< 2009年06月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2009年08月 >
ホーム  > アーカイブ > 2009年07月

Archive list

2009/07Archive list



大引け!


マザーズ -1.34

今日はライブ前日だけに負けないでとりあえず良かった。
今月は32万負けという日があり収支はギリギリプラス
をキープ出来ただけの格好となったが32万負けを
経験した上でプラスだった。プラスで切り抜けられた
ということは良かったと思う。

今後も大きな負けをかますことはあるだろうけど
今回のような対応を心掛けたい。

明日は19時から六本木のedgeというライブハウスで
ライブですので良かったら来て下さい。

それでは一週間お疲れ様でした。

前引け


マザーズ +2.88

クソったれ!何がクソったれって俺がクソったれだ!

サイバーを寄りで23株買い。

上で9株始末。14株持って含み損2万超え。
ナンピン即リカクは何回もやった。マネパで
せこく取ったりもした。NGIもACCESSも
フルスピもアクロも全部勝った。
でも全部1500円程度。

結局マイナスかい!って思ってたところで
サイバー上昇。空売り入れた。買い戻しで
また少しの利益。するとまた下落。

この繰り返し。一気に上昇する直前に
買い14株から12株に減らし空売り6株。

そこで急上昇・・・アホか・・・何のために
俺はここまで我慢して持ってたんだ。
しかもさらなる上昇ではなんと空売りのが
多くなってしまいまた損害。

アホくせぇ・・・結局落ちてきて同数に
戻したところで前引けとなったけどホント
チグハグ過ぎるこのトレード。

後場頭冷やしてやり直せ!

大引け!


マザーズ +9.06

なんか意味のない一日を過ごした気分だ。

体調良くなってきたかと思えばなぜか
熱は上がってるしようわからんぜ。

とりあえず大負けを回避出来て良かった。
半ば運の要素が強いとは思うけど。

それではお疲れ様でした。

前引け


マザーズ +4.36

風邪です。風邪。

けっこう負けたけどそれは相場のせいじゃない。
俺のせいでもない!風邪のせいだ(笑)

思考回路が非常に鈍くクリックもめんどい。
買ったら放置って感じにしてたら含み損が
みるみるうちに拡大。そしてナンピンしても
それを売ろうとしない。

ナンピン分はリカクっていうのが鉄則なのに
それも出来ない体調って感じ?同時災害を
被ったけど・・・

それでも体調悪いせいで色々見たくないから
二次災害はない。

ただ痛いのはいつものように朝取ってから
負けたわけじゃないから純粋に負けが
でかくなってしまっている。

昼にゆっくりして後場頑張りたい。

大引け!


マザーズ +4.62

大した動きなく。

起きた時にはすでにこの水準だっただけに
まぁ仕方ないのかも知れないけど。

明日しっかり頑張らないとだね。

それではお疲れ様でした。

前引け


マザーズ +4.68

目覚ましかけ忘れて寝坊。10時過ぎに起きたから
何も動いていなかった。それでも頑張ろうと思った
けどなんか取ったり取られたりで特に成果出ず。

昨日の負けが精神的に響いてるのかな。
後場頑張らないと。

大引け!


マザーズ -4.83

初めてサイバーのあんな動き見た。終わってる。
これぞ株価操縦っていう板の出し方とぶつけ
方だった。こういうの捜査されれば100%
捕まるって言い切れるほど確実なまでの
株価操縦でした。

普通に負けたならともかくこういう風にやられ
るのはイラつくわ。7万くらい負けた。

お疲れ様でした。

前引け


マザーズ -3.82

朝はうまく出来ていたものの大きな失敗をしてしまった。

急落に巻き込まれただけならば平気だったとは思う。
ただチャートから上昇と踏んで大きく入った後に
急落だったから初動前に買ってしまっていた計算。

これはさすがに助かりません・・・。

現在そこそこのマイナスで済んでいるのは朝に
17000円取れていたからだろう。
しかしマイナスはマイナス。

後場なんとかしていきたいが・・・。

大引け!


マザーズ -1.24

後場売り優勢・・・最後NGI完璧な買いと思った
のに結局3000円のロスカットになってしまい
なんだか煮え切らない1日だった。

体調考えればヘマしなかっただけ良しとする
見方も出来るけど少し寂しい結果となって
しまった。

お疲れ様でした。

前引け


マザーズ +2.37

朝から腹の調子が悪くトイレとお友達。
一発で勝負を決めてやろうとアクロを
寄りとその後の下落で20株買ったら
マイナス2万円になってその夢は儚く
崩れさることに。

いやそれどころか大きなビハインド。

仕方なくサイバーのロットを大きくして
対抗するも動きが鈍く全然取れない。

ACCESSはロットを上げる度胸が
どうしても出なかった。

しかしトイレから帰ると売った後の
サイバーとACCESSが急騰。

アクロてめぇ!頼むよ!
っと祈ってたら2~3000円負けで
逃げられた。

その後、サイバーのその動きの中で
空売りと買いを繰り返した。

ロスカットもあったけどなかなか
うまく売買出来たと思う。

前場8000円くらいの利益。ほとんど
の時間パソコンの前にいなかった
けどあの動いた時間はいられた。

それが良かった。

後場腹も治って売買出来るといいな。

大引け!


