< 2008年12月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2009年02月 >
ホーム  > アーカイブ > 2009年01月

Archive list

2009/01Archive list



大引け!


マザーズ +1.81

もうどうでもいい・・・。
お疲れ様でした。

生きる希望を失った・・・


CCIの空売りが踏まれた。

TOBってマジかよ・・・。
これ数十万の損が出るよ俺・・・。

マジで終わった・・・。凹むとか
そういうレベルの話じゃないわ。

そろそろ・・・


CAやCCIは決算睨んで動かなくては
ならない。

ここで必要なのはどういう決算を出して
くるかどうかではなく市場がどのくらい
期待しているかどうかだ。

期待されているならば14時以降に
買われていくはずだし逆に怖がって
いるならば下がってくるはず。

今日は1日通してどちらも慎重な
姿勢に見えるが果たして・・・。

前引け


マザーズ -1.16

今日はあまり操作が見られないが
CCIにおいては相変わらずひどい。

どうしてもこういうダニとは逆の
動きを取りたくなる。

CCIは昨日からどうも慌てて
買い戻しているか買い進めている
動きがある。単純に買い戻したいの
ならば売るべきでないが値を上げる
感じで買ってくるので空売りばっかり
してみた。

昨日も一昨日も負けてないんだけど
けっこうロスカットが目立ったので
今日の目標は「ロスカットなし」

スキャってた頃はロスカットが
1回もない日っていうのはけっこう
あったはずなんだ。

一度狂った歯車はそう簡単に元には
戻らない。ならば最初から構築して
いくしかない。

今日はロットを最小限に抑えて
ロスカットなしの売買を思い出す。

月末ジンクスもあることだしね・・・。

大引け!


マザーズ +0.03

操作うざすぎ。

CCIとか特にひでぇ。空売りしては
売り抑えして噴き上げには当然
金にモノ言わせて強烈な売りを
ぶつけなおかつ売り増しも出来るという
黄金パターンかましてくる。

そして最後14時過ぎの手仕舞い売りに
対して買い戻すような動き。

板が薄いだけに簡単に操作されちまう。
ホントにやり方がきたねぇ。

ってかファンドが潰れる話とか去年から
よく聞くけどこれだけ金あって操作も
しまくりなのに潰れるとかバカだろ。

ホントバカじゃねぇの?まともにやった
らそいつらどんだけヘタクソなんだか。
潰れて良かっただろ。

それだけヘタなら遅かれ早かれ潰れる
だろうしね。

ホントこんなのばっかり・・・。午後は
出来るだけ純粋に動く銘柄狙った。

この前も言ったけど負けたからって
怒ってるわけじゃないからね!

とにかく犯罪は許せんのだよ!

ってわけでお疲れ様でした!

前引け


マザーズ +1.10

株式市場にいるダニを駆除して欲しい。
それともゴキブリか?
バルサン炊いたらわんさか出るぞ。

あいつらただの寄生虫でダニで
ゴキブリでゴミでクズだ。

操作してんだぞ明らかに。犯罪だろ。
名誉毀損?その前にテメエらが
犯罪だっつの。

知り合いで操作っぽいことして
怒られた人を知っている。でも
その人は500万くらいの資金で
ちょっと多めに板出したり引けに
かけて成り行き入れてた程度。

そんなん怒ってる暇あったら
こういうダニをどうにかしろと。

今月二度目の超イライラだ。

大引け!


マザーズ +7.24

君は一体何がしたいんだい?
自問自答しまくり・・・。

後から考えてもホント何がしたいんだか
よくわからないトレードが多すぎた。
意識改革っていうのが必要と
前引け記事で書いたけどホントに
その通りだと思う。

今日はトレード回数も少なくて
勝ったか負けたかかなり微妙な
位置にある。

勝つにしても負けるにしても自分で
理念をしっかり持ったトレードを
心掛けたいです。

それではお疲れ様でした。

前引け


マザーズ +6.19

俺なんでこんな相場で負けんだろ・・・。
負ける方が難しいような相場にも
見えるけどな・・・。

とにかく最近の俺はヘタクソだ。

無謀と勇気は紙一重。
そして慎重と臆病も紙一重。

最近の俺は臆病で無謀だ。

意識改革が必要・・・。

大引け!


マザーズ +7.52

今日はけっこう動いてたよね。
NGIびびって1回も取引してないや。
あれだけ動くんなら参加すりゃ良かった。

色々失敗も多かったけど連敗だけは
避けられたし少しずつでも取り返せ
たらいいな。

それではお疲れ様でした!

