< 2009年03月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2009年05月 >
ホーム  > アーカイブ > 2009年04月

Archive list

2009/04Archive list



おしまいにします


まぁ今日はよく頑張った。
後場は5000円ちょっとくらいしか
勝てなかったけど。

今日明日あまりやる気なかったし
月末月初だしどうなるかと思った
けどとりあえず4万弱くらいは
取れたんじゃないかな。

それではお疲れ様でした。

前引け


マザーズ +5.35

CAの空売りで・・・

そんな記事を書きそうな前場だった。
他銘柄弱い中でCAだけ独歩高。

やれやれだちくしょう。

こうなるとなかなか手出し出来ない
ようになっちまうんだな俺。

んで結局空売りに走る。今日はそれを
やめた。だからまだセーフ。

アクロの取引高が今日は一番多そう。

そこにマネパ、NGI、ACCESSの順か。
CAは朝と1度崩れた時に買いで入った
だけになった。

大引け!


マザーズ -10.16

前場で余力をかなり使ってしまったため
後場はなんかチグハグなトレードばかりに
なってしまった。

今日はかなりの暴落相場だったかと・・・。
こういう日に限って空売りは1回しか
入れてないや。

まぁ昨日の分勝ったからよし。

それではお疲れ様でした。

前引け


マザーズ -1.96

何度もマネパの急落は喰らってるけど
不思議とマザーズ銘柄の急落は
今日喰らっていない。

しかし難しくもあり取りやすくもある
相場といった感じ。

昨日の負けくらいは取り戻したい
ところだが。

時間経つのおせーーーーーーーー!


なんかすごく遅く感じる。

もうすでに昼休みだろ・・・40分もあるし。
セーラームーンで言えばすでに思考回路ショート寸前。

今日は大負けの要素も大勝ちの要素も両方
ある相場だわ。

今はそのどちらでもなく。

完全スキャに徹している。しかし今日も
マネパはうまくいかん・・・。

大引け!


マザーズ +9.74

もはや自分で何やってんだかもわからん。
終わってる一日だった。

お疲れ様でした。

前引け


マザーズ +12.59

今日も大負け。もう嫌じゃ。

大引け!


マザーズ +3.73

計算したところ今日はマネパで7万負け。
ACCESSで5000円負け。NGIでも5000円負け。

これで80000円負けだ。

特に後場のやつは精神的ダメージがでかかった。

アクロはロスカットなしだけど薄利ばかり。

CAはちょい負けで済んでいる。

最後の方もう余力がなくてずっと集中して
回したフルスピは2万くらい利益出た。

今日はいつもあまりやらないフルスピと
超苦手ミクシィで利益が出たおかげで
前場覚悟した10万負けが現実になることなく
終われた。まさに昨日と逆の思考になって
いる。

金銭的にはつらいけど大引けの値を見る
限りこれで済んで良かったって気持ちに
なってくる。

ここ最近月曜と火曜に負けて後半3日間で
取っていたけど今週は逆になってしまった。

最近全勝の週が作れないのでそろそろ
そういう週を作れるよう頑張りたい。

それでは一週間お疲れ様でした。

あ~ん・・・


結局喰らったし・・・。

しかもなぜかまたマネパで。

あー・・・マネパはこんなんなること
警戒してなかったもんなぁ。
なんなのここ。

CA、NGIでも喰らったけど
警戒していただけにロスカット
早く傷は浅い。

マネパだけまた大きな傷跡
残していった。

前引け


マザーズ +5.98

泣きたい。人目もはばからず泣きたい。
9万負けました。
マネパですマネパ。寄り買い20株。
即ナンピン10株ずつ2回。

その40株だけで見事10万負け達成だよ。
まるで話にならん。ってか自分のヘタさに
泣きたい。なんで寄り買いしてんだよ・・・。

他が大幅ギャップアップならわかるけど
そうじゃないのになぜ食い付くかな俺。

その時点で今週の利益は全部飛んで
さらにマイナスにまで。ってことは
結局またあの壁の地点まで逆戻り。

CAの買いも飲まれたことから薄利。
上昇で空売りしたのも薄利。

フルスピ、アクロも薄利。ミクシィで1万。
マネパ怒りのナンピンで2万。

アクロ再参戦で薄利。CAも再参戦で
2500円取り。

ちょこちょこやっとる。

今前場終わってノーポジ。

表記!

