< 2010年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2010年07月 >
ホーム  > アーカイブ > 2010年06月

Archive list

2010/06Archive list

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大引け!


マザーズ +4.31

もう死んでしまうべきだ俺は。アホ過ぎる。後場結局やってどんだけ
負けてんだよって感じ。負けも負けたり10万弱。もう何やってんだと。

本気で自分に嫌気さした。なぜやった?7月下旬から都合で8月末
までは午前中しか出来なくなる。それがわかっているだけに
今日からそれに慣らしていこうとしていた。それをなぜやった!

もういい加減にしろ自分。

ってか1つ疑問。何がしたかったんだろうか。自分でもよく
わからない。これが1番の問題点なんだ。

気を引き締めて前場取ったのはいい。いいよ。

ただ後場やる時どうだったんだ。パソコンつけたのは12:31
だしすでに後場始まってる。

しかもモニター1つでやってるしね。全然気が引き締まってない。
やることなすこともう今はハチャメチャ過ぎる。

精神的にかなり終わってる。

なんか俺素人みたいじゃん・・・あ・・・あ・・・あーーーーーーー!

カイジだ。カイジの麻雀編の1巻だか2巻だかでカイジが坂崎
さんに「勝って」って言った直後の雷光並ににあー!って
思った今。

1年半前にTOB食らってその後はちゃめちゃしてどうしようも
なくなった時に相方から言われた言葉。

「今のあなたは素人とやってること変わらないんじゃないの?」

まさに今の俺はこの状態だ。1年半も経って再度こうなりますか。
人間って成長しないんだなホントに。

そうです!今の俺は素人と何ら変わりません。いや目が覚めた。

素人の悪い癖はここで目が覚めたと書きながら次の日も同じ
ことをするという点だ。

ただ俺はもう気付いた。1年半前に相方の一言で我に返った
ように今その言葉を思い出して我に返ったわ。

もうさすがに負けねぇわ。明日から20連勝が決まったな。

では一応ここでまとめておく。

1.後場は基本的にやらない

2.後場やるのは前場でダメだった時+後場に望みありと
  判断出来た時のみ

3.明日から20連勝と書いたからと言って意地にならない(笑)

4.前場勝っているにもかかわらず後場やってしまった場合成績に
  かかわらず退場でブログ閉鎖

5.これ以上思いつかない

以上だ!

ほら結局改善点はやるやらないとか精神的なものばかり。

昨日気付いたつもりで何も変える必要ないと書いたがそれは
あくまで「技術的」なことに限りだった。

それに気付いていなかった。

いや長い道のりが始まるぜマジで。

ただこの道のりをショートカットすることは自分で認めては
いけない。地道にいこう。

そして6月はこれで終わる。ちょうどいい節目だ。

来月からしっかりとプロ根性出して頑張るぜ。



ブログというものはホントに良いものだ。今日終わってから
なんか知らんが変な汗出てさらに精神的にイカれてきてた。

ただ素人という一言を書いた瞬間に汗は引いてホントに
我に返ったってこういうことを言うんだろうなって思った。

まぁ明日明後日は連勝だから見ていて下され。

それではお疲れ様でした!

今日はトータルマイナス3万円で6月はマイナス12万。

ふふ、大したことないね。いやそう思うんじゃないってば。

まぁ6営業日できっちり取り返して前進しましょ。
スポンサーサイト

前引け


マザーズ -4.13

3万取るのってこんなに簡単だったんだなぁって感じ。この3日間はずっと
3万近く取りながら思い切り負けてただけに去年11月に前場で大きく
勝負に出て後場静観と決めたルールを思い出した。

それで今日実践しようと朝1時間ちょっとで3万取った。

その後は取引していない。

このやり方が本来の俺のスタイルなんだ。でも・・・でも・・・後場も
やりたくてやりたくてしゃぁないんですわ。

まぁやったらやったでまた結果書きます。

後場もやりたくなってきた・・・


やばい読者の1人と同じやりたい病だ。昨日の負けもそれのせいだよね絶対。

なんで昨日はあの程度の先物下落で新興あそこまで売られて今日は
これだけ下げてるのに反発始めるんだろ。

後場イケイケになるか結局買い方の望みを飲み込んでしまうのか
どっちの展開にしろ今日は気を引き締めたので安易な買いはしないから
大丈夫な自信がある。

あ、自信あるなら後場もやればいいか・・・っと正当化しちゃダメだよな。
難しい判断だのぅ。

大引け!