前引け


マザーズ +7.10

最高の相場なのにトレードは不発。

まぁここ最近大負けが多いせいで
びびってる感じですな。

でも昨日の夜から少し前向きになれた。
今日びびったりしないために前向きに
なっていきなりびびっちゃってるんじゃ
なんかあれだけどさ・・・。

前場は1万ちょっとのプラスかな。
後場頑張らないとなぁ。

本日終了


信用余力もないしもはやどうすることも出来ないと
感じたのでギブアップ。

また10万負けたわ。

後場は負けはいいとして明日以降どうやって
いくか考えたりしながらだったけどうまく
いかなかった。

今は相場が非常に厳しい・・・そう感じる。

しかし頑張るしかありませんな。

一足先にお疲れ様でした。

前引け


マザーズ +0.44

前場マイナス78000円。
なんなんだろう・・・。

もはや今月の赤字は仕方ない。
それよりも何よりも今後のビジョンに
かげりが出てきたことが大きな
問題。俺この先どうすりゃいい
んだろうか。

色々考えさせられる月になりそう。

大引け!


マザーズ +1.96

やはり最後安値引けに近い動きに
なった。なんだったんだろうか。

今週は失敗して凹んだり大口に
イラついたりで散々な週だった。

来週はこんなことになりません
ようにお願いします。

一週間お疲れ様でした!

この時間になっての売りは何?


金曜日だしどこか何か出すの?

出たらインサイダーだろさすがに・・・。
グロベはマイナス圏推移だけど
そこまででもない。

現にすでに織り込みにいってる
わけで100ドル安くらいなら
許容範囲のはずだろ?

さっきから買い注文が小口で
売りが大きい株数というのが
すごい気になっている。

明らかな個人買いの大口売り。
不思議だ。

ちなみになんでこのくらいで
インサイダーだろなんて言うのかと
言うと午前中はある程度先物を
無視しながら上昇する場面が
あったから。

そして大きな買い支え。あれを
支えにして売り抜けたり売り建てて
いたとすれば明らかにおかしいから。

だってもともと先物は米安受けて
売られていたわけなのに新興は
上昇していたわけだ。

それが先物一段安とともにここまで
売られるのはさすがにおかしいと
言わざるを得ない。

引け後に何も出ないことを祈る。
ブツクサ言いたくないんで(笑)

もうやめた・・・


やれどもやれども負けばかり・・・。

厳しい相場になってしまったようだ。
こんな結果になってしまうなんて
想像もしてなかったよ。

結局岡三表記でマイナス31000円。
これは厳しい数字だよホント・・・。

売買代金は昨日を上回っている。
約定回数は昨日より15回少ない。

恐らく還付金は昨日より少し少ない
程度だろう。その分金利バックが
昨日より多いはず。

ってことで還付金の全体予想は
昨日とほぼ同じ。

昨日の大引け時点での表記と
比べ現在+7000円程度。

ってことは今日は7000円勝ちに
なる公算が非常に高い。

今日はけっこうやる気もあったし
頑張ったつもりなんだけどな・・・。
完全スキャに徹したしフルスピ
とかいつもやらない銘柄にも手
を出した。それでこれか。

割に合わないや・・・。

CA買いたい水準まで落ちて
きたけどもういいや・・・やる気が
完全に消え失せた。

どっちが押し切るんだ・・・


売りも買いも両方ともけっこう操作というか
動かしたい意図が見える。どちらかが
仕掛けると必死で抑え込むような動き。

前引け


マザーズ +3.46

携帯関連が主導で指数押し上げ。
ネット広告関連は反応鈍く。

なんかツイてない・・・
今日はあの素人っぽい長持ちで
やっていればかなり大きな利益が
得られていたっぽい動きになって
しまった。

まぁタラレバ言ってたらキリがない
んだけどさ。今日はスキャに徹した。

昨日不自然な戻りしたNGIは敬遠
してCAとCCIにマネパで勝負。

CAでの取引にまだまだ自分の甘さを
感じた。急落にびびって買えなかった
場面もしばしば。

しかし逆に買ってはいけない場面で
掴む場面も・・・。なんだかうまく
いかないでござる・・・。

今日は自分がいけない。相場はよく
動きやりやすいはずだ。

前場楽天は+900円。これはCAを
558で買った3株をスキャって3ティック
抜いたもの。

楽天での取引はいつも思うが買い値が
素晴らしい・・・自分の楽天での取引に
あやかりたいところです。

岡三は・・・マイナス11000円。これ
なんで!?確かに還付金考えれば
マイナス表記でも仕方ないけどさ。

なんか納得いかねぇ。確かに信用余力
見るともう昨日の終日より売買してる。
でもそれは売買代金であって売買回数は
昨日よりも60回も少ない。だから還付金は
昨日よりはるかに少ないはず。

何度か書いたけど売買回数が還付金の
鍵を握っているから。

それと昨日はNGIを現物MAX回転させた
のに対して今日はそのNGIを避けたため
現物約定がない。年明けてからは現物
からの還付金の方が多い。

そのへん考えるとこれ還付金まだ2万
いってるかいってないかのような気が
するんだけど・・・。

でも朝にマネパで4000,1000,1000円
って取ったのとCAも負けてはいない。
多分4000円くらいは取ってる。

んでCCIも多分500円くらいだけど取ってる
んだよね。

あれ・・・?書いてたらなんかいいように
思えてきた・・・。1万くらい勝ってそこから
実際の手数料引いてさらに還付金分を
引けばそんなもんか・・・?