マザーズ +8.01

最低だった後場は。15000円勝ちくらいのところから
大きいのを喰らって二次災害三次災害と喰らい放題
になってしまった。一時2万くらいの損までいった
けどトントン付近で終了することが出来た。
やっぱり二次災害は痛すぎる。

一週間お疲れ様でした。

前引け


マザーズ +9.21

指数では伸びているように見えるが個別で見ると
寄り天に近いものがありデイトレに最も向かない
相場となってしまった。

朝はそれなりに出来たが1度つかまってからが
良くなかった。

それでもサイバーはロスカットなし。空売りも
したし買いもたくさんやった。

ある2銘柄で大きめに捕まって一時マイナスに
なったがなんとかうまく逃げて薄利で前場を
終えることとなった。

またしても余力はかなりあるので後場きっちり
取れるようにしたい。

大引け!


マザーズ +2.17

暴落したように見えるけどもきっちりとプラス引け。
朝の判断ミスがなければ今日はけっこう勝てた
ような気がするだけにもったいない。

弟がよくやってた銘柄に手を出すなど今日は
トレードの幅が広がった気がする。
よく頑張りました。

それではお疲れ様でした。

前引け


マザーズ +8.09

サイバーが強い・・・今日も空売りでお付き合い。
負けました。

ACCESSの寄り買いで5000円。アクロの朝
急落拾いでの8000円がなかったらやばい
展開だっただろう。

その後はサイバーに往復ビンタを喰らわせて
少しずつサイバーでの損失を補填。

今日はまだ余力たくさんなので後場も
頑張りたい。

大引け!


マザーズ +3.98

ムカツク。イラツク。あーやだやだ。

ってかACCESSの最後何?あれ超意味わかんね。
明日特売りスタートで死にやがれ。

今日は朝に利益が出ずトータルでも利益は
少なくなってしまったがここ数日の中では
トレードは最も納得のいくものだった。

危険なことをするにも引きつけるだけ
引きつけての行動が取れたと思う。

このスタイルさえ守れれば今日みたいに利益が
少ない日はあっても結果はついてくるはず。

それではお疲れ様でした。

前引け


マザーズ +3.42

相変わらず上昇についていけない。

いや、それよりも何より今日は朝の行動を
恥じるとともに反省しなくてはならない。

朝はACCESSの寄りが低そうだったので
CAに空売り10株から入った。しかし強い。

我慢はしていたが92000円で我慢出来なくなった。
1000円の値上がりなので1万円の損害。
そこで取った行動は買い10株。

買い戻しではない。1万円損をほぼ確定させる
両建てだった。その後ずるずると株価は90800円
まで落ちてきた。

上で買っていなければ2000円勝ちで逃げられる。
なのに落ちてきている間に拾っていたので
いつの間にか買いでのマイナスが17000円で
空売りの利益が2000円と表示されてしまっていた。

話にならん!91100円で少しナンピン分をリカク。
その後90600円にて空売りは全てリカク。

そして91300と91400円にてナンピン分全て
リカク。91600円、91800円、91900円で
92000円の買いをロスカット。そして空売りを
ぶつけすぐに2000円取る。こんな感じで朝は
やっていた。

全く持ってわからん行動だ。決してほめられた
ものではない。何やってんだか。

結局そうやって一番得意とする時間に3000円
くらいの利益にしか取れず。

その後一気に上昇する直前までNGIでやられ
逃げたと思ったら上昇。最悪。

CAはもう待ちに待って空売りメインでスキャ。

前場の成果としては良くないけどノンホルで
後場を迎えられるのだけは良い。

少し成長して下さい。

大引け!


マザーズ +9.73

結局最後まで我慢の相場が続いてしまった。
明日の朝はどう動いてくるものか。

少しシミュレーションしてから臨みたい。

なんかボケーっとする時間多くてだるい。
それではお疲れ様でした。

このままか・・・


あまり大きな動きもないままに終盤へ突入。

明日へ向けてどちらかに大きめな動きが
欲しいところではあるのだが。

予想通りに


下落はあったもののここでまた方向感を失う。

一気に下落した方が戻りもあるわけでこの
くらいの下落から買うとホールドを余儀なく
されそうで買いにくい。

忍耐の後場となっている。

マザーズゴールデンクロスだが


果たして?強引さをどうしても感じてしまう。
個人を誘いこむだけのような・・・。

所持株あるのなら売るべきポイントか。
嫌なら株数減らしたりするべき。

売った分だけ下で買い直せばいい。

先物はヨコヨコだが


マザーズはサイバーエージェントの急騰を受け
ここで急伸。

チャートでは一服を示唆する場面となった。
連れ高狙いでアクロとマネパを買うも
思ったような成果得られずサイバーの最後の
余力を使って1600円の利益を取った。

フルスピは板の感じから上がるのは難しい
と判断して買わなかった。元から出来高が
多いわけじゃないのでこれじゃ厳しい。

焦点はサイバーのゴールデンクロス!


