.98

負けたー!けっこう負けた。でも楽しかった。でもでもでもでもでも何よりも
右耳の中がいてぇ!!数日前に耳掃除した時にやりすぎて血が出たけど場所
考えると大体同じ位置なんだよね。

これが治るのであれば今日10万負けてもその価値はあるってくらいに
いてぇ。まぁ触らないと問題ないんだけど触ると激痛よ。

とりあえず後場も参戦します。さて・・・1時間歩くかね。

負けとる負けとる


けっこう負けてきたぞマジで・・・だけどなぜか気分が盛り上がる。

相場が動かずしょぼ利益出すよりも相場が動いて負ける方が
喜怒哀楽色々あって生きてる実感が沸くね。

まぁ・・・こんなに負けてちゃダメだけどさ・・・

しくったわ!


含み損3万超え!まぁいい。すなわち動いてるからやられたってことだろ。
動いてるなら逆転のチャンスだってある!

おしまいです


動きが昨日一昨日と比べれば出てきたがまだまだボラは小さく出来高も細っている。
この状況が続けば監視銘柄の大幅入れ替えも視野に入れねばならん。

3823アクロディア様が監理銘柄に指定されてしまいまた1つ使える銘柄が
消えていってしまいそうだ。まぁアクロショックとなるほど影響は
なかったようだけど思い出あるしつらい。

今日の利益は18000円で手数料3000円だから15000円くらい。
小刻みな利益が続く。一歩ではなく半歩ずつ進んでる気分だ。

明日は週末だけにクソ相場でもいいから動きのある相場になって欲しい。

それではお疲れ様でした。

スキャに徹した


サイバー長持ちしてやろうかとも思ったけどやめた。1303→1308

トランスジェニックもスキャ。964→967

スタートトゥデイは買い逃した感否めず追いかけなかった。

クルーズあたり今も魅力には感じるのだが決め手がないためなかなか
買い決断には至らない。

とりあえず3000円ちょっと追加出来た。

動きあり!


少し大き目な下落が全体的に発生!ここが今日最初で最後の勝負だな。

3845 アイフリークはリカク


300円だけね。どうかしてたあんなところで買うなんて。
追っかけてどうする。

あえて自分にもう一度言う。もっとドライにやれ。

新興引き続き閑散


まぁ負けにくい相場と表現しようか。出来高少ないながらもジリ上げの動きだけに
どこで買ってもそう簡単に負けはしない。しかし入るタイミングがないため
どこかで勇気を出して買って長持ちせざるを得ないような相場だ。

トランスジェニックもアイフリークももう一段高してしまった。こうなると
なかなかもう買えない。って書きながらアイフリーク1112で買った。
こういうのは未練だな。3株だけ。

▲page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。