< 2009年12月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2010年02月 >
ホーム  > アーカイブ > 2010年01月

Archive list

2010/01Archive list



おしまいでーす


今日はサイバーがIRを受けて大幅ギャップアップスタート。

しかしやりやすい予感はあった。

このタイプは

1.寄り→急騰→寄り値付近までの戻し
2.寄り→急落→寄り値付近までの戻し

このどちらかを経由してから本来の動きに突入するケース
がとても多いのです。

ただアローヘッドになってどうかという不安があった。

本来このパターンはある理由から2番の可能性が高い。
ならば空売りから入る手もあったのだが怖くてスルー。

しかし1631という最高の場面で入った10株を
1643で売ることが出来、一発で12000円。

その後思ったよりも強く空売りで危なくなりそうな
場面が幾度かあった。毎回1~2ティックで逃げ
ちゃったから利益上がらず。

その後の急落場面では5000円程度追加利益を
出すことが出来たので良かった。

一応まだ窓は開いてるんだよね。

まぁ何にしても地味だった1月だけど最後の2万
くらいの利益が出てホントに良かったです。

でも結局トータルすると1月は18万くらい
の利益しか出なかったんだよね。

まぁアローヘッド開始初月ということで。
来月はもっともっと頑張らないといけないな。
1敗しかしてないのに18万はきついわ。

それでは一週間お疲れ様でした。

おしまいです


今日は約100万円分のトレードした時に不動産の人が来て
インターホンを直してもらったのでそれだけ。

サイバー2回は空売りなんだけど10株と5株指値
で入れておいたにも関わら両方とも1株ずつしか
買えなかった不運があった。

もちろん最高値の1548だ。

5ティックと6ティック取っただけに非常に残念。

あとはアクセスで取っただけ。

利益なんてホント微々たるもの。

500+600+1400+1200+1600

これで手数料と金利あわせて約1000円。

ってことで4300円くらいかね。

まぁいいやもう。

それではお疲れ様でした。

前引け


マザーズ 

なんかすげぇ難しいんだけど。

いつも言っているように相場はちょくちょく形を変えてくる。

全体が連動するような相場。つまりみんなで儲ける形。

それからヘタクソをターゲットとして騙し的な動きを主体と
する相場。正直この形が1年の半分以上を占めるため俺は
常にこれに照準を合わせている。

それからチャートを読める人を逆にターゲットにする相場。
今はまさにそれなんだと思う。

まだまだ他にもあるけどとりわけ今のこの相場はやりにくい
ことこの上ない。

月曜日から何度もシミュレーションのようなことはしている
のだがいつもの感覚で上がる!って思えば下がるし逆も。

今朝は空売りで思い切り踏まれて4万負け。
その後落ちてきて今度は買いで45000円負け。

はっきり言って素人の右往左往みたいな感じだよ。
そして前引け間際の動き。余力さえあったらまた空売りで
踏まれていたことだろう。

今日打開策を実行してたらパニックになってた
自信がある(笑)

