< 2010年04月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2010年06月 >
ホーム  > アーカイブ > 2010年05月

Archive list

2010/05Archive list



やる気のなさが原因で


ギブアップです。新興かなりリバってて元気なんで参加したいはずなんだけど
どしてもワクワクとかそういう感情が出てこない。

思えば昨日のダービー見てからちょっと萎えた感覚あったなぁ(笑)

いや馬連の万馬券当ててるんだけどなんか史上最高メンバーとか
言われながら史上最低レベルのレース展開見た感じで萎えた。
楽しみにしていただけになおさらだ。

まぁ直接関係はないだろうけどさ。

あとサイバーは行っても148000円超えたら終わりだと
思ってるし買ってもたかが知れてるだろうなんて思ってる。

とりあえず気付けば取引数はそこそこあって1万ちょっと勝ち。
少ないけど今日の精神的状況考えれば仕方ないと思う。

激動の5月を終えて何を思うかなんて考えてたけど正直今は
なんとも思わん。過去最高負け額の2倍近い負けをかまして
さらに13万、23万と立て続けに負けたし月間100万
以上のマイナスでもおかしくなかったけど最初に20万取って
いたこともあったしその後の利益も重ねられただけあって
61~62万負けで済んでる。こんなに負けることなんて
記憶にないけど逆にこれだけ大き目な利益を連発したことも
相当久しぶりだった。

そういう意味ではどっちの意味でも新鮮な感覚があった。

とりあえずあの23万負けは取り返した。13万負けを
取り返すにはあと10万必要。それを取り返したら
いよいよあの90万負けの完済に向けて走る。

計算合わないって?

説明するのもめんどいけどバカだと思われるのももっと
だるいから書く。

5月は20万勝ち→90万負け→15万勝ち→13万負け
→23万負け→26万勝ち

おおざっぱに書けばこんな感じなんだ。おおざっぱ
過ぎるところもあるけどホラ大体そんな負け額だべさ。

んで90万負けの後に15万勝った後36万負けてる
んだからこの36万を取り返した場合90万負けは
また75万負けになってる。だけどこの36万負けを
完済するまでは俺の目線はそこにあるわけで90万負け
に目はいかない。

んで75万負けまで取り返してたところまできたら
再スタートで取り返しにいく。

んでそこから55万取ればもちろん5月の負けは
完済だよ。でも90万負けたのは5月に20万勝った
後にやられたわけだからそこまで取り返す必要が
あるから5月をチャラにするだけじゃ全然足りない
ってわけさ。

こんくらい説明しとけばいいべ。

それではお疲れ様でした。

ダメだ・・・どうしちまったんだ俺・・・


やる気が欠片もない。リアルタイム更新を楽しみにしてくれてる人いたら
ホントにすみません・・・。なんかやる気が完全になくなってるんです今。

すげー負けたー!やる気なくなったー!とかでもないんです!