やべぇうまくいってないとは思っていた
もののもう少しは勝ってると思ってた。
今の俺に足りないものはなんだ・・・。

今日はびくびくしながらもロットは大きく
したはずなんだけど・・・。

悩める時期のようです。

アメリカの経済再生を考える


バラク・フセイン・オバマ大統領。

期待は大きいものの一体今の状況をどのように
変えるおつもりなのか。まず代替エネルギーの
生産量を増やすというのは周知の事実。

環境関連が買われたのもその影響なわけで。

昨日の米市場の動きに少し違和感があった。
あそこまで円高が進むものの株価は上昇。

これが何を意味するのか。

ここから先はただの自分の妄想ですので
気に入らなければスルーして下さい。

ドルが売られるということは現在の米への
信用がないからと言われ続けているし
普通はそうなんだろうけど・・・。

輸出産業をメインに経済復興してきた
日本が受けるダメージは半端じゃない。

ただよくスーパーやファミレスで見る
「円高還元セール」

そう。輸入関連は今が儲け時といった
感じになっている。

考え方を変える。

アメリカは資源潤沢でもあるわけで
ある意味今が輸出産業を伸ばすチャンス
でもある。

ドル安が進めば進むほど日本はピンチ
であるもののアメリカはチャンスにも
成り得る。

そう考えると日本はまだまだダメになり
アメリカは回復の可能性ありとも・・・。

世界が協力と言いつつも震源地である
アメリカが先立って回復するシステム。

ではそこで終わりか。そうじゃない。

アメリカの景気が回復すればドルも
買われ始める。その上資金難も乗り越えた
アメリカでは輸入も盛んになる。

そこで日本の景気も上向く。

比較的傷が浅いと言われた日本では
あるものの株価のダメージは実は
アメリカよりはるかに大きい。

この先アメリカが仮に戻してきても
日本は一筋縄に戻せない場面が
あるかも知れない。

とかなんか書いてきたけどちょっと
頭がこんがらがってきたからもう終わり。

大体言いたいことってか考えてる
ことは伝わるでしょ。

今日の収支は結局還付金見ると
ほぼトントンだった。

明日出直す。

大引け!


マザーズ +3.07

今日ほどイラついた試しはない。
操作横行。しかも板が薄いことを
いいことにやりたい放題。

超振り回されたしすんげぇイラついた。
ホントクソどもだ。証券監査とか何
やってるわけ?

「純粋な需給を乱すこと」は違反
なんだろ?少し仕事しろバカ。

別に負けたから怒ってるわけじゃ
ないからね(笑)

まぁ確かに負けたけど1万以内
じゃないかな。

それではお疲れ様でした!

前引け


マザーズ +0.51

やられたやられた。
朝は1万ちょっとくらい取れた。

そこから一気にやられたわ。

NGI、CA、CCIの連動性が
崩れたことで買いと売りの
タイミング掴めず失敗する
ケースが多くなってしまった。

後場スキャで頑張りたいけど
スキャれるような動きしてない
んだよね・・・。とにかく動いて
欲しいところです。

大引け!


マザーズ -5.23

午後徐々に上がっていって
ここからいくどーーーーーーー!!!
そう思ってから数十分・・・

地獄への入口は口を大きく開けて
待っていた・・・。

まぁ・・・チャンスと思っていたら
ピンチだったなんてことはよく
あることで。負けなくて良かった。

そんな風に思いたくはないけど
そう思うことにする。

それではお疲れ様でした!