ただこのパニックにならないスタイルをまがいなりにも
貫いてきたおかげで今日は「やばい、やばい」みたいな
独り言は出てもそれなりに冷静だった。

結局収支を完全に計算出来てない時点でいつもよりは
冷静さを欠いているのも事実だが取った行動は悪く
なかったはずだ。

予想をする→外れる→次の策を取る→失敗→次の策。

このように十重二十重に策を練っておくこと。
っと言うか実際そうなってしまった時、瞬時に
脳内コンピュータが次の策をはじき出すこと。

これが常勝するのに最も必要なものだと思う。

今日も散々苦しめられた。つらかった。それでも
踏まれた時はナンピン売りをし、落ちてきて
リカク後に両建てしたりでうまく凌いだ。

その後買いのみになってしまった際にはナンピン
買いだが余力の関係もあって引き付けた。

結果これが功を奏してなんとか1万以内の負けで
済んだはずだ。

結局終わってみれば負けていない。全然計算が
出来ていないので還付金待ちだが恐らく数千円
利益が出ているはずだ。

しかし昨日、一昨日のように途中から予想が
外れて苦しむパターンはよくあるが今日の
ように朝からいきなり苦しむパターンは久々。

っと言うか滅多にないパターンだ。実際に朝の
アドバンテージも得られないので最も負けに
つながりやすい。

その上いつも苦しめられる時間にもしっかりと
苦しめられちゃってる。もはやいいとこなし。

それでもプラス。利益が全然出ない時期が
続いてきたがそれなりに糧となっているようだ。
負けない術を身に付けている。

ただ利益を出すためにもっと動かないといけない
というのは事実。今日はこれで正解なわけだが
今後チャンスと思えば大胆に動いていきたい。

それではお疲れ様でした。

やっぱりやらん


家賃の更新手続きがあるのでやっぱり午後はやりません。

また明日頑張りましょう。

前引け


マザーズ +0.25

今日は朝の利益が0.

軽く慎重になってしまった。んでその後なんとか8000円は
取ることが出来た。そして打開策1回実行で2800円取り。
まぁ現物なので手数料がきつかったけど。利益1600円。

んでそこからちょいと自分のためじゃないが電話してた。
労働基準監督署に。いやぁ色々と勉強になった。

うざい言い方かも知れないけど俺は自分自身で頭の回転は
相当速い方だと思ってるし知識も潤沢だと思っている。

んでこうやって電話して聞いたことはまた俺の財産と
なって記憶されていく。

株以外にもあることをやっているのだけれどそのおかげ
もあってか過去の人生の中で今が1番頭いいと思う。

脳はいくつになっても使えば使うほど進化するね。

ってその代償として10時以降の取引がない(笑)