ただ単純に朝からやる気の欠如が目立つだけ。

ひどいくらいの脱力なんだなぁ。

休みボケか完全に・・・。

終わりにします


結局10時以降は何もしなかった。まぁ焦ってやることもあるまい。
今日は完全にスイッチもオフになったので後場もやりません。

朝のうちに少しでも取っておいて良かった。

トレード利益が17000円で手数料が2000円ちょっと。
ってことで15000円前後の利益にはなった。

昨日と今日は比較的落ち着いた収支になった。

毎日15000~2万くらいの利益を積み重ねていたはずが
5月で初めて2万円台の勝ちだったのが昨日で26000円
の利益となった。そして今日が15000円。

今月は大きな負けが3回もあってホントに終わってた。
まぁまだ5月残ってるけどね。んで勝ちもいつの間にか
3万超えるのが当たり前になっててなんとも言えず。

しかし27日についに2万円台の勝ちになったと思ったら
今日も15000円と落ち着いた結果に。

このまま相場自体も落ち着いてくれればいいけどね。

あの90万負けを取り返しにいく前にまずは13,23万
負けと連敗した36万を取り返さなきゃ。頑張ろう。

それでは一週間お疲れ様でした。

ダブルトップ気味のチャート


上値追いは厳しいかね。時間も時間で大きく動く場面もまだないだけに
やる気もどんどん消えていった。

動かねぇ・・・


パソコンの前にいることさえ疑問に思える動きだ。
やめちまってもいいような気がする。

これは逆らいにくい


逆張りとして空売りしたくなる衝動をこらえた。

先程も書いた通り上値への重石の1つであった窓が消えたため
スイスイ上がっていった。踏まれる恐怖で空売りも動けず。

今思えばアホだった


サイバー必ず窓を埋めると思っていて窓埋め1ティック手前の1441で
5株買ったんだけど必ず埋めると思っているならそれよりも空売りを
ホールドしておけって話だよね。

結局買いも即反発じゃなかったため4ティックでリカクした。
窓も埋めて重石は取れたはず。

サイバー、マザーズもここからが本番だろう。ここからの
動きは本物になりかねん。再度前日終値を割る場面があったら
今度は危ないかも知れない。

そろそろ本番くるかな


ここまでは動きも鈍くデモンストレーションといったところ。

今日の肝はまだまだこれからだと思っている。

ここまでは利益も大してあるわけじゃないのでここから。

ここからがうまくいけば利益も出るだろうしうまくいかなきゃ
一気のマイナスへ。そういう相場が始まると思っている。

予告の9時半or10時開始。

アクロ売り切れ


なんかまぁ・・・とりあえず良かった。確かに大き目の下落なんだが俺の
ルールで言えばまだまだ打診買いの位置だった。強気で買うなら
もっと下だったはずなのに他の動きが鈍いからって買っちゃった。

こういう予定外の行動は良くないマジで。こういうところから
大損始まったら悔やみ切れないし。

アクロディアでした


920で一気に10株買ってもうた。危険極まりない。

921~924で7株売った。これだけ売れればあとは欲張ってもいい。
929で3株入れているが臨機応変に変えるつもり。

サイバーは1472→1467で空売り3株。こっちは弱気のロット。
アクロは926に指し変えて今1株売れたところ。残り2

アホんだらか・・・


欲に目くらんで大きく買ってもうた。アホ極まりない判断だった。

大体予想通りの相場


高寄り→一段高→下落を思い描いていた。

一応寄り天の可能性まで踏まえてサイバー寄り売り。1万ちょっとの
含み損までいくかな?って考えながら売ったので実際13000円
の含み損でも慌てず売り増し。

まぁ薄利だが取れた。

ミクシィは寄りがあまりに低かったので2株入って6000円。

前引け


マザーズ +10.60

昨日の負けは8870円。かなり助かっていた。しかし負けは負け。
負けた次の日ということもありいつもより多く取りたい気持ちは
どこかに必ずあるはずなんだ。2日分の利益を出そうと。

しかし始まるとそんな心はどこへやら?