マジかよ・・・


サイバーエージェントあの600もの
55000円買い板崩される・・・。

こんな時間に崩れるとか想定外だし・・・。

CCIでけっこう大きくやられてしまった。
さっき往復で取れたんだけどその利益
全部吐き出した。

最後に大きなミスかましてしまって
ピーク時と比べ12000円のロス。

前引け


マザーズ -2.24

今日は大きな動きなく静かな値動き。
米市場が波乱だった後の割には
ホントに静かだ。

ただなんか嵐の前の静けさというか・・・。
仮に後場最初の15分くらいで急落が
なければ手がつけられないような
買い戻し相場もあるかも知れない。

そんな雰囲気も持ったままの前引け。

今日の収支は8000円勝ちくらい。

朝っぱらNGIとCAを買った。

大き目に買ったさ。そして半分以上
リカクしたんだなこれが。

ここが昨日までと違うところだぁね。
そして残ったものが含み損になってる
わけですわ。

それから板の薄いところで2連発
誤発注してしまったわけでそれが
ここにきてかなり響いている。

4株+4株で8株売ったつもりが
8株買ってたからね・・・。しかも
特買いになるちょっと手前でさ・・・。

どうもすぐに売れるなぁ。ラッキー♪
とか思ってたらそらそうだ・・・
俺が買い板出すから売りたい人が
すぐ売ってたわけだ。

まぁそんな失敗もあって収支は
伸びずじまいだが後場仮に
一気があるならば乗り遅れない
ようにしたいところです。

長持ちトレードスタイルについて


昨日彼女に話したところ一言。

「それって素人っぽくない?」

ズガーンと響いた・・・。

確かに買って放置する・・・万人がやる
やり方であってその9割が負けている
のなら素人っぽい。

ただ下で買い増すから普通よりかは
負けずに済んでいたのかも知れない。

勝ちが大きいのは魅力だが負けも
相当大きく何より勝率が悪い。

それによりメンタルもやばくなる。
あまりいいことない。

何より運の要素が強く陰線程度なら
まだ凌げるが昨日のように大陰線
引かれるとまるで手も足も出ない。

どんな相場でも巧みに立ち回れば
結果は出るものであって今の
やり方は稚拙に思えてきた。

っというわけで長持ちトレードから
新たな世界へ踏み出す次第です。

でも彼女へも言ったけどもう1日。
もう1日だけそのスタイルやらせて
くれと。

そのかいあってか・・・いやそのせい
でか今日もしっかり含み損抱え
とるわ・・・なんだかねぇ・・・。

大引け!


マザーズ -8.71

長持ちが生んだ悲劇・・・
もう早く忘れたい1日だ。
ピンチを2ヶ月連続でしのいだ
第3週に10万負け。
泣ける。

明日からまた出直し。

お疲れ様でした!

前引け


マザーズ -8.61

ホントたまには前場にポジティヴ記事
書きたいものでして・・・。

今日はネガティヴどころか超ネガティヴ記事に
なっちまいました。

前場マイナス5万での折り返し・・・。
ここ最近では最もきつい前場折り返しと
なってしまった。

こういう相場だと長持ちはかなり不利
だよなぁ・・・。

考え方がまだまだ甘いとも思う。もう少し
慣れてくればこのやり方でも取れる
ような気がするのだが・・・。

なんだかうまくいかん毎日で嫌に
なってくるわ・・・。

大引け!


マザーズ +3.44

一応下に窓空いているので米市場休場を
挟んだ明日は要注意となる。

なんだか疲れた。

長持ちのせいで成果上がらず。しかし
長持ちのおかげでマイナスにもならず。

どんなトレード手法も一長一短と言った
感じでベストな手法は未だわからん。

そんな研究の毎日もいいんでないかね。
まぁあまり負けながらだと嫌になりそう
だけど・・・。

それではお疲れ様でした!

3236 プロパストに買い支え出現だが・・・


売り圧力強烈・・・。

持ち越したくない組がここで投げる。
そこを狙って上昇させてくる筋は
果たしてあるのだろうか?

とりあえず・・・


含み損から開放された・・・

610で買ったCAずっと持ってたからね・・・
なんとも危険な売買だホントに。

610.607で5.4株買っておきながら
603.598などで買い下がり最後は
589で買って588までお付き合い。

含み損は3万程度だった。

下の方で買ったやつはスキャとして
早めに売った。

マネパにも飲まれた。操作性激しい・・・。
半ばヤケでCCIを大きく買ってみたものの
ほとんど動かず薄利で撤退。

CAは嬉しい誤算で607,610での
買いが買い値撤退出来た。

603の方は怖くて早めにロスカット
してしまったが。

これで買い値撤退の売買がかなり
多くなったのでマイナスは消えただろう。

しかし±0では何の意味もない・・・。

長持ち売買はほぼ±0なだけに
スキャで5000円ちょっと取ってる
ことに期待するしかない。

今日の売買代金は今年の中で最低。
それだけに還付金は1万円かもう
ちょっとくらいだろう。

一応表記はマイナス13000円だから
すっげぇ微妙な位置であることは確か。

金利の還付が恐らく3000円程度
あるだけに出来れば17時の還付で
±0まで戻って欲しい・・・。

ギリギリのラインだ・・・


25本線タッチはそれすなわち
弱い証拠となろう・・・。

ここは一気が必要な場面。

▲page top