まぁそんなわけで前場の利益は9600円くらい。

なんかやる気が電話の後で消えてしまった感じだけど
今日は後場もパソコンに向かいます。

また5000円以上差が出たら追記します。

それではお疲れ様でした。

おしまいです


朝はうまく出来てたんだけど急落食らって一気にマイナスへ。

後場のはねっ返りでロスカットしたけどきつかった。

その後チャンスをうかがっていたもののなかなか入れず
結局収支はそのまんま。

朝は打開策も実行出来て一気に15000円取れた。

そこから4万の含み損抱えて結局1万のロスカット。
なんとかプラスで逃げられたことだけが救い。

明日また仕切り直します。

それではお疲れ様でした。

前引け


マザーズ -4.71

打開策実行チャンスは5回あったのに結果入ったのは1回だけ。
その1回は2700円の利益を10秒以内で取った。

残り4回も入っていればほぼ確実に2000円以上ずつは
取れていただろう。

こうやってシミュレーションしつつ自分の策に自信をつけ
ていくのもいいね。実際スキャを身に付けた時もそうだった。

今日は米市場暴落の割には個別に大きなギャップダウンが
少なく朝は安全に様子見。

つまりいつものアドバンテージを自分から蹴った。それほど
どう動くが読みづらかった。

しかしサイバーが上へいった時にすかさず空売り。いつも
ここは天の邪鬼的な動きをするが今日のは違和感たっぷり
だったため安心して売れた。

結局2回の空売りが7500円、2500円と取れたので
今日は落ち着いてそれだけ。

トレード利益が約13000円で手数料が2100円かな。

そう、今日は全然やっとらんのですわ。ロットじゃなく
値幅できっちり欲張ったわけですなぁ。

無論後場もチャンスがあればやるけど本腰入れるのは
ここまで。また5000円以上差が出るようならば
後で追記します。

利益また今月の利益に戻っちゃったけど入った機会と
金額を考えれば上向きであることは確か。
この調子で来週もやっていきたい。

それでは一週間お疲れ様でした。

おしまいでーす


今日は朝から9500円取ることが出来た。最近のアドバンテージ
と比べると少し大き目に取れた感じ。

その後さらにやって18000円まで伸ばすことが出来た。

しかしその後8000円やられ、6500円取り返した。

なかなか順当にはいかせてもらえないようだ。

しかし今日の勝ちは16500円。完全にというわけでは
ないが1万前後という範囲からは抜けていると言える。

まだ打開策は実行出来ていないが昨日の負けは良い方向に
出ているように思える。

しかもどこをどう勘違いしていたのか昨日の負けは
23217円というものだった。3万ちょっとの負けと
思っていたので凄く嬉しかったのだが1つ気付く。

いつもはここに書いてある収支に誤差が出ても
2000円あるかないかだったのだ。

昨日は30500円くらいと思っていたから実際は
28500~32500円くらいの負けになる。

ここまで大きな計算ミスは普通ない。どんな
に冷静を装っていても負けてる時の頭の中は
パニック状態なんだなぁって思った。

だって冷静ならこんな単純なミスしようもないわ。
ただそのパニックになっても取った行動は
冷静だったってことでこの結果なのかな。

んで今日は冷静さに加え昨日長持ちしたことで
自分の読みに自信がある時は多少大胆にいく
ことが出来た。これが1万を突破した要因。

残念ながら打開策を実行出来たわけではない。
ただやろうとはしていた。近いうちに必ず
出来るようにしてみせる。

って言うかやらなくちゃならない。

だって計算すると必然的にそうなってくるんだ。

去年はCCIの事故を無視すると月平均が
約18万くらいの利益。まぁ入れちゃうと
ガクンと落ちるけどあれはさすがにそうそう
あることじゃないからここは計算に入れず
やっていく。

んでもしも1万くらいの利益でやっていったら
仮に1年間負けなしでも月平均21万くらい。
1日ずつでも負けようものなら勝つはずだった
1日の1万を引いて20万。さらにその日の
負けが2万として18万。

大体同じになってしまうわけだ。

確かに精神的苦痛なくして同じ利益ならば
そちらの方がいいに決まってる。

ただ去年は大負けしすぎなんだよ。ならば
1日の利益を大事にし過ぎるよりも多少の
アップダウンはあってももう少し大胆がいい。

それなら上を見ることが出来るんだから。
1日1日利益をあげることも大切だけど
トータル利益をもっと見据えていこう。

目先最優先となるスキャをやってるわけ
だから目先の1日最優先となるのは
至極当然なんだけど少しは・・・ね。

ってわけでまだ今週あと1日あるので
しっかり締めたいです。

それではお疲れ様でした。

大引け!


マザーズ -1.14

いやぁ負けた負けた。大きな含み損で結局53500円のマイナス。
朝の6000円を入れると47500円のマイナスですな。

負ける時だけでかいのは仕方ない。

いつもはこれで終わる。でも相変わらず今日も冷静だった。
せっかくだから昨日の打開策を実際にやってみた。

やはり精神的なものが原因だったらしく、負けがほぼ確定的で
失うものがなくなった瞬間に実演可能となったようだ。

そしてそこで出したトレード利益は17000円。現物だった
から手数料も多めにかかってしまったけどこれはすごい。

しかもその17000円取るのに10分ちょっとだった。

やれば出来るじゃないか!

いつもは負けが大きくなってくるとパニックになったり
ヤケになったりしてたけど今日は明日とかじゃなく
今後につながる実験をするという意味でも冷静に
最後まで取り組むことが出来たと自分で思っているだけに
今日は負けたとは言え久々に充実した。

自分で満足のいくトレードでした。

まぁ金銭的なものだけ見ちゃえば3万ちょっとの負けに
なるわけだからきついんだけどこれが今後につながる
ならば安い投資と思っていい。

今回は33連勝で止まったけど死んだようなトレード
繰り返しての33連勝だっただけに中身は薄い。
明日から中身のあるトレードをしていけるように。

それではお疲れ様でした。

前引け


マザーズ +2.99

今日は昨日の打開策を実行出来るかどうかやってみたけど出来ない。
なんなんだろうか。精神的な問題であることは間違いないし
前は出来ていたことなんだけどどうしても今は動けない。