実は朝からやる気が全然なくて・・・理由はわからないんだけどさ。
まぁそのやる気のなさが幸いしたような形で入るたびにスキャに
徹することが出来た。

昔の俺が戻ってきたというよりはあのサイバー依存で1~2万
しか利益が出なかった頃のようなトレードだった。

事実サイバーの買いに執着していて上がり過ぎたと感じたら
今度はサイバーの空売りに執着で依存度MAX。

しかし一連の流れでいけば入った回数12回。

その全てにおいて1000~2000円取った。
あ、最後の空売りは・・・800円か。

あとはユビキタスでトータル5000円以上。

つまり2万ちょっとは勝ってる計算になる。

前引けにかけて全体的に押してきているところもあり、後場の
開始直後は読みやすい。今日もこれで家を後にするが後場は
また参加してしまうかも知れない。

とりあえずいったんお疲れ様でした。

あぶねぇあぶねぇ


サイバー1388で2株売り指値外し忘れてて約定。これ前のナンピン用。

んで仕方なく1390で3株。1393で2株やった。

踏み上げられた後になんとか1392で2株、1389で3株買い戻し。

しかしそこから14万を目指される。1399で3株売り増し。

1396で3株買い戻し後に1391で2株ロスカット。

事無きを得た。しかもその間にユビキタスは下落。大きい。

2146で買うも通過点。3株だったので危なかった。
ナンピン2株から結局3000円あっさり。

上昇相場だからといって長めに保有していたらこちらも危なかった。

サイバーの空売りの含み損抱えながらだったにも関わらず
ここまでスキャに徹することが出来たのは収穫。

やっぱり回転だよね


結局さっきのサイバーを天井と信じて持ってたらやばかったってことね。

1384で売り直して1381買い戻しの1500円取り。

こういう相場でも売りに走ってるんだし逆に言えば暴落歓迎っていう
俺のやり方がきっちり出来ているってことだよね。
ちょっと前は得意の暴落で一緒に死んでたしどこか狂ってたかね。

さてあと20分ちょっと頑張るべし。

サイバーの空売りに徹している


3%を超えてきたので空売りで回転させている。

1000円、1000円、2500円と取った。2500円のやつは
1375→1370なんだけど欲張り過ぎたと反省。

今はあくまで上昇相場なのだからスキャに徹するべきだった。
二度目のチャンスで逃がしてもらった。

逃げた直後にまた急騰。しかし今はまた1370でも買える。
難しいものだ。1375で空売りが約定した直後にここが
天井だろうと勝手に思い込んだ。

今回はもしかしたら正解かも知れないけどこういう思い込みは
過激なナンピンや意地を生みかねない。反省材料に違いない。

あくまでパーセンテージで判断


すごいリバウンドに見える人もいるだろうけどそれは指数の話。

新興主力どころを見ても3%以内の上昇が多い。
出遅れ探すのもいいけど3%以内のものを選ばないと
出遅れ選んだつもりが高値ってこともある。

3627 プライムワークス


分割初日。なんとなく眺めていたら連売り出た。これあまり見ないんだよね。
すげぇ久々に見たわ。だって出てるのかも知れないけど速過ぎて
見えないと思うもん。

まぁ慌てて5株入れたけど2株しか買えなかった。今特買いになったし
売っちまう。

3823 アクロディアに急騰


かなり規模の大きい上昇だ。寄りも相当高かった。

あまり大きな材料には思えないのだが・・・まぁ他を仕掛ける理由がなく
せっかく材料があるならって感じで仕掛けてきたかね。

サイバーとユビキタスに集中


この2銘柄に絞って集中した。NGIあたりも気になったし他でも
気になるところはいくらでもあった。

しかし出来高があまり多くないと乱高下にならないため買いの
タイミングも掴みづらい。逆に思わぬ下落を拾えるケースも
あるのだがそれは指値を予め入れておく必要がある。

ならばあえて出来高のないところで無理するよりも
あるところで集中すればいいと思った。

サイバーすでに5回転とユビキタス3回転。

全て1500~2000円というように小刻みに取った。

きちんとスキャれてる。

大引け!