-7万で済んだ。還付金は24000円と
金利バックが4000円だから28000円。

42000円負け。

色んな思惑が交錯するわ。

これで済んだことを喜ぶ気持ちもある。
マネパさえ買わなければ他銘柄でけっこう
勝ってるわけだからもったいないという
気持ちもある。

強欲だけどマネパもしっかり引きつけて
やっていれば10万勝ちも夢じゃなかった
なんて思ったりもしている。

ただ・・・ホントによくこれで耐えてる
とは思う。しかししかし水準があまりに
危ないだけに後場だって大負けする
材料はいっぱいある気がする。

それだけに今日もうやりたくない。
でもこのまま4万以上負けで逃げる
のもどうかと思うし。

気合い入れ過ぎずに頑張る。難しい
注文だけど出来るだけそうやる。

終了


もはやすることがない・・・。
余力たっぷり残して終了だ。

でも出来高が新興物凄い。

明日ももちろん気を付けなきゃ
いけないんだけど狙える時間帯
は必ずある。

明日取るぞ!

それではお疲れ様でした。

結果に係わらず


このストップ高で買いを入れてる人たちを
尊敬する。

皮肉で言ってるわけでもなく買えない人を
非難しているわけでもない。

ここでの買いは根性が要る。

俺にはそれがないから大勝ちが出来ない。
買ってる人の根性はすごい。

前引け


マザーズ +11.77

今年3番目くらいに凹んだよ。

昨日色々危ない水準って書いたけど
CAだけは危ないんじゃなくてどっちに
レンジ抜けするか大事な日ってこと。

昨日は前場下へいったから下なんだ
と思って空売りした。

でも今日はさすがに空売り入れてない。
入れてたら爆死もいいとこだった。

かと言って買いもピヨって入れられず。
この相場でうまく取れないのはホントに
凹んでしまう。

前場なんと利益1万以内。
マジで終わってるよ俺。

ってかなんでNGIは張り付かないんだ?
今までいの一番に行ってたのに。

こんな相場だから買いは延々と
出続ける。売り抜けてる可能性も
あるような気がするわ。

後場やるもんがねぇ・・・。

一部は弱含みだし。

まぁ一応パソコンの前にはいるがね。

大引け!


マザーズ -0.84

絶望の水曜日だくそったれ。

なんか大口の操作が強引というか
慌ただしくなってきている。

それだけに資金シフトの動きが
近いように感じるのだが。

出遅れ銘柄とかに注目しておく
必要がありそうだ。

今日は悲しい結末となったが
明日リベンジしたい。

負けにはなっとらんと思うけど。

それではお疲れ様でした。

また空売り!


ダメ!もう空売りやめよう!

最悪だ。今日の空売りは5戦3勝だけど
勝ちは全部1000円!

負けは12000円と4000円!
読み切れず。

あ・・・また空売りしたい値に・・・。

空売りが生んだ悲劇


今日もまた大きな負けを食らった。

最近このパターン多い。

しかし前場のあの状況からいきなり
ここまでの強気買い相場になるとは
夢にも思わなかった。

空売りで大きなティック持っていかれた。
泣けるわ。せっかく火曜日凌いだのに。

前引け

マザーズ -3.05

いやはやひどいなこれは。

朝から陰線のオンパレード。
陽線はたかだか8本のみ。

その内最初の1本は寄り付いて
いなく特買いだった銘柄が寄って
上がっただけなので当然。

そして最後は意味のない陽線な
わけで実質場中に出た陽線は
6本のみということになる。

そしてまともな陽線は2本のみ。

それもほとんど直前の安値を
拾えていないと利益が乗らない
ような陽線だ。

個別で見ても同じ。NGIは相変わらず
強い動きだが高値での出来高急増で
危ないサインがさらに強まっている。

2回入ったけど2回とも即売りだ。

CAを朝っぱら寄り買い。すぐ売らなければ
完全死亡だった。

マネパの寄りが534以下だと思って
535に20株入れてたら6株しか買えず。
朝の気配を信じすぎた。

すぐ541~542で売った。

その後539でまた買ったけど535,533と
ナンピンさせられ1000円勝ちで売り切った。

なかなかうまくいかん。

アクロ、CAは特にいいところなく。

アクロは飛ぶ分CAよりも怖いがCAよりも
瞬間利益が出やすい。

前場は日足チャートから危険銘柄として
NGI、CA、アクロが全て当てはまって
いたのでメチャクチャ慎重。

取引数がすごく少ない。

いつものようにやってりゃけっこう負けて
そうだ。そしてこの相場なら仕方ない
みたいなこと書いてそうだ。

一応危険度の少ないマネパを中心に
回した。昨日と同じところでのボックス
相場だ。値幅は取れないけどね。

前場少しはプラスで終えられた。
後場も引き続き慎重にいきたい。

大引け!


