< 2008年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2008年09月 >
ホーム  > アーカイブ > 2008年08月

Archive list

2008/08Archive list



大引け!


マザーズ +8.57

なんとも言えない1日だったけど
なんかNGIでセコク取ったなぁ・・・

5株で3回入って1500円。
最後は3株で1500円。

ネットイヤーもちょっと。

結局昨日の勝ちと変わらん。
5850円勝ち。

このやる気のなさでこれは十分だ。

あとは今日の値動きの真意を
しっかり追及して大きな利益を
出せるタイミングを計りたい。

それでは一週間お疲れ様でした!

不思議・・・でしょ?


指数は微妙に上がり続けている。

ただし個別はどう?

何か見えない圧力に抑えつけられて
いるような感じ。
しかも上板は食っても食っても沸いてくる。

指数が高値突破さえすれば少しは
売り方を慌てさせることも出来るんだろうけど・・・
買い方の相当な結束力が必要そうだ。

買い板が厚くなるのを待って厚くなったら
そこへぶつけるようなやり方できている。

上げ切れない理由


自分なりに上がり切らない理由を考える。

① 1部市場へ資金が向かっている
② この上げを利用した空売りの執拗な売り増し
③ 上げるための日足チャート作り

②の理由が大きいような気がする。
1部だって大して活況じゃない。

③の理由。これはもちろんまだわからない。
変化日狙いならば来週の木曜~再来週の月曜
あたりで仕掛けてくるはず。

それまでは大きな上昇は抑え込んでくるのも
当然だ。チャートが崩れるというか短命チャートになるから。

③の理由はすごく信じたい。ただ先物がこれだけ
上げてもこれしか上がらない。先物が今日の上げ幅
300円を落としてきたらおそらく昨日の終わり値はあっさりと
下に更新してくるだろう。

それを狙った売り仕掛けの可能性もある。

NGIあたりは③の理由が強く思える。
ただしCCIは②.

もちろん筋も思い通りになるわけじゃない。

もし俺の仮説が正しければCCIとNGIの
筋の思惑は違っている。

そこにCAを交えて考える。ここはもちろん
25日線との乖離も大きく独歩高になるのもわかる。

ただし!ここがここからまた元に戻ったら文句なしで
他も連れ安する。CCIを操っている筋はそういう
狙いもあるのかも知れない。

考え出すとキリがないわけだけど今日のこの
異常なまでの均衡を考えるとどうも何かおかしいと
いう気はみんな持っているはずだ。

そう、先物自体は均衡じゃないんだ。きっちりと
動いている。それなのにこの均衡はなんだ?
絶対何かの陰謀が動いている。

大袈裟かも知れないけどそういう心構えは
今絶対に必要。

これ書いてる間に2回NGI買ったけど2回とも
即1ティック売り。

今は分単位であまり持ちたくないや。

だ~れに断って上げてんだー!


何様だよって突っ込まれるようなセリフ(笑)

ずっとボックスだったくせに俺が席外した
時だけ上放れかよ。

悔しいから狼狽買いで1ティック取ってやった。
6株だけだから600円だけどよ!

チキンりょうへい出動!


出動ってかここから移動ってことね。

相方が病院の精密検査から帰還
したのでちょっとお話してきます。

今日は週末+前日米大幅高。

万が一大きな急落に飲み込まれた場合
持ち越しもしにくい状況。

さらにはここまで利益も出せていない
わけで積極参加したくもないので。

今の1300円を


握りしめて終わりにするかな・・・。

どうもこの眠たい動きにゃ気疲れする。

それと薄い買い板の中で買い上がられるから
ちょっとした反動ですぐ落ちる。

個人の感情をうまく利用しながら
やられている感じがする。金にもの言わせてこのやろう!