9万オーバーならばゴールデンクロス確実!

後からついてくる銘柄を探そう。

サイバーの空売りにて


3ティック抜いた。多少強引過ぎただろう。
しかしここで揉むということは一段高も
ありえるので欲張ることは危ない。

一段高するかどうか見極めながら
ACCESSなどを狙っていくのが賢明か。

新興マチマチだが


指数はデッドクロスで下窓を埋めにいく可能性も。

サイバーはマイナス圏でのもみ合い。

これを考えるとNGIは危険水準にあり、ACCESS
あたりも油断は出来ないポイントと見る。

サイバーの上昇とACCESS、NGIの上昇
どちらがくるか。

って書いているとサイバーに上昇。
読みにくい相場になりそうか。

リアルタイム更新でも


久々にやってみるか。

余力なくてあまりやることないけど相場と向き合わないと
明日以降にも響きそうだし。

前引け


マザーズ +7.04

でかいのは1回喰らったもののその他は
まずまずで順調に出来た。

でかいの喰らった時一気に余力使って
しまって信用ももうほとんど残ってなく
サイバーは現物も残り少ない。

後場何してればいいんだ・・・。

とりあえず13000円勝ちかね。

大引け!


マザーズ +11.50

前場はCAの空売りで思い切り踏まれた。
朝は買いで飲まれたのに逆でも喰らった。

最悪とも思ったけど84500円以上の上昇は
どうしても納得がいかなかった。

後場始まる前まで特買いだったが安く
始まり、そこで現物を少し買う。
さらに落ちて少し買い戻し、そして買い追加。
とかやってると買いのがちょっと多く・・・。

上昇で買いは全部始末。

下落でまた現物買いを始める。84000円
まで落ちてくれたので空売りを少し残して
ほぼ始末。上昇にて買いを始末した後に
空売りも始末。

余力は完全に消えたのでストップ高へ
向かう動きでは手も足も出ず。NGIで
少し取ったくらいか。

なんとか危機回避出来た感じだ。
あの助け舟に乗らず損切りしなかったら
ストップ高までいかれて損失超拡大
だったわけだ。恐ろしい。

あの空売りから始まった一連の取引は
もちろんマイナスだったけど前場は
16000円勝ちからそれを喰らった。

後場はそれ以降力が抜けてしまったが
結局トータルではギリギリプラスに
なってくれた。

今日はとにかくそれで良かったと思う。

激動の一週間。お疲れ様でした。

前引け


マザーズ +6.41

死んだ。死に過ぎた。なんなんだこの流れ・・・。
全くもって信じられないような動きだマジで。

コツコツ取り返しても一発でこうなるとホント
やる気なくなるってマジで。

この先俺はどうしたらいいんでしょ・・・。

悩めるお年頃です。

大引け!


マザーズ +6.62

色々あったけど今日はこれ予想した通りの展開なので
さほど喰らわず逃げられたし他できっちり取れた。

ちょっと忙しいので・・・トレードしながらも色々
してて・・・今日はこの辺で・・・

お疲れ様でした。

前引け


マザーズ +12.34

1234ですか(笑)いつかもこれあったような・・・。

聞いて下さい・・・見て下さい・・・このヘタクソなトレードを。

時は9:40を過ぎた頃だろうか。

サイバーエージェントの84500円を6株空売り。
踏まれても焦らずに85000円4株売りで800円リカク。
そして852で4株また空売り増し。

直後!!!

85100円に472株の買い注文!

「やべぇ!」85400円で10株現物買い。

「あ・・・」

そう、いつもの見せ板だよ。ノンホルならば見切って
空売り入れたはずでは・・・?

そう思った俺はすかさず85300円で4株さらに
空売り。

何やってんだこれ(笑)

現物買いが10株に空売りが14株。もはや
わけわからん状況ですよ。

こればっかりはホント何やってんだか自分でも
理解不能だった。

でも85300円という10株買いよりも安い値で
すぐに空売り入れたあたりまだ正常な思考と
思い切りが残っていたのかなって思う。

その後84700円にて上で空売りした8株を
リカクとともに5株現物買い。

84900円にて5株売り。

そして85200円にて現物10株を損切り。

84500円で空売りした6株はその後84700円
にて損切り。

一連の流れの中で手数料を考えなかった場合

空売りにおけるリカクが5300円で損切り1200円。
現物買いのリカクが1000円で損切りが2000円。

3100円の利益で逃げたことになる。

よくあそこから利益に変えられたと思うけど
あの買い方、売り方ははっきり言って最低。
そう思うよね?

反省ですよ反省・・・。


▲page top