マザーズ -2.04

どんな悪夢だこの相場は・・・おかしいだろさすがに・・・。

ってか俺の収支がマジでおかしいわ。今月マイナスになったしね・・・。

今月最高で56万勝ちまでいっておいてマイナス10万になった。
どんだけだよマジで。

今後どうしていいか・・・わからなくはなっていないわ。

今回のはもう諦めるしかない。昨日も今日もものすごく精神が
緩んでいるのがわかった。今月うまくいきすぎてて緩んだん
だろうなぁ。

ただ問題があるとすれば株に夢見て株やってる時期じゃないと
いうことだ。もう現実的にしっかり稼いでいる身分でありながら
この2ヶ月連続のマイナスは自分でどうかと思うわホント。

1つ考えているのは資金を半減させること。所詮俺のやり方で
考えれば大きく取ることはしないわけだ。

しかし損する時は大きくなる。これを容認しながらでも今まで
十分取ってくることが出来た。

しかし資金が膨れ上がってきたことで精神面に余計な余裕が
出てきている。これはさすがに良くない。

あ・・・やべぇなんかお気楽りょーへーくんが出てきた・・・。

このまま何も変えずに明日からまたやろうとしてやがる。

いやそれでいいのかも知れない。あまり深く考えるべきでは
ないだろう。

もうそんな時期じゃないはずだ。勝ち方を模索している
時期なら色々考えるべきなんだろうけど勝ち方は確立されて
いるだけにあとはそのルールをどこまで守れるかだ。

1~4月までの4ヶ月で5回しか負けてないんだ。
その勝率をきっちりと維持出来れば何も問題なしだ。

じゃぁ元気出していこー!
お疲れ様でした!

前引け


マザーズ +7.56

思ったより大き目のリバウンドだが高く始まったものも多く取りにくい展開。

朝はサイバーで1万取りに行ったがその後は1000~3000円を
狙いコツコツやる方法に戻した。

最近1トレードで5000円じゃ満足していない自分がいたので
昨日の大負けはなるべくしてなったように思えるので戻す。

リバウンドくると思っても暴落を想定しつつやることにした。

指値を丁寧にしたことで買えないものも多かったがそんなの収支に
悪影響与えるわけじゃないんだから無視。

最後に欲張って持ち越したものがあるあたりまだまだ精神面で
弱さを残すが後場早めに切れるようにしたい。

大引け!


マザーズ -17.45

もう限界だ・・・負けは30万ジャストまでになった。今月は調子が良かったのに
この一発で完全に台無しになってしまった。

ってかなんなのこの相場・・・新興市場そのものをぶっ壊したいんかいって
感じの売り方だぜホントに。

今日はリバウンドという軽い気持ちで入ったのも事実だがそれにしても
この売り方はちょっと異常だ。

しかし・・・常に暴落を想定していればこんな相場でも利益が出せたはず。
っにも関わらずリバウンドを想定したのは欲が勝ってしまったのだろう。

自分の精神に要因があることは認めつつこの異常な下落が今後どういう
展開を呼ぶのかきっちり考えて明日以降につなげていきたい。

さて大負けすると必ず考えるのが起業の話。こっちの方は少しずつ
準備をしているがなかなかやろうとしない。こういう日は準備が
進むので色々考えていきたい。

しかし見れば見るほど異常な下落だなこれは。まぁ明日安易に
リバウンドとか考えると同じことになりかねないのでそこは
うまく精神をコントロールしていかないと仕方ないだろうな。

一応名誉のために言っておくと今日のこの30万負けを入れても
今月はまだ16万の利益が残っている。まぁたかだか16万だが
積み重ねた結晶であるだけに明日明後日はこの利益を守りたい。

それではお疲れ様でした。

前引け


マザーズ -8.81

救いようがない15万負け。何やってんだかね・・・月間利益としてすでに
過去最高の利益になっていたがあっさりとなくなった。

もうホントに救いようがない。

負けるのはいいとしてもなんでこう精神までおかしくなって同じような
過ちを繰り返してしまうのか。

もう少し精神的に成長しないことには今後も話にならん。

後場さらに負け額増やしそうだがやるしかあるまい。

大引け!