成果なしはさみしい


ネットイヤーで1300円取った。

今やここは中堅っていう見方で良さそうだ。

年末年始のITM、アイフリ、ウェブドゥ
あたりと同じ遅れた動き。

ネット関連急騰にはびびったけど
落ち着いてそうやった。

危なく狼狽買いするとこだった。

やる気も少しは出たけど


今の水準でネット関連株いじくるのは
少々危険な気がしないでもない。

朝からず~っとボックス組んでるわけで
CAがちょこっと上へ。CCIがちょこっと
下へボックスからはみ出た程度。

ボックス相場を利用する意味では
いいけど欲は禁物だね。

つまんないよね


DSでダビスタやりながら見てる。

やる気もないし集中してても意味ないから。

CCI終わってんな・・・


誰か上げたくない人がいるっぽい。

ここは無視して違うとこいくべ。

前引け


マザーズ +5.76

超つまんね。

そしてやる気もなし。

だから売買もほとんどなし。

最初CCIに捕まってほぼ買い値撤退。
その後ネットイヤー2株で1000円取り。

CCIまた買ったけど動かない。

そんな感じで前場計算するまでもなくわかる。

+1200円 手数料525円

やる気なくなるのもわかるような
相場だけどやらにゃならん。

後場は少し気合入れよう。

やる気出ず・・・


なんか心の中がからっぽに
なったかのようにやる気出ない。

今日はやめろってことかな・・・。

こういう精神状態でやるとロクなことないし・・・

もう一回くらい


押した方が上昇に向けては効果的。

朝からリベンジのつもりでCCI買ったら
寄り天気味・・・

昨日の恐怖から下でナンピン出来ず。
やっと助けがきて逃げたところ。

マザーズ大幅ギャップアップ


米高受けて大幅にギャップアップ。

しばらく出番ないかな・・・。

昨日も書いたけど更新けっこう
遅いと思います。

大引け!


マザーズ -3.33

マネパ最後もう1回733の下値抵抗
ポイントで入ろうかと思ったけど
時間ないしやめた。

後場俺が喰らったCCIは恐怖相場への
序章に過ぎなかったようだ・・・。

あそこでロスカットしていなかったらと
思うとちょっとゾっとする。

マイナスじゃなく今日を終えられたことに
感謝して明日に挑みます。

それではお疲れ様でした!

怖いっつーの!


さっきから濁してたのマネパだから!