マザーズ -3.97

朝は狙い通りNGIの寄り買いから利益。

その後もCAやマネパで順調に利益を
伸ばしていく。

しかし・・・新興魔の急落タイム!

10:35から前引けまでずっと下落・・・。
これCAを560で10株買ったところから
ナンピン地獄が始まった。

3万負けから2万負けまで戻して売り。

その後はマネパでうまく回転させること
が出来たと思う。CAやアクロなども
うまく出来た。

それにしてもNGIは・・・ここが今日の
勝ち頭になるし後場もちょこちょこ
いただいたけどこれは今日までかな。

行き過ぎの水準になってきたようにも
見える。

行き過ぎると今日のアクロのような
展開がいつどこでくるかもわからない。

やるなら即逃げのつもりで。

それではお疲れ様でした。

大きく飲まれたことで


すごく慎重になった。

ここ最近買われていたアクロもきっちり
チャートを読んで104000円台で待った。

前場いっぱい持ち越しになってしまった
某銘柄は寄りとそのちょっと上で全売り。
3万負けが2万負けで済んだ。

このアクロのやり方こそ最高のやり方。
そう思える。ACCESSでも同じ読みで
注文を入れたのだがちょうどジャストの
ところで切り返した。しかし俺の分は
約定しないままだった。

だがこれはこれで自信になる。

このまま頑張りたい。

前引け


マザーズ -6.21

やられました。あの急落をほぼ一番上から
しっかり買わされてしまい一撃3万負け。

昨日から火曜日は相性悪いからって
警戒してたのにこの大打撃・・・。

朝っぱら少し取れたことで完全に警戒心
が薄れてしまったようで。

先週7万負け喰らったばかりの火曜日。
なおかつ資金は今ずっと超えられない
壁の位置にある。

負ける条件は悲しいことにかなり
揃っていた。

それなのに朝15000円くらい取れた。
気を付けてりゃ負けにはならないだろ。

そう思った時点でダメだったのかも
知れない。ロスカット敢行しようにも
あまりに一気過ぎて何も出来ず。

いやはや・・・火曜日って怖いわ。

後場少しずつでも取り返して
いかないとな。

そう、少しずつ!少しずつだよ!
あくまで少しずつ!

自分に強く言い聞かせておかねば。

大引け!


マザーズ +7.02

マネパだよマネパ。
朝っぱらマネパを寄り買いして死んだ。
結局2万負けで売り飛ばしたわ。

とりあえずNGIで取り返したものの
ストップ高までいくとは・・・。

この意味不明の全体上昇はイラつく
場面もあったけど今日のこのヘタクソ
っぷりでもマイナスが取り返せたのは
明らかにこの相場のおかげだけに
感謝せねばなるまい。

マイナス表記はなんと51500円
ですわ。でも還付金が45000くらい
あると思うので負けてても1000円
負けとかだと思う。

とりあえず鬼門の月火。月曜は
凌いだ。
明日の結果が全てだな。

それではお疲れ様でした。

前引け


マザーズ +1.81

なんで俺は・・・。

昨日ちょっと話してて最近月曜日と火曜日の
やられ率が高いってことに気付く。

相場は何か変なのか。そんなことはない。

先週なんて木曜日が一番やりにくかった。

っにも係わらず月曜日に負けて火曜日は
超大負けをかます始末。

理由は少し解明出来ている。やる気の
問題なんだよね。週始めで士気低下。

水曜くらいになってこのままだとヤバイ!
ってことになってやる気出すパターンが
非常に多い。

別に関係ない。そうも考えたけど今日の
行動を見るとどうも関係している。

買ったら買ったで放置が多い。

スキャろうという気がホントにあるのか
っていうくらい買った後に動かさない。

この取引というよりこの精神がやべぇ。

前場15000円くらいの負けだけど
それでよく済んだ。CAの空売りも
含み損が8000円までいったけど
1000円勝ちで逃げられるなど運は
悪くなかったはずだ。

後場やる気が戻るかどうかが
大きな焦点だな。

大引け!


マザーズ +4.55

最後の1時間伸び過ぎ・・・。

まぁチマチマ取らせてもらったからいいけど。

それでは一週間お疲れ様でした。

前引け


マザーズ +1.55

今日も新興は閑散。
でも低位株も閑散だし一部も値動きあまり
ない。結局市場全体が閑散。

そう考えると昨日よりかは幾分動く
新興はまだマシか。

最近ピンチもあればチャンスもある
感じだったけど今日は違う。

なんとピンチがない!
そしてチャンスも掴めず・・・。

そう、チャンスがなかったわけじゃないんだ。

実はマネパの寄りを20株買ってギリギリで
もう20株追加注文出したら上で買えちまったよ。
まぁ5株だけだからすぐに引っ込めたけどさ。

んで一気の上昇でしょ?