マザーズ -8.68

ドカンの負けをかましてしまった。まぁある程度いつか時々くるドカンは
容認しているわけだから仕方ないけどこのタイミングではこないで
欲しかったなぁとちょっとがっかりしている。

この下落は読めなかったが思えば朝からちょっとおかしかったな。

月曜日また仕切り直しですね。

今日は表記で145000円負けだが還付金は5万くらいある
だろうから10万弱の負けで済んだと思う。

まぁ3日分くらいの損失ってところだろうから来週の3日間で
きっちり取り返して来月につなげていきたいと思います。

それでは一週間お疲れ様でした。

前引け


マザーズ -5.73

また前場負けた。今週は前場がホントうまくいってない気がするわ。

暑さでやる気のない中売り板の厚さでさらにやる気なくし。

まぁシャレ言ってる場合じゃないんで後場頑張ります。

実は持ち越してました・・・


アクセルマークを5株ほど持ち越してたので寄り売りした時点で7500円負けから
スタートとなりました。

サイバー買ってうまく1402で空売り決まったけど上と踏んでそれを
2000円リカクで買い戻したら下落・・・うまくいきませぬ。

アイティメディアは昨日売れて助かったというのもあるが上と踏んで
寄りから10株買ってある程度うまく切れた。

ただ今含み損で抱えているのが2銘柄あるのでなんとかしたい・・・。

大引け!


マザーズ +1.17

死にかけた。前場の利益はあっさりと飛んで大きなマイナスになった。

その立役者はアイティメディアとアクセルマーク。なんともやって
しまった感が満載だった。

特にアイティメディアの損失は激しかった。しかしまさかこんな
展開になるとは夢にも思わなかった。

最後に16株抱えてしまい持ち越しも視野に入れていた。

750と755で8株ずつ引け売り入れていたらラッキーな
ことに757で引けたので持ち越さずに済んだ。

しかも745でどうしようどうしようってなっていただけに
16株×12ティックで19200円も助かった計算だ。

約2万助かってやっとちょいプラってところだわ。

ホント助かったけど昨日の負けの半分も取り返せていない。

ここ2日間の足踏みはけっこう痛いなぁ・・・。

後場負ける展開が2日続いているだけに後場もう少し
気をつけてやっていきたいと思います。

それではお疲れ様でした。

前引け


マザーズ +3.79

ちょっと欲張った空売りで踏まれてしもうた。窓埋めてから欲張る
つもりだったけど少し予定が狂った。

レールに沿った取引を心がけたい。

後場またやります~。

なんもやる気起きない


体調戻りません。これもう原因疲れです。昨日トドメを刺すように疲れてしまい
今日はもうどんよりですわ。つらいけどあと今日を入れて2日か・・・。

朝からサイバーとユビキタスが二重窓ってことで寄り買い。両方ともで
1万円取った。朝の恩恵を久々にもらったわけだがサイバーは
その後空売りもしたら1万円踏まれた。ナンピンした後に両建て
にもして忙しく動いてギリギリ500円勝ちで逃げられたから
朝の利益を逃すことはなかった。

んで今は飛んでしまったアイティメディアの押し目を拾って
7400円ゲット。まぁこれだけですわ。

やる気ないからスキャのようにさっさと切らない。それだけに
買い場は慎重に選んでいる。

まぁこういうやり方でもチャートが読めれば問題ないわなぁ。

スキャる元気を取り戻していきたいな。ここから先は大きく
取る必要ないだけにスキャでローリスクローリターンな
勝負をしていきたいところ。

大引け!