まぁいい。いつも通りといきたかったが今日は動きが止まって
からなかなか動かなく10時半を過ぎてから2回目の波動と
いった感じだった。

1回目で6000円しか取れず困っていたところの2回目
だったのでありがたいと思ったがうまく出来ず含み損で
前引けを持ち越してしまった。

まだ今日負けになる可能性も十分あるわけだけどなんとか
後場これをうまく切り抜けたい。

終わった時点で記事書きます。

もうやめようか・・・


現在10時半前だが失意のリタイアだ。

ここ最近の記事でもわかる通り含み損が大きくなってピンチに
なることが多かった。でも終わってみると負けはなかった。

今日も同じようにして攻めてみた。最初は読みもバッチリで
7500円の利益を積み重ねるまでは順調だった。

しかしその後の急落で捕まってしまい少しのピンチに。
まぁほぼトントンで事なきを得たわけだがその間に
アクセスで3000円取ることが出来た。

今日は読みも当たった。アクセスで一瞬にして3000円
取るというラッキーもあった。

それでも現状11000円勝ちという。

なぜだ?なぜこの1万前後という壁を突破出来ないんだ。
しかしその答えは今日のトレードの中にあった。

やっと見つけたんだその答えを。

そしてその打開策も見つけた。

詳しいことを書くのはちょっとある理由から避けて
おくがこれがまたさらに失意へ。

原因がわかるのと打開策を見つけるのは似て非なるもの。
しかし今回は打開策もきっちりと見つけた。

しかし打開策を見つけるのと打開策を実行出来ること
なんて似ても似つかないものなんだ。

今の俺にはこれが無理。

ここ2ヶ月とその前までの俺を見れば原因なんて明らか
だったんだ。それでも目を瞑り見えないふりをして
ここまでやってきた。でも今日再確認させられた。

このまま1万前後の利益を狙うのであれば恐らく今週
試しているやり方より先週までのやり方の方がいい。

今週のはいたずらに精神的な負荷を与えてしまって
いるだけで結果は同じなのだからね。含み損が大きく
なることも多いわけでこれじゃ割に合わん。

ちなみにこの原因を掴んだことでなぜ最近含み損でも
落ち着いていられたのかがわかったような気がする。

この打開策を実行出来る状況ではないのだがでも
そんなのは俺の気持ち次第で簡単に出来ることも。

それをすると今よりも利益は伸びる可能性が高い。
しかし負ける確率も上がる。ただそんなには
上がらないだろう。

しかし問題としてはパニック率が上がることだ。
これをやるとパニックになる可能性が非常に高く
なってしまう。

思えばこのパニックが嫌で11月下旬から
この殻に自分からこもってしまったわけだ。

この先どうすっかなぁ・・・。

色々迷う時期にきているのかも知れない。
まぁ少しずつでもいい。パニック率が上がっても
いい。打開策を実行していけるような精神状態を
作り上げいくのが今出来る最善の策だろうから
明日からそう出来るように頑張っていきます。

それではお疲れ様でした。

前引け


マザーズ +4.52

ずっと含み損だった。朝から空売りしてしまいずっと含み損。
結局最後まで含み損が消えることはなかった。

含み損がでかくなってナンピン売り→ナンピン分リカク。
またでかくなって同じことを繰り返す。

結局これが数回あって最後は仕方なく同数両建てにした。

上にいってから1ティック差で決済出来たけどきつい。

結局最初の空売りを決済したのはマイナス22000円。

両建てで取ったのが18000円だった。

ナンピンで取ったのが恐らく5000+3000+
500+1500+2000=12000円

12000円+18000円-22000円-手数料
約3000円=5000円。
正直な感想として「よくこれで負けなかったな」と。

上下の予想がまるで逆。さらに言えば最初の売りは
結局まるで助からず。普通は大負けコースだ。

だけどなんか最近落ち着いてるんだ。予想が外れても
いつでも落ち着いて対処が出来ている。それが
負けないことにつながっているように思える。

しかし問題は毎日毎日懲りずに上下の予想が外れ
続けていること。なぜここまで外れるかねこれ。

まぁヘタクソなんだろうよ。ただそんな風に読みが
ヘタクソでも勝ち続けることは出来るっていう
励みになるでしょ?(笑)