全部売れば良かったんだよ。それを躊躇して
売ったのは10株だけ。

そしたらそこが完全高値。まぁ残りも買い値
よりかは上で売れたけどきついわ。大失敗。

3株さらに残して3株買い増したら完全
飲まれでこれはマイナス。

他CAは朝から18株買ったものの最初の
急落で耐え切れず18株で900円の利益売り。

上昇で入れた空売りも1ティック取ったのみ・・・。

その後も細かなトレード。

アクロはあの日のトラウマから大きく入れねぇ。
2株ずつ6回入ったけど1回を除いて綺麗に
利益が出ている。

ACCESSも怖いけど1回入ってリカク。
2株以上で入ると精神崩壊の可能性あるから
1株で入りました・・・。

とりあえずここまでプラス!後場あまり
動かしたくないわ。

大体後場に大きなピンチ迎えること
多いしね。

大引け!


マザーズ -1.23

なんか俺が大負けする条件を
前場でも後場でも満たしたな。
ここまでやられる可能性の高い
相場も珍しいような。

ガッツリまた飲み込まれたけど
そこで空売りによって相殺しようと。
そう思ってもCAは買い支えが異常。

結局いいように飲み込まれてしまった。

ただマネパ。608というすっ高値で
買ったりもしたし607,604でも
けっこう買った。でも全部リカクに
出来た。

後場はNGIにやられたものの
マネパやアクロによって相殺。

ってかよ!イライラがいっぱいだ。
まずはCAの操作。

まぁそれはいいよ。

岡三だよ岡三!俺は書くぞ。ここ最近の
ひどさを。

朝の寄り値で買うと大体1~2分株が
手元にこないため即売りが不可能。

そして「混雑しています」メッセージが
ポップアップで10個くらい大量発生。

邪魔だっつの。

そしてさっき!14時過ぎくらいから
そればっかりでもう注文さえ出来ねぇ。
しかも操作不能になる始末。

電話したら電話も混雑。

やっとつながったから「なんで電話混んでんの?」
って聞いたらトラブルと。
やっぱそうだよねって感じ。

あークソったれ証券が!

もう今日はハチャメチャな1日だったわ。

勝って大負けになってちょい勝ちになって
また負けになってちょい負けになって
トントンになってちょい勝ちになって終わり。

読みにくいっしょ(笑)

まぁそんな感じでした。

それではお疲れ様でした。

前引け


マザーズ +1.20

朝思っちゃったのよね。「ちょろいぜ。このまま突破だな」
なんてさ。そこである意味危機管理の緊張の糸が
切れちゃったっぽいわ。

朝はCA40株買い。そして540で10株。541で12株。
542で9株。543で2株。545で2株546で3株。547で2株売り。

完璧だったよ。マジで。

手数料さえ考えなければこれだけで15000円くらいの
利益になってるわけだしさ。

その後CAの急落を541で10株拾うと一気の飲まれ!
ゲッ・・・って思っている間にNGIの指値はガッツリ
持っていかれていた。そしてNGI見てると
CA止まらん!

やべぇか?いやチャンスだ!532と531で10株ずつ。
全部で30株となった。

NGIも怒涛の買いで35株まで。

CAは524とかつけるしNGIは平均285なのに275
までいくしさ。

つまり含み損はCAで17000+8000+7000=32000円。
NGIは平均285の35株が1000円いかれて35000円。

合計67000円の含み損。朝の勝ち引いて5万負け。

何やってんだヴォケってね・・・。

ってかせめてここで動くべきだったよ。
CA固まって動けなくなった。ただNGIは果敢に
また買い増し。

結局CAは9000円負けくらい。NGIも9000円負け
くらいで逃げたのかな?

NGIは持ったままならプラスになってる
計算っていうのがうざいけどCAは売ってなかったら
また大きな含み損に逆戻りなわけだから
これでいいだろ。

しかし・・・どうしても節目の金額を抜けさせて
もらえない。

先週抜けたと思ったのに今週はこの有様。

精神的なもの?まぁそれしかないよ。
でも全然気にしてないんだよ俺。

もちろん日が終わると考えるけどトレード中
はそんな意味不明な考え方持っていないし
考えもしない。

なのに抜けられないのはなぜ?

そして逆に負けてもすぐに発射台へ
戻れるのはなぜ?