マザーズ -4.58

死んだーやられたーー。プライムワークスさん、文句は言いません。たった
1つの銘柄ということで頼り過ぎてすみませんでした。

いやぁ後場もプライムワークスでコツコツ重ねてサイバーも上がって
トータル15000円勝ちくらいまできたんだけどそこから一気に
プライムワークスに下落。

けっこう買ってしまいマイナス6万。サイバーも下がって27000円の
マイナスが追加されて合計87000円のマイナス。

最後まで戻せず15000円勝ちから6万負けまで落とされた。

還付金がわからんな・・・。現在の表記は恐怖の9万負けだ。

4万くらい戻ってきて全部で5万負けなら御の字っていうところか。

今週は鬼門の火曜日を乗り越えて水曜で落とされるという嫌な
展開になってしまったけど後場もやるってことはこういう
リスクも背負うわけだから仕方ないわな。

後場やってなかったら今月の利益なんて微々たるものだった
だろうし仕方ない。いやぁしかし今日は参った。

まぁ一週間分とか一ヶ月分の利益を飛ばされるとかの
負け方じゃないし明日また前を向いて頑張りたい。

それではお疲れ様でした。

前引け


マザーズ -5.68

今日はこんなの想定してなかったので思い切り食らった。

損失は合計で53000円だし最高で67000円までいった。
損失ってか含み損ね。

んでそんな中でプライムワークスが27000円取れた。
これは一筋の光だ。負けてもいいから大負けはダメ。

後場も頑張る。

今日もまだ


体調回復し切ってないので次は前引けで更新します。ここまでマイナス17000円。
またしても寄りから逆を予想してしまい捕まった。ロットも大き目だけに
最悪の展開ですわ。

大引け!


マザーズ -1.60

今日はあまりやる気がなかった上に体調もあまり良くなくさらに風力開発でやられ
なかなかブログに手をかける気にならなかった。リアルタイム更新をいつも
楽しみにしているという方いらっしゃったら済みませんでした。

後場は再度そーせいやプライムワークス、アクセルマークをいじった。
そーせいはピンチにならずとも思ったほどのリバウンド得られず。

アクセルマークは大きく上げた後に指値を入れていたら一瞬で
2万近い含み損までいかれたが下の方で買えたものが多かったので
そこまで心配していなかったらやはりあっさり5~6000円。

結局こうやって信用規制の銘柄をメインにやったため信用余力は
大きく有り余っている。つまり現物をたくさんやったので手数料は
かなり多く取られて8000円前後になるだろうと予想する。

しかし現状表記でも負けていないので25000円くらい利益
確保は出来たと自分の中では思っている。

鬼門の火曜日だが後場に助けられてそれなりに格好がついたと
思うので明日以降もきっちりと丁寧にやっていきたい。

それではお疲れ様でした。

前引け


マザーズ -0.69

日本風力開発が寄り底で10ティックくらい取れると思って大き目に
入ったら逆にほぼ寄り天で地獄味わった。

ただあまりに売りの力が強いと思ったので早めに切った。
その後の2回はリカクでなんとか損失は11500円で済んだ。

アクセルマークは3回入って3回とも少しのリカク。
サイバーエージェントは寄り買い20株で7000円リカク。
その後空売り5株で2000円リカク。

アイティメディア今日は300円くらいのロスカット。

プライムワークスは1001→1016で3株4500円。

そーせいは上へ行ってしまったが押し目を拾って5000円。

まぁ今日はこんな感じ。風力のマイナスをサイバーとアクセル
によって打ち消してプライムとそーせいの利益が残って
そこから手数料を引けば7000円程度は残るだろ。

火曜日は鬼門だなホントに・・・うまくいかん。

今日は体調悪くてってか暑くてぼーっとするせいか
リアルタイム更新出来ずに済みません。

後場も終わってから書くと思うので次は15時以降に
見にきて下さい。

今日はもうおしまい


前場含み損を抱えていたのはネットイヤーとアイティメディアだった。

そう言えば書き忘れてたけど金曜に1株強制持ち越しになっていた
ネットイヤーは寄りで切って1000円のマイナスだった。

前場で含み損だったわけだがこれらはちょいプラスで売り切れた。
さらにサイバーエージェントで2回転2500円取った。

プライムワークスでも3900円ほど追加出来たので後場やった
ことはプラスに働いてくれたので良かったと思う。

しかしやる気のなさは相変わらずだった。月曜日は大負けしやすい
データもあったがここ数週間は大きめに勝てていたが久々に
落ち着いた収支から週が始まりそうだ。

今日の利益は3万前後くらいだろうと思うので悪くないスタート
だしちょこちょこやる気出して頑張っていきたいと思います。

それから無料レポートの配信ですが15時を持って締め切らせて
いただきます。無料の8ページとは言えかなり重要なこと
が書いてあると思いますし以前100人以上にバラ蒔いた
レポートですが今は取引している銘柄も以前と比べて少ない
ため同じ銘柄に集中して同じやり方をされるときついので。