まぁ俺自身ももっと楽に勝ちたいって気持ちは
あるしもっとまともな額勝ちたいっていう願望も
あるわけだけど予想が外れてたら仕方ない。

結局は負けなかったことに感謝するのみ。

それではお疲れ様でした。

プラスになったので


やめます。後場早々に大きな上昇があったおかげで逃げ切れました。

まぁ売った後もどんどん上がっていったけどそんなのは
もうどうでも良しだ。

自分が逃げ切れたことを素直に喜びたい。

それでは一週間お疲れ様でした。

前引け


マザーズ +4.01

後場も参戦せざるを得なくなった。

この動きに慣れろというのは酷な話だろ・・・。
空売りで苦しめられ続け1時間。その後もう助からない
ような位置までいってから2万弱のマイナスまで落ちて
きてくれたからこの負けは買いで取ればいいと思い
そこからドテン買い。

そしたら一瞬にして空売り時と同じだけのマイナスを
抱えさせられるという大惨事。

空売りでやられてる最中に上で回転。それからアクロ
が落ちてきたところで1回転。

これらで取った金額は合計で2万程度。しかし空売り
でのロスカットが2万弱でドテン買いでのマイナスが
18000円ということでトータルすれば負けだ。

ただ苦しめられている最中にきっちり回転させた
ことは大きな成長の証だと思っている。

これがなかったら今頃ホントに悲惨なことになって
いたように思えるだけになおさらだ。

後場なんとか食らいついていきたい。

前引け


マザーズ -0.01

今日は何かを変えようとロットを上げてさらに欲張ってみた。
すると大失敗。今日に限って弱い弱い。

一瞬にして大きな含み損。そして多数の抱えた株。

大変なことになりそうだったけどなんとか助かった。
でも朝はマジで死にかけた。

そして終わってみればいつも通りという・・・。
なんと言うか呪われてるようで1万の女神に
寵愛を受けているような感じもあって。

何にしてもプラスなのはいいことだしこれで
いいってことなんだろうなぁしばらくは。

それではお疲れ様でした。

前引け


マザーズ +5.45

売り目線だったからもう空売りばっかりでほとんどそれしか
やってないんだよね。まぁ逆張りだけに仕方ないけど。

それでもこの上昇はモノにしたかったという悲しさも
少しあるのは事実だ。

まぁしゃぁない。とりあえず勝った。

それではお疲れ様でした。

大引け!