今初めて買ったけど怖いよ!
やり売りばっかり。

怖い怖い怖い・・・。

4321 ケネディクス・・・


売り方がひどい・・・

狼狽売りも味方にうまくつける
売り方。もはや抵抗出来ないだろこれ・・・

なんでCAは怖いんだろう


最近CA入る時いつもおっかなびっくり。

せっかく待ちに待って狙い通りの983で
買ったのに985で売ってしまった。

ただの打診買い3株なのに・・・。
600円取るためにここまで待った
わけじゃないよ・・・

参ったなぁ・・・


市場から買い意識が遠のいたように
感じるわ。まぁ俺自身もそうだけど
朝のように急落=買いという参加者が
非常に少なくなった。

さっきネットイヤー買った時も思ったんだよね。

548で売りが4枚。俺が2枚買っても
誰も食いついてこなかった。

それで542まで落ちた。んでもそこから
CAやNGIが爆裂したのでさすがに
食いつくだろうと545を2枚食ったら
即食いついた。

朝から空中戦していたから多少
上に入れても平気だろうと入れておいた
550と553はあっさり。

でもその後くらいから上がっても戻り売りに
押される銘柄が増えてきた。

一昨日の後場からずっと上げてきていた
銘柄がほとんど。

少し押したくらいでは押し目買いが入り
どんどんと高値を更新していた。

一昨日の後場から見て指数がこれだけ
押したのは初めて。

そろそろ高値で買ってしまった人が諦めて
ロスカットしてくる水準だ。

何より下で買った組はここで売っても
楽に利益確定となる。あえて買い増す
こともないだろう。上で掴んだ組のナンピンも
そろそろ底をつく。

ここからの4~50分は慎重になる必要がある。

リカク組→買い値撤退組→ロスカット組の順で
売りが出るはずだ。

だから最後のロスカット組はやり投げになる。
大きな突っ込みがその合図だろう。

時間が時間だけに持ち越しにならないで
済むよう少ない株数で勝負していきたい。

指数の上では


昼書いたようにやはり前回安値が
強烈な買い支えポイントになっている。

これで二度目のアタックだがまた
切り返していった。

指数にいつも素直なCCIはなぜ
あそこで売り仕掛けなのか・・・

いまだに疑問だよ・・・。

あーーーーーーーーーーー


ずっと高値で均衡してたあそこが
ついに動き出した!下に・・・

拾えた!拾えたはずだ・・・。

ネットイヤー売った後すぐならば・・・。
CCI1株持ってるのに気付かないで
いれば良かったか。

知らなかった・・・


俺CCI1株残ってたし・・・
地獄くぐってきたんだね。知らないうちに。

ネットイヤーで2000円取ったのに
2000円増えてないと思って気付いた。
46450ですぐ売った。1株なんて別に
どうでもいいわ。

ネットイヤーは548と545で2株ずつ。
550と553で売り。

チキンモード突入


ぶっちゃけ今の負けはミスじゃねぇ。

自分のミスを認められないやつは
成長しない。

でも認める時は認める。

17万負けのネットイヤーはチャートで
買いじゃないとわかっている上に悪決算。
それなのに数ティック取ろうというスケベ心から
手を出した。負けて当然。

8月に8万負けた時はCAがストップ安にも
関わらずNGIの戻りをしつこく待って結局2万負け。

そこからなぜかネット関連株を大きく買うような
クソ売買をした。これも負けて当然。

ただ今日は違う。納得というか買いで正解の売買。

もちろん100%じゃない。ただあそこで買えば
9割以上の確率で勝てたはず。
それがたまたま1割を引いてしまった。
そういう考え方でいいはず。

あえてミスをあげるならば昨日からCAは
上げてもCCIは下げるべきチャートって
言ってたのに買ったということ。

やっぱりミスというか突っ込みどころは
少しはあるのか・・・。アホだクソ。

まぁやっちゃったもんは仕方ないし
今日はまだ時間あるんだから
損失補填に必死になるべきだ!

ヤケは起こさないようにね!自分!

収支マイ転


しっかりやってきたけどこればっかり
は仕方ないだろう・・・。

これ喰らったからっていって明日から
チキンになるようでは金額以上の
損失だ。

このCCIでの損失は・・・平均47250で
26株→平均467よりちょっと上だと思うから・・・

まぁ46750として500円。

500×26=13000円。

う~痛い。

でもこれイレギュラーな売りだし戻る可能性
だって高いはずなんだよなぁ。

でも戻り売り狙ってるのも多そうだし
とりあえず売りだわ。

だって・・・怖いじゃん・・・

勝ってると2万神降臨するけど負けると
8万負け神がいつも降臨するんだもん・・・。

売っちゃえば8万負けになんてならないもん・・・。

参りました


CCIは売り仕掛けかなんかですか・・・

モロに巻き込まれたどころで
喜んでいっぱい買っちゃったよ。

失敗。さすがに464とかじゃ売れないけど
戻ってきた468でサヨナラ。

最初の30分が勝負


先にこれだけは書いておく。

最初の30をデッドクロスしないで
指数が推移すれば高値突破は
ある意味楽勝になる可能性が高くなる。

逆にデッドクロスした場合はとりあえず
前回安値が下げ止まり目途。

その下は455ptが下げ止まりの目安となる。

上に向かう場合でもその最初の30分は
ある程度このままの水準で売りをこなした
方がいいはず。

ここですぐに一段高となるようなら
祭りor短命という見方になる。
つまり取れるかも知れないけど
相当リスキーってこと。

今日のアクセルマークを見れば
一気に上げた銘柄がどれほど
リスキーになるかわかるっしょ。

まぁそんな感じですのでどこでどのような
リスクを取って利益を出しにいくかは
それぞれ考えておいて下さい。

ちなみに僕の場合はすぐに一段高
する場合はスキャ。デッドクロスもスキャ。

30分の間うまく上で粘った場合は
CAかCCIの長持ちにチャレンジします。

後場は更新ペースを


かなり落とすと思います。
今見たらランキングもう戻ってるし!

更新しない時に押して更新しだしたら
押さなくなるなんてひどいや~ん。

だから後場は更新しない!っていうの
でもいいけど書きたいことだけ書く感じで
自由に更新します。

前引け


マザーズ +3.83

今日は窓あけたために慎重に
やった。主力が元気なうちに
落ちたネットイヤーを最初に売買。

でもさっきも買いたようにここは危険
だと思っていたのですぐ売り。しかも
少ない株数で。

その後はNGIを買って売り。
さらに最初の買値より低く買って売り。

さらにそこの買値より下で買って売り。

そんな感じだった。

前場終えてなんだかんだいつも通りの利益。

後場少しずつ同じように利益を出すと
また彼が現れるパターンだ。

後場も利益出るといいけど。

かなり上がったね


主力どころなんてホントに高値奪回
しにいったよ。

ハイリターンの方で正解だったようだ。

そんな俺は何もしとらんがな。

もう前場は何もしねぇ。

さてさてどうするかね


ここはミドルリスクハイリターンなポイント。
ただし確率は↓の方が少し高い。

こんなところだろうか。

なぜハイリターンか。

もし上昇を狙っているならば指数チャートで
高値を突破かその付近までいかないと
後場チャートが悪くなるため上げ筋が
頑張りたいならば高値を狙える。
つまりまだ6~7ptの上昇を見込めるからだ。

なぜミドルリスクか。

ローリスクと言ってもいい。前回安値を
一気に割ることはないと思うから。
買いが間違っていたと判断する場合
そこで切ればいい。

なぜ一気に割らないか。

それはここで買わない組はその前回安値を
買い場と見ているためそこでは買いもいっぱい
入ってくるため逃げるのは楽。

今買うか売るかはあなた次第。ってか。

▲page top