マザーズ +7.26

いやぁこんな日に負けるとは情けないね。っていう嘆きモードもあるけど
何より助かったという気持ちがあまりにも大きい。

NGIの大半はもうロスカットしていたのだが少し残していた。
それらで後場+35000円。

それ以外でも色々回転させたさ。頑張ったよ俺。

こんな上昇相場でも意外とボラはあったので急落を拾うには
そんな苦ではなかった。

結果!マイナス68000円!の表記。還付金が4~5万
あるはずだから2万前後の負けで済んでいるはずだ。

23万負けまでいきながらの2万負け。最高だぜぃ。

今日は相場が悪かったわけじゃなく自分のミスで
大きく負けてしまっていたのですごいつらかった。
しかしミスは許していただけた。

今後はもっと慎重にいくのと調子乗って欲張らない
ようにしていきたい。今日はとりあえず良かった。

それではお疲れ様でした。

前引け


マザーズ -2.13

やべぇだろこの相場。超負けたよ。一時23万負けだったよ。

でも大きいのは1つの銘柄での負け。しかも予期していた
暴落だった。自分のせい以外何者でもない。

他銘柄では途中から暴落予期の動きを取ったので一時ユビで
5万の含み損までいったが1万の利益。

結局終わってもまだまだ大きすぎる負け額。

後場もやります。

目指すは10万負けという悲しい状況・・・。

やべぇ・・・


欲張り根性からリカクチャンスをスルーしてピンチ到来。
アホくせぇ

これでおしまい


サイバー負けたわけじゃないけど少しリベンジしたくてね。
1342→1345 3株 1324→1326 5株。

今日はなかなか難しい相場だったように思う。
実際朝は大きく取れたがその後は大した利益が積み重ね
られていない。

とは言っても1万以上は追加出来たから上出来と言えば
上出来なのかもね。

今日の利益は4万超えたくらいだろうか。大負けしても
何ら不思議じゃないこの相場できっちりとこれだけの
利益を出せたということは反省生かせてるね。

今日新興の買いで利益出せたなら少しは自信持って
いいような相場だろうなぁ。

まぁ俺の場合はあの日以来暴落を常に念頭に置いて
やってるからこういうのがきても今なら平気。

こういう警戒心が薄れてくると危ないだろうけど。

それではお疲れ様でした。

サイバーの一連の流れ


腹痛くなってトイレ行こうとした。その前に一服して戻ってきた。

するとサイバーがけっこう下がってる。注文してないよね?
って思って見ると注文してあったようで約定済み。
1353.そこから始まった。

NGIとユビキタスに注文を入れてサイバーはナンピン。

1346で3株、1342で2株。その頃NGIとユビキタス
両方とも約定しそれなりの利益になる。

サイバー1345で2株、1349で3株売り。これで
ナンピン分はリカク完了。

安心しているとまたしても大きく急落。いつ入れたかも
わからない1337の3株が約定した。

ロットの小ささを見ると1342が買えた直後に入れた
ことも想像出来る。

そしてそれは1343で売り。リカク完了。

リカクした合計は3300円。

そいう理由もあって1353の5株は1349で
ロスカット。今上がってるけどね。

何よりプラスで逃げられたことが大きい。

こうなると先ほどのNGIとユビキタスの利益は
完全に守られるからね。

サイバーはやられ、他2銘柄


サイバーやられたんだけどチャート見る限り先週大負けした時とそっくり。

そして他銘柄に関してもそんな感じだ。大負けしてもなんら不思議
じゃないようなチャートをしている。

しかしNGIは37250→377で9株(20株注文)
ユビキタスは2083→2118(ビビリ1株)

見ての通りかなりうまく出来ている。これはほめていい。

サイバーもフライングしなかった分だけやられは大負けと
までいくようなものではない。

予想通りにユビキタスは上昇だが


指数はここでまた大きな下落を見せている。
ちぐはぐな動きが今日は目立つためデイトレ難易度は高い方か。

戒めの薄利撤退


ユビキタスちょっと上がるんじゃないかって雰囲気になってきたが
2175で撤退した。仮に上がったとしたらあの時売らなかった
自分が悪いと戒めることが出来る。

2193で売れてりゃ何も問題なかったんだから。
サイバー小刻みに買った。

下落幅がちょっと想像し切れなかったため。

1371,1367,1364で3,2,2株。ロットを
思い切り下げての勝負。

1369で4株売って1372で3株売った。

これは1700円の利益。十分だわな。

危険を感じたので


サイバー薄利にて撤退。

ユビキタスは欲張り過ぎたマジで・・・

2173で2株買って2185に入れてたんだけど2193に入れ変え。
さらに2195に。2193にしておけば売れてたのに変えたから
1株しか売れなかった。1株だけでも売れたことを良しとする
場面だが今の行動はホントにいただけない。
欲張ってんじゃないよ・・・。

朝から誤発注もあり忙しい


サイバー1386で5株。1381で自信の10株。
1394で10株売ろうとして間違えて10株追加買い。
1397で慌てて10株空売り。

1400で10株売った後に1392で10株買い戻し。

それから1394,1397,1398で5株ずつ売った。

その後1388→1391,1392で合計5株。

今も取引中。

他ではエイチアイにて1200円。

▲page top