マザーズ -0.68

少しだけ追加でやった。4100円取って手数料が1500円
追加されただけだった。

後場相当難しかったと思う。久々の後場で最近後場に
暴落が多かったから慎重になりすぎた。

まぁ少しでもいいから追加利益が出せて良かった。

それではお疲れ様でした。

前引け


マザーズ -2.85

恐怖の下落だなこりゃ。

朝は空売りしたけどその後は買いで毎回のように
含み損を抱える展開になってしまった。

どうやらここまでで1800円の利益という
寂しい結果になってしまったようだ。

ロスカットは一度もないけど1ティックのみ
とか同値撤退が目立って手数料がかさんで
しまったのです。

しかしどれもこれも逃げてなかったら今頃
大変なことになってたわけだし判断は
間違っていなかった。

これ後場参加すべきかどうか微妙だな。
まぁやるにしても大人しくやります。

それではお疲れ様でした。

おしまいでーす


なんかピンチもすぐに切り抜けられる反面チャンスもすぐに
逃げないとあっさり含み損になるなぁ・・・っていう感じか。

朝から買い目線であっさりと2500+4500で
7000円をゲットした。その後はサイバーの空売り。

しかしあまりに強く感じてしまったため、リカクは出来た
もののそこからドテン買い。思い切り飲まれた。

152500円で買った5株が150000円まで落ちた
ので単純に12500円やられた計算になる。

しかし落ちていく最中に何もしていなかったわけでは
なくてナンピンリカクを繰り返した。空売りもした。

結局その後151600→151000の空売りリカク
した後に151500で再度空売りしたものが両建て
となって飲まれた。

今度は売り増ししてその後買いをリカク。そして
再度買いを入れ、売り増し分をリカクで同数。

その後大きく上がった後に落ちたので空売りを
ロスカット。

しかし・・・そこから下だった。最後の余力まで
使い、現物にまで手を出して計14株。

そこから切り返してくれたのでありがたく逃げた
のだが今はそこよりもはるかに上。

どっち方面にしても火が点くと速いだけに
やはり細心の注意が必要なように思う。

最新機器だけに細心の注意ってことだね。

今日は今年の中では最も大きな利益。って
言っても15000~18000くらいだけど
ここ4日間の体たらくからすれば良かった。

それではお疲れ様でした。

前引け


マザーズ +2.73

情けない・・・罠もたくさんあったが良い相場だったような気がする。
それでもプラスとマイナスを行ったり来たりで結局最後は
7500円の利益で終わった。

しかし・・・出来高が少ない!東証さんアローヘッドの思惑が
今のところ外れちゃってるんじゃないの?

速度速めたからって出来高も一気に増えるなんて安易な
考えだし逆にこの速度のため慎重になる人が多ければね。

まぁまだみんな慣らし運転ってところなのかな?

あ、そうそう!

http://www.okasan-online.co.jp/campaign/2009_10_23/

これ当たったんだ!嬉しいねこういうのって!
初めて当たったんだよこういうの。当たる人いるんだね。

新年早々いいことあったし今は調子の出ない株だけど
いつか調子が出てきて今年もきっちりと利益を
出していけるといいなって思います。

今日も当然のように前場で終わってしまいます。

それではお疲れ様でした。

なんとかなった・・・


サイバーのチャートは上へ行きそうだけどミクシィのチャートは
危険だって思ってたんだよね。んでも予想に反してミクシィが
軽い上昇を見せた。

サイバーはそれに乗じた格好で良い上昇を見せてくれた。
この展開ならば無論欲張る手もあったのだが助かった
喜びの方が大きく結局手放してしまった。

結局大き目のロスカットはしたわけだが十分だわさ。

これ余力あったら今度は空売りで捕まってそうだ。
恐るべしって感じの値動きだよホントに。

今日は朝から不穏な空気だったのは参加者であれば
言うまでもなく感じてたと思う。

ただそれがスキャルパーにとっては大きなチャンスな
わけで意気込んでみたものの結果としてはダメだった。

今までの感じならば窓埋めに向かうところなのだが
ミクシィの雰囲気から窓埋めしないと踏んだのは
良い判断だったとは思う。

アローヘッドになって窓埋めという概念が壊れる
のかそれともそういう意識を植え付けるための
布石でしかないのかちょっとまだわからない。

ただこれだけは言える!今日はプラスだ!!

そう、恐らく3500~4000円くらい
プラスに出来たんですわ。これで喜ばないで
どうする?

含み損は5万をゆうに超えて気付けばホールド
評価額は合計で450万くらいにまで。一歩
間違えればまた20万30万負けコースだった。

それがプラスで終えられたという奇跡は素直
に喜んでいいところだと思う。

が、その反面もっと気を付けなくてはいけない
という気持ちも強くなった。

アローヘッド。段々本性が出てきてるけど
初日に脱いだヴェールは悪いところばかりと
いった感じで徐々に明らかになったところに
関してはプラス要素の部分しか見えてこない
ような気がする。