またいつか無料レポート配信にする時があるでしょうから
今回間に合わなかった方は次回にお願いします。

それではお疲れ様でした。

前引け


マザーズ +5.96

やっぱりうまくいかね・・・含み損2銘柄で後場へ持ち越しとなってしまった。

後場やるのはいいんだけどなんか最近ゆるんでるせいか持ち越しが
多くなってきた。これは改善していきたいものだ。

まぁ今の含み損が軽くやる気にさせてくれたので後場はなんとか
頑張っていきたいと思う。

腐っても鯛じゃないけど


上がっても鯛だった。プライムワークスにアイティメディア。

プライムワークスはまぁ朝から行っちゃったし仕方ないけど
アクセルマークにアイティメディはいくらでもチャンスが
あったのに逃してしまった。

しかしこの3銘柄とも介入出来た。

アクセルマークは先述の通り2000円取っただけだし
プライムワークスもその時は2000円取っただけ。

しかし今プライムワークスで3500円きっちり取った。
んではアイティメディアは?

11000円きっちり取ったぜぃ。

791→813で5株22ティックですな。
これは非常に良い取引だった。

よく援助してくれた3銘柄が全て上がってしまったことで
今日だけじゃなく明日以降もやりにくくなってしまう
だろうと思い少し凹んでいたが今日の分は取らせて
もらえたので少し良かったと今安心している。明日以降は
やりにくいだろうけど少し救われた気分だ。

少ない利益・・・


朝からやる気はミニマムだった。どうも気が入らないんだよね。
相変わらずの休みボケって感じだった。

そんな時に大き目の含み損になると火がつくわけだが今日は
あまり大きな動きがなく危なくならない。

アクセルマークとプライムワークスが上いっちゃった後に
買った時はやられるかとも思ったけど両方2000円ずつ
リカク出来てナンピンすることもなかった。

朝はNGIを381で買ったのだが思ったよりも下落が
きつかった。いつもならきっちりナンピン買いも入れて
あるのだがやる気なさすぎてチャンスを逃した。
これも2000円の利益。

サイバー空売り10株入れたらびびって5株買いも。
結局空売りは7ティック引っ張ってその後買いを
3ティックのロスカット。これで5500円。

ここまでで手数料考えると8000円程度の利益。
今週も目標は10万と言いたいところだけど実際は
もっと上を考えたりもしていた。

しかしやる気の面では10万もいらないってくらい
やる気ないし自分の精神がチグハグ。

とりあえずやる気出るまではチマチマいくしかない。

昨日の記事のお詫びと引き続きのお願い


宣伝コメントを蹴るために@を禁止ワードに入れていました。まさかメールにまで
適用されるとは自分自身もわからずにメールのお願いをしてしまいました。

メールを送るにあたって@は当然必要なものなのに@を入れると禁止ワードで
メールを送れない・・・終わってますホントに。

本当に申し訳ありませんでした。

今はすでに解除していますので引き続き昔からの読者の方や新しく来て
最近見て下さっている方、昨日メールせっかく作ったのに無駄に
なったじゃねぇか!っていう方も出来れば何かしらメール下さい。

今回の件では私の不備でご迷惑をおかけしてすみませんでした。
では土日も含め1通でも多くのメールをお待ちしています。

大引け!