なんかすごい不思議なんだよなぁ。
ここを抜けることが出来たら
恐らくまた15万上に壁がある。

そこを抜けると多分今年のトントンラインが
また節目。

そしてその上は1月にどうしても
超えられなかった壁が待っている。

壁だらけ・・・。

でもその上はもしかしたらスカスカ
かも知れん。

なんか戻り売り待ちの含み損
ホルダーがいてそれに押し返されてる
ような気分なのだ。

今日は捕まってたから余力がまだ
たっぷりと残されている。

還付金もまだ15000円くらいと
少なめ。後場の勝負に全てが
かかってくる!

壁厚く・・・参った


壁っていうのは資産の壁。

実はやっている中で俺は幾度となく
大きな壁にぶち当たっている。

銘柄の話ではなくなんかそのくらいの
資金までいくと勝てなくなり揉み合う。

そして抜けたらまた少し上でそういう
壁がある。

今回もそれで2週間足止め。
やっと先週の金曜日に抜けたかと
思えば火曜日の大負けで台無し。

そして昨日ま発射台に乗れて今朝
一気に抜けたか!?っと思ったら
ものすごい急落に呑まれてまた
押し戻された。

しかも一時は大負け水準にまで。

朝が15000円勝ち。
そこから5万負け。
そして今トントンといった感じ。

波が荒い・・・。

結果として今日も軽率だったと
言わざるを得ない。

詳しくは前引け記事に書くけど
少し考えが甘かったな。

大引け!


マザーズ +1.86

まさかまさかの反転急落だった。

この反転急落の煽りを最も喰らうで
あろうと思ったNGIが踏ん張り最も
戻せると思ったアクロは爆死。

ここまで読みを外しても後場は
少しの負けで済んだのでまぁ
よしとしよう。

それにしても・・・前場の上昇は
嵌め込みだったの?それとも
序章?なんだかようわからん。

それではお疲れ様でした。

ショック過ぎるんだけど・・・


崩れてパニック。

CA、NGIの崩れはACCESSの崩れから
容易に想像出来た。

でもアクロ!ここがここまで崩れるとは
全く予想出来なかった!

ラッキー♪なんて思っていっぱい買ったらさ・・・
一瞬で含み損4万ですよ。

前場の利益吹っ飛ばして損害に変わるまで
のその時間わずか5分・・・株って怖い・・・

なんとか踏みとどまってくれたため
マイナスが1万で済んだ。

絶対利益上乗せ出来ると思ったのにな。

んでそれ見たから当然フルスピの
崩れはスルーしたのにそっちは
しっかりストップ高まで戻すしね。

うまくいかない流れ継続か。

前引け


マザーズ +6.81

新興大爆発。もはや先物は関係なく
完全に新興に資金集中。

何やってんだ俺・・・。

朝っぱらCA524で空売り20株も
してるからね。今は557。

平均522で手仕舞ったけどそうして
いなかったら昨日並に死んでる。

そこから先は目線はニュートラル
だったため乗れずとも損はしない。

ACCESS・・・昨日の引き金だった
こいつは少し取ったけど・・・悔しい!

CAは528で空売り入れたけど
大きくやられてしまった。

その後買いに転じたりして取り戻し
たりしたけどあまり取れず。

NGIは全勝。マネパは少ない値幅
だが全勝。

今日の立役者はアクロね。寄り買い
10株入れてたのを870で寄らないと
踏んで危険と思い5株に。

すると・・・寄った。

すぐに8000円くらいの利益で売る。

その後はるか上までいってから
急落したので再度5株拾って
また5000円取った。

大して売買していないものの13000円。

今日はとにかく悔しい。昨日あんなに
時間かけてズルズル落ちてった
銘柄が買う暇を与えない上昇を
見せてきやがった。

昨日のうちからすでに出来上がって
いたシナリオだったのだろうか。
だったらいいようにやられた形。

ホントに悔しい。後場見てろ!
って言うにももう余力がない。

信用は残り50万だしCAの現物は
もう買えない。
NGIはもう上値がない。

アクロとフルスピはストップ高。

結局ACCESSか?

いや・・・いやいや・・・正直触りたくない。
でも逃げてても仕方ないよなぁ。

あとはここ数週間ずっと一部銘柄の
動向を気にして勉強しとる。

時々買ったりはするもののやはり
新興とは違う。

新興が爆裂AT機でハイリスクハイリターン
だとすれば一部はノーマルA400タイプ
といった感じで伸びるのは緩やかとは
言え長時間伸び続ける。
逆もまた然り。

長持ちを避けたい俺には向いていない
とも思うけどいずれシフトしていかなければ
ならない時期がくると思い勉強中。

ただ・・・今年こんなにマイナスなのは
全てCCIの事故から始まったものだけに
なんとか一部の手を借りずに返済
したいところ。

ただの意地だけどここは譲れない。

▲page top