これならお付き合いしていけそうな気がする。
ただまだ最悪の部分は出してないけどね。

それが出た時に前向きなコメントが出来る
のかどうか。それがすごい気になる。

後場早々にっていう感じですが今日はもう
終わりにしておきます。プラスを大事に。

それではお疲れ様でした。

前引け


マザーズ -10.91

久々にやっちまった。大負けですわ。しかしいつものように
一撃必殺のごとく負けたわけではない。

いやもちろんその可能性もあったけどナンピン分に関して
言えば処分もそこそこ早めだったので20万30万という
負けにはなっていない。

しかし新年3日目でいきなり食らってしまうとはね。
もう少し積み重ねてからきて欲しかったわ。

朝は9100円勝ちまでいったんだけどさすがに
あと少しは取らないとって思ったところからが
地獄の始まりだった。

これは新年初後場参戦となりそうですわ。
頑張らなくっちゃ!

東証 アローヘッドについての感想と意見


まずはわかりやすく数値でまとめてみたい。
100点法で昨年までのシステムを全て50点だったとして
数値に表わしてみたい。

速さ      50→100
チャンス回数  50→75
逃げやすさ   50→65
リスク     50→45
大負けリスク  50→80
オーバーシュート50→70
割り込みやすさ 50→0
歩み値参考度  50→25

やりやすさ   50→40

っというわけでやりやすさは前の方が良かった。

何より歩み値と出来高を参考に割り込むスタイルを削られた
ことで大きな利益チャンスをなくされた。

しかしそれはオーバーシュートの度合を見極めるために
行っていたことなのでオーバーシュートしやすくなった
点で言えばこれは嬉しいことだ。

オーバーシュート回数が増えたということで何度も何度
もスキャルピングで取るという意味ではやりやすくなった。
スキャには良いだろう。

しかしコツコツドカンのリスクは大幅に高まったと思う。
やばい!っと思った時に逃げるならブレやすくなった
ために逃げやすさも増しただろう。

しかし「ヤバい」っと思う間もなく急落してしまう
可能性が出たあたりこれは大負けリスクが格段に
高まったと言わざるを得ない。

気を付けていてもいつかは喰らってしまうものだけに
1回1回の取引で大負けしても平気なように
積み重ねていくしかないだろう。

最初は大証くらいの速さになってくるだけだろ
なんて安易に考えていたけどもはるかに速いから
大負けリスクはホントのホントに高まった。

まぁ板の厚いところだと大証の時と変わらんけど。
サイバーとかでも大きな板が崩される様はまるで
マネパを見てるようでなんか面白かった。

まだまだ始まったばかりなのでこのくらいですが
また新たに感じたことがあれば追加記事として
追記していくつもりです。

俺自身も含め皆さん早めにこの東証アローヘッドに
慣れていきましょう。

前引け


マザーズ +0.92

明らかに今年に入って変わった。俺のトレードスタイルも
変更を余儀なくされている状況だ。利益はまだ慣れて
ないせいもあるかも知れないがやはり昨年までの方が多い。

今日は目標を低めに設定しておいたがそれでも700円
ほど届かせることが出来なかった。

慣れるまで時間はかかるかも知れないけど頑張って
いくしかないわけですな。

嫌な言い方だけど俺らはまだホントの意味での
アローヘッドの怖さを知らない。いつかそれで
大負けする日が必ずくると覚悟している。

それだけにそれまではコツコツと少しでも多くの
貯金をしておくことだろうな。

今日も前場で終えますがアローヘッドについて
少しまとめた記事書きます。

2010年 大発会 前引け


みなさん新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さてさてアローヘッドがついにヴェールを脱ぎましたが。

いやぁ正直速い。速過ぎる。なかなかついていけないです。

今のところまだ改善とは思えず改悪としか感じない。
ただ慣れるとやりやすいのかも?

しかし俺の必殺技の1つであって1番頼りにしていた
トレード手法を潰されたのは確実であってつらい。

前場とりあえず手探りトレードだったので利益は
6000円くらいとごくわずか。

後場もとりあえず見ること優先ですね。

▲page top