マザーズ -4.60

持ち越しになっちまったクソ!引け売り注文入れてたら引けで成立しないでやんの。
まぁ1株だけだしどうでもいいけど廃止だけは勘弁して欲しい(笑)

まぁ後場意味があったのかどうか問われると自信を持ってやって良かったと
は言えないけど今日1日の利益としては悪くなかった。

恐らく35000円くらいの利益は出ているはずだしこれで今週も
目標だった10万をはるかに上回り13万を超えた。

持ち越して土日ってのが嫌な感じだけどまぁ過ぎたことだ。

そうそう、昨日の記事でのお詫びがあるのでもう1記事だけ
追加で書きますのでお付き合い下さい。

それでは一週間お疲れ様でした。

前引け


マザーズ -6.65

最悪!ホント最悪!!いや全部自分のせい。自分がいけない。

日本風力入ろうかとも思っていたがそれはそこまでのトレード次第だった。
納得いくトレードが出来ているということでスルーした。

もうこれで満足というところまできてからサイバーの両建てを
なんとかうまく解除しようとしていつものように死んだ。

15000円以上持っていかれてここまでのトレードが台無し・・・。
後場どこか違うところでやり返したい。

両建ての処分が出来ない・・・


どうしよう・・・ってかなんでこんなに動けなくなってるんだろ・・・。
こんなんなるなら岡三オンライン値上げだし移ろうかな。

だったら両建てするな!って言われても株が来てから
売り入れてたら1447なんて最高値で売れないもん。

ホントどうしよう・・・。

今日の途中経過と昨日のお詫び


岡三は何度も言うように株がくるのが遅いのでサイバー寄り買いしたものは
空売りで両建てにした。しかしこれを始末するのが俺ヘタクソなんだよね。

あとはアクセルマーク寄り買い7株で10ティック抜き。

アイティメディアで4株5ティック抜き。今日はこんなところ。

そして昨日の件ですがメール送れないですと!?

メールに禁止ワードつけてないんだけどもしかしたらコメント等に
つけている禁止ワードがそのまま適用されるのかも・・・。

引けてからそれについての記事書きます。済みません。
大引け後でお願いします。

お知らせとお願い


まずお願いからです。今さっきメールフォームからきたメールを遡って見て
いたのですがかなりの数をもらっていて読んでいて楽しかったです。

昔はこのブログは1日数百人もの人が来てくれていましたがリアルタイム
更新をしなくなりだんだん淡白なものになってしまい廃れていきました。

今では少しずつリアルタイム更新をするようにしましたが1日30記事
までという規制に引っかかって掲示板使ってまで更新していた頃とは
全然違うものです。

さてお願いなんですが右上にメールフォームを上げておいたのでこの
ブログ毎日のように見てるよという方メールをいただけないでしょうか。

昔よく見ていてくれてた方がどうしているかとかも気になるし現在は
どのような方が見てくれているのか少し気になるんです。

簡単に送れるものなので一言だけでももらえると嬉しいです。

そしてお知らせですがそのメールに無料レポートをくれという旨を
書いて下されば送ります。

2008年に過去の大損から得た勝つための方法をある程度まとめた
簡単なワードにおけるレポートです。そこそこの量はあります。

問題があるとすればまだマザーズ指数が1000ptくらいだった
頃に作ろうとし、完成時は700ptくらいでしたので今の相場と
比べると書いてある値段がかなり高めで例を出していることか。

まぁ手法そのものは今も変わらず同じものを使ってやっているので
金額以外のところで問題はないかと思います。

現状負けていて何かきっかけが欲しいという方には読んで損は
ないものだと作った自分では思います。

まぁこんなところです。単純にお願いするだけではと思い今日と
明日限定で無料レポートを復活させようと思ったところです。

それでは1件でも多くのメールをお待ちしています。

大引け!


マザーズ -10.31

指数だけ見ると波乱相場に見えなくもないが実はかなり落ち着いた動きで
面白味も何もない相場だった。こんなんでは明日が思いやられる。

っと言うのも朝のサイバー2回で2万取ったにも関わらず終日の
利益は3万に届いたかどうかも微妙なところだ。

アイティメディアとアクセルマークは相変わらず動く時は動くの
だが動く頻度は明らかに落ちた。明日もなんとか頑張ろう。

それではお疲れ様でした。

2銘柄で含み損


相変わらずジリ下げ。

アクセルマークはまぁ満足とは言えないが7000円近く取れた。

しかし今の所持銘柄はまるで動かない・・・

手数料かさんでまで買った銘柄だが失敗だった。

▲page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。